カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
みなさんのおかげです♪
忍者&うさぎ 180レベ♪



10月30日(金)・・・・そう、それはうさぎがキーボードで参加しているバンドのライブの日!!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

練習もあまり出来ないまま、頑張ってきました♪


さて、メイポ♪

そんな慌ただしい金曜日でしたが・・・・・・何とか今年の目標を達成することが出来ました♪

今年の目標~~
忍者:180レベ!
うさぎ:175レベ・・・←すでに達成のため、180に変更・・・・www


忍者をするには時間がなく、うさぎをするにはメルがなく・・・・
でも、目標を立てたらやり遂げたいと頑張ってしまうのが、女の子♪(チガ?w


ここ数日は、経験値の調整を考えつつ・・・・忙しい忍者が、少しINすればレベルアップ出来るように準備しました!


前日の状況~~~

f0095185_10381558.jpg


忍者キャラにいたっては、@でんでん1匹倒したら・・・レベルが上がってしまう@@;
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで、一応、忍者にお願いしてみました・・・・・・・

もし~、ちょとでも時間取れたら、メイポにINしてほしいなぁ~~(o´-ω-)o)ペコッ



そして、レッスンが終わってINしてみると、忍者が・・・・・
イタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
INしてくれて、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


早速、ヘネの狩り場に移動~~♪

さくらんから、ともくん・紫苑ちゃん・ちきたん・兎紗たんも来てくれ、偶然?INした、月姫ちゃん・月夜さん・ツベちゃんも駆けつけてくれました♪

で・・・・椅子に座ったら・・・・・


f0095185_10422341.jpg

こらw 相手が違う・・・・www
忍者は、ともくんの後ろでお風呂に入ってるし(;一_一)

気を取り直して~~

f0095185_10425926.jpg

離れてるっ!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


f0095185_10434985.jpg

ちょw
うさぎが一生懸命調整しようとしてるのに、何でともくん1回でハート出してるのよ!!!w



座りなおすこと数回・・・・・・・

f0095185_10453444.jpg

何とかOK???
でもね・・・・ハートは、ともくんに付いていってるの・・・@@;
(´-`).。oO(なんでだろ?)


何はともあれ・・・・・

ともくんが↑を狩ってくれて、無事に~~~

f0095185_1047133.jpg


忍者とうさぎで同時180レベを達成出来ました♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
本当に、☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

f0095185_1047514.jpg

まだあまり友達もINしていない時間だったのに、お祝いまでいただいてしまって・・・・
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

月さんも、IN早々かけつけてくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


忍者は、流れるログの早さに、何もお返事をすることができませんでしたが^^;
気持ちは(^人^)感謝♪していたようですw

この後は・・・・・・・
まずは忍者はクエストスペシャリストを目指します♪
レベ上げをするには時間が足りないので、来年のうちに185レベになれたら、嬉しいなっくらいでw

うさぎは、クエストしたりレベ上げしたり~で目標レベルを設定せずに楽しんでいきたいと思います♪
それでも、忍者よりは上になるであろうと予想中(T▽T)アハハ!


たくさんの方々・・・・ギルメン・友達・ファミリー・連合・・・・・・
みなさんのおかげで、忍者とうさぎが180レベになることが出来ました^^
ちっとも経験値が増えなくて凹んでる時に、名声をかけてもらったり、狩りたくないなぁ~って気分の時に、おしゃべりに付きあってもらったり・・・・・
メイポをやっているおかげで、素敵な人たちに出会えて、感謝感謝です♪
うさぎは幸せ者です~('-'*)


自分に余裕がない時、イライラしてる時・・・つい、友チャや連合チャットで愚痴を言ってしまったりしますが。。。これからも、忍者共々仲良くしてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

本当にありがとうございました♪
そして、これからもよろしくお願いします!!☆

f0095185_10583162.jpg

f0095185_1058438.jpg




おまけの数枚

レベルが上がって、近いうちにランダモねっ!という話になって・・・・・・

f0095185_10592425.jpg

忍者は、もっさりヘアーより、つるつるりんのほうが好きみたいです(;一_一)


そして、忍者がうさぎのことを・・・・・・・・

f0095185_1103545.jpg

なんていうから~~(;一_一)


f0095185_1105461.jpg

悲しい反論をしてしまったじゃないかぁ~~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
[PR]
by ninnjausagi | 2009-10-31 11:01 | メイプル | Comments(9)
MH30に挑戦♪
4000個は遠い・・・


書いていた記事が、全部消え・・・・ちょっと落ち込み中~~~><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


不正なプログラムってなんじゃ!!!
エキサイトブログを書いていただけじゃぁぁぁ!!!!!
ゼーハー

書き直しです(;一_一)


さて、メイポ!!!


今回のパッチでの、一番の話題といえば、クリスタルに栗・柿に・月見・・・・いや、1個選んでないw

やっぱりMH30をゲットできるってことが、大きな話題になっていたと思います♪

うさぎは、ミニマップへの入り方が分からず・・・・というか、骨っこマップがバグ?で入れなかったので、他の場所もよく知らず・・・・早い人が「MH30成功したぁ~」と喜んでいる頃にやっと、きのこマップを教えてもらったという・・・・orz

ザクチケも持たず、D2時間にもIN出来ず・・・・・なかなかクリスタルが集まらなくて、3日前にやっと4000個集まりました!!
余裕があれば、忍者の分も、なんて甘い考えだった・・・・・(;一_一)


そして、このMH30・・・・・・
成功の確率は50%!!!!
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


f0095185_17423046.jpg


とりあえずは、ナオミおねえさんからもらっちゃいました!w


そして・・・・・・貼り付けGOGO!!!!



f0095185_17434494.jpg


(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
成功しちゃった!!
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

これで、もちょっとは強くなれるわっ!!!!
と、スキル一覧を開いて・・・・・・

(゜O゜;アッ!
ポイントが3しか余ってないやん・・・・・・orz

レベルを上げて(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・



おまけの1枚


ハナちゃんと骨っこをカリカリしてたら・・・・・・・

f0095185_17453998.jpg


ぎゃーーーーーーーーーーー!
なんでキュウリが落ちてるんだっ!!!!

うさぎが騒いでたら、ハナちゃんが一言・・・・
「え・・・うさぎさん、キュウリ嫌いなの?」って・・・・・
知ってて捨てたら、怒るところよ~~~(T▽T)アハハ!
[PR]
by ninnjausagi | 2009-10-25 17:46 | メイプル | Comments(8)
読めないクエスト@@;
?????だらけw



20日(火)に葉加瀬さんのコンサートに行き、未だ興奮冷めやらず・・・・・♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^


葉加瀬さん、゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

たろちゃんツアーグッズも買っちゃった('-'*)エヘ


さて、メイポ♪

うさぎは、ずっと前に、ビシャスのクエストを完了させています♪
(ルディブリアムマントが欲しかったの・・・手に入れて・・・闇ったの・・・( p_q) )

なので、次元の欠片?がもらえませ~~ん^^;
いつも、みなさんに付いていくだけなのですが、今回のメンテで(今回限定かな?)、時々、次元の欠片がもらえるようになりました!


でもね・・・・・
全く、内容が分からないクエストなのです~~~~@@;

f0095185_21404632.jpg

何が何やら????



f0095185_21405660.jpg

プロ・・・・・? プロに聞きに行けってことか・・・・・・・



f0095185_2141848.jpg

ビシャスプラント?  って、疑問形にされても~~~~><
うさぎが聞きたいぉ!

という感じで、?????????のオンパレードで、次元の欠片をゲットしました@@;

そしたら・・・・ちきたんなんて、一日に何個でももらえるみたい!!!
うさぎ、90個以上もらってしまいましたが・・・・・(*´-ω-)σォィォィ…


そんなに行かないから(;一_一)

次元の欠片をもらっちゃった記念♪で、ソロビシャスもしてみました^^


f0095185_2144879.jpg



f0095185_21442243.jpg



f0095185_21443287.jpg

何とか撃破!
20分くらいかかったような気がする・・・・・(|||-ω-)チカレタ…

みなさん、なんで5分とか10分とかなるんだろ~??@@;
(うさぎが下手なだけでつか、そうでつか(´-ω-`))




おまけの一枚

えむたん・あやちぃ・うさぎの会話の一コマ♪

忍者・・・・・言い訳★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
f0095185_21463061.jpg

[PR]
by ninnjausagi | 2009-10-23 21:47 | メイプル | Comments(0)
えぴちゃん 結婚式♪
楽しい結婚式w



今日は、秋晴れの気持ちいい一日でしたね~~^^
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

久しぶりに帰ってきた長男と一緒に買い物に行き、ご機嫌のうさぎですルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪


さて、メイポ♪


10月18日(土)・・・・それは、予定としては、さくらんのえぴちゃんと、ハイネケンさんの結婚式がある日!!!

時間が未定ということだったので、さくらんメンバーには、「今夜、えぴちゃんの結婚式がありますよ~」とだけメール!!
分かり次第またメールしますって書いてたのだけど・・・・・

午後10時頃INしたら、まだえぴちゃんINしてない????@@;

ハイネケンさんに内緒で聞いてみても、連絡が取り合えてない様子!!

慌ててえぴちゃんにメールしてみました^^;

ほどなく返事がきて、ちょうどリアの用事で外出中とのこと!
40分後位にIN出来るということだったので、ハイネケンさんとさくらんメンバーにそのことを伝えました♪

11時頃、えぴちゃんがINして11時半から結婚式の予定にヽ(^◇^*)/ ワーイ

時間が遅かったため、さくらんメンバーからは紫苑ちゃん・せっちー(月さんサブ)・りらんたん(兎紗たんサブ)・うさぎが参列いたしました☆

f0095185_19524889.jpg


てか・・・・紫苑ちゃん・・・・・なんちゅう格好だっ@@;
(ノ*´Д)ノビッ栗したよw


ハイネケンさんのお友達もこられて、人数はそんなに多くないのに、濃い~~~結婚式となりましたwww

その結婚式で分かった、新事実!!!

f0095185_19563792.jpg

ハイネケンさん・・・体重ステキwwww


そして・・・式の途中で・・・・・・
f0095185_19594336.jpg


二人の間に子どもが!!!!ww

酒豪同士の子どもが、トラとは・・・洒落てるわっ( ´艸`)ムププ

f0095185_2025846.jpg


ハイネケンさん、すっかりえぴちゃんのオチリにひかれていますw


f0095185_2064533.jpg

新婚用BOXのろうそくモンスターを倒すところでは、うさぎは、気楽に可愛いデンデンと記念撮影w
だって・・・・・・SSを見ても分かるとおり、装備を外してるので、倒せないという・・・( ´艸`)ムププ

なんと新婚初夜を過ごすBOX・・・・出てくるのがえらく早ry・・・ゲフゴフ
激しすぎたのかハイネケンさんが落ちるというアクシデントが(*≧m≦*)ププッ


f0095185_2095778.jpg



最後は、雲のハートで記念撮影となりました♪

f0095185_20102139.jpg


えぴちゃん&ハイネケンさん・・・・・
お幸せに~~~☆ミ
[PR]
by ninnjausagi | 2009-10-18 20:11 | メイプル | Comments(5)
どんぐりころころどんぶりこ~♪
栗クエのばかばか><



このところ、昼間がちょう~~どいい季節で、過ごしやすくなっています♪(熊本はb)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

コンタクトを作り直して、ご機嫌だったうさぎですが、なんと近くが見えなくなってしまい、ただいま凹み中><
ろ・・・老眼なんかじゃないやいっ!
遠視も入ってるんだいっ(((((¬_¬) フンッ


さて、メイポ♪

今回のパッチにあるクエストで、栗を(レベルによっては柿らしい@@;)1500個集めて、何かもらっちゃおぉ~~というのがあります!

エリンの森からスタートなので、やってない方も結構多いみたいで・・・・・
「栗集めに赤ワイに行ってきます!」って言ったら、
クリスタルが赤ワイから出るのか???という反応もあったり~~~www

あちこちのマップで栗は出ますが、氷魔のうさぎにとっては、赤ワイマップが集めやすかったです^^

そして・・・・・

やっと1500個!!!!
あれ??でも、クリアの文字が出ないよ~~~?@@;

と思って、クエスト一覧を見たら、他に【月の石】と【ルナフィクシのなんたら50個】が必要って!!!

慌てて、サブっこ(忍者の)鉱石を1種類ずつもらい、月の石を作って、オルビスに飛び、ルナフィクシをカリカリ・・・・・・

f0095185_21163463.jpg

よっしゃ集まった!!!!

ルディから、エリンの森へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

f0095185_21141374.jpg


報酬はランダムらしく・・・・ちきたんが三色団子をゲットした!というのを聞いて・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

せめて・・・マロンシードくださいっ><b
よければ・・・テントをっ!


f0095185_2118884.jpg

f0095185_21182084.jpg


フルーツキャンディとか・・・・・( ̄Д ̄;) ガーン

とりあえず・・・・もう1回挑戦してみるかなっ(;一_一)

またしばらくは、赤ワイ通いです(。-_-。 )ノハイ


あっ!
タイトルの「どんぐりころころ、どんぶりこ」ですが・・・・
友チャで、そう歌ったら、どんぐりこだと思っていた人が結構いたみたい・・・??@@;

正しくは、どんぶりこ ですよぉ~~~^^
池の中に、どぶ~んと入ってしまったんですよぉ~~^^b

桃太郎の話の、大きな桃が、どんぶらこっこ~ すっこっこ・・・・と同じだと思えば、どんぶりこも理解しやすいですねb
[PR]
by ninnjausagi | 2009-10-17 21:22 | メイプル | Comments(3)
お嬢に命を預けた日・・・
免許取得後初運転!!



5日ぶりに市役所に行ったら、仕事がたまっていて、その対応で一日が終わってしまいましたorz
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^


早く週末にな~~れ・・・・オイw


さて、リアうさぎ(リアの話題が続いていますが・・・w


夏休みに自動車免許の取得を目指していた、うさぎのお嬢・・・・
9月29日に何とか免許を取ることが出来ました♪
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

そのまま10月1日からは後期が始まり、車を運転する機会もなく。。。

連休だった12日・・・・お嬢が一言
「たまには車の運転、練習しないと忘れてしまいそう~~!!」

確かに・・・このままじゃペーパードライバーになってしまうよね(=_=)
ということで、近所のドラッグストアまで買い物に行くのに、お嬢が車を運転することにb

えっと~、生け贄同乗者は誰が・・・・


シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

ちょっとリアダリン!
お嬢が車に乗るっていうのに、一緒に行ってやろうって奇特な優しい気持ちはないんかww

仕方ないので、うさぎが一緒に買い物に行くことにしました><


まずは、助手席に乗り込み、そそくさとシートベルトっ!w
お嬢は、運転席でシートベルトをつけて、鍵を・・・・鍵を・・・・・・・ガチャン!
「ロックよぉ~~~し!(ΦωΦ)ふふふ・・・・」

いや、フフフって怖いから・・・・・・><

ここで、一つ気付いてしまったことが・・・・・
以前の車って、ハンドブレーキがあったでしょ?
うさぎが○十年前に車の免許を取って、ママンの車で練習した時は、ママンがハンドブレーキをしっかりと握りしめていた記憶が・・・。
でも、うさぎの車・・・・ハンドブレーキじゃなくて、フットブレーキですから!!!
マニュアル車のようにペダルが3つ並んでいるのぉ~!@@;

ということは、「危ない!」と思っても、助手席のうさぎには何も出来ないってこと・・・・・
助けて~~~~~降ろして~~~~~~||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

お嬢「お母さん・・・・諦めて・・・・フフ」
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

うさぎ「ま・・・まずは、駐車場から出してみようか・・・。いつでも交代するからねっ!!!!」
お嬢「いや、変わらんよっ!頑張る~~!」

そのまま、車をバックしだしたお嬢・・・・・
いや、そのまま下がったら、左前をぶつけるから><
「ハンドルきってきって!いや反対~、今戻して!!」
ゼーハー・・・

すでに家を出るときから(|||-ω-)チカレタ…

何とか大きい道路に出て、ドラッグストアへ向かいながら・・・・
うさぎ「お嬢、お店の駐車場に停めきると?」
お嬢「えっ・・・分からん・・・・」
うさぎ「・・・・・(*´-ω-)σォィォィ… よし!練習してから行こう!」

と、向かったところ・・・・それは、近所にある競馬場の広~~い駐車場♪
ここなら、車を停める枠も書いてあるし、ほとんど車はないし~v(。-_-。)vブイッ♪

うさぎ「お嬢、あそこの一番左のスペースに車を停めてみよう!」
お嬢「(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」



・・・・・いや、あの・・・・その車の寄せ方じゃ、ちゃんと枠に入らないでしょ???
それ(今はないけど)、隣に車が停まってたら、ぶつかるでしょ@@;

お嬢「お母さん、これ、分かりにくいよ。自動車学校では、駐車の練習の時は、ポールがあって、それを目印にして入れてたもん」
うさぎ「普通はポールなんてないから!!>< ちょっと、交代!!」

そして、とりあえずは、綺麗~~~に車を駐車スペースに入れるお手本を見せました♪
(自分でも、なんて完璧な入れ方だと思ったのは内緒( ´艸`)ムププ)

そのあと、同じようにして練習・・・・・繰り返すこと数回・・・・w
やっと、綺麗に入ったので
うさぎ「次は、あの端っこに停めてみよ~~」
お嬢「ええ~~~、あんなところ、入れられないよ。あそこしか空いてなかったら、私、他のところが空くのを待つし(´-ω-`)」
うさぎ「アホか!ほれ、入れてみて~~~」

最初の作業と同じことを繰り返し・・・・・
右から入れる練習や、左から入れる練習~~~~~
40分くらい、競馬場の駐車場で練習しました(今思ったけど、勝手に練習してよかったのか・・・・)

仕上げに・・・
うさぎ「お嬢、あそこに、ほら、車が停まってるでしょ・・・・あの間に入れてみ・・・・b あれ、本当の車だからね・・・ぶつけんとってね・・・」
お嬢「ええ~~~、が・・・・頑張る@@;」

いや~、他人様の車が実験台・・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
怖かった(;一_一)

そして、いよいよドラッグストアへ!

行ってみたら、たくさんスペースが空いてました♪
お嬢「お母さん・・・・どこに停めよう・・・・・」
うさぎ「・・・・まっすぐ、頭から突っ込めば・・・(;一_一)」
お嬢「やった!」

何のための練習だったのやら・・・・小心者のうさぎでした(。-_-。 )ノハイ

お嬢が取得したのはマニュアル車も乗れる免許♪
でも、いまどき、マニュアル車なんてないよ(。-д-)(-д-。)ネェー

(゜O゜;アッ!
忍者の事務所には、軽トラックがあるじゃないっwwwww

今度、練習しに行っても・・・いいかなっ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
何か荷物を運ぶことがあれば、お嬢にご用命を Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
[PR]
by ninnjausagi | 2009-10-14 22:02 | リアうさぎ | Comments(4)
眼科へ!!
視力は大事!><


巷は3連休ですね~~~♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

うさぎは、12日(祝)はピアノのレッスンをします~~~!
月曜日って・・・祝日多くて、レッスン回数が他の曜日より、かなり少ないのです><
9月もお休みあったし、11月もあります・・・・・
なので、10月はレッスンすることにしました^^;


さて、リアうさぎ♪

先日の記事にちょっと書きましたが、先週、眼科に行ってきました!

何せ、健康診断で、矯正視力にも関わらず右0.2 左0.3・・・・
運転するのもビビりまくりです( p_q)


まずは、午前中に市内のおじいちゃまのレッスンに行き・・・・
(とっても笑顔の可愛いおじいちゃまなのですが、いつもいらっしゃるおじいちゃまのお母さまが病院に行ってるとかで「えへ、二人きりよ~♪」と言われた時には、ちょっと家に入るのに躊躇してしまいました(;一_一))
11日(日)にある、地域の座元交代の準備をしたりお嬢の学費を振り込んだり・・・・・
眼科に着いたのが、11時45分!!
受付は12時までだから、間に合ったぁ~~(´▽`) ホッ

と思っていたら、検査技士の方が、まだあと二人検査をしなくてはいけないそうで、良ければ午後からもう一度来てほしいとのこと(*´-ω-)σォィォィ…
ちょっと出鼻をくじかれた感じ~~だけど、仕方ないので、2時半に出直すことになりました^^;

午後からはスムーズに検査をしてもらえました♪

視力が落ちてるのの原因として~~~
①コンタクトが劣化していて、見えにくくなっている
②視力低下している
③視力の低下じゃなく、目の病気で視力が落ちている
④健康診断の測定器が間違っている


やっぱり、一番期待したいのは、でそ!!w
眼科で測ってみたら、あら不思議ちゃんと見えてますよ~~ってのを期待・・・・・www
(運転して見えにくいんだから、それはありえないんだけど(;一_一))

まず椅子に座って~~、視力測定のボードを見た時に、④ではないことがすぐに判明(≡д≡)
一番上(0.1)も、見えにくいし、2番目(0.2)のは、目を細めないと、よく分からにゃい;;

うさぎ・・・・こんな状況でよく外を歩いて・・・今更ながらびびりまくりです(;一_一)

一昨年、コンタクトを作り直した時に測った視力が右0.02 左0.03だったのに、それ以上に落ちてるって????@@;
0.01くらい??/(´o`)\オーノー!!


どうやら、①が3割、②が7割の割合で、視力が落ちてて見えなくなっているということ・・・・
それって、どちらにしろ、作り直さないといけないってことですね(=_=)
               ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここが問題ww

いったいどんな視力なんだ・・・と凹んでいたら「視力は、矯正して見えれば、病気ではないですよ~~b 病気というのは、コンタクトやメガネで矯正しても視力が変わらないことですから^^大丈夫ですよ^^」
・・・・励まされてしまいました(;一_一)

そして、ここでもう一つショックなことが判明!!!

「ちょっとこれを見てください」と持たされたのは、普通の新聞・・・(・ω・`)ふむふむ・・・
何気なく持って、自分の見やすい位置に・・・・30cmくらい離した感じ~~~
「それ以上近づけたらどうですか?」

ちょっと近づけると・・・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?
近くがぼやける・・・・・・????



まさか・・・・・・・・
…o(;-_-;)oドキドキ


「気にすることでもないですが、少~~~しだけ老眼が入ってきてますねぇ~~^^ しかし、その位置で見えれば問題はないと思いますよ~。では、近視のほうに合わせてコンタクトを作りましょうね~~^^」


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

さらっと言われたけど・・・・・・・気にするわっ!!!!!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


近視の人は、老眼になったら視力が戻るって・・・・話を聞いたことがあるような・・・・
技士「そういう方もいらっしゃいますが、近視が進行する方もいらっしゃいます^^;」

Σ('◇'*)エェッ!?

近くも遠くも見えないって・・・・・(/_<。)ビェェン

結構凹んでいるうさぎです…llllll(-_-;)llllll



来週の火曜日以降に、新しいコンタクトが出来るから、それでクリアな世の中を見ちゃるんや~~
..............( _ _)σ イジイジ
[PR]
by ninnjausagi | 2009-10-12 08:53 | リアうさぎ | Comments(3)
この頃のうさぎ あれこれw
宇宙人になっちゃった♪


昨日、眼科に行ったとき、お医者さんから「パソコンとかされます?」と聞かれ、「えっと・・・かなりの時間・・・」と答えてしまいました・・・
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪      うさぎです^^

急に聞かれて、一日何時間です、なんて答えられなかったんだもの(;一_一)
この時の話題はまた後日w
(覚えていたら・・・・)



さて、メイポ♪

うさぎもやっと179になり、頑張れば11月のうちに、忍者と180レベ出来るかな~~と思っていますが、狩りもせずに遊びたい日もちょくちょく・・・(;一_一)
しかし、一日の経験値が0.5%じゃ・・・・・間に合いませんからっorz
頑張ります(。-_-。 )ノハイ



先日、サキちゃん(うなぎと同一人物w)から、宇宙船のアバタをいただきました♪
ガガを救出出来ずに、宇宙船に乗るのを諦めたうさぎを見かねて・・・・贈ってくれました(;一_一)

せっかくもらった宇宙船だもの・・・・・・やることと言えば・・・・・・・


f0095185_10545888.jpg


f0095185_10551223.jpg


f0095185_10552627.jpg


地球人の拉致ですね!!ぁw

3枚目のSSでは、エリケンさんはすでに拉致されて・・・仲間になってますね( ´艸`)ムププ



そういえば、祝福というスキル・・・・
サブっこで2番目にレベルの高いキャラから反映されるようになりましたよね?@@;

シグナスは、未だに17レベ・・・・(;一_一)
こうなったら、サブっこをちょっと育てるかなぁと思って、よわよわ装備で狩りしてみました!!


f0095185_10582835.jpg


39レベの投げって、どこに行けばいいんですか><


f0095185_1059054.jpg


ダイルって何者ですか?><
マップをぐるっと回ったけど、何もいなかったです@@;

仮面うさぎで戦って思ったこと・・・・・・
フラッシュジャンプもアベンジャーも出来ないなんて~~~/(´o`)\オーノー!!

10分ほど狩りして、イライラして終わりましたwww
でも、せっかくだから40レベくらいにはしようかな(@1b)



おまけの1枚

以前にも紹介したかしら・・・・・・
f0095185_112578.jpg


ハイカラなひかりおばあちゃん@@;
[PR]
by ninnjausagi | 2009-10-10 11:02 | メイプル | Comments(2)
脳年齢♪
あなたは何歳ですか!w



台風が近付いているらしいですよ~~~/(´o`)\オーノー!!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


どうやら8日に上陸??
今回は九州にやってきそうです~コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


さて、リアうさぎの知り合いさんのブログに脳年齢テストなるものがありましたw

この前、健康診断で視力が悪いのは分かったけどっ!
脳の年齢までは分からなかったよなぁ~~~~と、挑戦してみることに~~♪


そして・・・・・うさぎの脳年齢は~~~~!!!

f0095185_21475433.jpg


(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
(= ̄▽ ̄=)V やったね 20歳でしたじょ!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


さて・・・・・みなさんは、何歳ですか??(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やってみたい方は→脳年齢テスト から~♪
説明が下のほうにあるので、それを読んでから、やってみてくださいねっb
[PR]
by ninnjausagi | 2009-10-06 21:49 | その他 | Comments(2)
9月のさくらん集会♪
中秋の名月集会♪


わ~~~ら~~にぃ~~まみ~れて~よぉ~~♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです♪

冒頭から・・・・すみませぬ(;一_一)
今日は、しめ縄作りでお手伝いに行き、藁にまみれてきてしまったので・・・w
↑の歌が分かった人は、うさぎより歳↑ねっwwwww

そうそう、昨日はうさぎの住んでいる校区で【音と光の祭典】というのがありました!
これだけででも記事に出来るけど・・・めんどい(;一_一)

なので、2枚だけ写真をアップ~~~w

f0095185_18124998.jpg

うさぎがなぜか副会長をしている、子ども神楽保存会より、神楽を奉納いたしましたん^^
ちょうど、満月がのぼってくるところで、幻想的な時間となりましたぁ~~♪
でも、携帯で撮ってるの(;一_一)


f0095185_18144786.jpg

音と光の祭典というだけあって、キャンドルや竹灯篭もたくさん作ってあり、その中の一つです♪
これを作ってくれているおじちゃまたちが「これは、うさぎちゃんのハート~♪ 綺麗な形になるかなぁ~」とか言いながら飾ってくれました@@;
出来上がりを見て、満足したうさぎでしたwwww



さて、メイポ♪


昨日は、9月3日・・・・そう、中秋の名月・・・・いや、その前に「さくらん集会」の日♪

↑に書いた、祭典が終わってからだったので、みんなには「10時からぼちぼちと」なんて言ってたのに、うさぎがIN出来たのは、10時半近く・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、みんなまったりをお話をしてていてくれたらしく^^

やっぱり、家族っていいわぁ~(*^^*ゞ

さくらん集会では・・・・・・・・

f0095185_18193420.jpg

ちきたんエジプト人疑惑が発覚したり!


f0095185_18203672.jpg

あやちぃが、遊びに来てくれて、こんな話をしていたんだよ~って説明をするちきたんと・・・
藁子でうさぎを呪う、サキちゃんがいたり!!



f0095185_18215139.jpg

その藁子が、落ちた月さんの影武者になってみたり~~!


f0095185_1822271.jpg

うさぎが、ガガ救出出来ないで、宇宙船をもらえないので、サキちゃんが宇宙船を送ってくれて・・・・・


f0095185_18233465.jpg

月さんに「ワレワレハウチュウジンダ テヲアゲロ」と言ってる・・・・図!



f0095185_18241338.jpg

宇宙人から、お月見うさぎに変身して・・・・月さんの足をついてみたり!!!



f0095185_18244611.jpg

あやちぃと二人で、放置してるともくんとちきたんの足をペッタンペッタンw



f0095185_18253926.jpg

最後に残った、乙女3人の話題と言えば・・・・・・
やっぱり体型でした!

ほんの、1時間半くらいで・・・・・・濃い~時間を過ごすことが出来ました^^w

今日・・・・目の下にクマが出来てるのは・・・無視よ無視!wwww
[PR]
by ninnjausagi | 2009-10-04 18:27 | メイプル | Comments(5)
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧