カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
この頃のメイポ♪
一人二役大忙し?w




昨日の、区総会でブチ切れてしまいましたぁぁぁ!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

大人げなかったと、反省しているものの、何だか気分がすぐれませぬ(;一_一)

んでもって、うさぎが大の苦手としている市の職員が異動になりました!
(= ̄▽ ̄=)V やったね
でも、@3日で異動ですって開き直って、うさぎの腕やら肩やら背中やら!!!触りまくるんですよ><
セクハラだろぉおおおo(`^´)θ蹴リッ!

早く異動しちゃえばいいんだっ(((((¬_¬) フンッ



さて、メイポ♪

うさぎを育てつつ、忍者もちょびっとずつ育てているうさぎですが・・・・
やっぱり、それぞれのINじゃ寂しい・・・・・


ということで、たまに、お嬢のPCを借りて、二人一緒にINさせています('-'*)

先日は、こっそり送っていた(クエのためにw)カポリン(と思っていたら、フレリンだったらしい・・・)を、まだ光らせていなかったので!!
一緒にINしてみましたwwww


f0095185_21123475.jpg


f0095185_21124651.jpg


きっと、忍者本人がINしたら、するであろう表情・・・・(*≧m≦*)ププッ


ちょとむなしいけどっ(;一_一)



そんな忍者が何とか、181レベになりました♪

f0095185_21142562.jpg


この次のレベルアップの御報告は・・・・・数ヵ月後かもしれませんがw
またボチボチ頑張ります☆ミ

忍者、(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ
[PR]
by ninnjausagi | 2010-03-29 21:15 | メイプル | Comments(0)
いったい、何歳?w
一人で出来るもんw



週に3日の子ども神楽の練習が始まり、夜の自由が少なくなりました><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

4月14・15日が本番なので、応援を頑張りますw



さて・・・リアうさぎのお嬢w


お嬢は、うさぎが甘やかしてしまったためか、一人で出かけるということがほとんどありません・・・
用事があるときは、いつのまにやらアッシー君のような彼が迎えに来てくれるし、うさぎがいるときは一緒に出かけるし・・・・基本的に外にあまり出ないし・・・!!!w

そのお嬢が、うさぎの実家に遊びに行くことに~~~^^
今年度も、何とか!成績が約束の順位をクリアしたお嬢は、そのご褒美をもらいに、実家へwwww

前日から、電車の時間を調べ、電車の乗り方を尋ね!!(オイw)、何番乗り場に乗ればいいのかをリアダリンに聞きまくり(回答は得られずw)・・・・・不安でいっぱいのお嬢・・・( ´艸`)ムププ

朝から、市役所に行く前に駅まで送り、到着駅まで実家から迎えに来てくれるという・・・・
一人旅というには、恥ずかしいような~~(*≧m≦*)ププッ

翌日、帰ってきたお嬢に、どうやって駅から家まで戻ってきたのか尋ねたら
「○○さん(彼)が迎えに来てくれた」

・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
送らせるためだけに呼んだんか@@;

うさぎには、そんなこと出来んじょぉおおwwww


「これもらってきた~~」と見せてもらったのは、お年玉を入れるポチ袋w
お小遣いもらって良かったね~~と言いつつ見たその袋の表面には・・・・・・・・


『○○ちゃん、初めて一人で電車に乗って頑張ったで賞』

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お嬢は、18歳なんですけど・・・・(;一_一)

いつまでたっても、実家の両親にとっては、可愛い孫らしいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by ninnjausagi | 2010-03-26 22:15 | その他 | Comments(4)
どっちが優先!?
うさぎ危うし!



昨日あった送別会で、たくさん歩き・・・ちょっち足腰が痛いでしゅ><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


いやぁ、酔ってる時って、どんだけでも歩けそうな気がするのね(;一_一)
1次会会場から2次会会場へ歩き・・・・
2次会会場から家まで歩き・・・・・
合わせたら1時間以上歩いてましたwww



さて、リアうさぎ♪


うさぎが住んでいる地域は今年に入り、あちこちで道路工事が行われていますぅ@@;

忍者の事務所がある通りも歩道の整備?で、1月中旬からずっと工事があっています^^;

ここ2週間くらいは、忍者の事務所の前が工事中~~!
営業妨害やっ!w
車の出し入れがちょっと怖い(;一_一)


でっ!
19日(金)の朝~~~~
いつものように車を置いて、市役所へ行くために道路を渡ろうと、信号へ~♪
周囲には、工事関係のオジサマたちが10名くらい(よっぽど押し迫ってるのか??w)

押しボタン式なので、ボタンを押して待つことしばし・・・・・
横断歩道が青になったので、数歩踏み出したら、反対側の車線を車が通過~~!!
(゜∇゜ ;)エッ!?

うさぎ、完全に青よ・・・??@@;
一応、信号を確認!!
うん、ちゃんと、うさぎが青で、車は赤だぁ!!

なんちゅうアブナイ車だ!と思いながら、さらに進もうとしたら、続けて車が2台通過~~!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

うさぎを轢く気???

びっくりして通過した車を目で追った先に見たもの・・・・・・・・



交通誘導のオジサマが、白旗をブンブン回しながら、行け~~~って車に指示してるじゃ、あ~りませんかっ!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ウサギヲコロスキカ!


思わず、オジサマに『うさぎ、困っちゃうぅ』視線を投げかけ、歩行者用の信号を指差しました!ww
そうしたらオジサマが慌てて、赤い旗をヒラヒラさせて車を止めてくれました~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

無事に信号を渡れたので良かったけど、こういう時って・・・・・

信号が優先じゃないの??
誘導のオジサマが優先??
これで、うさぎが車に轢かれたら、誰に責任があるの~??

頭の中はだらけでした(´-ω-`)

みなさんも、道路工事には気をつけてね><
[PR]
by ninnjausagi | 2010-03-20 10:54 | リアうさぎ | Comments(4)
大人の時間♪
誰とは言わないが・・・



今日は、楽器店の発表会がありました♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

大きな行事も1つずつ片づけていけば、いつかは自由になれるのよね~!と自分を励ましております><w


さて、メイポ♪

この頃は、INして20~30分で寝墓→今日の狩り終わり!という、お守りがもったいないことになっています@@;

先日、日課のごとく町に強制送還された後・・・・久しぶりに、とある人を訪ねて行きましたw

場所は武器庫!

f0095185_22414056.jpg


うきゃきゃなタオル一枚で迎えてくれたこのお方・・・・・

どなたとは言いません・・・・
言えません・・・・・


f0095185_22430100.jpg


武器庫でこんな会話を繰り広げていたなんて、人には言えません("▽"*) イヤン♪



おまけの1枚

期間限定のイベントで、中虎を探して~ちゅうのがありますが、

f0095185_2244156.jpg

エリニアやリプレ、他の町にもいるらしいですが・・・・・

うさぎが見たのは、大虎と小虎ばかり@@;
中虎ってどこにいるのさーーーヽ(*`□´*)/
[PR]
by ninnjausagi | 2010-03-14 22:45 | メイプル | Comments(2)
お嬢の運転・・・
点検は大事!


お嬢は2月の後半から既に春休みで、家でダラダラしています・・・・(;一_一)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

4月からは、4年生ですが、何とお嬢の学科で進級できなかった同級生が7人!!!
厳しいねぇ~~@@;
ちなみに、上から4人おりてくるそうな!ヮ(゚д゚)ォ!


さて、リアうさぎ♪

そのお嬢は・・・5月ごろ修学旅行があります♪
行き先はシンガポール!
あちらの姉妹校?や工場見学等、本当に修学旅行らしい@@;


ということで、パスポートの申請に連れて行きましたぉw
うさぎ・・・外国行ったことないもん(;一_一)
パスポートなんて持たないもん(;一_一)

いいもん、行かないもん!いらないもん!!
..............( _ _)σ イジイジ


まずは市役所に行き、戸籍抄本!
(休みなのに市役所に行くって、ちょっと複雑・・・)

自分で書かないと覚えないので、お嬢に書かせたら、本籍を書く欄が・・・
本籍ね~~・・・・・なんだったっけ@@;
住所と違うし、前住所とも違うので、滅多に使わない本籍なんて覚えてないしっ><
でも、思い出せないと、住民票をいったん出してもらって、本籍を見るという面倒くさいことに!!
余計にお金もかかるし( ̄Д ̄;)

頑張って思い出しました~~v(。-_-。)vブイッ♪

申請書類を出したお嬢^^
係の方から「筆頭者は・・・世帯主の方を」のようなことを聞かれ、名前を書き直してました^^;
(実は、うさぎが、お嬢の名前でいいんじゃないか、と適当なことを言ったのでし・・・(-_-;))

無事に戸籍抄本をゲットして、地域振興局へ~~~~

の前に、警察署の隣で証明写真を撮ってもらったんだったww
いや・・・これがね・・・・

本人もショックを受けてたけど、うさぎが見ても・・・・どう見ても・・・・・
指名手配されている犯罪者の顔><

あんなひどい写真は、そうそう見られないと思えるような写真!!
申し訳ないけど~~、ブハハハハと笑ってしまいました(;一_一)

顔がね・・・アレルギーのせいか、湿疹がひどくなってるので、それが写ってしまったのねん・・・
5年後(パスポート再申請)には、綺麗な肌になってやるぅぅぅ!と誓ったお嬢w


それから、農免道路?を通って地域振興局へ・・・・
ここで、ちょっとした事件発生><

山道で、ノロノロとしか走れないお嬢・・・・
後ろからすご~く迫ってくる車がいたので、追い越させたらいいよ~、と【P】マークのある狭い駐車区間にIN!

そのあと、そこでUターンして道路に・・・・と思ったら、車が周り切れてないのに、止まらない@@;
そのまま・・・・縁石へ、ガシャーンって!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

お嬢曰く「ブレーキを踏んだけど、止まらなかった」と・・・
そんなはずは、ないでしょ!と車を降りて、前を確認したらバンパーにザザーっと傷が><
うさぎのMOVEちゃぁぁん(/_<。)

とりあえず、忍者に電話!!

状況を説明すると
「それくらいの傷、始めのころは誰でもあるとたい!お前なんか、何度傷入れて、こっそり俺たちが直してやったや~!バンパーの傷くらいで、お嬢を怒るな~~!そのまま、お嬢に運転させんとあかん!!戻ってきたら、車を持ってきてみろ」て・・・・・

凹んでるお嬢にも電話を代わって、励ましてもらったので、お嬢も何とか運転再開~~^^;

この後は、無事に地域振興局に着き、手続き終了b
なんと、パスポート申請するときに、本籍を聞かれるのねぇ@@;
お嬢は、覚えたての本籍を自信なさげ~~に、言っていました( ´艸`)ムププ

申請が終わって、事務所に直行~~~~!
たかさんやせがちゃんも車を見てくれ・・・・・
「なんや、これくらいかw面白くねぇ~」(by忍者)の一言@@;

しかし、塗装やさんに頼んだりしたら、万単位のお金がかかるということで、イエローハットへ連れて行ってもらい、車と同じ色のスプレーを買いました♪
今日は風がひどいので、おさまっている時に、修理をしててくれるらしい(o´-ω-)o)ペコッ
(お嬢は、イエローハットで「へ~、リンガーハットって車やさんなんだ」と発言・・・)

忍者が、ぶつけたことで車がゆがんだりしていないか、車に乗って確かめてくれて、新たな発見!
「この車、左に曲がるときにブレーキが効かんぞ・・・。右に曲がるときは大丈夫だが。しか~も、1年点検を受けてないやないかぁ!」
怒られちゃった(;一_一)

でも、うさぎが運転する時に、ブレーキ効いてるよ??

「それは、慣れてるから、左に曲がるときに無意識に、ギュッとブレーキを踏んでるんや~。お嬢は慣れてないから、普通に踏んで止まらんかったとたい。さっき、下にもぐって、おかしかったから乗ってみたら、やっぱりブレーキ効いてなかった。」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
怖いじゃない><

「1年点検をちゃんと受けとらんけんやろ~!エンジンオイルも替えてないし、うんたらかんたら(何を言われてるか、よく分かってない・・・)・・・・・」
しばらく怒られる、うさぎ・・・・・・・(;一_一)

だって・・・・Hさん(車やさん)から、連絡なかったよ??
↑言い訳を試みる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その場で、Hさんに電話する忍者@@;
「うさぎの車の1年点検してないぞ。11月になっとる。あの車、左に曲がるときにブレーキが効かんで、お嬢が今日、縁石にぶつけたぞ。危うく大惨事になるところだった。うさぎは、な~んもわかっとらんけん、点検の前に連絡を入れてやってくれって言ってたやろ~?」

なんて言うから、Hさんが、今日はお休みなのに「車を今から取りに来ます」って慌ててたらしいです@@;
どうやら、連絡を入れるのを忘れていたらしい・・・・

どちらにしろ、平日は、事務所に車を置いて市役所に歩いて行くので、その間に点検をしてもらうことになりました^^;


ほんとに何から何まで・・・・忙しい時に、ご面倒をおかけしました><
忍者もたかさんもせがちゃんも、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

一番可哀想だったのは、うさぎの点検不足のために、車が止まらないという怖い思いをした上に、うさぎから怒られたお嬢でした・・・・@@;
いきなり、怒っちゃってごめんね・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by ninnjausagi | 2010-03-10 08:26 | リアうさぎ | Comments(10)
さくらん集会・・・そして・・・・
忍耐なんてっ><


今週は、ちょっと寒いです~~@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

来週には雪が降るかもって・・・!
ここは熊本よっ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!


さて、メイポ♪

毎月3日は、さくらん集会の日♪
今月は、3月3日!
ってことで、お雛様クエをやろうということになり、集合はフロリナの忍耐マップw

えっと・・・言い出しっぺのうさぎが言うのもなんですが・・・・
忍耐苦手でした(;一_一)


f0095185_21561460.jpg


こっしょり練習してみたものの、何度も落ちて、みんなが来る頃には疲れていたうさぎでしたww


f0095185_21585397.jpg

出来ないと分かっても、ついテレポを押してしまうのは、魔のサガかしら?w

実は、このあと、月さんに連れて行ってもらおうと、追尾機能をクリックしたのですが、ここでは出来ませんっって怒られました( ̄。 ̄;) ちぇっ


f0095185_2203961.jpg

ともくんも仕事が忙しい中、少しINしてくれました^^


どうやら、このクエストを完了すると、桜の椅子?がもらえるらしいです!

f0095185_2211862.jpg

紫苑ちゃんてば持ってる!((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

うさぎが下をウロウロしている間に、ちきたんが2キャラ??月さんも3キャラ完了??


うさぎの頭の中の、さくらん集会の予定!!!

①お雛様クエスト
②うさぎレベルアップ!
③みんなと団らん♪


えっとーーー、①が終わりませんから・・・・・( p_q)エ-ン

忍耐をクリアできないまま、夜中の12時になり、みんな寝る時間・・・・(-_-;)
とても、99.98%ですぅ~~~と言える状況では~~@@;

自分で、隣のマップで上げるか!と思っていたら、ちきたんがお付き合いしてくれました♪

わーい、ちきたんに上げてもらえるぅぅ♪

ということで、グルを組み、よろしくお願いしまぁす☆
と言ったところで、なじぇかイフリート君が出現!!!

その時の一コマ・・・・・・

f0095185_22133623.jpg


ちきたんの言葉どおり・・・イフ君が周りを攻撃して、あッちゅう間に上がってしまいました><
ちきたん、銃を撃つ練習だけで終わって、ごめんちょぉおお(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ということで、SS撮りそこなったけど、191レベになりました♪

結局、③のみんなで団らんが出来なかったけど・・・・@@;
また4月のさくらん集会で楽しくお話出来たらいいなぁと思います☆



おまけの1枚


この前まであっていた、チョコ椅子イベントw

忍者が忙しそうなので、勝手にカポリンを贈り、ETCを集め・・・・集めれないものは、みなさんにご協力いただき~~、チョコ椅子をゲットしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも、忍者にとっては、椅子より・・・・・・
f0095185_22174915.jpg


ナンパが第一のようです・・・・www


しかし、
f0095185_22182293.jpg

ライバルがいたっw
[PR]
by ninnjausagi | 2010-03-04 22:18 | メイプル | Comments(3)
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧