カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
墓ったり闇ったり・・・・!?
今月の?忍者♪




春が来たーーーと思ったら、ここ数日、朝から肌寒くて体温調節が大変でつ!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


目の前の神社では、うぐいすも鳴きだしたので、もうすぐ本格的な春かしらん♪



さて、メイポ♪


この頃は2日に1度くらいのINですが、ちょこちょこっとINして遊んでいます♪

先日、久しぶりに未来の世界へ~~~!
上級騎士のマップに行ってみました!!

どこが狩りやすかったっけなぁ~~と、カリカリしていて、ふと意識が・・・・・・・


f0095185_7394772.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

いつの間にか浮いてる~~~プカプカ・・・・・・( ̄Д ̄;) ガーン

あまり狩りしてなかったので、お墓も久しぶり!!!
ふと、画面下方を見たら・・・・・・

f0095185_741159.jpg


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お守りの期限て今日までだったのね!!!
お守りがあるうちに、お墓して良かった!!ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

決して寝墓とは認めたくない出来ごとでした・・・・(¬д¬。) ジーーーッ



そして、昨夜は・・・・・・何気なくインベントリを見たら、【装備強化の書】というのを持っていました♪

どうやら強化が終わった装備を、1段階?強化出来るらしい~~~???

忍者のリバースランピオンちゃん(篭手)に、ちょっと貼り付けてみよっかなぁ~~♪
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪ランラン♪




f0095185_7451291.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?



Σ(- -ノ)ノ エェ!?


リバースランピオンが!!!!!!
c(>ω<)ゞ イヤァ~

久々の(´・д・`||) ガビーンでした!

f0095185_7465519.jpg

あまりのショックに、石になってしまいました(;一_一)


リバースランピオンは、時間の欠片以外は材料があるので、明日にでも作ります!!

忍者・・・・ごめんね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





おまけの1枚


たまに、ちきたんとIN時間があうと、楽しいおしゃべりタイムが始まります♪

先日は、寒いエルナスでお風呂に入りながら・・・・・・・w
f0095185_7492515.jpg


貴重な情報をいただきました!!!!

みんな、知らんかったよね!!!??(;一_一)

そして、冬場に主婦が悩まされる、手荒れについて・・・・・・・

f0095185_7502474.jpg


↑真剣に話し合っている会話!www

何か手荒れを治す良い方法をご存じの方は、教えてくださいねぇ~~♪
[PR]
by ninnjausagi | 2012-03-27 07:51 | メイプル
春が来た・・・かな♪
お世話をしてないけど@@;




今日は、昨日と違ってお天気は良かったですが、肌寒い一日となりました!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


ストーブを片づけるに片づけられない状況ですw



さて、うさぎの緑化計画♪

今年になってからというもの、あまりにバタバタしていて、事務所の花壇に水をやる余裕もなく、うさぎんちの花壇のお世話も出来ず・・・・冬だからこそ、雑草も増えないけど、こりゃ春になったらえらいことになるんじゃないかと思っています・・・・(;一_一)

庭もまともに見てなかったのですが、今日はお天気もよく、駐車場に行く時にふと花壇を見たら~~~~


f0095185_2255446.jpg


チューリップのつぼみが!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

おお~と思って、玄関わきの花壇も見ましたが、こちらはつぼみは1個だけ・・・・><
葉っぱもひょろひょろしてるので、今年は咲かないかも~~???


明日、長男の引っ越しのために、忍者の事務所の軽トラをお借りするのですが、事務所に行った時、久しぶりに花壇をのぞいてみました!!!

f0095185_22572513.jpg

あら、チューリップのつぼみが色づいてる!!!


f0095185_22594174.jpg

ムスカリも咲きかけてます!!!

あ~、春だなって・・・・思いました^^

ちっともお水をあげてなかったのに、芽を出してくれて('-'*)アリガト♪
自然の力に感謝感謝です^^
[PR]
by ninnjausagi | 2012-03-24 23:00 | 緑化計画
卒業式~~演奏~~♪
緊張バリバリ!



今日はどしゃぶりの一日でした!@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


早速、リアうさぎ♪

先週、長男とお嬢の卒業式を終え、ホッと一息と思いきや、今日(3月23日)は、目の前の小学校の卒業式でしたw

昨年、オカリナの方と、卒業生の入・退場曲を演奏したうさぎ・・・・
今年もやりましたよ~~~~!w

今回は、今週2回も小学校に行って、子どもたちと入・退場の練習をしたのに、曲の長さが2回とも合わず、ビビリながらの演奏となりました・・・・・
いや~~、あんなに緊張したのも久しぶり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

心臓がね・・・・勝手にどこか歩きだしそうなくらい!!!


入場曲は『翼をください』

本来は3分くらいの曲を、リピートしたりダル・セーニョを入れたりして、5分半くらいの長さにして臨んだのに(リハーサルの長さがそれくらいだったから・・・)、今日は子どもたちの歩く速度が速く、中途半端なところで入場が終わってしまいましたヮ(゚д゚)ォ!

もう、必死で・・・・とっさに・・・・ジャン・ジャン・ジャン・ジャンって音をあげていって終わりました~><
怖かった!!!!;

オカリナの方が、その前のところで演奏を終わってくれたので出来たことでした!



退場曲は『夢をあきらめないで』

これは、昨日のリハーサルでは、気持ちいいくらいにちょうど良くて、このままいけばいいなと思っていましたが・・・・入場が早くなるんですもの・・・・・退場も早くなりますわね・・・・(;一_一)

この曲は、準備した分より、もしも退場に時間がかかっても、延々と繰り返せる8小節があるので、ちょっと余裕でしたが、予定より早くなったので、なんとその8小節を弾かずに最後の和音を弾いてしまいました@@;

いや~~生ものって怖い!!!!w

10時~12時までまるまる2時間の卒業式・・・・・

ずっと緊張していたため、午後から市役所に出たものの、脳みそが働きませんでしたぁ~~~^^;


来月は、入学式も演奏します!!!!
今から緊張だ!

ってか、まだ確定ではないけど、市制70周年記念式典でも、もしかしたら一場面を弾かなければいけないかもしれません・・・・・;
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

こちらは必死で練習しないと・・・・知事も国会議員も来るという・・・・
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
[PR]
by ninnjausagi | 2012-03-23 23:35 | リアうさぎ
卒業式目白押し!?w
長男&お嬢 卒業式♪



あれこれと書類の山があちらこちらに出来・・・足の踏み場もないという言葉を実感している今日この頃・・・・
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^


うさぎの部屋・・・10畳あるんですけど・・・書類の隙間を通って歩かなきゃいけないってどういうこと><
4月のお神楽が終われば、落ち着くかしら・・・・(´-ω-`)



さて、リアうさぎ♪

昨日・今日と我が家では卒業式が続きましたw


まずは、3月16日(金)

高専5年のお嬢の卒業式♪

袴で卒業式に出るお嬢を、朝7時に美容院へ送りました!早いよ><

大人しめな性格のお嬢・・・・うさぎと一緒ねっ!(⌒^⌒)b うん
選んだ袴も大人しめw

でもサーモンピンクの生地に桜の花がたくさん・・・という、素敵な柄でした♪

f0095185_22412065.jpg


10時半~12時まで体育館での卒業式!
ここでは、クラスの代表だけが卒業証書を授与されます~~@@;

その前に「国歌斉唱」♪

司会の先生が・・・・・
「『国家斉唱』 みなさま、ご起立ください。」・・・・ガタガタ(席を立つ)
「前奏に続けて、斉唱してください」
「着席してください」・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

まだ演奏も始まってないのに、着席していいんかい!?www

一瞬、(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーンとなり、司会の先生が慌てて
「失礼いたしました。前奏に続けて斉唱してください」と言いなおしたところで、今度は演奏が入りました!

いや~笑っちゃいけない場面なのに、笑いそうになって、顔がヒクヒクしちゃいましたよ( 一一)

体育館での卒業式の後~~~
1時~2時の予定で、お嬢の学科は視聴覚室で・・・・一人ひとりに卒業証書授与でした!

なんと、卒業生にも保護者にもお弁当が出たんですよ~~~!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

f0095185_2243545.jpg



夜は、謝恩会に出かけたお嬢♪w
上が黒で下がピンクのドレスを着たのですが・・写真撮り損ねましたorz



日が明けて、3月17日(土)は、長男の卒業式でした♪

こちらは10時からだったため、8時に家を出て音大へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

雨がず~っと降っていたので、靴もきちゃなくなってしまいました><

卒業式は、さすが音大だけあって、在校生に寄るファンファーレが鳴り響いて卒業式の始まり~~~w

式の間中、場面にあった音楽を、准教授が電子オルガンで演奏されていました。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

卒業生退場も、学長先生作曲の「明日への希望」に合わせて退場~~♪

雰囲気のいい卒業式でした。


何とか卒業した長男ですが、来週には、次のコースへの受験申し込みをしないといけません><
まだまだお金に羽が生えている、うさぎんちです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


何はともあれ・・・・・
二人とも卒業出来たので、ホッとしました^^;

しばらくは、長男が我が家へ引っ越してくるのと、お嬢が就職で引っ越しするのと・・・・3月はバタバタしそうですぅぅ~~ノ( ̄0 ̄;)\
[PR]
by ninnjausagi | 2012-03-16 08:32 | リアうさぎ
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
私はだぁれ?w



寒の戻りかしら・・・ってくらい昨日から寒いです@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

毎日が慌ただしく過ぎていきますが、みなさんいかがお過ごしですか~?♪

先週は暖かい日が多かったので、うさぎんちのチューリップもだいぶ芽が伸びました♪

f0095185_837728.jpg


でも・・・ひょろ~っとしてて・・・強い風が吹いたら、倒れそう(。-д-)(-д-。)ネェー
無事に花が咲くといいけど!ww



さて、メイポ♪

なかなか、ギルメンとも会えないうさぎですが、先日INしたら、宅配便が届いていました!!

(*´・ω・)ン? と思い、受け取りに行くと・・・・・・・

f0095185_8392216.jpg


カッパードレイクって・・・・・・@@;

まだまだ弱っちかった頃、スリピの奥に入って行く時、エビルカズアイだったか・・・それを倒していて、ポータルの上で間違って↑押しして、入ってしまったマップにドレイクがいて、元のマップに戻るのに、上に登らなきゃいけなくて、お墓した!って記憶が・・・・よみがえってきましたw
あれは、カッパーだったかしら~~(記憶があやふやw)

あのとき、怖かったカッパードレイクに\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

f0095185_8511758.jpg


やっぱり、怖いわ!!!w


数日後・・・お魚交換をしようと、うさぎでINしたら・・・・またもや宅配便が届いてました@@;


f0095185_8541792.jpg

臆病なワイルドボアって!

ボアといえば、ファイアボア!w
氷魔のうさぎは、何とか狩れるようになったファイアボアを倒していて、これまたポータルの上で間違って↑押しをしたら、次のマップがレッドドレイク?(だったっけw)がいて・・・・・・みなさん、ご想像の通り、お墓をした!という・・・

思いだすのが何で、お墓ばっかりなんだ!wwww

臆病な・・・は、あとで出てきたモンスターなので、うさぎにとっては、珍しいかなw

f0095185_857991.jpg


ン─(´-ω-`)─…
不幸感が漂っていますw

楽しそうに飛び跳ねてみる!!!

わーいわーい・・・!
f0095185_8574420.jpg


・・・・・・息切れしてますね・・・( ´艸`)ムププ


誰もいないなか、一人で変身して喜んで遊んでいるうさぎでしたw


他にも変身薬いただいてます!!!♪

☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

ちきたん、変身薬&笑える時間を(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
[PR]
by ninnjausagi | 2012-03-13 09:00 | メイプル
さくらん集会3月♪
年度末集会?w




( ̄0 ̄;アッちゅう間に3月・・・早いわぁ~~~(´-ω-`)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


ここしばらく、熊本はお天気がすぐれません!
一昨日だったか・・・パソコンに表示させている、天気予報を見たら、【雨時々止む】って書いてありました!
何それ@@;




さて、メイポ♪

3月3日といえば、桃の節句♪

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪
と歌いたくなりますね^^

さくらんは・・・3日ですもの!集会をしましたよ~~~^^

といっても、桃の節句でもあり、週末でもあり・・・・

集まったのは、残念ながら3名でした^^;

f0095185_10275795.jpg



この頃よく、うさぎとINがかぶるのは、ともくんですが、なかなか会うことってありません^^;

しかし・・・・
f0095185_10292576.jpg



紫苑ちゃんが言うとおり・・・・・・・・


f0095185_10294828.jpg

どうやったら、そんなコーディネートになるんだか(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

弟の変態に磨きがかかったのを実感しましたw


しばらくフリマでおしゃべりして、モンパに行ってみるか~となり、さくらんモンパ!!!


紫苑ちゃんが、キャラを入れ替えてINする間に、ともくんは・・・・・・・・
f0095185_10313278.jpg

豚さんから、ナンパされてましたwwww



f0095185_1032446.jpg

2回しましたが・・・半分は寝ていた気がするorz

ふと気付いたら、二人とも違うところにいたり・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

役立たずなうさぎでした(*- -)(*_ _)ペコリ


ここしばらくは、少しの時間INして、ちょっぴし狩りして(0.2%とかw)落ちるという感じだったので、さくらん集会でおしゃべりできて嬉しかったです♪

来月も楽しみだぁ~~~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:





おまけの1枚

何やら宅配物が届いたので、受け取りに行ったら・・・・・・・
f0095185_1036965.jpg

すなうさぎ君とすなうさぎちゃんでした♪

☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

ちきたん、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございますぅ♪( ^-^)/★,。・:・゜
[PR]
by ninnjausagi | 2012-03-04 10:37 | メイプル
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お友達のブログとHP♪
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧