カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
モンスターレイド復活~♪
何が出るかなっ!



今日は祝日~、仕事はお休みっ!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


でもぉ、5月に「ふれあいコンサート」をするので、その練習が10時から・・・午後も練習・・・
(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・



さて、メイポ♪


前回のイベントで人気だった、阿修羅兜!

忍者はとうとうゲット出来ず(´-ω-`)
紫苑ちゃんにお付き合いいただいたけど、D2かけてても出ない・・・・・( p_q)エ-ン

そのうち、もっと性能がいい兜が出ることを願ってっ!


そして、今回のパッチで、モンスターレイドが復活しましたねぇ~~w
うさぎ、以前のでは、シロバル?より先に行ったことないし・・・・敵強いし・・・・
ということで、一人で行く気はサラサラありませんでしたがwwww

友チャで紫苑ちゃんやはぁゆちゃんたちが、メンバー募集していたので、ご一緒させていただきました♪


レベルがみんな高いので、最初のほうは、うさぎが攻撃する暇もなく、倒されている状況ww
ただ、マップを通り過ぎるだけ~~~と言う感じでした!^^


やっと攻撃に参加したのが、コチラ↓

f0095185_95645.jpg

お馬さんです!


少し強くなってきました!

f0095185_96173.jpg


f0095185_961414.jpg


名前の分からない敵~~~w



そして、いよいよ次はシロバル!(と、教えてもらった><)


今日こそはリベンジよっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


f0095185_972742.jpg

・・・・・・ポータルをくぐった途端にお墓で・・・・@@;
何が起こったのやら?????

でも、お墓になった3人は全部“魔”なので、魔には耐えられない被ダメなのかも~><

魔全滅だったので、生き残りメンバーに先を見てきてもらおうと思ったら、紫苑ちゃんもぴーちゃんも車輪で復活!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

リザで生き返らせてもらいました@@;
ここに来るには、車輪は必須ってことね!
次回は、準備しておこう~~b


そして、みんなでこの先へ~~~コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


f0095185_9113625.jpg


f0095185_912432.jpg


f0095185_9122475.jpg


ン─(´-ω-`)─…
名前が全く分かりません(;一_一)

でも、うさぎのほうにはあまりダメージが来なかったので、何とかお墓せずにクリアしました!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ


報酬は何かなっ!(o^∀^)o ゚+。:.゚ゎクゎク♪゚.:。+゚ o(^∀^o)

f0095185_913262.jpg



・・・・・虹色??
これっていいもの????@@;

どんなデンデンに変身するんだろ~~~??


\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!



f0095185_9141254.jpg



・・・・・普通の赤デンデンでしたorz

このモンスターレイド、段階があって、A・B・Cそれぞれポイントがたまっていくらしいです@@;

20ポイントずつもらったけど~~~~
何かいいもの?をもらうには、1000p必要とか・・・?@@;

(ヾノ・∀・`)ムリムリ


久しぶりに大人数での狩りだったので、楽しかったです♪
また機会があったら、行きたいなぁ~~~('-'*)エヘ




おまけの1枚


192レベになって約1カ月・・・・

191レベをイフ君で失敗・・・・192レベをブリザで失敗・・・・
今度こそはと思っていたのに~~~

ちきたんがいないじゃないかぁぁぁぁ!(ノ◇≦。) ビェーン!!

というわけで、ドロイさんにお付き合いいただいて、こっしょり上がりました(;一_一)

f0095185_921817.jpg

珍しく、神殿ですw

ここで、素早さクリスタルがドロすることを、先日ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
忍者の装備を作りたいので、ちょこちょこ神殿で狩りをする予定・・・・
でも、寝墓の確率は、かなり高そうですorz

@7レベ~~(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・
[PR]
by ninnjausagi | 2010-04-29 09:23 | メイプル
忍者のアバタ♪
忍者イメチェンw



ダイエットを決意しながら、お隣からいただいた饅頭を2個も食べてしまいましたorz
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです♪


明日から・・・・がんばるかなっ(;一_一)



さて、メイポ♪

この前の記事で、忍者のアバタが切れたと書きました!!
出来れば、忍者に選んでほしかったけど、そんな暇なんてなさそうなので、うさぎが勝手に選んじゃいましたwwww

もちろん、新しい黄緑のお洋服!!!!
(割引販売をしていたからね・・・w)


でもね、何だか変・・・・・・

f0095185_1618336.jpg


髪型が似合いませんよぉおおおお><


ということで、つい・・・・・髪型も変更しちゃいました(;一_一)

f0095185_16191330.jpg


まぁまぁいいんじゃない???
と思いつつ眺めていて、気付きました!


マントのアバタがないっ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;


んでっ・・・・・
うさぎとオソロにしちゃいましたぁぁぁ♪

f0095185_1620151.jpg


たぶん・・・忍者がこのブログを見たら
「なんやこらぁぁぁぁぁ!!!」と怒ると思いますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そこは、みなさん・・・内緒ってことでっ( ̄b ̄) シーーッ!!


そして、ここ数日は、忍者の攻撃力を少し高めようと努力中~~♪

まだ途中なので、ある程度出来たら、記事にしますねぇ~~('-'*)




おまけの1枚


久しぶりにINされたエリケンさんを、落ちる前に突撃取材!!!

f0095185_16242958.jpg


Σ(〃▽〃;)

(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はずかしぃ゚.:。+゚

少しの時間でしたが(しかも、エリケンさんは、他の方のお手伝い中で、忙しかったはずw)、お話出来てとっても嬉しかったです♪

また・・・・突撃しちゃいますからぁ~~~(▼-▼*) エヘ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2010-04-21 16:16 | メイプル
阿修羅退治!
金○・・・・集めましたw



やっと、春の例祭が終わりました♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


忍者の事務所に差し入れした栄養ドリンク・・・・
最初に飲んだのは、うさぎでしたwwww
ごちそうさまーーーー☆



さて、メイポ♪

あちこちのマップでゴールデンチケットの欠片が拾えますが、10個集めると、リサイクルゴールデンチケット(ナガッw)と交換してもらえ、金箔寺の敵と戦うことが出来ます!

中には、お猿退治と鬼退治があって、お猿さんは、15レベ位?から120レベまで・・・・
うさぎは、120レベのお猿さんマップに行きますが、1発で倒せる確率が6割程度かな^^;
でも経験値が17k↑ *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

鬼退治のほうは、一番上が86レベだったかな・・・・?@@;
6段階くらいありますw

この鬼を倒すと、今、友チャを騒がせている(うさぎの友チャだけか?w)、きん○まがポロリと落ち、それを5個集めると阿修羅(アシュラ?)に挑戦出来ると言う・・・・・

このお猿さんや鬼のマップはチケットを集めて、30分しか入れません~~~
きん○まなんて、30分で0個~2個くらい><
ちょこっとしかIN出来なかったうさぎにとっては、5個集めるのも至難の業w

・・・お猿と鬼を交互に行ってたのもあるか・・・ww

でも、この阿修羅から、ジャクムの兜より良いものが出るという・・・・
ALL+13???らしいです@@;
うさぎには必要のないものですが・・・・・w
せっかくなら、阿修羅を見てみたいじゃないですか?w

何とか、きん○まを集め・・・・・先日、やっと阿修羅退治に行ってきました~~~♪

f0095185_948429.jpg


メンバーは、ちきたんと紅ちゃんw
いわゆる・・・さくらん女帝の面々( ´艸`)ムププ

誰も行ったことがない、ということで、何レベを選んでいいかも分からずw
当たるかどうかも分からず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

f0095185_9515695.jpg


・・・・・どこから行っていいかも分からず・・・・orz
友チャで聞きまくりながら、お寺みたいなポータルで↑押し・・・w

f0095185_953679.jpg

と思ったら、控室?みたいなところに入りました!!!

まだ何のスキルもかけてなく・・・・MGさえもかけてなかったうさぎ><

f0095185_954125.jpg


金箔寺から外に出ようとポータルで↑押ししたら「外に出ますか?」みたいに聞いてくるじゃないですか!

阿修羅の前にも、聞いてよ・・・・・…o(;-_-;)oドキドキ



まぁ、死ななくてホッとしつつ、阿修羅へ~~~~~~!
f0095185_9553465.jpg

コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

それに、ちきたんと紅ちゃん!!
何、後ろに逃げてるのよっ(*゜ー゜)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゜ー゜)まてぃ!

ダメは2.8kくらい・・・・なのでMGをかけていれば、お墓の心配はありませんが、次々と攻撃してくるので、チャットの余裕はなく・・・・・wwww

やっと撮ったSSには、ちきたんと阿修羅の゛ジャンプ合戦が写っていましたw

f0095185_10111038.jpg


ちきたん、兜が重たい分・・・・阿修羅に負けたね・・・(*≧m≦*)ププッ


そして、阿修羅初撃破ーーーーー♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

残念ながら兜は出ませんでしたが、楽しかったです☆

しばらく阿修羅マップの中で、おしゃべりしましたが・・・・・・
f0095185_10112258.jpg


とても、ブログにはアップ出来ない会話ばかりでした!(/ー\*) イヤン♪



また、きん○ま集めよ~~~~っとw




おまけの1枚

数日前、忍者のペットが人形に戻ったので、ショップに入り、何気なく、お勧めアバタのボタンをポチッと押したら・・・・・・・


f0095185_103382.jpg

当たっちゃったw

30分限定だけどね・・・・・(;一_一)

そして、昨日・・・・・忍者のアバタが消えました!

忍者に似合うのは、どんなのがいいかしら~~~?♪
ご意見募集ぅぅぅぅ (@⌒ο⌒@)b
[PR]
by ninnjausagi | 2010-04-17 10:03 | メイプル
あと数日・・・
ラ・・・ラジオっ@@;



ちょとバタバタした毎日を過ごしております^^;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです!


あと数日でこの忙しさも、終わる・・・はずと思い、頑張ってますぅ><
ブログの更新が遅れてて(*_ _)人ゴメンナサイ

きん○ま集めに奔走してることや、阿修羅くんとご対面など、ネタはあるのに、画像を加工するのもおっくうになってしまってます(;一_一)


さて、リアうさぎ♪

今日、午前中に地元のラジオ局から電話がありました~~@@;

13日のラジオ番組で、14・15日の子ども神楽の話題を取り上げたいので、電話でインタビューしてもいいか、とのこと!
嬉しいけど・・・・それって、うさぎが答えなきゃいけないってことよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも、明日ってことね????(゜ー゜;Aアセアセ

担当の方と打ち合わせしながら、頭の中で、誰か電話インタビューに出演してくれそうな、保存会の人を考えたけど、誰もやってくれなさそう・・・

ということで、市役所への出勤を1時間遅らせてもらい、ラジオにちょこっとだけ出ることになりました@@;

担当の方が、インタビューの内容をFAXしますとおっしゃったけど、うさぎんちにFAXなんて高価なものはなく!
忍者の事務所にFAXしてもらうようお願いしました(;一_一)

市役所の仕事が終わって、事務所に顔を出したら、たかさんから
「明日、ラジオに出るんですか!!ブハハ」って笑われてしまいましたよぉおお!!

届いていたFAXを見てみたら、質問の内容と、その答え(うさぎが言う部分)まで書いてありました!
(´゚ω゚):;*.:;ブッ
この通り話すなんて、難しすぎる/(´o`)\オーノー!!

なんとか (〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・
[PR]
by ninnjausagi | 2010-04-12 21:47 | リアうさぎ
さくらん集会♪
4月はお花見♪



一日暖かくて、いいお天気です~~♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

もちろん、お花見をする余裕はありませんがっ!w
用事がたくさんの日曜日になり、車の運転をしつつ、散り始めた桜をチラ見したのでしたw



さて、メイポ♪

毎月3日に開催している、さくらん集会♪

今月は、何とうさぎ・・・・みなさんにお知らせするのを忘れていました><
思い出したのは、3日の夕方!!

il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ
慌てて、みんなにメールしました@@;

今回は、お花見の季節ということもあり、いつもはフリマでおしゃべり~~のところを、きのこ神社の桜の木の下で会うことにしましたw

この頃、みんな忙しくて、もしかして誰も来ないかも???と心配していましたが

f0095185_1810456.jpg


久しぶりの紫苑ちゃんと紅ちゃん♪
ともくんがヘンタイさんなのは、いつものことですが、何と暖炉チェア?をゲットしてました!
みんなにお茶のご馳走ありがとwwww

この頃のメイポのことや、それぞれのリアのこと~~、いろいろおしゃべりしました♪

話の途中で「今日は、ちき姉こんのかいな」と、ともくんが発言した3秒後???
ちきたん登場~~~(SS撮ってなかった><)

ともくん曰く・・・・・どこかに盗聴器が仕掛けてある・・・・wwwwwww
まるで呼ばれるのを待っていたかのようなタイミングで大笑いしましたw


ともくんが落ちた後・・・・・・・・・

f0095185_18122261.jpg


来夏もIN!!
お嬢のももたんを寝かせつけてからのINだけど、来てくれてうれしかったよぉお~☆
ダリンのミューちゃんは、ももたんと一緒に寝てしまったとのこと( ´艸`)ムププ
よくあるよねw


さくらん女帝が4人集まったら・・・・そりゃもう、会話はウフフでアハハでイヒヒな内容でしたが、10歳を主張するうさぎとしては、ここに載せるわけにはいきません(*≧m≦*)ププッ

みんなと楽しい時間が過ごせて良かったです☆
[PR]
by ninnjausagi | 2010-04-04 18:19 | メイプル
またもや失敗の巻w
うさぎ・・・192レベ♪



今日は4月1日!エイプリールフール!!! いやいや、新年度w
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


市役所では、担当上司が明日から代わり、うさぎと連携する家庭児童相談員は、今日から新しい人。。。。
しばらくは、大変そうですぅぅぅ><



さて、メイポ♪


前回、191レベにアップするとき、ちきたんに上げてもらおうと思いながら、うさぎのイフ君が突如暴れ出し(間違ってキーボードを押したともいうw)、レベルを上げてしまったという、反省を踏まえ・・・・

今度、レベルを上げる時こそは、ちきたんに上げてもらお~~~!と心に決めていました♪

ここしばらくは、ドロイさんがよくご一緒してくださり、経験値も思うより早くたまって、99.98%になりました♪

骨っこにいたので、EXP欄を見つつ、端っこのほうでチマチマと狩りをしました!!wwww

レベルアップまで@30kくらいになったので、骨っこは危険と判断!w

まずはちきたんを探して~~~~~、と思ったら・・・・・・どのキャラでINしているのか、また、そのキャラのつづり・・・うさぎ覚えてないという事実に気付きました(;一_一)

/(-_-)\ コマッタァ・・・
と思ったら、何とちきたんから内緒がっ♪

これは、以心伝心??(*/∇\*)キャ

よっしゃ、ちきたんのところに行って上げてもらお~~と・・・・ミニマップを出て、飛ぼうとした途端・・・・


ブリザ炸裂!!!!
(゜∇゜ ;)エッ!? と、思う間もなくレベルアップ~~~~@@;
もちろん、慌ててしまってSS撮る暇もなく~~~><



トボトボと、ちきたんのところに行って、告白しました~~~!



f0095185_22172088.jpg


ちきたん、またもや失敗しちゃったぁぁl( p_q)エ-ン
次こそはっ!
間違って上がらないように、頑張ります(;一_一)



おまけの1枚


3月31日にあったパッチ後に、忍者でショップに入ってびっくり@@;


f0095185_22192137.jpg

なんか当たっちゃった@@;


しかも・・・・サクチケとお守りがなくなったので、購入したら~~~~

f0095185_22263212.jpg

これまた、何か当たっちゃった@@;


ダブルクリックしてみたら~~~~~

f0095185_22272226.jpg

ヮ(゚д゚)ォ!
買ったことないけど、ミョミョが当たっちゃぉ@@;

滅多に、何か当たることがないので☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


・・・・・うさぎにも、当たらないかなっo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
[PR]
by ninnjausagi | 2010-04-01 22:28 | メイプル
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧