カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
市民楽団始動♪
元気にしてますw




1週間以上更新が空いてしまいました@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^



毎日がバタバタと過ぎていきます・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



さて、リアうさぎ♪

以前の記事で、市民楽団を作るってちょっぴし書いていましたが、本当に作ってしまいました@@;
びっくらこいたことに、うさぎが団長ですよ・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー
大丈夫かみんな・・・・(;一_一)
てか、こういうのって頭がしっかりしていないと、周りがしっかりするという、ありがたいことになるんですよw
( ´艸`)ムププ


昨年12月26日に、設立総会を開いて、1月8日が初練習♪
昨日21日は、2回目の練習でしたw


設立総会の時に、副市長に来ていただいたり、新聞も2社載せていただいたりしたので、設立時に15名だった団員が、練習の度に参加者が増えて、昨日の時点で、『入る予定』の人も含めると28名に!!
ヮ(゚д゚)ォ!

市の方から、市制70周年の記念式典にも参加して演奏をすることになりそうで、えらいこっちゃ!になってます^^;
↑副市長が、出すようにおっしゃってくださったらしい・・・・・@@;

楽譜も地元の中学校から「どんどん借りてください」っておっしゃっていただいたものだから、お言葉に甘えてお借りしてコピーを・・・・・
って、パート譜から全体譜から、1曲だけでも何十枚もコピーしなきゃいけないので、時間が~~~というね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、2回練習をしましたが、みんな音楽好きな方ばっかりで、本当に楽しく楽しく練習が出来ました♪
予算があまりないことから、会場の問題も出てきていますが、役員で知恵を出し合ってクリアしていきたいと思います(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・


という状況なので、ただでさえ年度末は忙しいのに、さらに忙しい状況になって、IN時間が減ってます^^;
それでも、ちょっとでも、さくらんのみんなやお友達と会話したくて合間を縫ってINしてますので、時間がかぶった方は、うさぎに絡んでやってくださいwww
[PR]
by ninnjausagi | 2012-01-22 13:55 | リアうさぎ | Comments(4)
久しぶりのレベルアップw
忍者 184&185♪




今朝、コンタクト(左目)を失くしちゃった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです!

悪いことばかり起きた昨年をふっきるために、12月に御宮さんにお祓いに行ったのに・・・・
(´・д・`||) ガビーン




さて、メイポ♪


昨年は、1レベ上げるので終わった忍者・・・・・・

@25%でレベルアップ!というところで新年になりましたw

昨年の10月だったか11月だったかに、もらった「怒涛の成長の秘薬?」を使いたくて、でも中途半端に使ったらもったいない!!!

だって、1レベ上がるんですもの!www

なので、レベルが上がってから、秘薬を使おうと、大事に大事に取っておいたのですが、ふと見ると、使える期限が1月19日までって書いてありました!
Σ(='□'=)ウッソー!?

こんなぼちぼちしてたら間に合わないじゃなぁい!ノ( ̄0 ̄;)\

やっとこさ慌てだした、うさぎw

ここ数日は、一日1.7%!を目標に頑張りましたw

焦っているうさぎを見かねて???ドリ君たちが、ドラゴンライダーに誘ってくれました~♪


f0095185_22532766.jpg

ふわふわと飛べるスキルが使えるマップで・・・・
ちきたん、何かが・・・・何かが違うと思うじょ!!!w

3回くらいドラゴンライダーをしたら、思ったより経験値が入っていて、びっくりw

これは、19日に間に合うじゃない?って少し安心しました( ´艸`)ムププ

昨夜も、ドリ君たちに誘っていただいて、ドラゴンライダーに行ってきました!

f0095185_22555677.jpg

倒す敵の名前が違うことに、初めて気づいた・・・・@@;

3回行ったところで、もう98.6%くらいあるから、あとは明日上がるかなっ!なんて考えて、4回目!!!!

最後の敵(ドラゴンライダー)を倒したところで・・・・・

f0095185_2258055.jpg


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
半分寝ていた頭が、m9っ`・ω・´)シャキーン!

慌ててSSを押したので、顔は真顔ですw

周りからお祝いの言葉をありがたく受け取りつつ・・・・・・・

f0095185_2304115.jpg

秘薬を使って、185レベになりました♪

忍者~~~!
185レベになったよ~~~~!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

次のレベルへは・・・・年末くらいになるかもしれませんが、またぼちぼち頑張ろうと思います♪
[PR]
by ninnjausagi | 2012-01-13 23:01 | メイプル | Comments(4)
お嬢 成人式♪
大人に見えないけど・・・




年が明け、例年通り???そろそろ忙しくなってきました!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


今年は楽団もあるので、余計に・・・・かも@@;



さて、お嬢の成人式の話題を♪


世間的には、1月の第二月曜日が成人の日に制定されており、今年は1月9日(月)がそれにあたりました!

しかし、うさぎが住んでいる市は、数年前から、前日の日曜日、しかも午後から成人式が行われるようになっています♪

何せ田舎だから・・・・祝日とは言え、月曜日にしたら、遠くから帰省する人が参加出来にくい、という理由からですb

お嬢は自宅通学しているので、成人式も朝は普通に起きて、9時から着付け~~~
ただ、地域の代表(2名)をしていたので、2時からの成人式に12時半という早めの集合になっていましたw

着付けが終わったのが、11時40分!
髪の毛のセットやお化粧、はたまたつけ爪まで・・・・・・そりゃぁ時間かかりますわね(;一_一)

慌てて自宅に戻り、お庭で長男と無理やり写真を撮り、それから入院しているリアダリンに着物を見せに行き・・・・写真を撮って、成人式のある会場へ~~~~~~

もうすぐ、会場に到着!という時になって、「あ、タイムカプセル忘れた!」

・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

そういえば、小学校の校庭に埋めていたタイムカプセルを、前日の7日にクラスの数名で掘り起こして、学校に一番近いうさぎんちが預かって、成人式会場に持って行くことになっていたのでした!
(/・_・\)アチャ-・・

時間がないので、とりあえずお嬢を会場におろして、自宅にタイムカプセルを取りに帰りました(;一_一)

忘れないように、と玄関に置いていた(でも忘れたけど><)タイムカプセル(箱に詰めてあるw)を抱えようとして・・・・・・・

うさぎには、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

仕方ないので、長男に手伝ってもらい会場へ届けました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お腹がすいたらいけないと思い、おにぎりも渡して「また後で見に来るねぇ~」と自宅に帰り、お昼御飯を食べていたら、お嬢から電話!

(*´・ω・)ン?

「お母さん~~、おにぎり食べたら、口紅が取れたの~。リップ持ってきて~」
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

今、帰ってきたばかりやで~。。。。。( 一一)

仕方なく、またもや会場へ~~~~~!!(;-_-) =3 フゥ

お嬢にリップを渡し、いったん家に帰りました!

成人式が終わる前に会場に行き、少し成人式も見て、お嬢を美容室へ連れて戻り、同窓会のための着替え~~!
終わって、急いで長男も連れて、同窓会会場へ・・・・・行っている途中で、楽団の役員集合時間に間に合わなくなりそうだったので、うさぎだけ練習会場におろしてもらい、長男がお嬢を送ってくれました^^;

楽団の練習は6時~9時過ぎまで~~~♪

長男に編曲してもらった、市のイメージソングも、練習したりして楽しかったです!
もしかして、4月には人前で演奏する機会があるかもなので、練習を頑張らないと~と思いました☆

ちょっとハードな一日でしたが、無事に成人式が終わりホッとしましたw


f0095185_22571336.jpg

↑前撮りの時のお嬢♪


前撮りと成人式当日では、美容室の方が帯の結び方や髪型、飾りなども変えてくださいました♪

f0095185_2342675.jpg

↑成人式当日♪

気慣れない着物で大変だったと思うけど、お嬢、よく頑張りましたw♪
[PR]
by ninnjausagi | 2012-01-11 23:00 | リアうさぎ | Comments(5)
さくらん集会1月♪
今年も楽しく♪




1月8日は、お嬢の成人式でした♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

朝からバタバタしましたが、無事に済んでホッとしました^^

そして、同じ日に、12月に産声を上げた市民楽団も初練習をしました!
いや~、この記事も書きたいのに、時間がね・・・・・orz




さて、メイポ♪

1週間ほど前になりますが・・・・・毎月3日恒例の!さくらん集会をしました♪

お正月ということで、参加者は少なかったですが、楽しい時間を過ごしました!


f0095185_21224753.jpg

クロちゃんから、可愛いうさぎの椅子をいただきました♪

うさぎがたくさん!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


ファミリアの話しになって、でんでんを出したら、クロちゃんは大きなでんでんを持ってました!
f0095185_21235163.jpg

何だか負けた感じ!!www

ドリ君のは、亀っぽい??知らないモンスターかな?@@;


3人できのこ神社に行き、おみくじをひいたりしていたら、ともくんも駆けつけてくれました♪
f0095185_21245499.jpg


なかなかいいものは出ませんわねっ(;一_一)

今年も、さくらんのみんなと仲良く出来たらいいなぁ~~☆
[PR]
by ninnjausagi | 2012-01-09 21:25 | メイプル | Comments(4)
あけおめ~♪
今年もよろしく♪





f0095185_2165647.jpg


旧年中は、うさぎと遊んでくださり大変ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



新年は、メイプルでおみくじを引けます!(いつまでだろ??)

元旦早々、忍者でやってみましたよ~~★

自分のレベルにあったモンスターを倒すと門松(だっけ)をドロップするので、それを100個集めて、きのこ神社でおみくじを引きます!!

せっかくなので200個集めてみました~~('-'*)エヘ


f0095185_21153574.jpg

そりゃぁ、やっぱね!大吉が引きたいですよね~~♪



占うのは4種類ありますが、もちろん選んだのは・・・・・・
f0095185_21161632.jpg

【金運】(☆。☆) キラーン!!


f0095185_2122281.jpg

10000メルって!!!
ぼったくりっ!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

しかし、おみくじには変えられない・・・・・(;一_一)


f0095185_21225840.jpg

大吉゚!!!!!
・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚


f0095185_21233894.jpg

そして、ドクロイヤリングをいただきました♪
これって、いいの????@@;


金運の大吉に気を良くしたうさぎ!w

次に挑戦したのは~~~~
f0095185_21254810.jpg


もちろん【恋愛】
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


いざ!おみくじ!!!
f0095185_21265325.jpg


・・・・・・・凶!!!
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………




みなさんのおみくじは、いかがでしたか~~~!?
[PR]
by ninnjausagi | 2012-01-03 21:28 | まぜこぜ | Comments(5)
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧