カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010 → 2011へ♪
来年もよろしくね♪



今日は12月30日・・・@1日で新年ですよっ!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


やっとまともに掃除をした本日・・・自分の部屋の片づけだけで終わってしまいました!
台所はゴチャゴチャになったままだぁぁぁ/(´o`)\



さて、今年ももうすぐ終わろうとしています♪

みなさんにとっては、どんな2010年だったでしょうか~?^^

うさぎにとっては、大きな変化はなかったものの、幸せだと感じられる日々をたくさん過ごすことが出来ました♪

リアでは、怒られたり、凹んだり、失敗したり・・・いろいろあったんですけどね^^;
それ以上に、充実した毎日を過ごせたのではないかと思います^^

年末近くになって、「やりたいと思ったら行動に起こさねば!」と、PCもあらためて勉強し始めました!
1年間計画で、資格もいくつか取りたいな~と思います~♪
うさぎの脳みそがどこまで覚えられるかが問題ですwww

2011年は、うさぎ年♪

長男が大学4年生になり(きっと!)、長女は高専5年生になります~^^
卒業する年になるので、就職も頑張ってもらわないと><

市役所のほうは、もうすぐ丸3年ですが、年々忙しくなって、昨年度は660件の相談件数だったのに(それでもかなり増えた)、今年度はすでに750件を超えてます・・・・
1000件行くかもしれない状況で、バタバタしてますぅぅ;;

余裕のある生活、なんて望まないので、うさぎの処理能力で対応できるだけの忙しさであってほしいなと思います!ww


メイポでは、うさぎが200になり、みなさんにたくさんお祝いしていただきました^^
本当に、愛情いっぱいいただいて、うさぎは幸せ者だ~って、嬉しかったです♪


2011年も、みなさんにとって素敵な一年になりますように☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


f0095185_22335043.jpg

[PR]
by ninnjausagi | 2010-12-30 22:33 | まぜこぜ | Comments(5)
故障する時期かしら・・・
この冬を乗り切れるか!



今日は、熊本でも雪がたくさん降りました@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

お嬢は、明日、天神(福岡市)に遊びに行く予定だと言っていますが・・・
行けるのかしらん~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



さて、リアうさぎ♪

今年は猛暑で、体調を崩しそうよね~~と言ってたのは、ほんの2か月前だったような・・・
いつまでも続くかと思われた暑さも、短い秋の後の冬になってみれば、今度は凍えるような寒さ~~

熊本で零下2度とか・・・冬眠しないと!!!!!

というこの寒さの中~~
みなさんは、暖房器具は何をお使いでしょうか?^^

うさぎんちは、コタツを毎年出しません・・・ww

コタツはね・・・・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
でもね・・・コタツがあると、動けないのです!><w
中に入ったが最後、首までどっぷりつかって、しなきゃいけないことなんて、ど~~~でもよくなってしまうのです!(T▽T)アハハ!

なので、コタツは出しませんw

その代わりは、ファンヒーターとストーブとエアコン♪

先日、まだファンヒーターもストーブも出していない時…
しゃぁない、エアコンの風って好きじゃないけど、この寒さには耐えられん!!!!
と、仕方なくエアコンを付けた途端・・・・

ブオンブオンブオンー・・・

!∑(゜∀゜)
外でマフラー改造したバイクが走ってる???@@;

しばらく待っても、ブオンブオン・・・と鳴りやむことなく、これは変だぞ!と窓を開けてみたら、エアコンの室外機から音がしているじゃあ~りませんかっ!><
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

慌てて、エアコンを消して、リアダリンが帰ってくるまで、震えながら待っていました~;;

そして、リアダリンにご報告~~~~
「室外機が、出しっぱなしになってたけん、壊れとるかもしれん!掃除すれば大丈夫やろかぁ?」

「あ~、室外機の中のファンが、なんたらかんたら・・・」(←何を言ったかよく分からずw)

そうかそうか・・・そしたら、直してもらえるかな??と思ったら・・・別にそのまま・・・
すでに1週間経ちますが、室外機の様子を見てくれることもなく~~
今に至っております(;一_一)

ファンヒーターは出してもらったので、何とか寒さはしのげていますがwww

エアコンは、滅多に使わないので、雨風に負けてしまったのかもしれません~~~
ファンヒーターで足りるうちは、このままかな・・・・(;一_一)


そして、年末も押し迫ってきた先週終わり方・・・・
とうとう、ガスコンロ3つのうち2つが使えなくなりました><
半年くらい前だったかに、忍者が直してくれたのですが、もう11年くらい使っていたため、ちゅうより私がお手入れをしていなかったために、寿命が来てしまいました!

さすがに、ガスコンロは1つしかなかったら、年末のお節作りに支障をきたすので、即座にリアダリンより忍者へ電話をしてもらいました~~~~!!!!

なぜ、うさぎが電話しないかって・・・・
そりゃ、うさぎが電話したら怒られるに決まってるでしょうが!www

ガスコンロは忍者が手配をしてくれ、早ければ27日に来るそうです~~^^


先週の23日には、お嬢のPCが調子悪いとのことで(うさぎのお古XP)、パソコンも購入~~
色を赤にしたために、納品待ち!
28日に受け取りに行きます♪


もう、これ以上何も壊れませんように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...
[PR]
by ninnjausagi | 2010-12-26 17:54 | リアうさぎ | Comments(5)
メリークリスマス♪
さくらんクリスマス♪



★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪  うさぎです^^


巷では、クリスマスのプレゼントやらケーキやらデートやら・・・
忙しいらしいですぉ(;一_一)

うさぎには関係のない話さっ!!


ということで、メイポ♪

リアうさぎには、クリスマスの楽しい話題なんてないので、12月24日(金)のクリスマスイブに、さくらんクリスマスをしました♪

みんな、それぞれ用事もあるだろうから、あまり集まれないかもぉとは思っていたけど、まぁそれでもいいか!wと10時ちょっと前にINw

ギルメンは・・・ともくんしかいないがなっ!wwww

二人で、クリスマスどうする?って話をしてたら、紫苑ちゃんもIN♪

今年は、昨年までのクリスマスマップの他に、ツリーが成長していくホワイトクリスマスマップがありますw
そこに、集まろう~~ということになり、3人でしばらくおしゃべり・・・

f0095185_1131647.jpg



そしたら、月さんやベティちゃんもホワイトクリスマスマップへ!!@@;
どうやら、真ん中にあるクリスマスツリーが飾り付け終わると、はじけて雪の結晶?を落とすそうです!!
それを拾うためにやってきたらしいw
浬蘭たんも、やってきて、わいわいおしゃべりヽ(^◇^*)/ ワーイ

しかし・・・みんなでおしゃべりしている間に、ツリーがはじけて・・・
あっちゅう間に雪の結晶は、拾われてしまいました@@;

あははwwwww

100枚位集めると、他のアイテムと交換も出来るみたいです^^

次にはじけるのを待つか??って話をしていたら、ちきたん登場!!

f0095185_1125973.jpg

しばらく見ない間に、田舎のおっさん風になってましたwwww

その後、サキちゃんが新職キャラで遊びに来てくれたので、みんなで、ともくんのために!ビューティチケットを出そう!ということになり、カニングスクエアへ♪

f0095185_1144731.jpg



f0095185_1145763.jpg


いや~~~・・・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

ともくんの最終形態がどうなったのか。・・・分かりませんw

うさぎ、途中で眠くて眠くて・・・><
12時前には落ちてしまったのでした^^;

でも、とっても楽しいクリスマスになりました('-'*)

年末年始に向けて、さらに忙しくなるかもですが、ちょこっとでもみなさんにお会いしたいと思っています♪

年内に@1回くらい更新したいなっwww
[PR]
by ninnjausagi | 2010-12-26 01:19 | メイプル | Comments(4)
この頃のうさぎ♪
気分はまったり、体はぽってり…



喉がイガイガして、声が変です~~~~~><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

表題に大きな意味はありません・・・・(;一_一)
ただ、ちょっと健康診断で…体重増加を思い知ってしまったので…(;一_一)
それも、糖尿病検査にすこ~~しの異常が見られ、貧血検査にもすこ~~しの異常が見られ・・・
うさぎは、どうしたらいいんだぁぁっぁあw



さて、メイポ♪

BB後は、忍者を育てよう!と意気込んでいたのに、クエストがたくさん戻ってきていた・・・ところで、やる気がダウンしているうさぎですが、ちょっとずつ遊んではいます♪


先日は、ドラゴンライダーのクエストに挑戦しました!!

全く初めてだったので(参加者全員w)、マップが変わるたびに、おお~~~とか言いながら、和気あいあいと楽しく出来ました~~~♪

前提クエは、空を飛べる羽をもらうために、いくつかのETCを集めます。
(内容を忘れました・・・w)


f0095185_1322386.jpg


f0095185_13225922.jpg

中に入ると、空を飛びながら攻撃することが出来、最初は見たことのない敵やワイバーン・・だったかな@@;
上のSSは、ドラゴンライダーよりちょっと手前のマップw


そのマップにいる敵を全部倒すと、次のマップに進めます!

そして・・・・・
f0095185_13253093.jpg


ドラゴンライダー登場~~~~~!
最初は、動きも早くないし、攻撃も当たるし、ちょっと時間をかければ、問題ないんじゃ??と思って戦っていました~~~!


f0095185_1326269.jpg


(´・ω・lll)ァ...

何がなんだか分からないまま、お墓!!!
ほとんどのメンバーがお墓したので、また次回挑戦してみよ~~~と、話しつつOKを押したら、何とドラゴンライダーの前のマップに戻るという・・・・・・・


それからは、ポータルをくぐっては、お墓!
ポータルをくぐっては、お墓!!

えと、もう何回お墓したのか分かりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

途中で、これは反射だってことに他のメンバーが気付き、気をつけて攻撃~~~~!
はい、うさぎはお墓!!!

もう、必死で、SSはありません・・・・・

何とかドラゴンライダーを倒し、ETCを、うさぎにいただいたのでクエストを完了してみたら、経験値だけもらえたという(;一_一)

ドラゴンライダーのクエストは、レベルが上がった後にいかないと、お守りがもったいないことになりますよ~~~/(´o`)\オーノー!!


うさぎ、200になってて(*´д`)エガッタエガッタ…
[PR]
by ninnjausagi | 2010-12-19 13:31 | メイプル | Comments(4)
とうとうやってもた・・・
私、綺麗?♪


とうとう、熊本でも雪が降ったらしいです!(うさぎ見てないw)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


書くネタを、日々の忙しさに埋めてしまっています!w
そして、この寒さで風邪を引きました!
(* >ω<)=3ヘックション!



さて、メイポ♪

ここしばらくは、やらなきゃいけないこと、やりたいことがいろいろあって、一日に1時間ちょっとのINとなっております^^;

どんなに忙しくても、やっぱりINしてしまうのは、そこにいるみんなと少しでもおしゃべりして、ストレス解消したいから、かな~~なんて自分を分析してしまう今日この頃・・・・w
言い訳大魔王です(。-_-。 )ノハイ


BB後は、まったりクエストをして過ごしていますが、BB第2弾では、新職も出ましたね~♪

うさぎも、キャラだけ忍者&うさぎの分を作りましたよ!!!
まだ1レベ!wwww
名前を確保しただけ、と言った方が正しいw

そして、みなさんが一番喜んでいる、ビューティチケット!?

うさぎは、見るのはいいけど、変更するのはちょっとね・・・と思ってたので、全くやってなかったのですが、みんなでやってみない~?とお誘いを受け、サブっこでやってみることにしましたw

うさぎ、あまりチケットが出なかったのですが、ドロイさんはあたりを次々に引き・・・
すごいことに・・・w


f0095185_22271857.jpg

今までの、ドロイさんサブ・・・右上ですb


f0095185_22282579.jpg

ギャーーーーー誰!



f0095185_2229678.jpg

うさぎもやっと拾ったので、ドロイさんと一緒に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

f0095185_22293263.jpg

よし!可愛い!!!
(`∇´ )にょほほほ

ドロイさんは・・・・゚・*.☆(p`・ω´)qドンマイッ☆.*・゜

今度こそ~~~~~~~



f0095185_2230346.jpg

ン─(´-ω-`)─…
髪型が可愛いのに、気持ち悪いのは何でだろwwww


うさぎは、自分のキャラは、必ず顔1にしているので、何だか変な気分ですが・・・w
サブっこなので、しばらくこれでいようかと思いますb
[PR]
by ninnjausagi | 2010-12-17 22:31 | メイプル | Comments(2)
忍者のドラコ♪
忍者まで貧乏に・・・



空模様やら風の音やら・・・すっかり冬になりましたね~~!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


書くネタは、いろいろあるのに更新をサボっております(;一_一)
いあいあ・・・時間がないだけよ!サボってるわけじゃないのよ!!_・)チラ



さて、メイポ♪


先日、「いらないんじゃ?」と言われながらも、ドラコライダーを手に入れてご機嫌のうさぎですが、忍者がうり坊のままなのを思い出し、忍者にもドラコライダーを手に入れよう!とETC集めをしました♪

まずは、銀いのししにしないとねb

つぶれたカエルみたいな敵の拍車を600個と、緑と青のトカゲさん(なんたらリザードマン)の甲冑を400個ずつ集め、あとは50Mね!!!!
ぼったくり~~~~~~!

と思いながら、倉庫を見てみると、19Mしか持ってない!@@;
サブIDのフリマ担当からくすねてくるか・・・と、思っていたところ、紫苑ちゃんから衝撃的なお知らせが~~~~

紫苑ちゃんも、うり坊まで持っていて、銀いのししからスタートだったみたいですが、何とクエストを受けたらETCが以前と違っていたとのこと!
・・・Σ('◇'*)エェッ!?

もう、忍者の集めちゃったよぉぉ???
うさぎは、拍車と甲冑で良かったけど??@@;

急に不安になり、アクアリウムのケンタのところへ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

クエストを受けたら、必要なETCは【なんたらモリョンETC500個と青亀ETC500個】って!!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
全部集めなおしでつか・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

リザードマンを狩りつつ寝墓(2回)したのは、無駄だったというの!!!?
しかも、お守りを持ってなくて、合計15%(お墓は3回)減らしてしまったというのに~~
とても経験値は順調に減ってます、なんて忍者には言えません・・・(/_<。)ビェェン

(後日、お守りを買いました(;一_一))


仕方ないので、集めたETCを店売りにして、もう一度集め直し!!

このモリョンと青亀のマップって、チートが多くて、空きchを探すのが大変でした><
数日かかって、@少しでETC集まる~~という日に・・・・

f0095185_8355695.jpg

忍者本人が珍しくIN!!!

↑迷子になってたらしい(;一_一)

せっかくINしてくれた、ということでフリマでサブっこから50Mもらっておこう~、と町へ戻ることを話すと・・・

f0095185_8372294.jpg

(*´-ω-)σォィォィ…

忍者のボケに突っ込みを入れつつ、フリマへ~~~^^

んでもって、うさぎが無理やり言わせたお祝いの言葉wwwww

f0095185_8432759.jpg


f0095185_8384691.jpg




f0095185_8385863.jpg


忍者は時間ないので、ここで落ち!w


あとはまた、うさぎが残りの分を集めて、無事に銀イノシシ(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

f0095185_8402758.jpg


そして・・忍者にも~~~~
f0095185_8405621.jpg


ドラコをゲットしました!!!
でも、はっきりいってフラッシュジャンプがある忍者には必要のないものかと・・・ww

みんなと移動したりするときに、乗れればいいかな♪

滅多にINは出来ないと思うけど、忍者のレベ上げ(お墓してもレベルは下がらないから安心して><b)もちょっとずつやっていくので、またINしてみてね♪




オマケの1枚

BBのバグで??クエストがたくさんやり直しになっておりますが、そのうちの一つ・・
カミラからユータへガラス玉を持っていくクエストがありますぅ~~

受け取ったものの・・・そのマップがどこにあるのやら??

マップを探してうろついていると・・・・
f0095185_845181.jpg

青いリボンピグハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
びっくりしましたw


f0095185_8455756.jpg

クエスト一覧には、確かにここだと書いてるけど・・・・・・


f0095185_8462437.jpg

どこかに隠しマップがあるのかなと思いますが、分かりません><

どなたかご存知でしたら教えてくださいませぇ~~(o´-ω-)o)ペコッ
[PR]
by ninnjausagi | 2010-12-11 08:46 | メイプル | Comments(4)
言いまつがい!
手○○



早いものでもう12月!!!片付けの予定も立っていません><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^



12月から年明けて4月まで(ながっw)忙しいというイメージがあるので、この時期は眉間にしわが寄りやすくなりますぅぅぅ><

…決して、歳とったからじゃないから!!(;一_一)



さて、リアうさぎ♪

昨日、うさぎが職場でバタバタとお仕事していた時のこと・・・

忍者が通路をスタスタと歩いて行きました@@;

ほへ~~~~珍しい!
忍者を職場で見かけることなんて、滅多にありませんw

しかし、忙しかったうさぎは、声をかける余裕もなく、またお仕事・・・・

15分後位に、今度はおじいちゃま二人を連れて、忍者が帰って行くのが見えました@@;
なるほど~、おじいちゃまたちの手続きのお手伝いに来てたのね~~~^^b

それから30分くらいして、うさぎの仕事が終わり、忍者の事務所に車を取りに行くと、忍者が
「あれ?まだ仕事しよったつか@@;もう1時間も過ぎとるぞ@@;」って・・

そうなのです、昨日は何だか忙しく、4時までの仕事なのに4時55分まで仕事をしたのでした><
・・・あと5分遅くタイムカードを押せば、1時間のお休みがもらえたのに~~残念w

忍者が職場に来た時は、もう4時をまわっていたため、うさぎがいるとは思わなかったらしいですww

「あら、忍者が通って行くの見えたよ~w おじいちゃま二人をだましている悪徳業者に見えた( ´艸`)ムププ」

「人聞きの悪い・・・」

「おじいちゃまたちを手込めに・・・・あれ・・・手込め?@@;」

手玉に取って・・・」

「それそれ!何で、手玉が出てこんかったんやぁぁぁ/(´o`)\」

その場にいた、忍者とたかさんに笑われ・・・・

うさぎの頭の中には、町人のおじいちゃま二人を手込めにしている、忍者代官の姿が思い浮かんだのでした!!
c(>ω<)ゞ イヤァ~


知っているはずの言葉も、普段使わないと出てこないってことですな・・・
いや、手込め・・って言葉を普段使ってるわけじゃないでつよ(´-ω-`)
[PR]
by ninnjausagi | 2010-12-04 09:31 | リアうさぎ | Comments(9)
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧