人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2019年 09月
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
研修会に行くのも楽じゃない!
うさぎはどこへ・・・


四国は梅雨明けしたとか・・・・・九州もそろそろかしらん?^^
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです♪

先日、市役所の仕事関係で、熊本市内まで研修会に行ってきました!!
うさぎは、熊本市内中心部なら、JRと市電で行くのですが、今回は交通の便が悪いところ・・・
行った記憶も定かでないところ・・・・・・
自分で車を運転して行ったことはないところ・・・!!

こういうときは、お助け部隊を頼るしかありませんよねっ♪
ということで、先週のうちに忍者の事務所で地図を印刷してもらい、説明してもらいました^^

〇〇福祉相談所というところに行くのですが、分かりやすいルートは2つ!

①藤〇宮を右に曲がり、次の信号を左に曲がって、〇〇中を左に曲がったら、あとはまっすぐ~~

②藤〇宮を左に曲がり、〇行寺から右に曲がり、子〇橋を渡り、途中で左にまがり、あとはまっすぐ~


分かりやすいのはだけど、車線の変更が難しいとのこと・・・・・
当日の朝まで、どちらで行くか決められず、朝から上司に、どちらで行ったらいいでしょうかぁと尋ねたところ、「「私は、ここをこう曲がって、ここからこう入って、ここに出て、ここを曲がって、まっすぐ行ってますね」・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そんなんムリ!o(`^´)θ蹴リッ!

とりあえず、のほうが分かりやすいから、で行くことに決定~~♪

10時半ごろ市役所を出発~~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

上熊〇駅前あたりまで来た時・・・・ハタと困りました・・・・
車線が3つになってるっ!@@;

慌てて事務所に~【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!
(イヤホンマイクつけてて良かった(ーー;))

「上熊〇駅まで来たけど、どこ走ればいいの~~??」
「は~?3車線になったら真ん中を走れ、そこから緩やかな左カーブを行けば、藤〇宮のほうに出るやろ」
「なるほど!左のほうに曲がったぁ。んで、この車線はどっちに??」
「そこは、右の車線に入らなんぞ、あとは、藤〇宮を右に曲がって、すぐに左車線」
「は~~い♪」
(ここまでは順調)

「えっと、信〇女学院のところの信号に止まった・・・けど・・・・」
「そうそう、そこをまっすぐたい」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?右車線は、右にしか曲がれんて書いてある!」
(信号が青に・・・)
「どしよ~~、右にしか曲がれん;;うさぎ、どこに行けばいいの~~><」
「左車線に入れ!」
「だって、後ろから車いっぱいよ?うさぎ、はいりきらん~~(ノ◇≦。) ビェーン!! 」
(そのまま右折)

ここで、うさぎの脳内のルート設定は崩れ去りました・・・Σ(T□T)

「曲がったよ~~、うさぎは・・・うさぎは・・・どこに行ってるの~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
「今、どこか?藤〇宮は見えてきたつか?」
「いや、左にホテルキャッ〇ルがある・・・・・」
「(゜Д゜) ハア??、左車線に入れて言うたろうが!」
(←忍者、切れかかり・・)
「だって・・・・うさぎには無理~~>< ここからどうやって行けばたどりつくのか分からん~~」
「・・・・・C= (-。- ) フゥー」
「いや、ため息ついとる場合ちゃう!教えて~~;;」
(半泣き状態)
「・・・・・・電車どおりを左に曲がれ」
「うんうん、曲がった~~」
「そしたら、まっすぐ行けば、歩道橋がたくさんあるところが見えてくるやろ」
「うんうん、ある~~」
「そこを左に曲がって、あとはま~~~っすぐ行けば着く。」
「ここの車線は?」
「左側で大丈夫やろ。」
「(・o・)ゞ了解!ありがとねぇ~~!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ」


忍者にめっちゃ呆れられつつ、何とか辿り着きました><

研修会は話を聞くだけだったので、眠気との戦いで終わり・・(マテw

さて、帰ろ~~と車に乗って・・・・気づきました!!
そうやん、来る時は道を間違えたんだった!
ほんとなら、どこから曲がるんだっけ??@@;

まっ、〇バイパスまでは同じだから、そこから電話しよ~っとb
(かなりのプラス思考・・・オホホ)
んで、〇バイパスを過ぎてから、( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ

「・・・・なんや・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ」(忍者が嫌がってる(=_=))
「あの~~、うさぎはどうやって帰ればいいとですか・・・・」
「もう終わったつか、それなら、さっきの信号の1個か2個手前の信号を右に曲がればよか」
「( ̄△ ̄;)エッ・・? どこが1個か2個前の信号か、なんて分からんよ・・・・」
「大きか信号たいb んじゃな」
Σ(゜◇゜;)⊃――×ブチッ!
切られたぁぁぁぁ!@@;

「ど・・・どこよ、それ・・・」と思いつつ進んでると、今度は電話がかかってきました!!

「分かったか?」
「いや、1個か2個手前とか、どこが手前か分からんし・・・・」
「大きか交差点のあろうもん!」
「うさぎから見たら、どこの交差点も大きかっちゃもん><」
「・・・・今、どこらあたりか」
「分かりません・・・・・;;」
「周りの建物を言え!!」
「〇〇病院・・・・熊本〇〇銀行・・・トヨ〇自動車・・・・・〇富記念館・・・」
(目に付くものを読み上げる)

電話の向こうで「そぎゃんとなかぞ」とか「ここらあたりかな」と人の声・・・・・
どうやら、たかさんやせがちゃんもパソコンの地図を見てうさぎの位置を把握しようとしてるらしい@@;

「もしかして、歩道橋見えてきたか」
「うんうん、朝から曲がった歩道橋がある~~」
(すでに曲がるところを行き過ぎてた!)
「しょんなか、そこば右に曲がれ」
「(。-_-。 )ノハイ・・・んで、これどこの車線を走ればいいの~~」
「真ん中たい!」
「だって、4車線あるよ~~><どれが真ん中なのよ~~;;」
「・・・・右から2番目の車線。」
「分かった~!で、ここをまっすぐ行けばいいの?」


事務所で話し合ってる声が・・・・・・
「熊〇城のところを右に曲がればいいんじゃ?」
「いや、うさぎはその通りを右には曲がりきらんやろ・・・」


いったい、どうすればいいんだろ・・・・・・;;と不安になったとき
「〇道町を右に曲がれ」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!? この車線、まっすぐって書いてあるよ~@@;」
「右車線に入れ!!」
「え・・・・入れるかな・・・」
「入れ!ウィンカー出して入っていけば、あっちがとまる!!」
「怖いよぉぉ~><」

勇気を出して、右車線へ~~~!!

「右に曲がったよ~~><」
「あとは、左車線に入って、藤〇宮が見えてきたら、左折たい」
「あ、藤〇宮って書いてある」
「そこを左!あとは、上熊〇駅前を過ぎたら左車線に入れよ」
「左??」
「そうそう、あとで1車線になるけん、左に入っておけ」
「(・o・)ゞ了解!」


ということで、無事に荒尾に帰りつきました。

心配してるだろうから、と事務所に寄ったら、左官さんもいらしてて、うさぎが事務所に入ったとたん、みんなで大笑い・・・

「た・・・・ただいま・・・・・m(_ _"m)ペコリ」
「がはは、無事に帰ってきたか・・・こいつ、上熊〇駅付近で電話してきて、『うさぎはどこを走ってるの~;;』とか、言うとですよ」
「だって・・・車線がいっぱいなんだもん(ーー;)」
「ほんとに泣いとったよなぁ~」
「だって・・・・[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・」
(ちょっと、(T-T )( T-T)ウルウル)
「つくづく・・・・方向音痴よね・・・・・・・」
「返す言葉もございません・・・・orz」


ともあれ、無事に帰ってこれて良かったってことで!!
忍者もたかさんもせがちゃんも!!
生カーナビありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
(↑きっと、世界一頼りになるカーナビでつ!ww)

7月25日には、県庁出張・・・・(ーー;)
どうする、うさぎ!!!c(>ω<)ゞ イヤァ~
by ninnjausagi | 2008-07-05 10:56 | リアうさぎ
<< ギルド連合!! たかさん160レベ♪ >>
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧