カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
強化したんだけど・・・
バックル強化!



連日、時間どおりにお仕事が終われないで、レッスンまでの時間がバタバタになってます><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^


「うさぎが忙しいってことは、悩んでる人が多いってことやな」 by忍者

うさぎの悩みは、誰に相談すればいいんだぁぁぁ?!




さて、メイポ♪


ちょこちょこINして、ちょこちょこSSも撮ってるのですが・・・
しばらくしてSS見ても、話が自分のなかで繋がらなくなってるというorz


その中で~~、珍しくうさぎが強化したお話を!w

うさぎのことをよく知っている方は、もちろんうさぎの別名もご存知ですよね!!!


寝墓やら女帝やら言われていますが・・・・・・・

以前はよく「闇の女王」と言われていました!w

強化をしても、闇・闇・闇・・・・・・・・・・

それは、うさぎにとっては当たり前のこと~~~!

なので、久しく書を貼りつけることをしていなかったのですが、60%書を何枚かドロップしてしまい・・・
しかも、この頃の書って【交換不可】があって、サブっこに渡すのも困難です><

そこで、60%なら消えないし!という安心感もあり、強化をしてみることに♪


書を貼るブツは、いただきもののメイプルラティナムバックル!!!

まぁ、お遊びだしということで、途中のSSは全く撮っていなかったのですが。。。。。。

なんと、3枚連続成功~~~~!

f0095185_22333493.jpg


うさぎが3枚連続するなんて!!!!!
自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!wwwwww

よっしゃ、このバックルをうさぎに持たせて~~♪
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪ランラン♪

喜びながら、画面をよ~~く見て・・・・気づきました・・・・・


f0095185_2237147.jpg


交換不可やがな!!!!!

強化したキャラは、忍者やがな!!!!(´-ω-`)
[PR]
by ninnjausagi | 2011-10-28 22:40 | メイプル | Comments(4)
やっと冬支度♪
事務所の花壇♪




熊本は、すっかり秋になってしまいましたが、みなさんの地域はいかがですか?
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^



朝夕の気温差が大きくて、喉は痛いし、鼻水は出るし・・・・うさぎってばデリケートなのねぇん!
|"-;) チラッ




さて、リアうさぎの緑化計画♪

姐御さんのブログで、チューリップの球根を植えた~~~という記事を読み、これは急がねば!と思い、昨日なんとか忍者の事務所の花壇にお花を植えましたw


今回は、球根系は、昨年植えたものが残ってる(チューリップ・グラジオラス・ムスカリ)ので、来春の咲き具合を見て、またその次の年にどうするか考えよう!と思い、すぐに楽しめるお花だけ買いました♪


卵パックを使って球根を植えると均一よ~という姐御さんの助言でしたが・・・・・球根を植えなかったという・・・・(-_-;)


f0095185_7561348.jpg

とりあえず、穴を掘り掘り・・・・・・・



f0095185_805369.jpg

パンジーを2色植えました♪


手前の緑は、たぶん・・・・・ムスカリです@@;
でも、季節外れに芽が出た感じだから、花は咲かないかも^^;

奥に少し緑の葉っぱがあるのは、芝桜なのですが・・・・・ちっとも、増えて行きません><
予定では緑色の絨毯が出来るはずだったのにぃぃ~~(;一_一)




反対側(花壇の真ん中に、エアコンの室外機が置いてあります@@;)にも穴を掘り掘り~
f0095185_824492.jpg


ビオラとガーデンシクラメンを植えてみました♪
ガーデンシクラメンは、本当はプランターがあるので、それに植えようかなと思って、買ったのですが、事務所に行ったら、土がないことを忘れていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま、いっか!と花壇に植えましたww

花壇に植えるんなら、あと2株くらい買ってくれば良かったなぁと思いました^^;
この間から、チューリップが出てくる予定なので、しばらくは寂しいけど、よしとしましょうw


冬から春にかけて、賑やかな花壇になりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2011-10-26 08:05 | 緑化計画 | Comments(2)
はぁ~るばるぅ~きたぜ 東京~!!♪
研修会なんだけど・・・




ちょぉ~っと風邪気味です・・・・
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


鼻がグスグスになりました@@;
気温の変化についていけないわぁ~/(´o`)\



さて、リアうさぎ♪


10月20日(木)~21日(金)の日程で、研修会の全国大会に行ってきました!
場所は・・・・・・・東京~~~~!w

しかもね・・・・・・厚労省ですってよっ!><
わけもなく・・・・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


日ごろ、遠出をするのが苦手なうさぎ(;一_一)
飛行機も大の苦手ですぅぅノ( ̄0 ̄;)

それでも、2年間限定で(今年と来年)予算が取れたという状況で、行かないわけにはいきますまい・・・ってな感じで、頑張って行きましたw

滅多に飛行機に乗らないうさぎ・・・・(今まで、3往復しかしたことないしww)
それも、熊本空港からなんて、さらに少なくw

福岡空港からだと、高速バスを使うので問題ないのですが、熊本空港の場合は、車で行かないと不便!
停めるのが安い駐車場を教えてもらったので、予約をしたはいいけれど~~~、そこまでの行き方が分かりませんがな!wwww

職場の人に聞いてみたら「植木の交差点を突っ切ってま~~~~~~~っすぐ行って、右折したら、すぐですたい」って@@;
その道を通ったことがないっちゅうに!><

インターネットでルート検索しても、そんな道は表示されず・・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・
他のルートが表示され、それだと途中までなら知っているので、その道で行くことにしましたw

いざ、印刷~~と思ったら、上手く印刷されず、地図ではなく文字だけが出てきました@@;

「●●交差点を右折して、国道△△号線に進みます。    2.5km」

ってな感じです!

それが、ズラーーーーーーっと並んでいるので、その通りに進めば駐車場へ着けるはず~!


20日(木)の朝は、5時に目覚ましが鳴る予定・・・・・
でも、目が覚めたのは4時43分wwww

遠足に行く子どもみたいですな( ´艸`)ムププ

朝ごはんを食べて、忘れ物がないかのチェックをしていたら、あっという間に6時に~~
はやっw

空港へ出発~~~~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

順調に進み、あと3か所曲がれば駐車場~~という時、
「国道443号線に進んで500m」と書いてあったので、標識を見て、443号線に入ったのですが、500m進んでも曲がるような交差点はなく・・・・・・

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

おそるおそる、少し先まで行きましたが、こりゃ絶対違う!!と思ったので、そこからUターン!
ちょっと余裕を持って出たものの、ここで迷子になったら、飛行機に乗れんがなっ><

といってもなぁ~~ここは443号線のはず~~~・・・・・
そこから、県道36号線に入るはずなのに、見当たらないのはなぜ~~ン─(´-ω-`)─…


あまり動くとますます迷子になるので、近くで庭の草むしりをしていたオバチャマに尋ねてみました!!

うさぎ「すみません~、●●町下町の交差点ってどこかご存知ですか??」

オバチャマ「ここは、◆◆町だけん!下町はまぁだ、あっちたい」と、違う方向を指さされました@@;

うさぎ「あの国道443号線って書いてあるんですけど・・・・ここらあたりじゃないんですか?」

オバチャマ「あの先の信号が、下町だけん、そっちやろ~」

うさぎ「えっと、そこって県道36号線です??」

オバチャマ「何号線かなんか知らん!そるばってん、下町はあっちだけん。あっちに行ってみんね。」

お礼を言って、オバチャマが指さした方へ~~~~、さっき443号線に入った信号まで戻ったら・・・・

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

オバチャマが指さした方に曲がる道にも、国道443号線の表示が・・・・・
この交差点で、国道443号線が、直角に曲がってる!!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ようやく納得がいって、無事に駐車場まで辿り着くことが出来ましたwwww

しょっぱなから、この調子で大丈夫かw


そこからは、羽田空港まで順調~~♪
10時35分に羽田空港に着いて・・・・・そこから、霞が関ってどうやって?????
もちろん、調べてるわけがありません!!!(;一_一)
熊本空港までで、力尽き果てていたもの・・・・・(;一_一)w

といっても、熊本から4名の参加だったので、他の方に着いて行きましたwww

もう、どうやって霞が関まで行ったのか、分かりません(*^^*ゞ

丸の内線って何!
日比谷線って何!
の状態だものw


厚労省は、ガードマンがあちこちに立っていて・・・・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


研修会は、さすが全国・・・・・・話が高レベル過ぎて、メモも追いつかず・・・・・orz
何が何やらさっぱりなのでした(T▽T)


4時に20日の分は終わったので、ホテルまで他の方たちと戻って、それから夕食へ~~~~~♪

夕食は・・・・・何と、OFF会にwww

うさぎが東京に行くということで、ドロイさんがお友達に声をかけてくださったのですぅ~^^

霞が関駅まで戻ったうさぎを、ドロイさんが迎えに来てくれましたw

1次会は、他に・・・・ハナちゃん・ビビちゃん・柴さん・シフォネさん!
柴さんとシフォネさんは、ドロイさんのギルドの方で、何度かグルクエをご一緒したことがあります^^

2次会は、1次会のメンバー+みやたん・えむたん・雪さん(別名:えろろたんw)・ベルちゃん・桃さん・みずきくん!

桃さんはドロイさんのギルドで、みずきくんはみやたんと同じゲームをしてる人です^^

たくさんお土産までいただいてしまって・・・・・ドロイさんに至っては、手作りのパンまで!!!@@;
すごすぎですww

みなさん、すごぉ~く楽しい方たちで、楽しくお食事&おしゃべりをすることが出来ました♪
ドロイさん、幹事をしてくださって、本当にありがとうございました☆
みなさんも、集まっていただいて、ありがとうございました☆
本当に楽しかったですぅ('-'*)

もっとたくさんお話したかったけど、21日も研修会だし!!!!w
11時にはホテルに戻ってきました^^;

21日の研修会も、メモを取るだけでいっぱいいっぱいの時間を過ごし・・・・、午後1時半に終わりました!!

飛行機の時間は17時10分だったけど、15時半の飛行機に乗る方(熊本)がいたので、一緒に羽田空港へ~~~~
(一人では、羽田空港へ行ける自信がなかったからねっ!!!!w)

行きの飛行機はANAだったけど、帰りはSKY(スカイマーク)・・・・・

全く分からないうさぎは、
「SKYは、第1ターミナルですかねぇ?第2ターミナルですかねぇ~」と同行している方に尋ねたところ、
「第1はJALだから、第2よ~」とのこと!

モノレールで、第2ターミナルまでゴトゴト~~~~~

第2ターミナルに着いて、周りを見渡しても、SKYの表示がなく・・・違う航空会社の名前しかありません@@;

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

案内のオネエサンに尋ねたら
「SKYは、第1ターミナルになります。あちらに、連絡通路がありますよ。」って・・・・

たくさんの荷物を抱えて、ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

ぼちぼちとお土産なんぞを買って、搭乗口近くで座っていたら、何やら放送が聞こえてきました@@;

「JAL●●●便、16時50分発熊本行きは、熊本地方の激しい雷雨のため、場合により福岡空港または宮崎空港へ着陸することがございます。」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

うさぎが乗るのは17時10分だけど・・・・あまり変わらない時間じゃ???
福岡とか宮崎って~~~c(>ω<)ゞ イヤァ~

大丈夫かなぁ??と…o(;-_-;)oドキドキ!

しかも、17時10分発なのに、飛行機に案内があったのが、17時05分から・・・・・
そう・・・・遅れて出発しました~~~@@;

すぐ近くの座席の赤ちゃんがね・・・・・
すご~く泣いて・・・・その鳴き声が不安をよけいに煽りました!!!w

熊本空港の近くになり、飛行機の高度が低くなったら、ガタガタ揺れて~~~
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

無事に着陸した時は、本当に・・・・・ホッとしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

空港から外に出たら、雷はピカピカ光ってるし~~~!
よく、これで着陸したなぁ~~と、かえってびっくりw

自宅には、9時過ぎに着きました~~~C=(^◇^ ; ホッ!

今日は、その疲れからか・・・・体調が・・・・(T▽T)アハハ!

まだしばらくは忙しいので、栄養ドリンクに頼りつつ・・・・頑張りますw


あっ、ちなみに・・・・・・・来年、もしまた全国大会に行けるとしたら・・・・・・・
(1年更新なので、来年も仕事をしているとは限らないけど・・・)


開催地は、千葉県です!!!!w

ちきたん、待っててよぉぉぉ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by ninnjausagi | 2011-10-22 22:20 | リアうさぎ | Comments(6)
ソロレイド うさぎ編♪
最後まで行けるか!?



今日は、熊本で「ねんりんピック」があります♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


ねんりんピックって、『全国健康福祉祭』の愛称で、60歳以上の方が中心となる、スポーツ、文化、健康と福祉の総合的な祭典だそうです^^

別に、うさぎが出るわけじゃありませんから!!!!!w
うさぎの母が、太極拳をしていて、統括?という立場で、熊本のアトラクション部門を指導しているらしく、それを午後から見に行く予定にしています^^




さて、メイポ♪


忍者でソロレイドを最後まで撃破して、次にやりたいことと言えば・・・・・
やっぱり、うさぎでのソロレイドでしょう!!!

うさぎも忍者も、装備の強化を大してしているわけではないので、本当にレベルよりもよわよわなのですが・・・
挑戦は大事よね!w


f0095185_9575416.jpg



最初の方はMGもかけずにらくらくと~~~

でも、この屋台ってあまり好きじゃありません(;一_一)
f0095185_9592538.jpg



着々と進んで行き・・・・・・

f0095185_100452.jpg

このバルで、なんと回復が出来ず???お墓してしまいました@@;
誘惑されている間って、回復が出来ないんでしたかねぇ。。。




ということで、日をあらためて!
f0095185_102144.jpg


再挑戦w



f0095185_1023042.jpg

ぞうさん・・・・日本のマップにはいないので、会うのがちょっと嬉しいw


最初は何事もなく進んでいたのですが、ちょうどソロレイドに挑戦している時、体操の世界大会があっていて、うさぎは全く体操出来ないのですが見るのは好きなので、ちょこちょことテレビの画面を見ていたのですよ・・・・・


そしたらね・・・・・
f0095185_1051584.jpg

お墓しちゃった( ̄Д ̄;) ガーン

寝墓ならぬ、よそ見墓でした(;一_一)



これはいかぁぁあん!!!と、今度は気合を入れまくりで!
3回目の挑戦!


f0095185_1061117.jpg

忍者が苦手とする、クマさんは、うさぎでは倒しやすかったです♪




f0095185_1063450.jpg

うさぎにとって苦手なバルも何とか倒しました!!




そして、いよいよ反射がくる、デッドスケアクロウ(やっと名前を覚えたw)
f0095185_1073944.jpg

忍者が即死だったため、すごぉぉくビビリながら攻撃をして、頭の上に何か光っている時は、逃げながら・・・・
でも・・・あれ????
うさぎへのダメージが3.8kくらいしかありません@@;

なんてことなく、倒れてしまいました@@;
友チャで尋ねたら、防御力の違い????ぽいです(よく分かってないw)


最後のリリムは、そんなに大変な事もなく~~~~
f0095185_11143214.jpg




無事に倒すことが出来ました♪
f0095185_1115188.jpg



職によって、倒しやすい敵、倒しにくい敵があるのねぇ~って・・・今更ながら思ってしまいましたww





オマケの1枚

あやちぃが今度、車を買うらしい・・・・・
乗せてくれるって・・・・・・・・



f0095185_11165088.jpg

[PR]
by ninnjausagi | 2011-10-16 11:17 | メイプル | Comments(2)
レイドソロ初・・・・・
忍者で頑張る!




今日は、うさぎが住んでいる市で創作ステージがありました♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


うさぎは、地域の子どもたちを引率していたのですが、もうね・・・いろいろいろいろ・・・・大変でした・・・・舞台は成功したみたいで、良かったです^^;




さて、メイポ♪


モンスターレイドで反射をしてくる敵がいますよね!
スケアクロウだったっけ・・・・バルの次の敵です!

忍者一人で、バルまでは倒せるのですが、その反射には耐えられず、いつも即死~~~~><

敵の頭の上に、紫色の何かが出ていたら、反射だからと教えてもらったので再挑戦してみました!!!


よく見ていたら、確かに頭の上に何やら出ていました!
(とても、SSを撮る余裕はなく・・・・)

こわごわと攻撃をして、やっとこさ・・・・・・・



f0095185_21492657.jpg



初撃破!!!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

ということは~~~、当然次の敵も・・・・・・

f0095185_21504739.jpg

ソロで初挑戦です!!!!w


みなさんから、1・1に気を付けて~と教えてもらい・・・・・

考えたら、忍者はペットの回復薬にパワエリを仕込んでいたので、1・1になってもすぐに全回復!

f0095185_2151289.jpg

無事に倒すことが出来ました♪

ソロで初めて、全部倒すこと出来ました!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今度、うさぎでも挑戦してみようかな~~('-'*)エヘ
[PR]
by ninnjausagi | 2011-10-10 21:53 | メイプル | Comments(2)
さくらん集会10月♪
会えて☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。



昨日、リアダリンが足首を骨折して入院しました!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


会社の駐車場でコケタらしいですが、頭を打たなくて良かったタイと思わないとですねぇ~(;一_一)




さて、メイポ♪

毎月3日は、さくらん集会の日♪
10月3日もさくらん集会をしましたよ~^^

f0095185_22483576.jpg

月さん、でかっ!!!ww

あまり長く変身出来ないらしいですが、インパクト大!ですよねw

フリマ入口で、お話をしていたら、他の団体さんもやってきたので、ちょっと移動~~~



f0095185_2251391.jpg

まぁ、どういう会話からこうなったのかは・・・・・w
ともくんが、豊満な胸に埋もれて寝たいとか・・・・・
うさぎだと固くて眠れないとか・・・・・・
うさぎの腹のほうが出てるとか・・・・・

そんな会話があったとかなかったとか・・・・・(;一_一)


日ごろは忙しくて、さくらん集会の時に時間を作ってINしてくれる、みやたんやともくん・・・
会えて嬉しかったよぉぉお♪
紫苑ちゃんも、来月は来れるかなぁ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2011-10-06 22:55 | メイプル | Comments(4)
モンスターレイド♪
ソロ編♪



今日は、しめ縄作りがありました♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


うさぎはね・・・・
f0095185_215293.jpg

↑の白いヒラヒラを作りました!!!w
ネットで調べたら「紙垂(しで)」と言うらしいです@@;





さて、メイポ♪

先日のパッチで、モンスターレイドが復活しました♪

前回は、どうだったかなぁ~~と考えても、よく思い出せない、うさぎ・・・・w


今回の初レイドは、ドロイさんと!!!!www

いざ、行こうとしたら、「3~6人で来いやぁ~!」と言われ・・・・・・・


f0095185_2235271.jpg


ソロでやって、どちらが先まで進めるか競争~~~になりましたw


最初は順調~w
f0095185_2245781.jpg


f0095185_225545.jpg



クマさんは、3回倒さないといけないのが、面倒~~~~
f0095185_2253383.jpg



f0095185_2261869.jpg

誘惑があって、ちょっと手こずり・・・・・(;一_一)


f0095185_2263771.jpg

たぶん、反射??で、いきなりお墓をしてしまいました><

バルは倒せたから、いっかw

また、今度行ってみよ~~~と話をして、町に戻ったら・・・・・・・
f0095185_2273684.jpg


ヘネに戻されました・・・・(*´-ω-)σォィォィ…

モンスターレイドは楽しいのに・・・・・毎回、ヘネに戻されるのはたまらんなぁ(。・ε・。)ムー
[PR]
by ninnjausagi | 2011-10-02 22:11 | メイプル | Comments(2)
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧