カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お久しぶりのお友達♪
可愛いいただきもの♪

台風11号が北上してますねぇ。。。。
どこの地域も大きな被害がないといいですが><
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪   うさぎです^^


更新が空きすぎだと・・・えぇ、指摘されなくても分かってはいるのですよ(; ̄ー ̄)

反省をしつつ。。。今日は、時間があるじゃないか!(= ̄▽ ̄=)V やったね



というわけで、メイポ♪


7月の話になりますが。。。。
お友達の桜さんとお会いしました!!♪

過疎化が進んで、100人友録していても、INしているのは2~3人。。。という現状で、うさぎがいるところまで、わざわざ来てくださいました(*^.^*)

f0095185_15322173.jpg
桜さん曰く、あまりINもしないので、手に入れた無期限アバタを使ってほしい、とのこと。。。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

うさぎなんかにあげちゃっていいのですか!!@@;

太っ腹な桜さん!

f0095185_15335887.jpg
白いもふもふの赤耳さんフード&コート♪


f0095185_15341443.jpg
緑耳さんのフード&コート♪

どちらも、可愛い~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

以前のようにはIN出来てないうさぎですが。。。。
ありがたく、使わせていただきます!!<(_ _)>

f0095185_15362808.jpg
桜さん、本当にありがとうございました♪
これからも、たまにはINして、おしゃべりしてくださいねぇ~~(*^o^*)







[PR]
# by ninnjausagi | 2014-08-08 15:37 | メイプル
さくらん集会2014年7月♪
月いち恒例の!

うさぎが住んでいる市が大雨の被害でニュースに流れた!@@;
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪    うさぎです^^

床上浸水とかがけ崩れがあったらしいですが。。。。
うさぎが屋内で仕事をしている間に大雨が降り、土砂災害があってて、自宅に戻ってニュースを見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした^^;

天災が非常~に少ないと言われているこの地域!
油断は禁物ですね!!

人が亡くなるというような被害がなかったのは、不幸中の幸いかなと思います^^



さて、メイポ♪

7月も恒例のさくらん集会を開きました♪

今月は、久しぶりの3日!!!
元々は【毎月3日は、さくらん集会の日】だったのに、うさぎが忙しかったり。。。忙しかったり。。。。忙しかったり。。。で、日程がずれることが多くなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

今回は、ともくん・月さん・うさぎの3人の参加でした♪

フリマに集まった途端、ともくんの拡声器が。。。。@@;

f0095185_11375536.jpg
何を叫んでるんだか・・・・( - ゛-) ジッー

どうせ叫ぶなら!
f0095185_11383782.jpg
こんなこと叫んでくれたらいいのにねぇ~~・・・・
速攻拒否されました!!( 一一)

話題は、いばらサーバがなくなるということが主だったかな!
うさぎは詳しくないので、ともくんと月さんが会話しているのを、ふ~~んへ~~って聞いてる係(*≧m≦*)ププッ

大切なキャラを育てたサーバがなくなるって嫌だろうなぁと思います(x_x;)シュン

ともくんが、BG行って寝る~と、フリマを出た後、しばらく月さんとお話をしてお開きとなりました♪

まぁ。。。日ごろあまりIN出来てないので、15分20分でも、うさぎでIN出来たらいいなぁって・・・うん、いつも思っているんですよ!!( 一一)

時間的には全く余裕がありませんが、気持ち的には以前より余裕が。。。(これが、次の忙しさを招くことになるのね。。。)

来月は、3日が日曜日なので、少しずれるかなぁと思います!

また1か月頑張ろう~~っと(*^o^*)







[PR]
# by ninnjausagi | 2014-07-06 11:49 | メイプル
さくらん集会2014年6月♪
べけけ!?!?

梅雨入りしたものの、あまり雨が降っていない熊本。。。。
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪    うさぎです^^

農家のおじいちゃまたちが、水が足りん!と嘆いてらっしゃいましたぁ~><

大雨で被害も困るけど、ある程度は降らないと、農作物に影響が出てきますね!


さて、メイポ♪

前回の記事が【さくらん集会5月】で今回が【さくらん集会6月】だなんて、記事を書く間隔が空きすぎで、申し訳なすび(_ _。)

6月のさくらん集会は、時間差攻撃・・じゃなかった、時間差での登場となりましたが、4名での参加となりました♪

最初は、ともくん・月さんとうさぎ!!

二人が座った椅子がなんとも。。。
f0095185_21441420.jpg
うさぎが、めっちゃお金が好きだからって、ギルメンにまで影響を及ぼしていたとは。。。あははww

ともくんが、明日早い?ということで落ちた後、ちきたんがIN!!!
f0095185_21460665.jpg
ちきたんは、いつの間にかオオカミ少女になってました!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
【少女】という言葉に、賛否両論あろうかと思いますが。。。(*≧m≦*)ププッ

いろいろ話をしましたが、なぜか。。。本当になぜか・・・
「べけけ」って変な言葉を発してしまって。。。@@;

二人から、突っ込まれまくり!(;^_^A アセアセ・・・
何でだったか、もう忘れてしまいました( 一一)

f0095185_21490481.jpg
挨拶まで、べけけになっちゃいましたよ( 一一)


なかなかINする時間確保もままならない最近ですが、ちょっとずつは顔を出していきたいと思います!!

また7月もさくらん集会、やるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






[PR]
# by ninnjausagi | 2014-06-19 21:50 | メイプル
さくらん集会2014年5月♪
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ♪ちきたん♪ 

 最近、目がカユカユさんです(*_*)
 眼科に行かねば~~と思いつつ、日程がつかないでおりまする>< 
しばらく、メガネで過ごすかなぁ~~~(-。-;)


 (*゜0゜)ハッ!!
 (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪   うさぎです(#^_^#) 


 さて、メイポ♪ 


4月の神楽が終われば、時間が出来る!!
 えっと、うさぎはウソをついておりました。。。。@@; 
なんでかなぁ・・・・ますます忙しくなってるのは、気のせいじゃないと思うんだ。。。( p_q)

 なので、日ごろは忍者を釣りで放置したまま、うさぎでINも出来ないまま終わることもしばしば!!(x_x;)シュン 

だからこそ~~~! 月に一度のさくらん集会は、「この日は、やらなきゃいけないことは横に置いとく日やねん!」と、楽しみにしています♪ 

5月のさくらん集会は、ゴールデンウィークが入ってたこともあり、7日に開催しました(#^_^#)

 月さんとうさぎで少し話をしていたら、ともくんもINしたので、3人でお話・・・・
 内容は。。。。うさぎの持っているアイテムでいらないものはどれだ!!!(*_*) 

いろんなイベントを中途半端にやって、いつの間にか終わっているため、どれが必要でどれがいらないのか・・・・チンプンカンプン@@; 
ともくんや月さんが「いらね!」と判断してくれたので、捨てようかと。。。。
f0095185_18474261.jpg
アイテムが捨てられないのを忘れていたのもショックですが、月さんがオヤジギャグをかましたのはもっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!w

そして、めっちゃお久しぶりのちきたんもINしてくれました!!!

f0095185_19025346.jpg
か・・・かわえぇやないかっ!!
そうやって、フワフワ飛びながらナンパしまくってきたのねっ(/▽゜\)チラッ

お互いの近況なんぞを話しつつ、最近のメイプルについてとか。。。いろいろお話しましたぁ(*^o^*)

ともくんは、お仕事もあるということで早目にオネム~(*´0)ゞファァ~~♪

おやすみなさぁいって挨拶をしたら・・・・・
f0095185_18475420.jpg
挨拶するより早く、落ちてました!
ちきたんとうさぎ、挨拶が間に合わず。。。。。( 一一)

そうそう、そして、これまたお久しぶりのお友達もお話をしに来られました(*^o^*)

たまにしかINしないと、友もなかなかINしてなかったりしますもんね^^;

6月もまたさくらん集会をしまぁす♪

また、いろいろお話しできるといいなっ((o(*^^*)o))わくわく






[PR]
# by ninnjausagi | 2014-05-16 19:08 | メイプル
さくらん集会2014年4月♪
おしゃべりは楽しい♪ 

 バタバタしていた2月3月4月中旬・・・・やっと、落ち着いたかなと思いますが、やることは増えていきます。。。
 何でだろぉぉヽ(~~~ )ノ ハテ? 
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪    うさぎです^^ 

 えぇ、うさぎが悪いのは分かってるんですよ! 
空いた隙間に、予定を入れちゃうもの。。。。(-_-#)



 さて、メイポ♪ 

 4月は5日(だったと記憶する!)に、さくらん集会を開きました♪

参加してくれたのは、ともくんと月さん。。。と、少ないと寂しいからさ!と釣堀から連れてこられた忍者。。。!

わいわいと楽しくおしゃべりをしました~♪
内容を忘れてしまったのは、内緒です(-_-#)

いくつか覚えてるのは。。。。

Facebookをうさぎとともくんがしているという話から、SNSの話になって、ツィッターの話題も出て・・・・
f0095185_14551707.jpg
うさぎとともくんが、同じ感覚の持ち主で、やっぱり仲良し姉弟だと認識出来たこととか!!w

f0095185_14524016.jpg
うさぎの記憶力の悪さが話題になった時、やっぱり月さんも同じ感覚の持ち主で、さすが家族だと思ったこととか!!w


f0095185_14533997.jpg
ピアノを人前で弾くのが苦手だ、という話から・・・・・
うさぎは小心者だということがばれたり。。。。

いや~楽しい時間でした(*^o^*)


5月は7日に開催予定です!
((o(*^^*)o))わくわく







[PR]
# by ninnjausagi | 2014-04-28 14:56 | メイプル
釣りと侮るなかれ。。。。
忍者195レベ♪ 


 桜が満開になったと思ったら、もう散り始めています。。。。
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪   うさぎです^^

花粉症ではないと思うのだけど。。。目が痒い~~~~@@;



さて、メイポ♪

えっと。。。3月のさくらん集会よりも前のことだったかも。。。ですが。。。。

忍者のレベルが上がりました!@@;

月神うさぎを、ちびちびと育て始めてから、忍者の育成は釣りまかせ。。。という、申し訳ない状況ですが、それでも忍者をいつかは200にしたいという希望はあるのですぅぅ(+_+)

あとちょっとでレベルが上がる!というところで、とりあえずは、うさぎと落ち合って、どうしようか考えようと。。。。
f0095185_21105940.jpg
なぜか、エリニアで待ち合わせ(*≧m≦*)ププッ

「天然」の文字が似合いすぎる!!( ;¬_)ジーーーッ

どやってあげようかなぁと考えてたら、月さんが上げてくれるとのこと~~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

月さんがいる、神殿へレッツゴー(/*⌒-⌒)o ♪

安置に座らせてもらい・・・・ちょっとモタモタしている間に、レベルアップ!!
f0095185_21144707.jpg
F2押す余裕があるなら、SS押せばいいのにって状況です(-_-#)

LEVEL UPの文字は、すでに消えています。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

f0095185_21154655.jpg
まぁしかし、最近はうさぎでのINさえなかなか出来てないので、レベルアップするというのは、本当に嬉しいことです♪

月さんにも祝ってもらえたし~~~(*^.^*)
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

忍者が196レベになるのは、来年くらいでしょうか。。。。^^;
またボチボチと釣りします~~(^^;)









[PR]
# by ninnjausagi | 2014-04-03 21:18 | メイプル
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ♪
ちきたんIN!!



昨日(3月14日)はホワイトデー♪
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪   うさぎです^^


忍者にたかさんにせがちゃんから、美味しいお菓子をいただきましたぁ~~!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これでしばらくはオヤツ食べ放題っ!(´∀`*)ウフフ



さて、メイポ♪

珍しく月さんからメールが。。。。@@;
(; ̄ー ̄)...ン?と思って確認したら、なんと、ちきたんがINしてるとのこと~~~!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

何か月もお会いしてない!

それは早速会いに行かねばっ!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 
と、メイポにINしましたw

月さん、教えてくれて、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

f0095185_21022866.jpg
やっぱり、挨拶はF3がお決まりねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちきたんの装備している武器がベルトに見えるって話をしたり、最近のメイポ事情の話を(主に月さんがw)したり、とっても楽しい時間となりました♪

スキル振りが初期化?されてしまった状態なので、明日はスキル振りを頑張るとか。。。。
f0095185_21032111.jpg
うさぎ追い越されちゃうかもぉぉ!!!

だって、うさぎの狩は。。。。
f0095185_21032949.jpg
ちきたん、久しぶりにINしたのに、よくご存じでっ( ;¬_)ジーーーッ

ちきたんのINで、ギルチャがエロチャになったのは、言うまでもありません(*≧m≦*)ププッ
楽しいおしゃべり、~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

スキル振って、狩りに慣れたら、うさぎがお墓しない程度のところに、グル狩に行こうねっ!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



[PR]
# by ninnjausagi | 2014-03-15 21:10 | メイプル
さくらん集会2014ねん3月♪
春眠暁を覚えず。。。 


 暖かくなったら真冬並みの寒さになり。。。またここ二日ほど、暖かい日が続いています♪
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪    うさぎです^^

気温の変化と、夜更かしさんで、体調が~~久々に「悪い」と感じています(*_*)
昨夜は珍しくも0時前にお布団に入りましたよ!!w



さて、メイポ♪


3月もさくらん集会を開きましたよ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今回は、うさぎの予定もあり、5日に開催いたしました!!
日程を当初の4日から変更してしまって申し訳なかったですが、月さんとみやたんが参加してくれました(*^o^*)

まずは、ちょうど5日までだった、雛飴を交換するイベント??で、椅子を交換しようと。。。。しましたが、出来ず@@;
バグ??と思いつつ、月さんが「ひいな飴」というのを貸してくれて、それを持って他の飴を交換したら、出来ました!!

なんでやねんo(・ヘ・θキーック!!☆;゜o゜)/
f0095185_08585352.jpg
他の飴。。。。いただきものですが、持ちすぎていたとか??なのかなぁ??@@;
未だに分かりませんw

そして、みやたんもINしてくれたので、月さんがみやたんにひな飴をプレゼントして、交換をしてからフリマへっε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 

久しぶりにINしたみやたん。。。チャンネルが半分以下に減ってることや、フリマに入れるチャンネルが規制されてること。。。ちょっと、ショックだったみたいです~^^;

フリマで、早速いただいた椅子に座ってみたら。。。。。

f0095185_08595209.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんで、うさぎの文字は反対!?@@;
と思ったら、座る向きが反対だから、だそうな~(*_*)

いや~、どっちを向いても、文字は反転してほしくないですよねぇ~( 一一)

月さんが、桜の木の椅子?(桃ってことないよね??)を持ってたので、うさぎとみやたんは、お花見気分でした♪

ともくんがリア用で集会に参加出来ないことが話題になり・・・・
f0095185_09030773.jpg
他にも、精神年齢の話が出たりしていましたが、今回のうさぎは、半分はウトウト。。。。(-.ゞ ネムネム
時々、ハッと目が覚めては、チャットに参加する、という申し訳ない状況でしたぁ~~(ノ_-;)ハア…

まぁしかし、みやたんがINしてくれて、3人でおしゃべり出来るだけでも、何だか嬉しかったです(*^^*ゞ
ドリくんも、INを試みてくれてたのですが、うまくインストールがいかなかったみたいで。。。(/_<。)ビェェン
次回までに何とかすると言ってくれてるので、楽しみに待ちたいと思います♪


f0095185_09031622.jpg
f0095185_09095020.jpg
0時になり、また次回ねぇ~と解散しましたー^^;

それまでには体調を良くしておこうと思います!!

月さん、みやたん、ご参加ありがとでした~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 



[PR]
# by ninnjausagi | 2014-03-11 09:11 | メイプル
あらまびっくり@@;
以前はランカーだった。。。今も!? 



 ここ数日、昼間はすっかり春のようです♪
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪   うさぎです^^

ちょっぴし汗ばんでしまうのは、ヒートテックを中に着ているからかしら。。。(*_*)



さて、メイポ♪

先日、月さんから教えていただいたネタ・・・・!

それは、うさぎが未だに、さくらサーバーの魔法使いランキングで100位以内にいる~というものでした!@@;

( ̄△ ̄;)エッ・・?
まさか????

だって、ビッグバン以前に急いで。。。頑張って。。。200レベにしたのは、すでに3年半くらい前の話・・・・( 一一)
確かにそのころは、70位くらい???だったような気がするのですが・・・・

しかしそれからは、うさぎでINするのは集会の時とか、イベントクエストの時くらいで、忍者をまった~りと育ててきたのでした^^;

数か月前?に250レベまでに変更になり、またちょこちょことうさぎで狩をするようになりましたが、何せネハカの女王!

なかなか経験値も増えず、今のところ、やっと30%超え~~~(;-_-) =3 フゥ

なので、とっくの昔に、ランキングから落ちていると思っていたのでした(^^;)

f0095185_19140757.png

なんとっ!
まだ94位にしがみついておりました(*≧m≦*)ププッ

10日ほど前に、月さんに教えていただいたときは、90位だったので、地道~~に落ちていってるようですが。。。。。

これからも、経験値を減らさないように、まったりと頑張っていこうと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

月さん、教えてくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーです!

[PR]
# by ninnjausagi | 2014-03-01 19:16 | メイプル
月さん おめでとぉ♪
レベルアップは嬉しいね♪


ここ数日、穏やかな天気が続いています♪
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪   うさぎです^^

リアは、ここ数年のこの時期と比べると、ゆっくり過ごしていると思うのですが、いろいろと悩み事は増え。。。
オバカさんも進行し・・・困り果てております(T▽T)アハハ!



さて、メイポ♪

月さんより、「ほれほれ、ブログ記事の話題を提供しただろう~、書け書け~~」と催促をされるくらい、間隔が空いてしまってますが、決して忘れているわけではなくぅぅ、気力が低下しているだけですw

しかし、確かにこんなに空けてたら、引退したのかとか思われるかもしれん!とヾ(_ _。)ハンセイ…

月さんからご提供いただいた話題は、また数日後に書くとして、その前に書きたい話題があったので、そちらを先に~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


先々週?(記憶が曖昧で申し訳ない)、メイポにINすると、月さんよりサブっこちゃんがもうすぐ150レベルになるとの連絡を受け、ご一緒させていただくことにしました((o(*^^*)o))わくわく

ギルチャでよくお話はするものの、同じマップで顔を合わせて話をするって、さくらん集会の時くらい・・・なので、挨拶をした後、人気度もポチッと上げちゃえっとばかりに、人気度の矢印 ↑↓ を、間違えないように確認して、押している間に・・・・

f0095185_11151023.jpg
f0095185_11225186.jpg
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

はやっ!!!w

慌ててSSを押しました・・・消えかかってますが、LEVEL UPの文字が残ってて良かった!!!(;^_^A アセアセ・・・

うさぎでポイントをほとんど入れてないので、忍者からお祝いの言葉を叫びましたw
f0095185_11151855.jpg

そして、先週~~~

今度は月さんのメインキャラ揺月さんがもうすぐ180レベになるという・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

180になるのであれば、うさぎが狩っても月さんに経験値が入るのではということでグルを組み~ちょこっと一発。。。。

f0095185_11243720.jpg
自分で狩って、のタイミングだったので、文字もくっきり撮れてます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

f0095185_11261572.jpg
こちらも、忍者でお祝いを叫びました♪
月さんは何やら降らせたかったらしいのですが、すぐに消えてしまったとかで、うさぎには何も見えず。。。。
そして、それをうさぎのせいにしようかとしたわねっ!w


レベルアップって、見て嬉しいですねぇ(o^-^o) ウフッ

月さん、サブっこ150&メイン180( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

これからも、まったり育ててくださぁい(*^.^*)



[PR]
# by ninnjausagi | 2014-02-23 11:51 | メイプル
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お友達のブログとHP♪
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧