カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
さくらん入隊式♪
弟と姪ッ子 入隊♪



もうすぐ9月も終わりですねぇ~~…日にちがたつのはやすぎ!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


たくさんしたいことあるのに、時間が足りないジレンマに陥っておりますw




さて、メイポ♪


うさぎがギルマスをしている【さくらんらん】は、家族ギルドという構成になっています♪

うさぎが長女で~~

ともくんが長男(うさぎの弟)で、紫苑ちゃんは、ともくんの嫁で~~
忍者は、うさぎのダリンで~~
ちきたんは義妹でつが、今ではほんとの妹で~~
うなぎはうさぎの息子で、ぁかりちゃんはうさぎの次女!
来夏はうさぎの妹で、ミューちゃんは来夏の旦那さま~
ハレちゃんは、ちきたんの娘で~~
なんと、たかさんはハレちゃんの旦那さま!!!w

紹介したら、まだまだ家族がいます^^

先月、分家して自分の家庭を築いた?月さんも、紫苑ちゃんの弟です♪


家族のため、久しく新しくさくらんに加入する人というのはいませんでした^^
家族のサブっこが入るというのは、ありますが…w


そのさくらんに、家族がやってきたぁ~~!

というか・・・元々家族の、ドリくん(うさぎの弟)と、みやたん(ともくん&紫苑ちゃんの娘)と、ツベちゃん(ともくん&紫苑ちゃんの息子)が、さくらんに入ることになりました♪

ツベちゃんは、入隊式の日、都合が悪くなり、後日参加・・・・・


先に、二人の入隊式~~~の前に、みやたんは新キャラを作るそうな!
エヴァンを作るとのことで、最初のほうのクエストをしている間に、うさぎたちはフリマで座談会w


f0095185_1351910.jpg


f0095185_13523613.jpg



そして、いよいよ入隊式!

そういえば遠い昔のこと・・・ともくんと紫苑ちゃんがさくらんに入った時に、入隊試験があったことを思い出しました・・・w

ともくん、やってみたかったのねぇ~、入隊試験!!w

f0095185_13541839.jpg

って、何で、拡声器で問題出すのよ!!!!wwww

それに、そんな問題、ドリくんもみやたんも答えられないから(;一_一)
しかも、ともくん「-Aカップ」て、答えが間違ってるから!



第2問は、全チャになったものの~~

f0095185_13555246.jpg


誰がジャンボマヨネーズだ!o(`^´)θ蹴リッ!
業務用マヨネーズよ!!
・・・自分で言って凹むじゃない…llllll(-_-;)llllll


第3問は・・・
f0095185_13572769.jpg


それか!w
これは難しいと思うけど~~~~

f0095185_13574761.jpg


f0095185_1404043.jpg


かなりのヒントの末に、みやたんが正解!
どなべとかどびんとかしびんとか・・・(;一一) ジィー


ともくん曰く、ギルマスのうさぎのことをこれくらい知っておけば、大丈夫だそで・・・w

でも、不正解が多かったので(ともくん含むw)、ギルドの職位を・・・・

f0095185_1421110.jpg

エロ見習いにしました!w
ドリくん&みやたん、ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

(゜O゜;アッ!
うさぎが【お嬢たま】なのは、当たり前でつ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

見習いの上には、エロスペ(エロスペシャリスト)もあるので、精進しなされよぉ~www
[PR]
by ninnjausagi | 2010-09-26 14:05 | メイプル
うさぎ…亀の一歩w
うさぎ、198レベ♪


今日は秋分の日♪ うさぎにとっては、ただの祝日(ゲフゴフ)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


昨夜は中秋の名月でしたが、生憎の雨で、お月さまが顔を見せてくれませんでした><
ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】




さて、メイポ♪


同じことをしていても飽きない、という性格のうさぎ・・・・
ちまちまと忘却4で狩りをする毎日!

半分以上はソロで…だってね…人見知りなんだもん!
o(・ヘ・θキーック!!☆;゜o゜)/


そんなこんなで、ちょびっとずつ貯めた経験値w
99.98%になったので、紫苑ちゃんとドリ君がいる思い出5マップへテクテク~~ww

何しに来たんだろ?的な雰囲気の中!


f0095185_20581770.jpg


うさぎ 198レベになりました♪

紫苑ちゃんが、お祝いしてくれ・・・・
拡声器まで・・・・

f0095185_20585341.jpg



f0095185_2059674.jpg


すんごい中途半端なレベルなのに、みなさんお祝いありがとですぅ~(o´-ω-)o)ペコッ

200まで@2!!

忘却4で199999(カンスト)が時々出るので、その確率をもっと上げたい、という目標が出来て、結構楽しいです♪

またメルを貯めて、強化やってみるかなぁ~w



オマケの1枚


昨日、エヴァンキャラでクエスト品を集めに行った時・・・・


f0095185_2145589.jpg


道場で見たことはあったけど、こんなところにいたのねぇ@@;
初めて会いましたw
[PR]
by ninnjausagi | 2010-09-23 21:06 | メイプル
動いてないけど・・・w
忍者の篭手を作ろう♪



今日は、ゆっくり出来る日曜日♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


20日の敬老の日も、23日の秋分の日も、さらには次の26日の日曜日も・・・
ちょとレッスンが入っているため、今月ゆっくりできるのは、今日が最後~~~!><

寝まきから着替えんぞぉぉぉ~www



さて、メイポ♪

かなり以前の話になりますが、忍者に篭手を作ろうと頑張りました!

それまで使っていたのは、攻撃58の黒蟲・・・
ソロで狩ることが多いし、火力とかをあまり考えないうさぎなので、気にはしていなかったのですが、うさぎのほうで、120レベの帽子・靴・全身鎧・手袋って作ってしまい、忍者にも何かつくらなきゃ・・・な気分になったのでしたw

ちなみに、120の全身鎧は、闇っちゃいましたよぉぉ(;一_一)


作るとなったら、上級クリから作らなきゃ!とちまちまとクリスタルを集めたり、足りない分はお友達が分けてくださったり・・・♪

っと、ここで問題発生ですよぉぉ!

120武器はDEX160ないと装備出来ないんです!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

えっと~~忍者のDEXはぁ~~

f0095185_949899.jpg

148!!!
12も足りません・・・orz

小さな脳みそで、考えて~考えて~~
マントにDEX補正を着けよう!と思いつきました♪

7回UG出来るマントをフリマで買いあさり、書をペタペタ・・・・
失敗を重ねた挙句、何とかDEX12が出来ました!!

f0095185_9511679.jpg

これを装備したら~~~~


f0095185_9515170.jpg

よしよし・・・・160になりました♪


ということで、いざ製作!!!

f0095185_9525628.jpg


トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪


f0095185_9535049.jpg


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン




トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪





・・・・・・・


f0095185_9545257.jpg



(゜∇゜ ;)エッ!?





よ~~く見てみると・・・・・・

f0095185_9552684.jpg


作るのに2Mもかかるんかっ!!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

慌てて、倉庫からお引き出しっwww



f0095185_956188.jpg

無事に作ることが出来ました><w
しかも、出来上がった時点で、黒蟲より良いもの~~~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
早速装備!!!




( ̄ー ̄?).....??アレ??

f0095185_9563995.jpg


装備してみたけど、攻撃58黒蟲の時より、弱いの・・・・・・

何でだぁ??????




(*゜ロ゜)ハッ!!

桃マンには攻撃とLUKをつけてたじゃないでつか!!!
その分、弱くなってしまったのでした・・・・orz

このリバースなんたらを作るために、上級クリ製作やマント製作・・・
すでに1G以上を使ってしまったため、もう強化するメルがない忍者・・・

うさぎでチマチマと狩りして、メル稼いでから、強化したるぅぅぅ!!!w
[PR]
by ninnjausagi | 2010-09-19 10:01 | メイプル
メイプルなんたらワンド!
紅葉より銀貨♪



今朝は、結構冷えましたね~@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


やった!秋だ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
と思ったら、昼間はやっぱり暑かったorz



さて、メイポ♪

ひと足早い秋を満喫出来る、今回のパッチですが、紅葉500枚につき、銀貨1枚と交換できますよね^^

この銀貨で、桃色書(何だかやらしい…)や、メイポ武器・装備と交換することが出来ます~~♪

何と77レベの武器が新しく出来たとか!!!
そりゃ~、ほしいじゃ、あ~~りませんかっw


しかし、武器を手に入れるためには、銀貨が25枚(だったかなw)必要・・・・
あまり狩りもたくさんしていないうさぎには、とてつもなく遠い枚数です・・・><

そんなある日のこと(昔話みたいw)

宅配に何やら、お届けものですよ~~~~!って@@;


な・・・なんと!

f0095185_1750662.jpg

メイプルなんたらワンド!!!(あやふやw)



f0095185_17542973.jpg

綺麗ね♪


うさぎ、よく知らなかったけど、これってLUKが必要ないじゃない!
ってことは~~~、エヴァン忍者&うさぎに装備出来るってことじゃ!?

41レベになっても、未だに、一番最初の木の棒みたいな武器でペチペチ叩いてる忍者&うさぎさぶっこw
77レベまで上がれば!!!メイポ武器が装備できるぅぅぅ♪

ちょっと希望が見えてきました!!!

送ってくれたのは、女帝の中の女帝・・・・
あれ?
エロの中のエロだったっけ・・・( ・ω・)σ

んと!
送ってくれたのは、ちきたん♪
ちきたんも、魔法使いさんたくさんいるのに~~@@;
いただいてしまって良かったんかな??
お礼を言おうにも、ここしばらくお会いしてませぬぅ( p_q)

f0095185_17545926.jpg

ちきたん、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

大事に使いますぅぅ(´∀`*)ウフフ
[PR]
by ninnjausagi | 2010-09-14 17:56 | メイプル
ベルトがほしいw
いざ、道場へ!



今日は、雨がいきなり降ったり、晴れたり・・・変なお天気です~@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


久しぶりに、ピアノも練習が出来て、ご機嫌さんです♪




さて、メイポ♪

相変わらず、漢字が打てたりうてなかったり・・・何ででそねぇ><
顔文字が全く出ないログ・・・寂しすぎる・・・orz

メイポにINして、「こんばんは」と入力した後で、変換されるかどうかで、その日のうさぎの幼稚度が替わるということになっておりますww


今日はメインうさぎの話題♪

前回のパッチで、帯の100%書がもらえましたよね^^
幸運や素早さ・・・
100%なので、+1しかつきませんが、3枚で知力ならINT3つけれるわけです!

うさぎは、以前、持っていた白のベルトに30%を貼って・・・見事に闇った経験があり~~
それ以来、ベルトをつけてなかったのですが、せっかくだから、もう一度ベルトを取りに行こう、と時々道場へ通っていますw


f0095185_14222873.jpg

まぁ・・・無謀と言われても仕方なす・・・(;一_一)

途中までは、サクサクッと~~~~

f0095185_1423850.jpg




f0095185_14232154.jpg

いけるのですが、いつも・・・!! 必ず・・!!


f0095185_14235315.jpg

レッドドラゴンでお墓してしまいます><

途中の休憩所で、記録を記憶しておくと、次はそこから出来る?と聞いて、そうしてるのですが、何だか上手くいきません@@;

白ベルトを闇って・・・次はもう黄色までもらえないらしく、1800点・・・遠いですよぉぉ!!

何とか頑張って、INT3のベルトを作りたいと思います!(;一_一)



オマケの1枚

サブっこで遺跡探検に行く途中・・・・・

f0095185_1428498.jpg

やらちぃ目つきのスタンプに囲まれました!!!

よう、こんなやらちぃのを思いつくなぁと感心したうさぎでしたww
[PR]
by ninnjausagi | 2010-09-12 14:27 | メイプル
サブっこもぼちぼちと♪
クエスト三昧♪



台風一過…涼しくなるんじゃ、ないんかい!!w
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

夜は涼しくなったものの、昼間は暑い毎日です><




さて、メイポ♪


メインうさぎが伸び悩む中・・・エヴァンうさぎも伸び悩んでいますwww

メインが200になるまでは、クエストでもしてレベルが上がれば☆^d(・ω・[゚+。☆らっきぃ☆。+゚]・ω・)b^☆程度にしか育てていないので、未だに忍者もうさぎも40レベww


2台PC使える時は、二人で仲良く船に乗ったり~~
f0095185_21395868.jpg



アリアントのサボテンじいちゃんに会いにいったり~~~
f0095185_21411235.jpg



アクアリウムに行ったら、知らないモンスターに出会ったり~~~
f0095185_21415840.jpg



f0095185_21421211.jpg


セルフ?というモンスターらしいです@@;
メインうさぎでは会ったことがありませんでしたwww

用があったのは、背後のBOXだったんですけどw




他にもケーキと出会ったり
f0095185_2145097.jpg



バルーンが出現したり!
f0095185_21451672.jpg



頑張って壊したけど・・・
f0095185_21453968.jpg

いいもの出ませんでしたorz



そしてそして・・・・
エヴァン用に買ったペット♪

機会の書を使って、運が良ければ!ひよこがオウムになる・・・らしい@@;

リゾさんからお安く分けていただいて、いざ!挑戦!!!
f0095185_2148851.jpg




・・・・・・・・・・・



f0095185_21484529.jpg


ひよこのままやがな!!!
( ̄Д ̄;) ガーン

しかもね・・・7枚・゚・(ノ´Д`)<失敗シチャッターョ!!!
もう、メルがないよ~(。>0<。)ビェェン

また貧乏生活をいたします・・・w




オマケの1枚

バルーンと言えば・・・忘却4にも現れます!!!

しかし・・・・・

f0095185_21524999.jpg


どうやって壊せっちゅうねん!!!w

f0095185_21532143.jpg

下から殴れるか、挑戦してみたけど!wwww

(ヾノ・∀・`)ムリムリ


弓さんだと届くみたいですぅぅ(;一_一)
[PR]
by ninnjausagi | 2010-09-09 21:53 | メイプル
熊本城見学♪
お嬢とお出かけ♪


京都だったか・・・39.9度ですって!それは、もう40度と言ってもいいのでは@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


9月になって39.9度は、ありえないよ(。-д-)(-д-。)ネェー


さて、リアうさぎ♪

うさぎが住んでいる熊本県には、日本3大名城の一つ、熊本城がありますぅ♪

でもね、うさぎ、数年前に行ったきり、遠くから眺めることはあっても、中に入るってことがなかったでつ@@;
うさぎのお嬢に至っては、熊本城に行った記憶がない、と!!!
Σ('◇'*)エェッ!?

それは、熊本県民として、どうよ!?ということになり、二人で熊本城見学に行ってきました♪

昨年か一昨年(あやふやでつ)、本丸御殿の修復が完成して、お披露目されていますが、本丸ってなぁに?状態のうさぎには、どこが何やら??でしたw


まずは、天守閣♪

f0095185_213296.jpg



正面から見ると~
f0095185_2132266.jpg

左が大天守閣、右が小天守閣、らしいですw


天守閣の中は、撮影禁止でしたが、本丸の中はフラッシュを焚かなければOK!

本丸といえば話題の、昭君の間♪

f0095185_21341199.jpg


f0095185_21342529.jpg


昭君の間の天井が↓
f0095185_21344928.jpg

( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

あちこちに団体さんとガイドさんがいて、その場その場で、勝手に説明を聞きながら見学をしましたwww

お嬢は、「よ~し、これで熊本県民として、熊本城を案内出来る!」と言っていましたw

熊本城内には、お殿様やクノイチ、足軽…たくさん昔の衣装を着た人がいました!

楽しい熊本城見学でした♪



ここで、忍者にうさぎとお嬢から(自宅のガスコンロを直してもらったので><)、お土産を買いました♪
その写真は、また後日~~~☆


オマケの1枚


有名な武者返し!
写真で説明するのは、難しい(。-д-)(-д-。)ネェー

お嬢は「ねずみ返しじゃ?」と言ってましたが・・・それ、違うから(;一_一)

f0095185_21402259.jpg

この、石垣の反り具合が武者返し・・・よね??(自信がないうさぎでしたw
[PR]
by ninnjausagi | 2010-09-05 21:38 | リアうさぎ
さくらん集会9月♪
ギルド集会が・・・w



9月に入ったのに、まだまだ暑いですよぉ~~~~><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


途中まで記事を書いてたのに、間違って消しちゃった><
もうc(>ω<)ゞ イヤァ~

とも言ってられないので、も一回・・・( -.-) =зフウー




ということで、メイポ♪

毎月3日は『さくらん集会』の日♪

9月3日も、さくらん集会をしました!
今回の予定としては・・・もみじの木があるマップでおしゃべりしよう~~!だったのですが、
どこのchも空いてなくて、断念!!><


ともくんが「ハニとフリマにおる」って・・・
コラw一緒に探してよぉww

とりあえずうさぎも、フリマへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ともくんと紫苑ちゃんは、二人で花火をしていました!!@@;
それ、何@@;

どうやら、謎の招待状のクエストを完了すると、花火椅子がもらえるらしいです!
(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

でも、うさぎ・・・紙切れ3を持ってなくて完了出来てませんよぉぉ><

そしたら、紫苑ちゃんが余ってるからって、紙切れ3をくれました!!


f0095185_21552623.jpg


f0095185_21572219.jpg


この花火!( ・ω・)o─━・*:・:・゜・:※
人数が増えると、打ち上げ花火になるらしい!@@;


そこへ偶然通りかかった、商天ちゃんを無理やり座らせて~~~~w

f0095185_21585750.jpg



4人で座ってお話していたら、通りかかった人たちが次々と座ってくれ・・・・

f0095185_2231348.jpg


♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

いつの間にか、ギルド集会から、花火大会になってましたwwwww


その中に、うさぎとよく似た方が♪

f0095185_2284238.jpg


うさぎのことをご存じだったみたいで、気になってたっておっしゃっていただいてうれしかったです♪

うさぎも、何度かお見かけした覚えがありますw
たぶん、リプレとかで・・・^^
またお会いしたいです~~☆


思いがけない花火大会でしたが、とっても楽しい時間となりました~~♪

そういえば、フリマにいる間に、人気度をあげてくださった方が!@@;

f0095185_22211133.jpg

お名前を出していいのか分からないので、隠してますが!^^;
ありがとうございました~~(o´-ω-)o)ペコッ

お名前入力するのに手間取って、お礼も言えませんでしたorz
[PR]
by ninnjausagi | 2010-09-04 22:22 | メイプル
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧