カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ビッグバン!!第1段w
変化についていけるかな><



整骨院に10日ほど行けてないのですが…腰痛が~~ひどくなりますたorz
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


今度行けるといったら、たぶん12月2日の木曜日・・・
それまで何とか頑張らねば><



さて、メイポ♪

11月24日(水)にビッグバンが起こり、マップは変わるし、スキル振り直しは出来るようになってるし、敵のレベルも変わってる(らしい)し!!!!

いきなりの変化に、まだついていけてないうさぎです(;一_一)


左上に出るミニマップも、表示の仕方がかなりかわりました@@;


f0095185_20483984.jpg


f0095185_204909.jpg


・・・ヘネに行くのも一苦労だし、リプレにいたっては、エリニアからのポータルが遠すぎです!w
迷子になるがな(;一_一)


スキル振り直しは、不具合があったみたいですが、翌日のメンテで直ったらしく、うさぎも振り直しをしました♪


なんか違うスキルも増えて、結構強くなった感じです@@;

まだ敵をまともに狩ってないので、どんなふうになるのかな???
楽しみですw

そして、うさぎがこれから一番楽しめるかもしれないグルクエ!!!

なんと200レベにして、カニクエに参加してきましたよぉ~~♪

f0095185_20514348.jpg



f0095185_20515690.jpg



f0095185_2052788.jpg


少し、以前と内容が変わっていましたが、楽しかったです!


他にも・・・・

f0095185_20523541.jpg


f0095185_20524230.jpg

デビクエ初参加!!!
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


f0095185_2053188.jpg


f0095185_20531068.jpg


ジュリクエも初参加!!!
(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁ



忍者のスキル振りなおしが、まだどうしたらいいのか分からないので、調べつつ、やっていきたいと思います♪
[PR]
by ninnjausagi | 2010-11-27 20:54 | メイプル | Comments(2)
メルを取るか、ドラコをとるか・・・
魔にドラコは必要か!?



今日は、勤労感謝の日ですね♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


いつも頑張って働いてくれる、リアダリンに(人-)謝謝(-人)謝謝
いつも、夕食の準備をしてくれる、義母に(人-)謝謝(-人)謝謝
いつも、お風呂掃除をしてくれる、お嬢に(人-)謝謝(-人)謝謝


うさぎは、何をしてるんだっ!?www
洗濯物は干してます(。-_-。 )ノハイ



さて、メイポ♪


うさぎが200になって…【魔王】の称号はゲットしたでそぉ~~?♪
木霊もかけられるようになったでそぉ~~~?♪

あとは・・・ドラコライダー????

今は、150レベから乗れるようになっていますが、以前は200からしか乗れず、あこがれの乗り物ではありました!!!

しかし…はっきり言って魔のテレポより遅いし、投げのフラッシュジャンプより遅い…(;一_一)

忍者にもうさぎにも無縁のものとして(忍者は新し物好きだもので、うり坊だけはゲットしてましたがww)、ドラコライダーを持ってませんでした~~~!

もう、このままでもいいかという思いもありましたが、やっぱりね・・・
乗ってみたいじゃない!?w


というわけで、まずはウリ坊をゲットする旅へ~~~~♪

ケンタから話を聞いて、あとはぼったくり村長から香水瓶?をもらうだけ!
ここで20M!!!

ちまちまと狩りで貯めた20Mを払って、いざ、うり坊がいるマップへ~~~!!!

っと、どこにいるんだ???@@;
下町をウロウロするものの、場所が分からず、INしたうなぎに助けを求めました~w

虎の森2の隠しマップ!!!
そんなのがあったなんて~~~~(;一_一)

f0095185_20272841.jpg

うり坊ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

これをゲットすればいいのね!!!
どうやって・・・・・???@@;

うさぎ、頑張って叩く叩くペチペチ・・・・miss miss miss・・・・
(*´-ω-)σォィォィ…
ゲット出来んぞぉぉ~~~/(´o`)\オーノー!!

うなぎから、村長にもらった香水瓶をダブルクリック~~と言われ・・・

f0095185_2029484.jpg

無事に乗れました!!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ


さて~~、次は銀イノシシね・・・・・
なんと、50Mいるらしいです・・・(;一_一)


f0095185_20294218.jpg


まぁ、クエストだけでも受けに行くか、と思ってケンタのところにいったら、クエストがありません@@;

どうやら、うり坊が3レベルにならないとクエスト発生しないらしくて~~~餌をあげたり、たくさん乗って育ててから、とのこと~~~

ちょうど、ビシャスにもお誘いいただいたので(うさぎが先に行きたいって言ったんだけどw)、育てがてらに時計塔の奥まで乗って行きますか♪

f0095185_20324283.jpg

賢いみなさんはもうおわかりですね・・・・この後、どうなったか・・・・・



f0095185_2033817.jpg


うさぎ、200レベにしてゲトキパ相手に初墓!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
回復も攻撃も出来んとは・・・聞いてませんからぁぁ~~( ̄Д ̄;)
出来る、とも聞いてなかった(;一_一)


いやぁびっくりしましたw


ビシャスのSS撮り損ね・・・・orz

ビシャスの後、どうせ必要だからということで、銀いのししにするためのETCを集めに行きました♪

ありゃ、このSSもない@@;

えっと~~
シングルプラテスの拍車・・・600個!
リザードマン?の木の甲冑・・・400個!
ダークリザードマン?の骸骨の甲冑・・・400個!!

これだけ、必要ですb

集め終わるころには、うり坊も3レベになり、晴れて銀イノシシへ~~~♪


f0095185_2038457.jpg


50Mは高いよ・・・( p_q)エ-ン

そして、リプレへ!!!



f0095185_20392684.jpg




f0095185_20393520.jpg


ドラコライダーに乗ることが出来ました♪

総額70M・・・・明日から、貧乏な生活に戻らなきゃwwww


一応、忍者も181レベなのでドラコ考えるかなぁ~とINしてみたら・・・メルが10Mくらいしかありませんでしたっ(´゚ω゚):;*.:;ブッ
狩りしてないから、メル貯まってなかった・・・orz

忍者はまたメルが貯まってからにしまぁす^^;




オマケの1枚

久しぶりのオマケの一枚・・・
それは、1週間くらい前のこと~~~~

ちきたんとお話してて、今日はボジョレー(ワイン)の解禁日ねっ!という話題の時・・・


f0095185_20425638.jpg

ムーボーって・・・無謀の仲間でつか!!!!w

リアで噴き出してしまったのでした♪
ちきたんごめんよ載せてしまったよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by ninnjausagi | 2010-11-23 20:43 | メイプル | Comments(4)
みなさんへ感謝を込めて♪その②
うさぎ 200レベ♪



うさぎが200になり、ホッとしています♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^



早速メイポ♪

前日にギルメンやメアドを教えてもらっているお友達にレベルを上げることをお知らせしました^^
みなさんお忙しいだろうなと思ってましたが、もし見届けてもらえたら嬉しいなぁと思って♪

場所は、ヘネシス~~!

うさぎ、10時20分頃IN!!
そしたら、みなさんたくさんINしてくださってて・・・・☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


f0095185_2233073.jpg

「えろい」じゃなくて良かったw

f0095185_2235755.jpg

わざとのフライングって・・・ww

f0095185_2241846.jpg

紫苑ちゃん、何だかやらしぉお><w

まだ上がってませんがっ!!!w
すでに大盛り上がり~^^


上げる場所は、うさぎが最初に魔ってすごい!と思った、ヘネ狩り場1!!
ず~~っとレベルが低い頃、忍者とたかさんと3人でよく、狩り場1で狩りをしていました~^^
その時、35レベ位??の魔さんが、狩りをしにきて、サンダーボルトをしたら、そこらあたりにいるデンデンたちがバタバタと倒れたんです~~

うさぎ、思わず ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ  と思ってしまいました♪

うさぎの、魔へのあこがれの始まりの場所^^


f0095185_2210184.jpg

たくさんの方に来ていただきました^^


199レベの狩りのほとんどを一緒に過ごしたドロイさんに、レベルアップをお願いしました!
ドロイさん、うさぎにたくさんの時間を使っていただいてありがとぉお!


うさぎの残り経験値は25!!

なので、すぐに上がるかなぁ?と思ったら、1体倒しても(+1)とか(+2)とか・・・
あれ、ちょっとしか入らない@@;

と思ったら、ドロイさんがレベルアップ!!!

ちょwwwwwww

ドロイさん150レベヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

みんなに…o(;-_-;)oドキドキ♪させつつ・・・・www


f0095185_22143153.jpg


f0095185_22144134.jpg


うさぎ200レベになりました♪

実は、前日の経験値調整の時から、ちょくちょく(T.T)ウルウルしてしまってて、200になったら、泣いてしまうかもしれん・・・と思ってました・・・・

でもね・・・・


泣いてる暇ありませんからっ!!!!!w

いやぁ、拡声器と全チャと友チャとギルチャと内緒と・・・・
もう、何が何やら@@;

久しぶりに、ログを目で追えない状況になりましたΣ(゚д゚)


f0095185_2111121.jpg


f0095185_21142753.jpg


その場にいなかったはず?(見えていなかった><)のたかさんが一番に叫んでくれて、めっちゃびっくり&感激!!!

友やギルメン以外には、内緒でお礼を・・・と頑張りましたが、SSを整理していて、お礼を言い損ねている方がいるのをハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
<(ToT)> シマッタァ!
あとでまた、お礼を言いにいけたらと思っています^^;



200になれば、やっぱり称号をね!!手に入れないとね!!!

と、ダリアおじいさまのところに行ったものの、クエストがなく・・・
勲章のクエスト一覧を見ても、表示されず・・・
あたふたしていたら、月さん・浬蘭たん・えむたんが来てくれて、アドバイスしてくれ・・・
なんと、ショーワの「ポニチャイのマブダチ」というクエストを受けていたため、もらえなかったというのが判明!!!
このポニチャイのクエストを諦めて、無事に称号をいただくことができました☆


f0095185_21254228.jpg


みんな、大魔王だとか、寝墓女王だとか、好き勝手言ってましたが!w
【魔王】だから!www


そして、称号の後は、木霊でしょう~~ということで、オルビスへ!^^

f0095185_21265134.jpg

女神の石像から、無事に木霊をいただきました!!!


その木霊・・・・・・

f0095185_21272126.jpg

うさぎが調整失敗しないか、前日から見守りに来てくれた、エロイ人に初木霊~~~~w


f0095185_21431636.jpg



f0095185_21283687.jpg

ちきたん゚・*.☆(p`・ω´)qドンマイッ☆.*・゜wwww


あとは~~、今は150レベから乗れるようになっている、ドラコライダー???
でも、うさぎはいのししさえ持ってないのでつ(´-ω-`)

テレポが確実に早いのに、いのししから取りに行くかは、考え中ですぅ~~~w


考えたら・・・・・・・長いようであっちゅう間の6年でした^^
さくら鯖とともに生まれたうさぎ^^
たくさんの人とお知り合いになり、世の中にはこんなに素敵な人たちがいるんだ~と、得をした気分でした^^w

うさぎが200になれたのは、ギルメン・友達・・・そして、友録はしていなくても、お会いするたびにご挨拶したりする方たち、みなさんのおかげです!!!

寝墓をしようと、調整失敗しようと、見捨てずに一緒に遊んでくださってありがとうございました!
(*- -)(*_ _)ペコリ
(人-)謝謝(-人)謝謝


月神うさぎは200になりましたが、まだまだやりたいことがあります('-'*)エヘ

一番の目標は、忘却の守護隊長にブリザで全敵199999出す!ということかな^^;
ちょくちょく199999出ますが、全部そうなったらどんなに嬉しいかなぁと考えて、ぼちぼちと強化をしていこうと思います♪

今まで行ったことのないマップも行ってみたいし、まだ終わってないクエストや新しいクエスト、120の宇宙クエもやってみたいです!!

でも、これはほんとにぼちぼちと・・・・^^


忍者が181のままなので、ちょこちょこと狩りをして~~~
でも、お守りがないから永遠の181歳になる可能性が高いwwww
エヴァンも忍者&うさぎが43レベなので、クエストをしてレベルが上がればいいかな~~

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ


f0095185_21532333.jpg


本当に本当に・・・ありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・
[PR]
by ninnjausagi | 2010-11-18 22:17 | メイプル | Comments(13)
みなさんへ感謝を込めて♪その①
うさぎ 200レベ前夜♪



11月って2回も祝日があるのに、しっかり予定が入っててゆっくり出来ないってどういうこと!w
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


先月までクーラーをつけてたのに、今週はもう暖房器具を出してきました@@;
まだ灯油を買ってないよぉぉ/(´o`)\オーノー!



さて、メイポ♪

次回のメンテ(11月24日)でビッグバンが起こり、詳しくは分からないのですが、まず現時点でも、サクチケがなくなり、お守りもなくなり・・・

ビッグバン後は、敵のレベルも変わったりマップも結構な変更があり?、次のレベルまでの獲得経験値が半分くらいになる、とか・・・・

考えようによっては、サクチケがなくなって、獲得経験値が半分になるなら、結局は変わらないんじゃ?的なところがあるかもしれませんが、元々サクチケを買わない人や、サクチケ時間だけ狩ってるわけじゃない人、いろいろありますよね^^;

うさぎは、199レベになって次の200まで2G↑の経験値が必要!!
でも、それがサクチケなしで半分になる???

ン─(´-ω-`)─…
うさぎとしては、2G稼いで200になりたい!!!

そんなちょっとしたわがままから(ちょっとか?w)、この3週間くらいギルメンとも会話をするだけで一緒に遊ばず、ほとんどをドロイさんとの狩りに費やす日々となりました^^

こんなに日々狩りを頑張ったのは、おそらく初めてwww

そして、16日(火)に、99.98%までなり、調整へ!

f0095185_814632.jpg

カブトムシ君を狩ってみたり!!


f0095185_8142799.jpg

メイプルきのこを狩ってみたりw


きつねを狩ろうとしたら・・・

f0095185_815463.jpg

エロい人が尋ねてきたり!!www

どうやら、うさぎが調整失敗して200になる可能性が大きいとみて、駆けつけてくれたらしいです!
(*´-ω-)σォィォィ…
うさぎがそんなドジを踏むなんて~~~~~(;一_一)


(゜O゜;アッ!
今までもあったか(;一_一)

チャットをしてて、ブリザ暴発でレベルアップ!とか
チャットをしてて、イフ君興奮して飛び出しレベルアップ!とか
何気なくクエストを完了したら、経験値が入ってしまってレベルアップ!とか・・・!!

3回に2回はシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ だったような?w
失敗が多いやんかぁぁっぁ~~~(;一_一)


しかし、200になる今回ばかりは、失敗は許されない・・・
うさぎ的にはあり!だと友チャでもギルチャでもからかわれつつも、ヘネのデンデンを1体ずつ狩って最終的に経験値を調整!!!


f0095185_2144392.jpg


いやぁ緊張しました!(-_-;)

f0095185_2145830.jpg


結局、残り25まで削りました><
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


17日に上げると決めて、何が心配かって・・・・・
f0095185_21462689.jpg


17日にINして、頭の上に出た電球をクリックしてしまわないか!!!

以前、カサンドラにクエスト完了マークが出ていたのを何気なくクリックしてクリアしたとたん、レベルが上がったことが、走馬灯のようによみがえりました・・・・/( ̄0 ̄)\オーノー!!

何はともあれ、200まで@25!というところで、16日は落ちたのでした~~^^

いあぁ~、何度もうさぎの夢を見ました@@;
レベルが上がるというわけではなく、「もうすぐ上げるよ~」的な夢^^;



そして17日~~~~~

その②へ続くw
(写真の整理がまだちゃんと出来てないから更新出来ないだけ、なのは内緒ですww)
[PR]
by ninnjausagi | 2010-11-18 08:17 | メイプル | Comments(5)
うさぎの子はうさぎ?w
来年はうさぎ年♪



11月ももう中旬!早いですねぇ@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


下の記事で、いなくなっているキャラ・・・月神たぬきが見当たりません><
それに、たぬきは39レベくらいはあったような気が・・・
確かに30レベのキャラもいたので、2キャラいない??

みなさんに心配していただいて、何とか立ち直りつつあります^^
一人じゃないって☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ちきたんからは、ペットのHPMP充填機能までいただいてしまって・・・
おかげで、寝てもお墓をしないかもっ!
(= ̄▽ ̄=)V やったね
イヒw
ありがとですおぉ~~^^



さて、リアうさぎ♪


昨日、年賀状の印刷を承りますという、新聞広告が入っていました!
もう、そんな時期なんですねぇ@@;

お嬢と朝ごはんを食べつつ、見ていたのですが、お嬢がそのチラシを見て、
「来年は、うさぎ年なんだ~~!」と一言・・・

おお、来年はうさぎの年!(←ちょっと違うw)

おもむろに数えだすお嬢・・・・
「ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬいねうし・・・あれ?」

いあ、そんなお念仏のごとく、ダーーーッと並べても・・・・

「ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬいね・・・あ、ねは言った!お母さん、うさぎがいないよ@@;」


バカチン...¢(-∀-○)

うさぎ「一つずつ、言ってみたら・・??w」

「ね うし とら う たつ み うま ひつじ さる とり いぬ い ね うし・・・あれ? ね うし とら う・・・う・・・うさぎか!」

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!


お嬢は高専4年生・・・。
もうちょっとで、小学校からやり直して来いって言うところでしたwww
普通~~の常識を知らないのねw

再来年当たり、きっと
「ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬい・・・・ヘビがいない!」と言うに違いない(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by ninnjausagi | 2010-11-13 08:51 | リアうさぎ | Comments(3)
人のポイント使うなぁ><
何だかなぁ・・・



今日は市役所の仕事が休みなので、ちょとだけ朝からゆっくり・・・
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪  うさぎです!


そう、ゆっくりのはずが、ちょっとINしたうさぎでショックなことが><


タイトルの通りですが・・・・・

昨夜、全身服と手袋・靴のアバタが消えたので、今朝選ぼうと思ってショップに入ったら、ポイントが【0】って@@;
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

もう一度、ショップに入りなおしてみても【0】・・・
マップに戻って、うさぎを見ても、何も変化はなく・・・メルもそのまま???

他のキャラを見ても、目立った変化はなく・・・??

でもポイントがないのは変わらないので、ポイント履歴を確認してみたら、11月8日午後6時44分に革帽子(茶)を買ってるじゃ、ありませんかぁ!
いあいあ、その時間は、うさぎレッスンがひと段落ついて、ピアノの練習してましたから・・・
しかも、そんな帽子要らないから><

で、どのキャラで買ったのか?とまたキャラを総出で探したけど、どのキャラでも購入していなくて・・・

うさぎには、もう一つメイポのIDがあった!と思いだして、そちらを見たけど、どのキャラもやっぱり革帽子の購入履歴なんてなく・・・

ただ・・・滅多に使わないIDなので忘れてたけど、このIDには30レベのカニクエ専用キャラを置いてました・・・!
そのキャラがいないのです><
倉庫を見たら、メルも【0】・・・・・
たぶんそんなにメルは持っていなかったはずではありますが><

きっとね、うさぎのポイントを使った人は、そのキャラで革帽子を購入して、自分のキャラに渡して、それがばれないように?、うさぎのカニクエキャラを消したのかな~と思います;;

なぜ、あまり使ってないIDのパスが知られていたのか??・・・とっても不思議><

忍者のほうも心配だったので、ポイントの確認をしたけど、こちらは大丈夫でした;
でも、忍者もうさぎもパスは変更しました~><

もうしばらくは、うさぎにポイント補充はしませぬ(/_<。)

メインのうさぎに何もなくて良かったけど、30レベとはいえ、うさぎのキャラ!
ポイントだってうさぎのお金!
勝手にINしたり、使ったり、消したり・・・しないでほしいです><

その時間帯にINしたのが、カニクエキャラだけだったのか、うさぎでもINしてみなさんにご迷惑とかおかけしていないか、とか・・・・
分からないことだらけです><



とっても不愉快な思いをした、朝でした・・・・
[PR]
by ninnjausagi | 2010-11-09 08:54 | メイプル | Comments(8)
さくらん集会11月♪
お久しぶり~♪



二日続けて、寝墓を2回・・・しかも狩りして30分くらいの間に!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^


なんで、( ゜o゜)ハッと気付くと浮いてるのかしらねぇ~~(;一_一)



さて、メイポ♪


11月3日(日)は『文化の日』で祝日~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
それに、3日なので【さくらん集会】の日でもありました♪

今回は、お休みします~の返事が何人か来ていたので、紫苑ちゃんとうさぎの二人しかいないギルド欄を見ながら「このまま二人だったら、何するべか!!w」と話をしていたら、サキちゃん(うなぎ)がIN!

f0095185_953983.jpg

おしゃべりしていたら、帽子のアバタが消えてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

3人だからケーキクエに行ってみよ~~~♪

f0095185_964618.jpg



f0095185_971197.jpg



f0095185_981575.jpg


うさぎ、1回しか行ったことがなかったので、紫苑ちゃんに説明してもらいつつ~~
時間切れで、ポイントはもらえませんでした!><w

このケーキクエをしている間に、来夏とミューちゃんがIN!!

ちょと待っててね~~とギルチャで話をしつつ、クエが終わってヘネに戻ると・・・・・



f0095185_9102683.jpg

来夏がお殿様になっていました!!


ギルメンが5人になったので、ハロウィーンマップに行ってみようということになり、紫苑ちゃんからみんな飴をもらい、幽霊に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!!

f0095185_9131455.jpg


f0095185_9133517.jpg

かぼちゃランタンクエをしてみたり・・・・


f0095185_914147.jpg


f0095185_9145926.jpg

さくらん集会に欠席しているともくんを見つけたり・・・


f0095185_9151931.jpg

幽霊退治クエをしたり~~~
このクエ、昨年したはずなのに、幽霊の倒し方が分からなかったです><ww


サキちゃんが落ちた後、来夏とミューちゃんたちもケーキクエに♪
f0095185_916319.jpg


これまた、うさぎのリードが悪く・・・というか、下に落ちたら戻される~~ってのを何回か繰り返し、時間切れとなってしまいました(/_<。)

f0095185_917326.jpg

12時近くになったので、紫苑ちゃんからいただいた宇宙船椅子で座談会!!

って、飴といい宇宙船椅子といい・・・・紫苑ちゃん、どんだけ持ってるんだwww

来夏は、来月には二人めの赤ちゃんが生まれる予定(だったよね!)♪
しばらくはINが難しくなると思うけど、元気な赤ちゃんを産んで、また報告にも来てね~~~♪
ミューちゃんも一緒に子育てを頑張ってねん☆

ちょくちょくおしゃべりだけでもINしてくれるうなぎ!w
うなぎと話してると、忍者と話してるみたいで笑え・・・ゲフゴフ

今月は参加出来なかったギルメンも、また時間があるときにINしてくれると嬉しいなぁ~~^^
[PR]
by ninnjausagi | 2010-11-07 09:22 | メイプル | Comments(2)
事務所の花壇♪
春に向けて~~♪



めまぐるしい週末が終わり、今週はちょっとだけホッとしていますぅ♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


先週は、金曜日にバンドライブがあり、夜中に家に帰ったものの、次の土曜日は子ども神楽の引率と、ふれあい音楽会出演、日曜日はお嬢の学園祭見学・・・と、バタバタしてたら、何と日曜日の夜に声が出なくなりました!
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

早く寝て、月曜日に起きたら何とか出るようになってたので、安心しましたが、いやぁビビりました!w


さて、リアうさぎ♪


先週火曜日に忍者の事務所の花壇にチューリップとムスカリの球根を植えました♪

この日は風が強くて結構寒く・・・・
誰か手伝って・・・・くれそうにもないので(みんな仕事中><)、一人で買っておいた土を運んだり移植ごてで土を混ぜ混ぜしたり・・・!

そうしている間にも、球根を入れたビニール袋が飛ばされそうになることがしばしば!

片足で袋を押さえつつ、球根を植えて・・・・・・


と、ちょっと油断した隙に、ビニール袋と、球根の入っていたネットが、飛ばされてしまいました><
うわぁぁ~~と思って、うさぎの短い足で走って追いかけ・・・追いかけ・・・
道路に飛んで行ったり、ダンプに煽られて歩道に戻ってきたり・・・

(ここで、ビニール袋を追いかけて、車にはねられました、とか笑い者よね・・・!)

などと、考えつつ100mほど追いかけ、やっと足でふんづけ捕獲成功!!!w
(((;-д- )=3ハァハァ

反対側の車線で工事をしているおじたまたちの視線は、気にしないことにして、歩いて事務所へ帰りました(;一_一)

f0095185_21365050.jpg


大きいのがチューリップで、小さいのがムスカリ♪

そして、もう1袋、ビオラの種も買ってきていました♪
ビオラっていつも、苗からしか育てたことないけど、袋を見たら「寒さに強く生育しやすい」って書いてありました!

それなら、うさぎにも出来るかもぉぉ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

っと、ビオラの種を・・・・・・・・・・

種・・・種・・・・確かビニール袋に入ってた・・・・

種・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

ガサゴソ・・・・・


ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

ビオラの種~~~!
確かに、一緒に持ってきたのに、花壇に置いてたのに・・・(/_<。)ビェェン
風で飛ばされたのかなぁ~~(´・ω・`)ガッカリ・・・

かなり探したけど、見当たらず~~~ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】


f0095185_21394011.jpg

この黄色の部分に、植えるはずだったのに~~ヽ(`△´)/

と、ここまでが先週火曜日の出来ごと!!!w


今週は、その空きスペースを何とかしなければ~~と・・・・


f0095185_21424758.jpg



f0095185_21425895.jpg



f0095185_2143880.jpg


ビオラの苗を植えました(;一_一)

種は・・・また来年にでも挑戦するわっ!(覚えてたらww)


これで春までは、花が楽しめるかな~~♪
[PR]
by ninnjausagi | 2010-11-02 21:44 | リアうさぎ | Comments(6)
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧