カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
メイポ ハッキング?@@;
取り急ぎお知らせ



今日は気分的に余裕のない日曜日で、落ち着きません><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです!


朝、パソコンを立ち上げたら友人から、以下の情報が入ってきました~~!

朝鮮日報の記事(←リンクしてます)

記事では、メイポのテータベースがハッキングされ顧客情報が1320万人流出したって書いてあります><
出来るだけ早く、パスワードの変更をしたほうがいいかと思います・・・・

詳しくは↑の記事でご確認ください~@@;

でもまだ、日本ではニュースになってないような~~~
ネクソンのサイトにもこの情報の記載がありません~~~~~

どうなってるのかな??不安ね~(´-ω-`)
[PR]
by ninnjausagi | 2011-11-27 13:09 | お知らせ
これな~に?
毎日INしても、浦島太郎!




空気が乾燥していて、唇の周りがカサカサです><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^



鼻の下もカサカサ、唇の周りのカサカサ・・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~





さて、メイポ♪


忍者で狩りをすることが多い、ここ数カ月~
ぼちぼちと、名工の熟練度を上げたり、未来の世界のクエストをしたりしていますが、この前のメンテで出た新しいイベント『軍団長の証』・・・・50個集めて、1・3・5・7日目に報酬がもらえる・・・・も、やってみました♪


7日目まで終わって、もらった驚きの混沌の書@@;

f0095185_22462367.jpg


混沌の書も、よく分からないのに、【驚きの】って?????

書いてある説明を読んでも、よく分からないのですが~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いったい、どうやって使うもの?



もうひとつ、見たことがないものが・・・・・・

気まぐれ~に、リブレのファムのクエストをするために、ホーンバク?を狩っていたら、何やらゲットしました@@;

f0095185_22525440.jpg


?????? ???????? って@@;
なんのことやら、全く分かりませんがな!(;一_一)

これを何に使うのか、ご存知の方教えてくださ~~い(o´-ω-)o)ペコッ




オマケの数枚♪


時々、ちきたんからいただく、変身薬♪
やさぐれた(?)緑きのこが2個あったので、ドロイさんと変身して遊んでいたら、何やら攻撃を受けてるような・・・・


f0095185_22555422.jpg


知らない方なんですが・・・・近寄って行くと、離れつつもやっぱり攻撃!
f0095185_22562229.jpg



うわぁ、面白い!と思ってしばらく追いかけて、攻撃されて・・・・遊んでましたwww

f0095185_2256498.jpg


こういう時間も、楽しいなと思いました☆

お付き合いいただいた、○○さんありがとうございました♪
[PR]
by ninnjausagi | 2011-11-24 22:58 | メイプル
シグナスはどこ~~
うさぎも活動中~~♪




今朝は・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^



まだ何にも暖房器具を出していません・・・(´-ω-`)
灯油を買いに行かないとファンヒーターも点けれないけど、リアダリンはまだまだ入院中~~
うさぎが買いに行かねばいけないじゃまいかっ/(´o`)\




さて、メイポ♪

忍者で未来の世界のクエストを進めていますが、相手のレベルが強くなるにしたがって、忍者では一生懸命狩らないといけない敵が多くなって来ました!
(いつもは・・・おしゃべりしながら~なのに(;一_一))

上級騎士を500体ずつ倒すクエも終わり、上級騎士団長を倒すクエをしたいと思ったけど、どこにいるか分からず・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

友チャで尋ねたところ、夢の鍵を手に入れてシグナスを倒しに行く時に、いるらしい~~との情報を(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
んじゃ、夢の鍵はどうやって????@@;

夢の鍵は、『騎士団第2区域』(聖騎士Cがいるマップ)の上のポータルから5つのマップへ飛べるので、そこで手に入るETCを1個ずつ集めて、消費欄に拾ったETCをダブルクリックすると作れました♪

f0095185_861912.jpg


よぉし、これで挑戦だぁぁぁ~と思ったのですが、どうやらとっても強い敵らしい~~~???

友チャでの情報によると、今のところ一番強いとか・・・・( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

うさぎ、考えました・・・・・ン─(´-ω-`)─…

これは忍者で行ったら、必ずお墓する・・・・・!!
うさぎで行ってもお墓する・・・・・!

どちらかと言えば、お墓しても大丈夫なうさぎのほうが・・・・・(;一_一)

ということで、うさぎでお試しに行ってみよう~~~♪
f0095185_884449.jpg




ところが~
f0095185_891980.jpg


中に入るためには、遠征隊を組めと言われ・・・・・
一人で遠征隊を組んで入ろうとしたら、『3人以上で来いやぁ~w』と、追い払われてしまいました!!!

( ̄Д ̄;) ガーン

うさぎのなけなしの勇気を振り絞ってきたのにっ(;一一) ジィー
ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】

また今度、行けそうな友達が集まった時に挑戦してみますぅぅ~~!w
お墓しなくて良かったなんて、思ってないんだからね!w
[PR]
by ninnjausagi | 2011-11-16 08:11 | メイプル
音楽いっぱい♪
うさぎの専門はピアノ・・・




昨日から急に冷え込みました!!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


もう2週間以上、風邪が治りませんorz
ちょと咳が出るくらいなので、しっかり薬を飲まないのもいけないのですが(;一_一)



さて、リアうさぎ♪


今日は音楽の話題を2つ~~♪

ずっと以前から、「うちの市にも、吹奏楽団とかあればいいのにねぇ」という話を、音楽仲間としていたのですが、先週の金曜日、とある懇親会の場で、その仲間が他の方にも話をして、その方が「ぜひ!」と言いだし・・・・たまたま、懇親会に来ていらした副市長に吹奏楽団の話をしに行き・・・・・なんと今週の月曜日(7日)には、副市長室で作戦会議をするという・・・・・うさぎの脳みそではついていけないような急展開がありました@@;

副市長曰く「まずは、趣意書を作って、どういう思いでこの楽団を立ち上げるのか、というのを書きだしましょう」とのこと~~~。

文章書くの、めっちゃ苦手なうさぎ・・・・(;一_一)

でもって、さらに・・・・「来年は、市制70周年で記念式典があるので、そこでのお披露目が出来るといいですねぇ~」

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

その記念式典っていつでしょうか??

「来年の4月8日(日)に決まっています。」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

いやぁそれって・・・・どんだけ大変なんだ!@@;
まだメンバーも集まってない状況で、それはちょっと・・・・・と尻込みするうさぎを余所に、話はどんどん進んでいくのでしたw( ̄▽ ̄;)w

とりあえず、今度の日曜日には、3名で集まって、趣意書作りをする予定です!

メンバーは今のところ、フルート(2)、バストロ(うさぎの息子w)、サックス(1)は確保~~~~~!

でもさっ・・・・うさぎって、ピアノなんですけどぉぉ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

タンバリンあたりで参加することになりそうです!w

まだどうなることやら~の話しですが、一応・・・・形から・・・・ということで、楽団結成に向けて用のノートを買っちゃいました♪

f0095185_21382862.jpg

楽器店に行ったら、あったんだもの・・・・・(;一_一)
可愛かったんだもの・・・・・(;一_一)

中身は、普通のノートですw

しばらくは、頭をフル回転させなければいけないですが、頑張りますぅぅ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



そして、もう一つの話題は・・・・・

その副市長と作戦会議をした日・・・・夕方からは、葉加瀬さんのコンサートにも行ってきました♪
そう・・・うさぎの専門は、ピアノ!w
だけど、葉加瀬さんのバイオリンは、うさぎには特別なのです(*/∇\*)キャ


今年は、面白いグッズが売り出してあり、つい買っちゃいました!


f0095185_214115.jpg

はかせんす!

名前を見て、大受けし・・・・・もちろん購入後は、コンサートのとある曲で、振りまくり~~~~wwww
会場が異様な熱気に包まれましたwww



f0095185_21434124.jpg

タロマセット!

またもや、ナイスなネーミングですw

中身は、たろうそくはかせんこう・・・・
どこまで、笑わせる気なんでしょ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかし、これに火を付けるなんてもったいなくて、出来ないぉ(´-ω-`)

今回のコンサートでは、「Smile for you キャンペーン」というのがあって、笑顔の写真を送ると、バックスクリーンで演奏と一緒に流してもらえるということでした♪
葉加瀬さんの公式サイトでそれを知ったうさぎ!

お嬢とうさぎと義母の写真を送ってみましたwww

そしたら、なんと、お嬢とうさぎの写真が映し出されましたぁぁぁ~~!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

演奏後に、葉加瀬さんが「ここで写真が映された人は、『葉加瀬さんと共演した』ってプロフィールに書いていいですよ~」ってwwww
うさぎ、葉加瀬さんと共演してしまったらしい~~( ´艸`)ムププ

最後に、握手会にも参加して、気持ちよ~~く帰ってきました♪

こういうことがあるから、普段が大変でも頑張れるんだよねぇ~と思った一日でした★
[PR]
by ninnjausagi | 2011-11-10 21:52 | リアうさぎ
さくらん集会11月♪
毎月恒例の♪



まぁだ気温が19度あるみたいですぅ@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


11月とは思えない暖かさです^^;




さて、メイポ♪


毎月3日は、さくらん集会♪

11月も開催しましたよ~~^^

フリマに集まって~~、参加者は、ともくん+女帝シスターズ♪

f0095185_22333423.jpg




f0095185_22343282.jpg


ガムテープを何に貼って、剥ぐのか・・・・・は、18禁なので申し上げられませぬ(*/∇\*)キャ


ともくんが落ちた後、ちきたんの農場にご招待いただきました♪

そこへ、ドリ君も参加~^^
f0095185_22373481.jpg

いやらしくなってるのは、紫苑ちゃんですwwww


紫苑ちゃんも落ちた後、ビビちゃんも一緒に、4人でモンスターパークに行きました♪

弓ちきたんの大切な藁子が家出をして????
人相の悪い藁男がやってきていましたw

f0095185_22394738.jpg




でも、この藁男・・・・・・・・
f0095185_2244812.jpg

敵の真反対におりますがな!!!!w



藁男が逃げ腰な分、ちきたんは・・・・・
f0095185_22445311.jpg

忍者を、前に出そう出そうと・・・・・こらぁぁ、押すなぁぁぁ~~~wwww


とっても楽しい、モンスターパークになりました♪
必死で狩るより、こういう和気あいあいとした狩りが好きだなぁ~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


さくらん集会に参加してくれた、みなさんありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
モンスターパークに参加してくれた、ビビちゃん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2011-11-05 22:47 | メイプル
忍者183レベ♪
思惑が外れ・・・・



今日は【文化の日】♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^


今日は、日本国憲法が公布された日~~だそうです(すっかり忘れていたw)
いつの間にか、ただの祝日になっていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



さて、メイポ♪


忍者の狩り場としては、未来の世界がお気に入りのうさぎ!w

経験値もまぁまぁだし、クエスト完了でもらえる経験値が半端なく多い!!ww
一度に3mとか4mとか・・・・・・・もらいすぎじゃ?と思いますが、もらえるものはありがたくいただくのが、うさぎ流♪


聖騎士をA~Eまで倒すクエストをしていたら、経験値もそれなりに貯まって行きました!!w
聖騎士が終わったので、次の上級騎士も同じような気持ちで挑んだら・・・・・

上級騎士Aを20体くらい倒す間に、お墓すること4回・・・・・!
c(>ω<)ゞ イヤァ~

表示される被ダメは4k~5kくらいなので、HPが7700くらいある忍者がお墓するはずがないのですが、なぜか即死!!!
( ̄Д ̄;) ガーン

4回のお墓で分かったことは、自分の周りにコウモリがまとわりついて、それがいる間にお墓をしてしまうということでした・・・・(遅い!w

反射があるのかなぁ??(´-ω-`)
500体倒さなきゃいけないのに、今のところ気力がなえていますw

上級騎士から撤退した忍者・・・・・
壊れかけたヘネで、でっかいデンデンをちまちまと狩っていたら、11月2日の午後10時過ぎに、99.99%までなりました!

3日まで待てば、さくらん集会の時に、レベルを上げられるかしらぁ~~とも思ったのですが、丸一日待つのは長いなぁと思い・・・・・・

ちきたんがINしてくれたのをいいことに、ch変更の度に落ちつつも、なんとかちきたんの元に辿り着き・・・・・
フルーツジュースを作るクエストの完了で、183レベになりました!!!!

f0095185_20562622.jpg


クエスト完了の画面が出ていて、レベルアップの瞬間が撮れないなんて・・・・
本当に、うさぎバカチン...¢(-∀-○)

ちきたんにお祝いをしてもらい、そのままちょっとおしゃべり~~☆ミ

今、巷で話題の?モンスターパーク!!
うさぎは、ソロで一度挑戦して、撤退したのと、ドリ君たちに連れて行ってもらったのと・・・・2回しか行ったことがないので、詳しくは知らないのですが、大人数(6名までなのかな??)で行くと、経験値がたくさんもらえるらしい??

そんな会話をしていて・・・・・・・・・

f0095185_20594189.jpg


うさぎは、経験値より、お墓してもチャット!を選ぶという結論が出たのでしたwww

こういうちょっとしたおしゃべりをする時間って、とっても楽しいですw
ちきたん、お付き合いいただいて、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2011-11-03 21:01 | メイプル
忍者の周りは・・・・
かわい子ちゃんだらけ?w




早いもので、もう11月♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


この頃は、PCに向かって何かしてると、そのままうとうとしてることが結構多いような@@;
なかなか、ゆっくりIN出来ませんw



さて、メイポ♪


忍者でちょこちょこ遊んでいるうさぎですが、今は「性向」というのがあって、意思や感性、魅力・・・などなど~上げて行くことが出来ます!

忍者は、投げなのでHPを多くしたいと思い、意思をずっとあげていました!!!

意思が上がってくると、背後霊みたいなのが出てきますが・・・・・
f0095185_2245710.jpg


ゴツイおっさん!!!
忍者が、守られてるぅぅって感じがします(;一_一)

何だかねぇ・・・・似合わないと思えて・・・・
性向は100レベまであるのですが、意思はすでに97レベル・・・・・
100になってしまったら、このゴツイおっさんから逃れられなくなる・・・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ということで、忍者は・・・・・・
f0095185_22465616.jpg

感性(黄色いネエチャンw)を上げることに、全力投球~~~~~www


やっと・・・・・・
f0095185_22481252.jpg


黄色いネエチャンにすることが出来ましたw


喜んでいたら、あやちぃが尋ねてきてくれて、何やらいただきものをしてしまいました@@;

f0095185_22493151.jpg

アンドロイドの女の子???

あやちぃがダブルクリックしろというのでやってみると・・・・・・
f0095185_2250351.jpg

いきなり、背後に、可愛い女の子!!!!www

びっくりするがなw

その後の、あやちぃとうさぎの会話・・・・・・

f0095185_22514155.jpg



f0095185_2252103.jpg


勝手に、二人で萌━━━━ハァ(* ´Д`)ハァ━━━━ぇ↑↑な話をしていたのでしたwwww




オマケの1枚


ちきたんと、おしゃべりをしている時・・・・・ちきたんからいただいたお薬を飲んだら・・・・
f0095185_2254668.jpg


忍者が、ヘンタイさんになってしまいました><www
[PR]
by ninnjausagi | 2011-11-02 22:54 | メイプル
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お友達のブログとHP♪
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧