カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
爪切り♪
朝切る派?夜切る派?


明日はもう大みそかですよぉぉ♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

大掃除は、結局ほとんど出来ないまま・・・・明日は、お節作りです><b


タイトルの爪切りですが、うさぎはピアノをしていたため、爪を長く伸ばしたことがありません^^;
それも、深爪をしすぎて、ピアノを弾くと指先が赤くなって、痛くて練習出来ず、よく先生に怒られていた記憶があります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今は、白いところを少し残して切るようになったので、そんなこともありませんが・・・w
週に2回は爪を切りますb

その爪切りですが・・・
子どものころから母に「夜に爪を切ると親の死に目に会えないから、夜に切っちゃダメよ」と言われていたので、暗くなってから爪を切ったことがありません@@;

もちろん、うさぎの子どもたちにも、夜に爪を切っちゃだめ!と言っています^^;

ところがね~、リアダリンはお風呂上がりに爪を切るのですぉ><
夜に爪を切ってるのを、見るのも嫌なうさぎ・・・最初のころは、夜に爪を切らんで~とお願いしていたのですが、理屈とかを言わせたら、かなうはずもなく(;一_一)
せめて、うさぎの前では切らんどって!と、爪切りくらいで喧嘩しそうになってますw

そして、先日知った新事実・・・・・・

実家の父が、夜に爪を切っていたー!!!@@;
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

何で??子どもの頃、父が夜に爪を切っているのを見たことがなかったような???@@;

母に聞いたら「お父さんは夜に爪を切らすけど、子どもの前では切らんようにしとんなったよ」とのこと!
なるほど~~^^

そして父曰く・・・・
「おら~、夜に爪ば切りよるばってん、親の死に目に会えたけん、そらウソぞw」

・・・・・うんうん、分かってはいるのですよ(;一_一)
リアダリンも父親の死に目に会えたしね・・・・・
夜に爪を切ったからって、親の死に目に会えないなんてことはないんですよ~~><
でもね、子どものころから言われ続けてきたうさぎにとって、それはもう縁起が悪い!以外の何物でもないのです(=_=)

みなさんは、いつ爪を切ります?^^
[PR]
by ninnjausagi | 2009-12-30 20:29 | 徒然 | Comments(2)
彼女・・・??
女の子か男の子か@@;



も~~~い~くつ 寝~る~とぉぉ お~~しょう~~がぁつぅぅ♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


@4日したら2010年なのに・・・
大掃除・・・ナニソレオイシイノ 状態です(;一_一)
お歳暮もね・・・・まだ家に置いてあるですよ><
リアダリンに配ってもらわなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



さて、メイポ♪

この時期のイベントといえば、クリスマス♪

いつもINするギルメンは、うさぎ以外みんなアランを作って、そのアランのイベント?を頑張っているようですが、まだアランキャラを作ってもいないうさぎには、全く関係がなく・・・・・
楽しめるのは、クリスマスイベント~~くらいw

しかも今年は、1時間ごと?に雪だるまが町に出没して、倒したら箱を落とすのでそれを、雪が降っている間にジョイスに届けてねっていうイベントがあっています!!!

f0095185_9501790.jpg


雪が降る時間に、町にいればいいけど(いたとしても会えるとは限らない・・・)、なかなかちょうどの時間に町にいないうさぎ@@;

たまたま、朝からちょとアイテム整理をしようと、お嬢のPCでうさぎを立ち上げた時、雪だるまをハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

って、ジョイパありませんからっ!!><
SSも撮れませんから!!><

キーボードで戦うことってまずないので、どれが攻撃かも分からず、町の隅っこに、雪だるまからの攻撃を受けて追いやられるうさぎ・・・・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

アセアセしてる時に【O】に、マジックガードとイフリートのマクロスキルを設定していたことを思い出しました!
(よく押し間違えて、会話の途中でイフ君が出てくるので、記憶に残ってたw)

とりあえずOを押してみたら、イフ君発動~~~!
(`・ω・´)シャキーン

無事に倒してもらいました・・・^^;
でも、1個もETC落としてくれなかったですぉ!@@;
ほんとに~~( p_q)

それで、この時間帯(朝の8時w)なら、他のchにも雪だるまがいるかもしれない!と、うさぎのPCで忍者を立ち上げ、全ch回り7体の雪だるまを倒しましたwwww

f0095185_1073189.jpg

そして、うさぎを連れてきて、無事に宝箱?(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

夜になって、雪が降るのを待って、ジョイスの元へっ!!!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


って・・・・・・・・・
f0095185_109431.jpg


ジョイス=彼女 では????@@;

↑おっさん?@@;
このひげを剃ったら可愛い女の子なの??@@;

まぁ、何はともあれ、何やら書をもらいましたw


クリスマスマップは他にも不思議なことがあって、良い子の推薦状をもらうクエストで、知らない人の人気度を上げるクエストがありますが・・・・・上げても完了しません@@;
バグかな??
これが終わらないから、推薦状が全部集まりませんよぉ~~><

終わらせる方法あったら、教えてくださいませ(o´-ω-)o)ペコッ




おまけの1枚


クリムゾンにマナブルを買いに行った時のこと・・・・
クリムゾンに入って3つ目?のマップで、こんな敵ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

f0095185_10123840.jpg

初めて見たんですが・・・・@@;

ちょっと攻撃してみたら、以外に強くてダメも4k~5.3kくらいまであったかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それって忍者じゃお墓するってこと??!
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

f0095185_10134234.jpg

薬を買いに行く途中に、この敵はイカンやろ・・・・と思ったうさぎでした(;一_一)
[PR]
by ninnjausagi | 2009-12-27 10:14 | メイプル | Comments(4)
クリスマス会♪
さくらんのクリスマス♪


今日は天皇誕生日♪(祝日よぉぉ!)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

体調が・・・何とか戻ってきたかという時に、実家の母からパソコンのことで電話がっ!!
リモートアシスタンスの仕方の説明から・・・2時間くらいかかってしまいましたが><
喉がガラガラになるが!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!



さて、メイポ♪

24日はクリスマスイブ♪
25日はクリスマス♪

となれば、さくらんでもクリスマス会をしたいじゃないですかw

クリスマス当日は、それぞれリアでも予定があるだろうし~(うさぎはないけどさっww)
22日に集まれる人は、クリスマス会をしましょうということになりました♪


祝日前日なのでいいかなぁと思ったけど・・・・・・
祝日前日だから!予定がある人も多いのね?(T▽T)アハハ!


ともくんが「先に、ツリーを飾りよく」ってイベントマップに入ったので、うさぎも追いかけて行ったら・・・

f0095185_21231667.jpg

最初がEROか!!!w

それはさくらんじゃなくて、ともくん・・・・( ´艸`)ムププ


途中で雪も降ったり~~~☆

f0095185_2128269.jpg


(*-ω-人)。oO(。゚+.キレィ。゚+.)


全体像は・・・・頑張って切り貼りしてみた!
ちっちゃくなっちゃった・・・・画像・・・・w

f0095185_21294910.jpg


それぞれ勝手に置いていったけど、まとまりあるような???
まぁ、文字はともくんが大奮闘してましたにゃww


マップは6人までしか入れないけど、最初に集まってたのが5名w
しばらくしてから、紫苑ちゃん・紅ちゃんがIN♪

f0095185_2133414.jpg


それぞれにSS撮りましたw

うさぎは、ちょと熱があったので、先に落ちてしましましたが^^;
楽しい時間が過ごせて良かったです♪



おまけの1枚

アランを作らずに・・・・とりあえず、もうしばらくはカリカリ・・・・・・

f0095185_21374774.jpg


何とか186レベになりました!!!♪

1%貯めるのが・・・・・なんて大変なんだっ(;一_一)
[PR]
by ninnjausagi | 2009-12-23 21:42 | メイプル | Comments(2)
飲んで歌って~~w
忘年会♪


雪まで降り、喉が痛くてどうやら風邪をひいてしまいました><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


昨日(19日)は、長男が新型インフルにかかり、レッスンが終わった後、アパートまで迎えに行き、病院に連れて行き、家に帰りついたのは夜中の0時でした><
うさぎも熱ちょっぴしあるっちゅうねん(;-_-) =3

今のところ、長男は熱が下がって、「早く帰って楽器を吹かないと」ってジタバタしてます!
あかんやろ・・・・・・
数日は自宅静養させます~~~!



ということで、リアうさぎ♪


18日(金)は、臨時で行ってる市役所の課の忘年会♪

市役所にバスが迎えに来るそうなので、6時に市役所集合~~~!

一度家に帰って、準備して~~、5時半までレッスンして~~~・・・・・

家を出る前にちょと考えて・・・・・・
歩いて行く?タクシー呼ぶ??
ン─(´-ω-`)─…

うさぎんちから市役所まで、歩いても10分!!
普通なら、迷わず歩きます♪
でもぉ~~、外はとっても寒かったの><

普通のバッグ以外に、余興で着る予定の洋服や靴まで持っているので、ちょっと重たいしなぁ~~・・・

悩むこと1分!(みじかっw

頑張って歩きました!!ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
めっちゃ寒かった(;つД`)

そして、バスに乗り込んだ途端(("【TEL】"))≪プルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!

相手は、今日一緒に余興をする予定の相方さん♪
確か、車で行くって言ってたような?何かあったかな???

うさぎ「もしもし~?どうしました?」
相方「もう、家を出たね?」
うさぎ「うんうん、今バスに乗りましたよぉ」
相方「それがたい、家で洋服ば着てみたら、パンパンで、娘が『おかしかよぉ、やめとかんね』て言うとたい」
うさぎ「Σ(- -ノ)ノ エェ!? 私、洋服持ってきたし・・・靴も化粧品まで持ってきたよぉ@@;」
相方「今、何着てる??」
うさぎ「黒のパンツと上は薄いピンク・・・・」
相方「ズボンは黒ね!私も黒だけん!!それでしようか!」
うさぎ「・・・・・ウ・・ ウン(・_・;)」

この相方さん・・・みんなからと呼ばれるくらい慕われていて、体格も・・・ん~~~京唄子さんぽい????
昨年買ったドレスが着られなくなったらしいです(*´-ω-)σォィォィ…

しかも、この会話がバスの中に筒抜けで、大爆笑(;一_一)

それにね・・・うさぎ、着替えが早く済むようにと思って、ガードル履いてストッキング履いて靴下履いてきたのにぃぃ( ̄Д ̄;) ガーン
着替えなかったら、いつ脱げっちゅうねん・・・・苦しくて食べられないじゃないかっ(ノ◇≦。) ビェーン!!
という、うさぎの勝手なジレンマを乗せて、バスは出発したのでしたw

忘年会は48名くらいの参加で結構な大人数@@;

座席はクジで~~~~♪

忘年会が始まって、美味しそうな料理が運ばれてきて、パクパク・・・
美味しいけど・・・・・・・お腹きついから(;一_一)
飲み物も、歌うまでは、声が出なくなったらいけないので、ウーロン茶で!!www

とりあえず、お化粧はしなくっちゃねぇ~と、先に化粧をしに行き、上だけ着替えようとしたら、相方さんは、上が膝くらいまであるジャケットタイプ???
うさぎのは、下にスカートを履く予定での、短めのだったので、このパンツの上からスカートを履いてみる??ということになり、着てみました!
相方「あ~~、それがよか!全然おかしくないよ~」

本当に???@@;
考える時間もなく本番!!!

って、二人で合わせる練習も1回しかしてないんだった・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

二人でしたのは、ザ・ピーナッツの【恋のフーガ】【恋のバカンス】

ふるっ!wwwww
でもいいの・・・・年齢層が高いもの(T▽T)アハハ!

恋のフーガは、ン─(´-ω-`)─…途中で少しだけリズムが合わないところが><
何でだろ・・・・家で練習したカラオケのとは違った気がする・・・・@@;

もう一つの恋のバカンスは、ハモリが命!!!
うさぎがハモるほうだったので、主旋律はもう歌えませんよぉぉくらい、家で練習www
何とかちゃんとハモれたかなぁ♪
でも、緊張して、声が伸びなかった・・・・ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】

そして、間奏部分で相方さんが・・・・・・・・・・
「今日は、うさぎさんが初めて化粧をしています!!もう、見られませんよぉ~~!!」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

初めてというか・・・・市役所に化粧をしていってないというのがバレたじゃないかぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)

そう・・・いつもは、日焼け止めクリームと口紅しかつけていないうさぎ・・・・

だってね・・・・リアダリンが言ってくれたの・・・・・・

「○○ちゃんは、化粧しなくても(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)よ」って・・・・・




・・・・・・・・・20年以上前に!!!

(`∇´ )にょほほほ
素直なうさぎは、未だにそれを信じているのでした♪(単に面倒くさいだけ・・・

まぁ・・・舞台を降りた後、数名から「よぉぉく見とこ!」と顔をのぞきこまれてしまったけど@@;


そして、着替える時に無事にガードルと(><*)ノ~~~~~サヨナラ

さ~て食べるぞぉ~とテーブルに戻ったら、料理は冷え切っていましたおっ><
おしゃべりと飲むことに専念しました( ̄。 ̄;) ちぇっ

こんな感じで、楽しく忘年会も終わり、会場を出たら・・・・・
そこは雪国でした!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

いつの間に????@@;

さむぅい、と言いつつ2次会へ~~~~w
3つの係のうち、たまたま2つの係が同じ場所になったので、合同で2次会となりました♪


今回、アルコール類は、結構(といっても7杯かな!)飲んだのですが、ほとんど酔わず??
二日酔いにもならず!!(´▽`) ホッ

いや、日ごろは弱いぉ!2杯も飲めば、お腹一杯・・・酔ってしまうし!!  ヒックw


何はともあれ~~、無事に終わって(*´д`)エガッタエガッタ…www
[PR]
by ninnjausagi | 2009-12-20 10:53 | リアうさぎ | Comments(6)
この頃のうさぎ♪
あらんいやん作り損ねw


18日(金)は、忘年会がありました♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


これは、これだけで十分なネタがあったので、また明日にでもw


さて、メイポ♪

16日にとうとうアランが実装されましたね^^w
この日は、夜の9時過ぎまでメンテがあり・・・・長かったですねぇ@@;


友達もギルメンもアランを作る人が多い中・・・・・
うさぎは、うさぎを育てたい時期なので、アランには目もくれず、チャットと狩りを楽しんでいますw

今回はクリスマスも重なっているので、ショップにもきっと可愛いのがあるに違いない!
とショップへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

f0095185_12184154.jpg


うさぎはアバタも期限が切れてからでないと次のを買わないので、すぐに何か買うというわけではありませんが、見るだけでも楽しかったり・・・・www

そして、気になったのが↑のルドルフの角&ベル

トナカイさんぽくなるんだねぇ~~と思って、ちょっと試着♪

f0095185_12205477.jpg


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

ショップから逃げ帰りましたεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


大人しく狩りでもしようと骨っこマップでカリカリしていたら、なんと雪が!!!!
リアでも(熊本なのに)雪が降ってびっくりなのに、骨っこでも降るとは~~~~~@@;


f0095185_12225061.jpg

何やら、箱をジョイスに届けてって・・・???

マップに落ちてるのかな?と思って探してみたけどないんですが・・・・
右上に出たのが、その箱のこと???
ジョイスってどこにいるの???

分からないことだらけですww


そして、クリスマスイベントといえば、アルファベット!!!!

CHRISTMAS と MAPLESTORY の文字を集めるクエストですね♪
毎年あっていて、この文字以外に、使わないアルファベットも落ちます!!!

骨っこでは、O T Y H C が必要なアルファベットでドロップするもの(今のところこれだけ^^;他にもあるかもですが~)

そして・・・・・使わない文字・・・・・・


f0095185_1228624.jpg


乙!
オツってなんやぁぁっぁ???と思ったら Z でした・・・orz

でも~~、どう見ても【乙】だと思う・・・・(;一_一)


ちなみに・・・・クエスペをゲットした忍者!
サクチケとお守りを購入して、骨っこで頑張ろうと久しぶりに骨っこに行ってみましたが、朝からの40分なんてほんのちょっとで・・・・・(-_-;)

せっかくだから、神殿のクエストをしようと思いますwwww
(またクエストか!と自分で突っ込み入れましたw)

ここなら、今のところ骨っこほどじゃないけど、少しは経験値もいいし、時間の欠片をドロップするかもしれないし・・・そしたら、装備が作れるもんね♪

f0095185_1238455.jpg


いつかは桃豆にも会えるかなぁ~~(遠い未来( ´艸`)ムププ



おまけの1枚

きのこ神社から、ペリカンに乗ろうと移動してたときのこと・・・・・・

f0095185_12333548.jpg

おしゃぶり咥えている、リゾさんに会いました!!

会わない間に、赤ちゃん返りしていたのねwwww
[PR]
by ninnjausagi | 2009-12-19 12:34 | メイプル | Comments(2)
クエスペがやってきた♪
忍者とクエスト 完結編♪


今週末の忘年会で、ザ・ピーナッツの歌を歌うことになりました♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^


金曜日のことなのに、相方さんと今日初めて音合わせ!@@;
振付覚えられませんからっ><w

受け狙いで(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・



さて、メイポ♪


忍者のクエスペまで@10となってから「面倒くさいのやだーー」と思いつつも、そういうのしか残っていないので、地道に頑張りました!

f0095185_2122312.jpg


って、サブっ子から持ってきた、月の石と星の石・・・・
この前に、5m払ってるんだからさぁ~~~~

いいの頂戴♪

f0095185_21231675.jpg


闇スノって・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
5m返せーーーーーーー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


気を取り直して!
クリムゾンのクエストで隠しマップのクエストが2個残っているのを思い出しました♪


f0095185_21244876.jpg



f0095185_21245960.jpg


クリムゾンの敵は、ちょっと雰囲気違うね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして、クリムゾンと言えば!!!!
トーテムポールのような??忍耐!

その先に、1個クリアしているクエストがあるのをクエスト欄でハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

あの柱にぶつかったら、うさぎでさえお墓!ww
忍者ならなおさら・・・・・・・

まぁ、逃げ回っても、当たらなければいいのよねb


1本目の柱は、難なくクリア!!!

でも、2本目は、難しいの(;一_一)
ちょっと追いかけていって~~~~~~~

f0095185_21295332.jpg


キャータスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


f0095185_21305417.jpg

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これ以上逃げられないコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


柱を追いかけては、逃げ戻り! 追いかけては、逃げ戻り!を繰り返すこと10数回・・・・・・


f0095185_21322086.jpg


やっとクリアできました~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

このポータルの奥には、やっぱり忍者は1発も耐えられない敵がいるので、ここで撤退!wwww



っと・・・・・・足が滑ったぁぁぁぁぁ!!!!

f0095185_21365687.jpg


ちょ!お守り持ってないっちゅうに・・・・/(´o`)\オーノー!!
ここは1%の経験値減ですが、クエストしかしてなかった忍者にとって、この1%は大きい( p_q)



他に何が出来るかなぁ~~、とクエスト欄を眺めていたら、【デウを倒す】クエスト発見(*゚Д゚) ムホムホ

早速、アリアントへ~~゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

でも、デウって何時間沸き???
知らないままに、チャンネルを変えて探していると・・・・・

f0095185_21404714.jpg


デウ  ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!


よっしゃ、これで@1・・・・となって、何をしようか悩んでいたら、松田優作・・・じゃなかった!
ファイトのクエストがあるじゃな~い!

上海の卵は100個すぐ集まったけど、フライパンがねっ!
ないの・・・・・@@;

ということで(;一_一)
フリマで買ってしまいました・・・・・・(*^^*ゞ


f0095185_21493657.jpg


ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
終わったぁぁぁ♪

と、思ったら・・・・・・

f0095185_2150763.jpg


その次のクエストがありましたがなっ (´ロ`) エエーー


でも~~~~
f0095185_21504176.jpg


もう、したくないぉ・・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



f0095185_2151666.jpg

すたこらサッサと、ダリアの元へ~ ~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ



f0095185_21514536.jpg


無事に、クエストスペシャリストの勲章をゲットしました!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

応援してくださったみなさん、ありがとうございました☆
(*- -)(*_ _)ペコリ



おまけの1枚

今日で、釣りも終わり・・・・(ポイント使えばできるけどねwww)

お墓した分を少しでも取り戻さないと~~ということで、忍者とうさぎを釣り放置させて、しばらくして戻ってきたら・・・・・・


f0095185_2154384.jpg

すぐ傍に、ちきたんハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!



( >_[・]) ロックオン


f0095185_21544170.jpg


ふふ・・・・挟んじゃいましたwwww
[PR]
by ninnjausagi | 2009-12-15 21:55 | メイプル | Comments(3)
あっちうろうろこっちうろうろw
忍者とクエストその6♪



師走に入り、予定がバタバタ・・・・時間の波をかきわけていますよ~!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

まぁ、メイポの時間を確保するためには、頑張れるのでありますw



さて、メイポ♪

忍者のクエスペ挑戦も残り少なくなってきて、1日に1個とか2個とか・・・・・しか完了出来ません><

しかも、はるか彼方の昔に、うさぎでやったはずなのに、覚えてなくて・・・・・・・

風邪引きマイクさんに、お薬アイテムを集めてもっていくクエストでは、

全部揃った~~~と、喜んでヘネシスからマイクさんに会いに・・・・・・・

f0095185_10224342.jpg


・・・・・・ルークって!!!!
マイクやないんかぁい(;一_一)

慌てて、クエスト一覧を確認!w

f0095185_10233030.jpg


ペリオンて書いてある・・・・ちゃんと確認しようよ、うさぎ・・・・orz

すぐにヘネからタクシーでペリオンへひとっ飛び~^^;

f0095185_10241589.jpg


無事に終わりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


昨日は、下町のクエストも進めました!!

山の神様から、赤鬼・黄鬼・青鬼に話を聞いてきてと言われ、
確か、一番奥だったぁ~~~、と山奥に行ったのはいいけど・・・この先どうするんだったか分からず><

確か、ソバ粉?とか落として、鬼を召喚するんだった!!!と、あちこちにアイテムを落として、鬼退治!!!

f0095185_1027614.jpg


でも、倒しても、クエスト完了のアラームが出ないの@@;
あれ??と思って、山の神様のところに戻ったけど、まだクエスト終わってない!!

ン─(´-ω-`)─…
もう一度、山奥へ・・・・・・・・・・・・・

クエスト一覧をよ~く見てみると、廃屋の先に鬼がいるって書いてありました@@;

とりあえず、アチコチをクリック!!!
何も変わらない・・・・・・・・・(;一_一)

次は、そこらあたりで↑押し!!!!!
隠しマップがあったぁぁぁぁ!!!!ヮ(゚д゚)ォ!


f0095185_1029513.jpg

なんと廃屋の真ん中あたり?から、隠しマップへ行くことが出来ました><
もっと分かりやすくしてよぉぉ;;
(1回、うさぎでやったんだけどね・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ)


隠しマップには、鬼たちがいて無事に話を聞くことに成功!!!

f0095185_1044101.jpg


でも、ここで、ソバ粉等3種類持っていかなくちゃいけなくて・・・・・

さっき、倒すのに使ってしもたし!(ノ◇≦。) ビェーン!!
もう一度、さくらこたちのクエストを受けて、アイテムを手に入れてやり直しw

そしたら、狐のバケモノを倒すように書いてあったので、次は狐ねっ!♪
と、お化け狐の隠しマップへ~~~♪
(ここは、知っていましたb)


f0095185_1033674.jpg

16ch全部回って、やっと見つけた1匹♪

倒したけど・・・・・また、クエスト完了にならないよぉ~~??@@;

あれ?と思いつつ、山の神様に話を聞きに行くと、鬼さんたちのクエストが完了していて、次はソラに話を聞きに行けと・・・・・・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?

ソラに話を聞いた結果・・・・・・
「狐を倒して、尻尾を持ってきてねっ σ( ^ー゜)うっふん♪」と言われ・・・・・・
ここで、お化け狐を倒すクエスト発生!!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

とりあえず・・・・・・もう一度、お化け狐を探しに行きましたが、どこにもいなくて、昨日は諦めました><w
30分くらいで沸くんじゃないかなぁと思うけど・・・どうだったかな??



f0095185_1040312.jpg

クエスペまで@10!!!
(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・



本日の教訓・・・・・・・

クエストは、ちゃんと説明を読みましょう!!!




おまけの1枚

忍者がクエスペに頑張っているなか・・・・・・・

f0095185_1038888.jpg


うさぎ、185レベルになりました♪

カイくんにご一緒してもらって、つるりんを見たいって言われて装備を外して、1回ブリザしたらレベル上がっちゃったよぉぉぉ( p_q)エ-ン
つるっぱでレベルアップなんて・・・・・(T▽T)アハハ!

カイくん、お付き合い((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2009-12-12 10:40 | メイプル | Comments(4)
相も変わらず・・・・
忍者とクエストその・・・5?



今日はお天気いいのに、風が冷た~~い一日でした><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

生徒から柚子をいただいたので、お風呂に入れてみましたが・・・少なかったみたい><
生徒の話じゃ20個くらい入れて、と言われたのですが、そんなにたくさんいらないよねぇと思って・・・・
3個!しか入れなかったら、あまり香りがしませんでした(;一_一)

明日は、もうちょっと入れてみようw


さて、メイポ♪

忍者でのクエスト・・・・だんだんやるものが減ってきて、というか簡単にやれるものが減ってきて!!!

邪悪な掛け時計300??(-o- )/ ⌒-~ ポイ!
ハーピーの羽500??(((ノToT)ノ :・'.::・>+○

なんてしてるものだから、800までいきつくのか心配になってきちゃった(;一_一)
なんでうさぎキャラは、余裕で終わってるんだろ???@@;


しかし、少しずつは進んでいますじょ!

f0095185_19474031.jpg


わりと出会いやすいと思われるエリアボス?のタイマーを倒したり♪

そのタイマーを育てようとしたら・・・・・・・

f0095185_1949158.jpg


f0095185_19491235.jpg


f0095185_19492364.jpg


よう食べる!(´-ω-`)


他にもスリピのクエストに行きましたが、護摩札6枚?のクエストで4か所しか見つけられず、@2枚・・・
どこに置けばいいんやぁぁぁ( 》 ゚Д゚)ノ


f0095185_1951319.jpg

なんか新しいクエスト・・・・・勝手に飛ばされて、攻撃したらすぐ終わっちゃった@@;

でもね・・・この後のクエストでバルログを200体倒してきてねって言われ・・・・!
あのでっかい?バルログかな・・・・・・???
(ヾノ・∀・`)ムリムリ


そんなこんなで、クエストスペシャリストまで

f0095185_19532470.jpg


@20~~~~~><
何とか(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・



おまけの1枚


今日は残念ながら、ナンパの写真ではありませぬwww

エオス塔でアイテムを集めながら降りてたら

f0095185_195454100.jpg

チョビターだかチョプターだか・・・・のモンスターカードをゲットしましたん♪
あちこち行くようになって、いろんなモンスターカードを手に入れた忍者・・・・・

これって10種類集めたら、何かもらえるとか・・・なればいいのに(。-д-)(-д-。)ネェー
[PR]
by ninnjausagi | 2009-12-08 19:56 | メイプル | Comments(7)
いろいろメイポ♪
釣りしたりBGしたり~♪


今日はね・・・なんと結婚記念日!!でも、リアダリンは忘れているんじゃないかと思われますw
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

まぁ、めんどいのでこのまま黙っておこう。。・・ぇw



さて、メイポ♪

ここ1週間ほどの話題を~~^^

先日、180のお祝いで、つるりんになったうさぎ・・・・
紫苑ちゃんも、つるりんなので、このまま【さくらんらん】ならぬ【つるりんりん】ギルドになるかと思いきや・・・・

E2をもらいに行った先で見たものは!!!

f0095185_1249833.jpg


ちょっと!紫苑ちゃん可愛くなってるじゃなぁい!( ̄Д ̄;) ガーン
うさぎだけ、つるりん・・・・・・( p_q)エ-ン

えーーー、仲間になりたい人募集!wwww


そして、釣りはたいてい、お嬢のPCも使わせてもらって忍者とうさぎ仲良く並んでいますが、
しばらく放置して覗きに来てみると・・・・・・・・


f0095185_12511998.jpg

ちきたん イタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


f0095185_12514441.jpg

どうやら、レディちゃんサブっこ!!!イタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

って、なぜか間に入りたいのね??(*≧m≦*)ププッ



それに、ちきたんの130レベにお付き合い・・・・・
f0095185_12583683.jpg


攻撃する敵が違うでそ!ww
レベルアップの瞬間は、うさぎがマップの左に集めに行ってる間に、勝手に!!上がってたのぉ~~
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

ちきたん、130(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ



そして、あやちぃとお肉たんはBGで180になる~とのことで、忍者でお付き合い♪

f0095185_131262.jpg

久しぶりに、忍者でまともな狩りをして、フラッシュジャンプでBGAに突っ込んだり!
シャドパのかけかたが分からなかったり!!@@;

いや~、焦りましたが^^;

f0095185_13105864.jpg

無事に、同時レベルアップ!
二人とも(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ


忍者の【目指せクエスペ!】は、残り30位・・・・・・
なかなか進みません><
面倒くさいクエストばかり残ってしまったw

なんとか(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・



おまけの1枚


BGの後。。。

f0095185_135795.jpg


忍者はやっぱりナンパ!!!wwwww


ところが今回は、これに続きが~~~~~

なんとあやちぃから・・・・・
f0095185_136247.jpg


忍者のリアハニーがこんなところにイタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ と忍者が思ったかどうかは・・・≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by ninnjausagi | 2009-12-06 13:07 | メイプル | Comments(3)
釣りばっかりw
リアではしたことがない釣り!



ここ2.3日・・・熊本は暖かい日が続いていますぅ♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


今日から、12月!!!!
師走ですよ~~~@@;
先生も走っちゃうんですよ~~~~(;一_一)


さて、メイポ♪

リアの気ぜわしさを紛らわせてくれるメイポですが、その最たるものが釣りかしらん?^^

今回のパッチで、釣竿をポイント使わずにもらい、餌を買って(メルで)釣りをすると、金魚や卵が釣れて、その数によっていろいろもらえるらしいです!

せっかくなので、日ごろ釣りをしない忍者とうさぎも、釣りに挑戦♪
(忍者は、リアで釣りが大好きみたいですがw)

f0095185_14363588.jpg

仲良く釣りをしているようですが。。。。
うさぎのPCとお嬢のPCで、操作してます(;一_一)

ある日・・・・放置していて戻ってきたら・・・・・・

f0095185_14373516.jpg

いつの間に、あやちぃがっ!!!wwwww


そして、またある日・・・・・・釣りをする準備をして、「放置します~」って挨拶してたら・・・・・

f0095185_14382220.jpg


カリエラちゃんがキタ━(゚∀゚)━!

やることは一緒かい!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


まだ、金魚も卵も10個代・・・・・
本当に集まるのかなぁ~~~(´-ω-`)



おまけの1枚

クエストスペシャリストを目指している忍者・・・・

f0095185_1441575.jpg


屋台のお姉さんまでナンパしてました・・・・(;一一) ジィー
[PR]
by ninnjausagi | 2009-12-01 14:41 | メイプル | Comments(2)
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧