カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アニ討伐隊!
久しぶりのアニ!



今日は、久しぶりに雨が降りました♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


明日(30日金曜日)も雨らしいですが、10月1日に大きな行事があるので、明日までなら雨降ってもいいよ。。。。とお天気とにらめっこですwww



さて、メイポ♪


10時とか11時とか、正時に頭の上に、赤いお手紙(通称、赤紙・・・)が届いたら、アニを倒しに行けます!

この頃は、忍者の専門職の熟練度を上げるのに忙しく、アニも行っていなかったのですが、先日、ふと行ってみたくなり、赤紙をクリックしてしまいました・・・・・・

そしたらね~~~~~~



f0095185_22185941.jpg


誰もいないんでつよ!
ちょっwwwww

ほとんどSSを撮る余裕もなく、一生懸命カリカリ・・・・・・・


f0095185_2221310.jpg

でも、よく誘惑されてしまい、なかなか削れず~~~~~

アニが誘惑をするタイミングは、なんとなくわかるのですが、その時に゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!して避けているつもりで、合わないことがしばしば(;一_一)

結局、@1cmくらいのところでタイムオーバーとなってしまいました(´-ω-`)

あとちょっと頑張って倒せるようになりたいです!!!!
ってか、ソロじゃもう行きたくないぉ(((((¬_¬) フンッ




オマケの1枚

うさぎが、八周年の記念の鳥を倒している時に、あやちぃが尋ねてきてくれました♪





f0095185_22242059.jpg

でかっ!!!!!!@@;

大きく育っちゃって!wwwww
デンデンも踏みつぶしそうな勢いでしたw
[PR]
by ninnjausagi | 2011-09-29 22:24 | メイプル
早くも断念><
7→XPへ・・・




今日は、市役所がお休み~~~!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

左目と右目の視力が、かなり差があるようで・・・ちょっと物が見えにくくなって来ました><
ここらへんの眼科って、火曜日は手術日だったりして、いけないのよ(。-д-)(-д-。)ネェー



さて、リアうさぎ!


前回の記事で、お嬢のXPを7にして快適になろう~~~!というもくろみは・・・・
もろくも崩れ去りました・・・・・・(><*)ノ~~~~~サヨナラ

うさぎがヴィスタを使い、お嬢もリアダリンも7を使っている状況で、お嬢のXPは、うさぎの元へ帰ってきたわけですが、使うと言ってもメイポで2キャラ出して、アイテム整理をしたり、釣りをしたり、面倒なクエストで、忍者をロープにぶらさげてうさぎで狩りしたり・・・でへへ

そういうことに使っていて、単に軽くなれば~~と思って、軽い気持ちで7にしたはいいものの、いざメイポをダウンロード~インストールして、ログインしようとしたら、繋げず・・・・・
英語の文章が出たので、ネットで調べても、DirectXの最新バージョンじゃないのでは?って出てて、確認したら最新だったし・・・・

もうc(>ω<)ゞ イヤァ~と思って、「メイポに繋がらないよぉ~~」と忍者に泣きごとを言ったら、
「XPに戻せば?どうせ、メイポしかせんとやろもん??7にする必要は、なかろうもん?」

( ゜o゜)ハッ
確かに!!!

忍者「リカバリーしたら、早かたい」
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

早速、リカバリーして、XPに戻しました~~~~~!!w
7のDVDは、ちょっともったいなかったね・・・・(;一_一)

リカバリーしたため、すっかり中身が減ってしまったXPちゃん♪

とりあえずネットに繋がるように・・・・・と、設定をしようとしたら、7の時と設定の仕方が違う!!!@@;

取扱説明書を読んでも、わけわからず、しばらく悩んで~~悩んで~~~、昨夜11時20分頃、諦めました><

でっ!今日・・・・・
ちょこちょこと用事を済ませつつ、時間があれば、取扱説明書とにらめっこ(○`ε´○)

きっと、うさぎ・・・・昨日の設定で、どこか途中を間違えてしまったんじゃ????
ということで、もう一度リカバリーをして、今度はよ~~く考えながらやってみよう・・・と、思い立ちました!

お昼休み時間に、事務所に電話したら、たかさんが出てくれたけど、うさぎの説明じゃ何を言ってるのか??って感じだったみたいで、「普通に出来ると思いますけど~~」って・・・・
その、普通が分からんのさぁぁぁぁ(≡д≡)

とりあえず、リカバリーやり直し!

問題は、その後ねぇ・・・・・・・
さて、ネットに繋ぐにはどうしたもんか・・・(´-`).。oO(なんでだろ?)

またもや、取扱説明書とにらめっこ・・・・( -.-)
分かりません・・・・・・;;
何かね・・・・書いてある文章が、うさぎには理解出来ないの( p_q)

ワードとかエクセルとか・・・そういうのだと、書いてあることが理解出来るのに、なんでこの取扱説明書は理解出来ないんだぁ~~~><
もう、凹みまくりでした・・・・(/_<。)


せっかくリカバリーしたから、勝手に何かやらかしてしまう前に、もう一度事務所に・・・・(("【TEL】"))≪プルルルー!!

どうやら、事務所は誰もいなかったみたいで、転送で忍者に繋がってしまいました(;一_一)
ぎゃぁ~~、仕事中の忍者に電話が繋がるなんて、怖すぎる!!!><
慌てて電話を切ってしまったうさぎでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして、しばらくして・・・・・・
「ワン切りするとは、いい度胸やなぁ~~(▼ω▼)」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


忍者の手が空いた時に、電話をしてくれ、そのもらった電話で、ネットの接続を教えてもらいました。。。

うさぎが、一生懸命説明する中・・・・
「らくらく設定ちゅうのがあるやろ」と忍者@@;

それが表示されないの~と言いつつ、いろいろ言われた通りに試して、途中で忍者が
「音量上げてるか?」って聞くので、「え?音、出してないよ?」と答えたら

大きなため息をつかれ・・・・・「音を出せ!」って。。。。。。

そしたらね・・・・・・・・・・・音声ガイドで、「らくらくボタンを押し、スタートボタンが緑色に点滅するまで・・」って言ってるじゃありませんか!!!!!

( ̄ー ̄?).....??アレ??
この通りにすればいいの?????

忍者「ガイドの通りにやってみろ」

で、そのガイドの通りにしたら、ネットが繋がりました・・・・・
うわぁ~~、うさぎってばオバカ!!!!!


忍者に平謝りに謝りましたよぉ~~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
しかし、以前ほど怒られなかったのは。。。。。。

相当呆れられて、怒る気力もなかったのか????
この頃、飼いだした愛犬【ハロ】がやんちゃすぎて、うさぎのオバカさなんて怒るほどのことでもないのか??

どっちなんでしょうねぇ~~~~@@;


まだ、ウィンドウズアップデートもしなきゃいけないので、メイポはインストールしてませんが・・・
これでIN出来んかったら、また泣いてご報告いたします!!!
(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・
[PR]
by ninnjausagi | 2011-09-27 15:50 | リアうさぎ
難しいにょぉ(´-ω-`)
XP→7 へ!



昨日は、神楽笛の練習がありました♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


昨夜は6名の参加でしたが、地道~~に練習して、いつか春の例大祭で笛もご披露出来ればと思ってますぅ~♪
でも・・・息が続かないのよ・・・・うさぎ・・・><



さて、リアうさぎ♪

今日は、夜に会議があるだけなので、午前中にちょこちょこと区関係のことをやって~~~
「そだ!お嬢のPCをXPから7にするために、DVDを買ってたやん!!」と思いだしました♪

買ってたのって、確か・・・・今年の1月・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょうど、一番忙しい時期で、「あとで。。。。」ってなって、忘れてました(;一_一)

思い立ったが吉日♪
やってみるべ~~と、お嬢のXPにDVDをセット!!!

(; ̄ー ̄)...ン?
反応しない???@@;

お嬢に尋ねたら「あ~、それCDのところ、調子悪かったんだよねぇ・・・何度かしつこく入れてたら出来たと思う~」って(*´-ω-)σォィォィ…

それで、数回入れ直したら、確かに起動しました^^;

それから、アップデートを選んで~~~
スタート!!!を押したら、しばらくして【XPから7へのアップデートは出来ません】って・・・

新規インストールになるので、ウィンドウズの転送設定を利用せよ!みたいなことが書いてあり、ここでまずは挫けそうになりました;

インターネットで調べて、転送設定のソフトもダウンロードして、ハードディスクも繋いで、お嬢のフォルダ等を転送~~~~~~!

それから、やっと新規インストールしましたww

7になり、名前の設定をして新しい画面になったら、なんとまぁすっきりしていること!w

新規だから、全部なくなっちゃってるのね!!!

ハードディスクに転送しておいたファイルを、更に7へ転送~~~~~~~

そこらあたりの確認は、あとでするとして、次はネットの確認ねっ!
↑そろそろ、嫌になってきていた・・・・・ww

インターネットは・・・・これまた繋がらず・・・・orz

お嬢の今のPCを設定した時は、表示されていたものが、◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

このままでは、ネットに繋げない~と考えて・・・・無線LANに問題があるのでは?とやっとこさ気づき、うさぎのPCで調べて、何とかLANカードのアップデートをしました~♪

ようやく、ネットに繋がり一安心!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

とりあえず、ウィンドウズアップデートを・・・・・確認したら、重要な更新が90個ですってよっ!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今日は、このアップデートとセキュリティソフトを入れたら、終わってしまいそうな予感~@@;

ワードやエクセルは・・・・どうすればいいんだか・・と思うけど、うさぎのPCでするから必要ないかな!?



いつも、忍者やたかさんにPCの設定をしてもらっていて、以前「7は、何もせんちゃ簡単にセットアップ出来る」って聞いていたので、アップデートも簡単に出来るだろうと思い、やってみましたが・・・・

「簡単に出来る」のは、慣れている人だからこその発言だったのねぇ~~~と実感(;一_一)

このまま、ネットにも繋げないでいたら、明日、めちゃめちゃ忍者から怒られるところだった、とヒヤヒヤしていました!!!・・・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

まだ、全部の設定が終わったわけではないので、何とか無事に使えるようになりますように!
☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...
[PR]
by ninnjausagi | 2011-09-25 17:07 | リアうさぎ
サキちゃんIN♪
お久しぶり♪




今日は、雨上がりが少し涼しくなり、秋っぽくなってきました!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


連休が、少しゆっくり出来たので、嬉しかったです♪




さて、メイポ♪

昨日、久しぶりにサキちゃんがINしてくれました!!

ちょうど、ジャクムに行くときで、すぐには会えなかったけど、終わってから、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

農場にいたので、お邪魔しました♪


f0095185_2175848.jpg

どうやら、うさぎが200レベになったのを知らなかったらしく??
って、毎月、さくらん通信出してるでしょうが!!!w
ちゃんと読んでね(;一一) ジィー


またINするぅと言って、落ちましたw
約1年ぶりにINしてくれて、とっても嬉しかったです♪




その後、ペリオンにマンジのクエストを完了しにいったら・・・・
クエストを受けたのは、マンジだったけど、完了するのはシャモスだったという・・・・・・orz

エルナスから、きのこ神社→ペリオンに飛んだ、うさぎの旅費は!!!(2000メル分くらいかw)

と、ブツブツ言っていたら、ちょうどビシャスが・・・!!

f0095185_2111083.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ペリオンにビシャス????

と、思ったら、あやちぃでした@@;
f0095185_21113146.jpg


なんで、ビシャスに変身出来るんだろ@@;

などと思っていたら、ちきたんも通りがかり~~~~~www
f0095185_2112673.jpg



つい、女帝の会話に・・・・・・w
f0095185_21124580.jpg

さすが、ちきたん!!!!!
( ノ゚Д゚)ヨッ!師匠っ!



f0095185_2113122.jpg

・・・・あやちぃは、まだまだ見習いですなっ・・・・・(;一一) ジィー

楽しくおしゃべりができて嬉しかったですぅぅ☆ミ
[PR]
by ninnjausagi | 2011-09-19 21:13 | メイプル
この頃のうさぎ~♪
ちょこちょこ遊んでいます♪



今日は久しぶりに雨が降りました♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

台風15号の影響らしいですぅ@@;
被害が出ないといいけど~~~~!



さて、メイポ♪


この頃、1時間くらいのINで、専門職のクエストを少ししておしゃべりして寝る!と言う生活が続いていますww

忍者で宝石掘ったり・・・・
f0095185_1643350.jpg





パパラッチに追いかけられたり・・・・
f0095185_16432939.jpg



f0095185_16434371.jpg

これってクエスト受けてないと、何にもならないの(。-д-)(-д-。)ネェー
ただ、倒しただけで終わってしまいましたorz




専門職の狩猟家になるために、10レベ以下の敵を倒さずに捕まえると言うのが、うさぎには非常~~~に難しく・・・(;一_一)

8レベの武器に変えて、ペチペチと寝そべって叩いて、やっと捕まえられるかな・・・という状態です><

お友達やちきたんから、デンデンスローを使うといいんじゃ?と教えてもらったので、そのスキルを探してみました!!!

f0095185_16463760.jpg




f0095185_16465120.jpg

そんなのいらないと思って、振ってなかったよぉぉぉ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



そいえば、↑のちきたんは「未熟者」!!!w

この言葉っていろいろありますよねぇ~~@@;
うさぎは、まだ何にもついてないのですが・・・・・

意思や洞察力・・魅力・・・そういうのを上げると、出てくるんですよね???(よく分かってないw


サブッコで釣りをしている時、よくお隣になる(隣に座りに行くんだけどね!!w)あやちぃを見たら、
f0095185_1649483.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

いや、何も言いますまい・・・・・・・・・



数日後。。。。。
f0095185_16493912.jpg

かわっとる!!!www

「可愛い」から「美しい」へ・・・・・・((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!w



うさぎもいつか手に入るかしらぁ~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ




そして、つい先日♪
久しぶりに、みやたんもINしてくれて、フリマでちょっとした集会になりました♪


そこでの会話と言えば・・・・・・・・
f0095185_1652911.jpg



f0095185_16561548.jpg


ちきたんはエロの女帝ね!ということでした(*≧m≦*)ププッ

わいわいお話出来て嬉しかったなぁ~~~~~☆ミ
[PR]
by ninnjausagi | 2011-09-18 16:53 | メイプル
お嬢と旅行 二日目~~~♪
思い出がいっぱい♪お腹もいっぱい!



今日は、久しぶりに雨が降りました♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

虹も出ていて、ちょっと空を眺めてしまいました^^




さて、リアうさぎ♪

広島旅行二日目は・・・・・
朝から、厳島神社に行きました!

f0095185_2228499.jpg


世界遺産だったのねぇ~~~(イマゴロ・・・


f0095185_22293223.jpg

朝の9時過ぎなのに、結婚式があってたみたいで、白無垢の花嫁さんハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
これは、縁起がいいわっ!としばらく眺めていました♪


11時20分に宮島を出発して、いざ!広島市内へ!!

ともくんが本土の桟橋まで迎えに来てくれました♪

お嬢が一言・・・・
「えっ、あのチャラぃ・・・・ゲフゴフ、お母さん、言わんでよ!!」

言うし!w

ともくんの車に乗せてもらい、広島平和記念公園資料館と原爆ドームに行きました!
戦争は、いかんよ!とつくづく思いました><


お昼ごはんは、ともくんお勧めのお店でお好み焼きを食べました~~♪

f0095185_2233548.jpg

お腹いっぱいになりました!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


今まで、「旅行」というと良い思い出があまりなかったうさぎですが、今回はとても充実して楽しい旅行になりました♪

お嬢も「ともにぃやん、マジ良い人やん」と感激した様子~~~~~~w

うさぎ・・・「ともにいちゃん」と教えたのに・・・・
お嬢のイメージが「ともにぃやん」だったそうです(;一_一)

またいつか遊びに行きたいなぁと思いました!

ともくん、本当に(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
旅館のみなさんにも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2011-09-16 22:36 | リアうさぎ
お嬢と旅行~~~~~♪
宮島へ♪



今日の熊本・・・35度だったらしいです@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


秋は、どこへ行った!!w

今からでも汗もが出来そうな気配・・・・・
秋の気配のほうが好きよ><



さて、リアうさぎ♪

お嬢が夏休みであるのを利用して、二人で旅行に行ってきました♪

目的地は・・・・・・・・宮島!

旅行をしようという話になった時、いくつか案が出て、「宮島の大鳥居まで歩いて行きたいねぇ」・・・・
という話に落ち着き、6月頃には潮見表を調べ、根元まで歩いて行ける日の中から、お嬢の都合が良い日を選び・・・・・今回の旅行となりました♪

広島駅で降りて、そこから在来線に乗り換え、宮島口へ~~~~~~w

降りて桟橋の方へ歩いていくと、宮島を案内してくれる、ともくんのリアハニーが待っていてくれました♪
リアハニーに会ったのは2回目だけど、とっても気さくな人で、うさぎより年下なのに、うさぎよりしっかりしている感じ~~~~((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!wwww


宮島へ向かいながら、フェリー乗り場からすでに、大鳥居が見えていて((o(*^^*)o))わくわく
フェリーが大鳥居の近くを通ってくれて乗客はカメラを片手に写真撮影~~

f0095185_23153367.jpg



もうすでに、鳥居の傍に人がたくさん見えます@@;

宮島に到着したら、ともくんが旅館の車で迎えにきてくれていましたw
ともくんが勤める旅館なので、受付も案内もともくんがしてくれ、お部屋に入って・・・・・・
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

二人で泊まるには広すぎないかい!?

確かに、11日の夕方「姉貴が泊まりに来ることを話したら、支配人が部屋のランクを上げてくれて、料理長が夕食をレベルアップしてくれたよ~。なんかお菓子でも買ってきたって~」というメールが来てたけど・・・・・


なんと、その旅館で一番広い、スィートルーム@@;



f0095185_23175569.jpg


戸をくぐると、広い洋室~~~~


f0095185_2319331.jpg

ツインベッドルームに、12畳と6畳の和室・・・・・・


この広さをどう使えと…と言いつつ、はしゃぐ二人(*^^*ゞ


ま・・・・まぁ、とりあえずは荷物を置いて!いざ!大鳥居~~~~~~~!!!

途中には、あちこちに鹿がいて、全く逃げる気配もなく・・・@@;
f0095185_2320748.jpg



すごいね~と話ながら、大鳥居到着~~♪
潮見表を調べていった甲斐があって、大鳥居の根元まで歩いて行くことが出来ました!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


しかし・・・・・近寄ってみると・・・・・・

デカっ!

f0095185_232204.jpg



お嬢と腕を伸ばしても、半分にも届きませんでした!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

よ~く見ると、大鳥居にお金がたくさん挟んでありますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

f0095185_23221588.jpg



祈願成就のお願いかな????@@;
「これ全部拾ったらしばらく暮らせるね」と、神社の前で不謹慎な事を言いつつ、記念撮影しましたw

でも、この大鳥居ってね・・・・・・
海の中に杭とか打ってないんですってよぉぉぉ@@;

重さで立っているだけ?とか・・・・・・(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
ちょっち、怖いね^^;w

写真を撮ったあとは、対岸に渡り、∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

大聖院にも行きました♪

かわったお地蔵さんがたくさんありました~~~~


f0095185_23232598.jpg

泣いて~~~~~



f0095185_2323547.jpg

怒って~~~~・・・何が不服やねんw



f0095185_23242440.jpg

頬杖ついて~~~~~お疲れねw



f0095185_23244542.jpg

この場にそぐわない、戦国武将??


大聖院では、鐘をつくことも出来たので、お嬢が体験!
f0095185_23251519.jpg



響きがいいわぁ~~(* ̄。 ̄*)


それから仕事が終わったともくんと合流して、商店街をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


珍しいフレフレもみじ饅頭?を食べたり・・・・・
f0095185_2326062.jpg

↑お店の人に「フレフレ」ってどういう意味ですか?って尋ねたけど「知らない」って言われちゃいました@@;



ともくんお勧めのお酒を試飲させてもらったり・・・・・
f0095185_23264881.jpg


f0095185_23265999.jpg

いやぁ、これがどっちも美味しくてね~~~~♪
うさぎは梅酒がよくて、お嬢はレモン酒がいいなぁって話をしていたら、ともくんが2本とも買ってくれました@@;


そして、でっかい杓子をハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
f0095185_232869.jpg


重さが1トンもあるそうですよ~~~@@;



6時から夕食にしていたので、お嬢とうさぎは、旅館のレストランへ~~~~♪
たくさん美味しいものをいただきました(´∀`*)


とっても美味しかった、牡蠣のグラタンなんたら・・・・
f0095185_23293588.jpg


全部で10品位かな・・・・・・・・!w

お腹一杯になりました!!( ´З`)=3 満腹!
しかも、お酒も1杯ずつともくんから出してもらったそうで。。。。。(o´-ω-)o)ペコッ

食べ終わったら、旅館内の居酒屋?に行き、ともくんたちと2次会~~


久しぶりにかなり飲みました♪
21時頃から、ライトアップされた大鳥居も見に行きました~^^


f0095185_2331064.jpg



ちょうど満月で、風情もありました!
f0095185_23311737.jpg

満月は撮るの難しい(。-д-)(-д-。)ネェー・・・・・orz


それからまたホテルに帰り、ともくんたちは自宅へ~~
うさぎとお嬢は、一息ついてからε===ヽ( 。・`∀・´)ノ*゚+゜.;: ∥風呂場∥Let’s GO*゚+゜.;:

お風呂上がりにマッサージ(椅子が置いてあった!)もして、使いこなせなかったお部屋を歩き回って・・・・・寝ました!( ´艸`)ムププ

とっても楽しい一日でした♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
[PR]
by ninnjausagi | 2011-09-14 23:32 | リアうさぎ
予定より小さい???
ひまわりの花♪




9月に入り、あちこちで赤とんぼの乱舞を見かけるようになりました♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

まだ30度超えの日々ですが、秋はそこまできてるんですねぇ~(´∀`*)




さて、事務所に植えたひまわりの話題~~~~~!


うさぎの水やりが少なかったらしく、危うく枯れそうになったひまわり・・・・@@;

忍者がお水に浸らせて、何とか復活し、花が咲きはじめました~~~♪

f0095185_7584076.jpg


確か、2mくらい伸びて大輪の花を咲かせると聞いてたような・・・・・(;一_一)
育て方が悪かったのか、1mくらいしか伸びてません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

花壇のひまわりは、更に小さく・・・・・!
f0095185_7594745.jpg



f0095185_759583.jpg

お花も小ぶりです><

数日前に、うさぎが「花壇の草取りをせないかんのだけど、草マケするって分かってるから、手を中に入れきらんとたいねぇ~」と、呟いていたら、いつの間にか忍者が草むしりをしてくれていました!
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
これで、向日葵がもっと大きくなるといいなぁ~~((o(*^^*)o))わくわく


そういえば、忍者の事務所の四つ葉は、忍者がこまめに手入れをするので、かなり増えてきました@@;
写真を撮り損ねていたので、今度アップしますねぇ~♪




オマケの1枚

忍者の愛犬ハロ!
8月は、ほとんど事務所に来てなくて、約1ヵ月ぶりに会いました♪

f0095185_83284.jpg

ちょ!!!すっかり他人の顔!!!( ̄Д ̄;) ガーン

忘れられていました><

しかも、うさぎが同じ部屋にいるのに、忍者がガラガラと事務所のドアを開けて外に出たら、慌てて忍者を探しに窓際へ・・・・・・・
f0095185_845438.jpg


うさぎと遊んでもらうまでに、30分以上かかりましたとさっ!( ̄。 ̄;) ちぇっ

忍者~~~、また忘れられないうちに、ハロを連れてきてねぇぇぇぇ;;
[PR]
by ninnjausagi | 2011-09-07 08:06 | 緑化計画
さくらん集会9月♪
おしゃべり満載♪




今日も風が強いです!台風の被害も大きいようで(;´・Д・`p《 心 配 》qです><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^



さて、メイポ♪

9月3日は、恒例の「さくらん集会」をしました!w

珍しくも9時半過ぎにINした、うさぎ~~w

何をしようか、と調教師の画面を見ていたらすぐに10時に!@@;

今日の一番乗りは、ちきたん!!!

どこに集まるとも決めていなかったので、ちきたんのところに遊びに行こうかなぁ~~♪
と、ちきたんの場所を探してみたら・・・・・・・

f0095185_14593582.jpg


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
応接間って、姐御がいる????@@;
ちきたんにしては、珍しい・・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そんなところに行くとは・・・・まさか、幹部Bあたりとデートかっ!?www

押し掛けちゃえぇぇ~~~~~~~~と、うさぎも応接間へ~~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


f0095185_15251041.jpg


姐御もいて、びっくりしました@@;

ちきたん、姐御が倒したいのかな??と思って、グルで誘おうかと思ったら、いきなりちきたんいなくなりました!w
消えた????@@;

姐御がいるのに、うさぎを置き去りに・・・・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

と・・・・とりあえずペチペチ叩くか!と、姐御と戦っていたら、ちきたん復活!!


f0095185_15253141.jpg


回線が重くて、姐御がいたのも知らなかったとのこと!
そしたら、一緒に倒すべ!と叩きはじめたら、姐御が倒れてしまったので、それから@1体探して姐御を倒しました~~~♪

ともくんもINしたので、フリマへ移動~~~~~^^

月さんも、遊びに来てくれました♪

f0095185_15271766.jpg


いろいろおしゃべりをしている中で、ネクソンが発表した「かんたん会員」は9月21日からIN出来ないという話で、どうやら、ともくんの投げキャラも、IN出来なくなるだろうということが発覚!!><
ずっと以前に作ったIDでパスを忘れてしまったのかな・・・・・><
頑張って200レベにしたキャラだけに、思い入れも強いと思うので、どうにかして「正式会員」になれたらいいなと思います・・・・・・

自分がINする余裕がないからINしないのと、自分の意思に関わらずIN出来なくなるのは、大違いですよね@@;

少しでも、そういう方が少ないといいなぁと思います(〒_〒)ウウウ


他にも、忍者がコメントで「うさぎのお尻が腐れとる」的なことを書いたので・・・・・・
その話題も盛り上がり~~~~~

月さんに、今度見せてあげるって言ったのに(;一_一)

f0095185_15431710.jpg


ちぇっw



9月も楽しい、さくらん集会となりました♪

f0095185_15382420.jpg

[PR]
by ninnjausagi | 2011-09-04 15:39 | メイプル
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧