「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1泊1kg!!
実家へ里帰り~♪



台風5号は、九州の近くを通りましたが、雨風が少し強かったくらいで済んでホッとしました!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


自宅を何も台風の準備をせずに出ていたので、ちょっとドキドキしてましたw



さて、リアうさぎ^^

その実家へ行った時のこと~~~!

実家の周りは、田んぼが多く、この時期になるとカエルがゲコゲコと大合唱です!

うさぎにとっては、聞きなじんだ鳴き声なので、全く気にならないのですが、リアダリンは、すごく大きく聴こえるらしく「雨が降ってるからかな、カエルがたくさん鳴いてるねぇ~」って・・・

「いや、これいつものことよ、ビキタンだもん!」と答えたら、お嬢が~
「ビキタンて何!?」って・・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ビキタンは、カエルのことに決まってるでしょ!

「知らんかった」って・・・ビキタンって標準語だよ!!!(たぶん・・・



そして、今日は、お嬢が6月6日に誕生日を迎えたということで、お買い物に連れていってもらいました♪
お洋服を数着(普段着ばかりw)買ってもらって、ご機嫌のお嬢~^^

帰りに、母の用事でギフトやさんに寄った時、そこに可愛い扇子を発見(*゚Д゚) ムホムホ


「可愛いなぁ~、1050円だし・・・買おうかなぁ~~」と手にとって眺めていたら、
母が、「それくらいなら買うたい」と、母の買い物と一緒に買ってくれました!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
(= ̄▽ ̄=)V やったね

f0095185_2281660.jpg


桜とうさぎの模様です♪

大事に使おうっと~~☆




オマケの1枚

実家の裏の田んぼのイ草が刈り取り間近でした♪

f0095185_22144293.jpg

丈にして90cmくらいかな^^
[PR]
by ninnjausagi | 2011-06-26 22:15 | リアうさぎ
MOS2007 access♪
脳みそが限界を超えた!?



今日は、少しお天気も回復~~♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


でも、洗濯物は外に出さんほうがいいって、義母に言われたので、浴室乾燥機のお世話になりました!




さてさて、今日はタイトルにもあるように、MOS2007のaccessを受けてきました♪

この1ヵ月とちょっと…accessって何??から始まり、2週間くらいは、全く理解が出来ないまま、時間だけが過ぎるという、苦痛の日々でした~~><

今回ばかりは、無理かもしれんって、本気で思いましたもんww

あまりに画面とにらめっこしてるので、ここしばらくは頭痛も頻繁にあり、メイポにIN出来ない日もありました><

でもとにかく頑張らねば~~~と、うさぎにしては珍しく根性で勉強しましたw

今回は、50分の制限時間で29問!
29問ちゅうけどね。。。1問につき2つの問題とかあるから・・・結局40問くらいあるやないかぁ~~い!!(;一_一)

試験官の説明は、今までと同じなので、確認だけして、いざ試験開始!!

1問目で・・・え?ピボットテーブルビュー???
えっと、どこにあったっけ!・・・・
緊張してたのか、1問目で「分からん・・・」となり、あれやこれやとクリックして探しだし、何とか解きました~~~><
これですでに2分経過・・・間に合わんがな!!w

後の問題のほうがまだ、何とか分かりやすく、35分くらいで解き終わりました^^


結果は~~~~~~~


1000点中 933点で合格しました~~~♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ほんとに、よう頑張った・・・うさぎ・・・・w

accessは、意識して使わないと、普段は使うことがないので、まずはいくつかデータベースを作ってみようと思いますw
生徒情報とか、楽譜検索とか・・・出来そう♪


今回の合格で、MOS2007のword・excel・powerpoint・accessが取れたので、Microsoft Office Masterの称号がもらえます~~~☆
これが欲しかったのですぅ~♪♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪ランラン♪

どれだけの価値があるかは????だけど・・何だか、かっこよさげ( ´艸`)ムププ

しかもね・・・今年の10月になったら、wordとexcelは、エキスパートが出るという!
そしたら、それも取らないと称号がもらえなくなってしまうのです!!
ということで、急いで勉強をしたのでした(;一_一)
(ずるいって言わないで・・・('-'*)エヘ)


今まで、ちょっと無理して頑張ってきた感があるので、少しスピードを落として、次はパソコン検定の2級かシスアドを勉強しようかなと思います♪

でも、シスアドって何!?(これから、調べます・・・・・w)
[PR]
by ninnjausagi | 2011-06-21 22:36 | お勉強
前提クエ、クリア♪
まだ見ぬ獅子王~!




今週は、ずっと雨続きな気がします・・・!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^



まだしばらく雨は続くらしいです~~、気分までウツウツしちゃうわん!w



さて、メイポ♪

獅子王を討伐するクエストがありますが、そこにたどり着くには前提クエをクリアする必要があります!

この獅子王の城の敵を倒すのが主ですが・・・・
経験値は50k↑あって大きいけど・・・・なかなか倒れないよ!!!(;一_一)

時間かかりまくりです><


そういえば、最初にゼンの弟を助けに行かなきゃいけなくて、獅子王の城に行った時・・


f0095185_20564171.jpg


死んだふりって・・・・(*´-ω-)σォィォィ…
こんなところで死んだふりしてたら、ほんとにお墓するが!!w


f0095185_20575328.jpg


(´・ω・lll)ァ...

MGかけるの忘れて、何気なくマップくぐっちゃったよ!!!
( ̄Д ̄;) ガーン

うさぎで良かった・・・orz


忍者は、といえば、ちょとずつ敵を倒して、イピアというお姫様に誘惑されてほいほいと、イピアを探しに行きましたw

f0095185_20593237.jpg




f0095185_20595664.jpg


獅子王を倒すために、謁見室へ行くには、さらに書が必要なので、そこまでのクエストはクリアしました!!!

そして、おそるおそる友チャで、獅子王の強さを尋ねたところ、「面白いくらいお墓するよ~~」って・・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そんなところ、怖くていけない><

まずは、うさぎで挑戦してみるかなぁ~~~(;一_一)





オマケの1枚


モンスターカード集め中の忍者・・・・・

f0095185_212174.jpg

ナンパするのも忘れていません!!wwww



f0095185_212351.jpg


なんとかカードもゲット出来ました♪
[PR]
by ninnjausagi | 2011-06-18 21:03 | メイプル
牛乳パックリサイクル~~~♪
久しぶりの工作!



大雨洪水警報が出ていますぅぅ><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

結構な大雨が降っているので山手のほうは心配です~





さて、リアうさぎ♪

我が家には、10数年前に牛乳パックで作った、ゴミ箱!ペン立て!があります^^
椅子も作ったのですが、何せ子どもが5才前後の頃・・・・

ふみふみしてつぶれてしまいました^^;

ゴミ箱は、未だに2個が現役で活躍しています♪

んがっ!
ペン立てを床に置いていたら、うさぎの足が・・・足が・・・・
蹴り倒してしまい、真ん中から割れてしまいました><

そこで、久しぶりに、ペン立てを製作~~~~!


牛乳パック6個用意して~~~~~

ペンの高さに合わせて、ハサミで切って、△に折ります♪

家にあった包装紙を周りに貼って、6個を組み合わせて、糊で貼ります♪


f0095185_22574277.jpg


f0095185_22582820.jpg


こんなん出来ました♪

これで、しばらくは使えるかな~~~~~~^^
[PR]
by ninnjausagi | 2011-06-16 23:00 | リアうさぎ
ちきたんおめっと♪
( ノ゚Д゚)ヨッ!エロ女帝♪



九州北部は梅雨入りしたばかりだというのに、沖縄は梅雨明けしたそうです@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


昨夜から、かなりの大雨で、地盤がゆるいところは心配です><
みなさん、お気を付けください~~~!




さて、メイポ♪


先日、素敵な裸足の女帝様とお会いしました!w


f0095185_2047183.jpg



なんと、火シュリいただいちゃいました@@;
初めて見たw
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


そして~~~、ちきたんがもうすぐ130レベになるって!!!

お供させていただきました♪

f0095185_20521841.jpg


うさぎ、まだうまくSS撮れなくて、レベルアップの瞬間は撮れませんでした><


町に戻って、うさぎでINして拡声器でお祝いを叫んだところ・・・・・・


f0095185_20551480.jpg

お互いF5になったのでしたwwwww

ちきたん130レベ(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ
[PR]
by ninnjausagi | 2011-06-11 20:55 | メイプル
お嬢の誕生日♪
とうとう20歳♪




梅雨入りした九州北部・・・今日は、いちにちパッとしない天気でした!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


明日と明後日は、雨らしいです~~><
梅雨だもの、仕方ないけどね・・・(´-ω-`)



さて、リアうさぎ♪

先の記事でもちょっと触れましたが・・・・
6月6日で、お嬢が20歳になりました!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


6日は月曜日で平日なので、4日にこっしょりプレゼントを買いに行きました!
(レッスンの帰りに寄っただけww)


今回は、お嬢にパワーストーンのブレスレット?をプレゼントしようと思ってたので、迷わずそのお店へ~~~~!

ただ、どんな石にしたらいいのか全く分からなくて、o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

6月生まれなので、6月の誕生石がいいかしら??と店員さんに尋ねたところ

ムーンストーンとローズクォーツと水晶の組み合わせのブレスレットを薦められました!

意味を尋ねたところ・・・・

ムーンストーン(6月の誕生石)…感情や感受性を豊かにする
ローズクォーツ…愛情と魅力を高め、みずみずしい若さを保つ
水晶…生命力と強運の石、集中力とエネルギーを高める

とのことでした!
なかなか素敵・・・・でも・・・・何か足りない・・・

店員さんにおずおずと尋ねました・・・・
「あの~~、お金が好きみたいなんですよね・・・」

そしたらルチルクォークを薦められました!意味は・・・

ルチルクォーク…最強の金運の石。直観力と集中力を高める

これだ!!!!www

ということで、4つの石で作っていただきました♪


f0095185_23122958.jpg


お嬢も気に入ってくれて、大満足~~~♪

これから自立していくお嬢が、お金に困らずに、愛情豊かで魅力的な人間になりますように☆ミ


リアダリンが買ってきてくれた、誕生日ケーキはシンプルなものでしたが、美味しかったです♪

f0095185_2315891.jpg



f0095185_23151698.jpg

ろうそく、でかっ!w
[PR]
by ninnjausagi | 2011-06-06 23:15 | リアうさぎ
梅酒を作ってみた!
てけとぉすぎる作り方・・・



今日は、珍しくお嬢の友達が一緒に試験勉強をしに来ています♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


でも、二人の笑い声がよく聞こえてくるんですけど・・・ちゃんと勉強してるのかしらん(;一_一)


さて、リアうさぎ♪


4日(土)に、いつもレッスンに行っているおじいちゃまから、小さめの梅をたくさんいただきました!
おじいちゃま宅になった梅で、うさぎがレッスンに来るので収穫しててくれたらしいです♪

そうそう、余談ですがこのおじいちゃま、22年度の年齢別マラソン100傑で、念願のTOP100入りをされました!!
68歳の部ですが・・・・確か、記録は3時間54分○○秒だったような・・・
うさぎ①kmも走れないのに、68歳のおじいちゃまが42.195Km走っちゃうってすごいですよねぇ@@;



せっかくもらった梅・・・・・
うさぎは青梅を食べるのも好きなので、まずは洗って塩をかけつつ、カリカリ・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お嬢が、横で嫌そう~~~な顔をしていました(;一_一)
良い子のみんなは、マネしないでね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お嬢に「梅干しに挑戦してみる?梅酒にする?」と尋ねたところ、
お嬢「梅干し食べきらんもん~~~」って・・・・

はい、梅酒に決定w

ちゃんと作り方もあったよなぁと思いつつ、めんどいので(オイオイ)、果実酒用のリカーと氷砂糖と瓶を用意して、梅酒作り~~~~~~~♪

梅を測ってみると、1.4kgくらい!!
お嬢が「甘めがいいなっ!」というので、氷砂糖も同量入れましたwww

たぶん、ほんとは1kgも入れなくてもいいかも????

●まずは、梅をボールに入れて、洗いました!
(本当は、この後、水に漬けてあく抜きをするらしい・・)

●洗った後は、フォークでヘタ?を取りつつ、プスプスと穴を開けました!
(普通は、つまようじで取るらしい・・穴は開けなくてもいいらしい・・)

●綺麗に洗った瓶に、梅をダダダダーっと入れました!
(瓶は洗った後、熱湯消毒しなきゃいけなかったらしい・・梅は丁寧に入れなきゃいけなかったらしい・・)

●その上に、氷砂糖をジャラジャラと入れました!
(梅と氷砂糖は3回くらい交互に入れなきゃいけなかったらしい・・)

●最後に、リカーを注ぎ込んで出来上がり!!♪


3ヶ月後くらいから飲めるみたいなので、階段下に直しておこうとお嬢に持たせたところで、( ゜o゜)ハッ写真!!

f0095185_1654833.jpg


時々混ぜて、味を均一にしないといけないらしいです~~!


そうそう、「甘めのがいい」と言ってるお嬢ですが、なんと明日(6月6日)で、20歳になります☆

これで、堂々とお酒が飲める年齢になります(*≧m≦*)ププッ

自分で作った梅酒を一緒に飲める日が楽しみですぅぅぅ♪
(作ったことを忘れないように、3ヶ月後の9月4日に携帯アラームをセットしましたw)


氷砂糖が余っているので、今度、杏酒も作ろうかなと思案中~~~♪
[PR]
by ninnjausagi | 2011-06-05 16:57 | リアうさぎ
さくらん集会6月♪
女帝が増えた日w



明日は、久しぶりに何もない日曜日♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪ランラン♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


今週が忙しかったためか、今日は昼からお疲れモードになってて、ピアノの椅子に座って40分くらいウトウトしてしまいました><
そして、首が痛くなった・・・orz



さて、メイポ♪

毎月3日は、さくらん集会の日♪

6月3日(金)も、IN出来たギルメンとお話をして過ごしましたぁ~^^


f0095185_2193127.jpg

今回は、うさぎにとっては久しぶりの、ともくん・紫苑ちゃんも来てくれ、みやたんも、集会には初参加?^^
ちきたんも、INしてすぐ駆けつけてくれました♪


ついついお話をして・・・・ともくんは、先に寝るとのことで、先におやすみなさぁい!しましたw

残るは・・・・
f0095185_211365.jpg


3女帝+見習いみやたん??www

紫苑ちゃんとちきたんの、熱い講義を受け!みやたんも女帝の仲間入り?w
うさぎは・・・もちろん、見守り隊ですぉ( ´艸`)ムププ


今、すぐに簡単に出来るイベントはシャモス(ホープ帝王)かな?ということで、4人で行ってみました♪
うさぎでは、初挑戦!



f0095185_21154862.jpg

シャモスを護衛して行くだけですが、これがなかなか・・・・


f0095185_21162383.jpg

みんなでワイワイしながら、最後の敵も倒しました~~~!

そこらあたりのSSは、余裕がなくて撮れませんでした(/_<。)

みんなでおしゃべりできて、楽しかったです☆



オマケの1枚


f0095185_2118414.jpg

何が『生』なのかしら・・・
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
[PR]
by ninnjausagi | 2011-06-04 21:18 | メイプル
招待状?@@;
久しぶりの・・・



一昨日、レ・フレール(兄弟ピアノデュオ)のコンサートに行ってきました♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


いやぁ・・・兄弟で息がぴったりなんですが、腕は交差するは、一つの椅子に二人で座って弾くは・・・萌━━━━ハァ(* ´Д`)ハァ━━━━ぇ↑↑となってたのは秘密です(*/∇\*)キャ




さて、メイポ♪


うさぎのこの頃のIN時間は、さくらん集会のとき以外は、午後11時~12時頃~~~^^;

ちょとでも楽しめるのが、モンスターカード集めなので、毎回3~4枚ずつ集めながら遊んでいますww


ところが、11時頃INするといきなり、頭の上に赤いお手紙が「クリックしなされ!」と言わんばかりに現われるので、思わずクリック・・・しますよね!!?w

そして、何気なく「はい」だったか「OK」だったか押してしまうと、いきなりモンスター退治の選抜メンバーに加えられてしまいます!!

最初に行った時は、「なんじゃこりゃ??」状態で、たぶん他の方たちも、わけわからないまま15名ほどで、強い敵を倒しました@@;

そして、先日・・・またもやお手紙が!!!

これって、行きたくなければ行かなくてもいいのかな??と思いつつも、せっかくなので参加してきました!
控室?のマップに入ったら・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?
③人?????

こないだは15人くらいいたじゃない!?

アタフタしている間に戦闘開始~~~~

f0095185_7425720.jpg

相変わらず、誘惑されています(;一_一)

しかも、回復薬って1回使ったら、しばらく使えないのね??><
日ごろは、マジックガードもあるし、そんなに大きいダメージを受けるマップにも行ってないので、HPに白い薬しか置いてなくて、あたふたしている間に・・・・

f0095185_7443667.jpg

久しぶりのお墓をしちゃいました(;つД`)

忍者じゃなくて良かった!w

生き返ったマップで、友チャで「青いところで全回復するよ~~」と教えてもらい、そしたら次は頑張ろう~~!と、ポータルをくぐったら・・・・・・

戦闘中のマップやないかい!!!Σ(゚д゚)オイオイ
てっきりポータルをくぐったら、町に戻されると思っていたうさぎ・・・・
MGなんてもちろんかけておらず・・・回復もしておらず・・・HP50くらいだったかな・・・
いきなり目の前に敵が!!!

(T▽T)アハハ!

連続のお墓となりましたorz

これは気合を入れてリベンジせねば!!!と、今度はポータルをくぐる前に、MGかけて、回復薬はパワエリを設置して!

f0095185_751024.jpg

何とか倒しました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


このイベントって、「知らない人とも仲良く力を合わせて、敵を倒しちゃおう!」的なノリなのかな??@@;
必死に戦ってしまって、他の方と交流を深める余裕がないんですけど!w




オマケの数枚w

忍者とうさぎのモンスターカード集め・・・・あちこち行けて楽しいですw
知らない敵に、いまさらながら遭遇したり、マップの敵が替わっていてびっくりしたりw


f0095185_7542949.jpg

マップに1体か2体いなかったはずの、ライカン様!w
うじゃうじゃおるがな・・・・(;一_一)
何だか、ありがたみにかけました・・・w



f0095185_7553843.jpg


f0095185_7554937.jpg


f0095185_756082.jpg


滅多にお目にかかれなかった、ママシュ・パパシュ・ゾンママもモンスターゲート?から入ることで、確実に会えるようになりました!(1日に1回かな???)



f0095185_7571755.jpg

ちきたん、こんなところで何してるの!!!
そう思った人は、多いはず!wwwww
実は、初めて見たうさぎ・・・・ほんとにびっくりしましたw



あ・・・そして・・・・・
エルナスのモンスターカード集めをしている忍者・・・・
f0095185_7582115.jpg

何やら称号がもらえちゃうらしい@@;

あちこち行ってみるもんですねwww
[PR]
by ninnjausagi | 2011-06-03 07:58 | メイプル
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お友達のブログとHP♪
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧