カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
次は勝~~つ!
ベルガなんて・・・><


昨夜の雷雨・・・すごかったですぅ@@;
吹き荒れるって感じ・・・・台風でもないのにねぇ~!

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

熊本は、雨雲を抜けたみたい?ですが、中国・四国がこれからのようです!
みなさん、お気をつけください(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、メイポ♪

うさぎの苦手な苦手な、トウキョウ~~!
自分からは絶対行かないのですが、ベルガモットを撃破しないと次のマップへ進めない、ということで、艶らん連合のメンバーが、時々うさぎを拉致してくれます。。。ww

最初のころ・・・・・

f0095185_9145673.jpg

みんな左から戦っていたのですが、雑魚はわくし、誘惑くるし・・・

とにかく、生き残るために、うさぎは一番左まで逃げてしゃがんでたらいいよと言われ、その通りにしていたのに・・・・・・
f0095185_9151058.jpg

一番左まで誘惑キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

何も出来ずにお墓すること数回・・・・・・

もう嫌だぁぁ~~と、トウキョウから離れていたのですが、ともくんが「右から攻撃したら雑魚が沸かないらいい」という情報を仕入れてきて、お墓覚悟で検証することに!!

f0095185_9184110.jpg

見てわかるように、今までとは反対の位置にみんな集まり、ベルガの足に接触している状態でダメを受けながら攻撃!!

そしたら、本当に雑魚も沸かないし、誘惑もきませんでしたよ~~@@;

f0095185_9194646.jpg

結果は残念ながら、3段階の途中でお墓してしまいました!!
被ダメがだんだん大きくなるので、ダメージ受けるたびにパワエリで回復してたのですが・・・・
スキルのかけなおしの時に、お墓したと思われます( ̄Д ̄;) ガーン

1回目と2回目で、合計パワエリ消費400個↑・・・・・・・どんだけ赤字なんだっ!!!

次回は、1000個くらい持っていく~!!!
そして、撃破出来たら、もう挑まないからねっ!(ノ◇≦。) ビェーン!!


【おまけの一枚】

アバタが、ほとんど消えてしまったので、ショップで買い物をしたら・・・・・

f0095185_23202471.jpg

なんだかもらっちゃった@@;

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2009-07-25 09:28 | メイプル
自分の説明書♪
当たってる??


関東が梅雨明けしたのに、まだ梅雨明けしてない九州北部・・・
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^

蒸し暑いのは相変わらずで・・・・どうやら夏バテに突入です!!w


さて・・・・いくつかのブログで「自分の説明書」なるものを見たので、うさぎもやってみましたよぉ♪

これ、血液型と名前を入れるだけで出来ます~~ww


f0095185_91010.jpg

ちょ!
脱線のまま走行って・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
うさぎがそんなことするはず、ないやん!?

気になる方は、こちらからぜひやってみてくださいねぇ~~♪
[PR]
by ninnjausagi | 2009-07-18 09:02 | その他
久しぶりのカニクエ♪
育つかしら・・・ww



今日は、晴天ですよぉ~~!でも、日曜日だから、庭をしてくれる左官さん、誰もきてくれませんよぉ~><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

なんで、平日は雨が続いてたのに、日曜日に晴れるんだっwww


さてメイポ♪

先日、月さんにお誘いいただいて、ひっさしぶりにカニクエに行ってきました!
出陣したのは、30レベの魔…うさどん♪

強化もなにもしてないし、装備もあるものを使ってるので、よわっちぃですが、友達とのカニクエなら大丈夫w

f0095185_1662088.jpg


今のカニクエは親切丁寧に、やることを表示してくれるんですねぇ~@@;
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しかも、最初のマップでカード?…以前は一番多い時25枚か30枚拾わないといけなかったのに、どうやら今では最高が10枚???
しらんかったw


次のマップでは・・・・・

f0095185_1675131.jpg


うさぎたち、アイテムになってしまってます(*≧m≦*)ププッ



他にも
f0095185_1685294.jpg


【全然3個】って何だろう~~??@@;
これは、未だに意味が分かりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3回くらい、行きましたが、そんなに時間もかからず楽しかったです♪
月さん、ありがとねぇ~^^


そして、よ~~く考えたら、うさどん30レベ!!
それって転職出来るじゃない!(ず~と放置されてた30レベのままw)

ということで、思い立ったが吉日!
f0095185_1610309.jpg


黒い玉を集めに行きました♪
敵を倒すのは・・・問題ないの・・・・
大変なのは、このマップが忍耐だってこと!!(違う?w

なんとか上までよじ登り~~~~~w
f0095185_16111729.jpg



何になるか、考えた末!
うさぎの育成キャラ初!
f0095185_16124512.jpg

クレリックになりました☆

でも、育て方分かりませんからっwww
しばらくは、このまま年に数回のカニクエに参加することになると思います~♪
[PR]
by ninnjausagi | 2009-07-12 16:15 | メイプル
うさぎ…先輩なのに…@@;
一緒に骨っこ♪



今週は、うさぎんちの(手入れをしていない)庭を、忍者たちが物置を作ったりセメントうったりしてくれてます♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^

あと少しで終わるので、そしたら片づけしなくっちゃぁ~~!
家庭菜園にも挑戦してみては・・・と、せがちゃんの言葉・・・
(´・ω・`)ホゥホゥ… うさぎに、庭いじりをしろと・・・・(;一_一)
じ・・・時間があったら頑張るかなっwww


さて、メイポ♪

先日、4次した氷魔のムンちゃん♪
うさぎが骨っこでちまちま狩りながら、チャットをしていたら、突然
「きたーーーー」って・・・・??

!∑(゜∀゜)

骨っこマップから外に出てみると、
f0095185_22172084.jpg


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

確か、122レベ・・・・・
f0095185_2218877.jpg


少し一緒に狩ることになり、うさぎ・・・ムンちゃんがお墓しやしないかとヒヤヒヤ!
途中で、ムンちゃんレベルアップ~!
SSが撮れてなかったけど><
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ



そして、ムンちゃんのお墓の心配をしていたうさぎは~~~
f0095185_22193996.jpg


人のお墓の心配する前に、自分のお墓を心配しなさいちゅうことですな(;一_一)

街に戻って、ムンちゃんとお話をしていたら、知らない人から人気度をいただいてしまいました@@;

そしたら、なんと、このブログを読んでくださってるそうで・・・・
なんて奇特な人なんでしょ!
ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ

f0095185_22245153.jpg

オソロの帽子で嬉しかったわん♪

ちょっぴりオマヌケぽいうさぎですが、どうぞこれからも読みに来てくださいませぇ~♪



【おまけの1枚】

なかなか経験値がたまらない忍者が、やっとこさ・・・・・

f0095185_22204844.jpg


178レベになりました!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ

目標の180までは、@2だけど、必要経験値が増えていくことを考えると、9月のうちには179レベになりたいところ・・・・(;一_一)

が・・・・頑張ります(。-_-。 )ノハイ
[PR]
by ninnjausagi | 2009-07-10 22:23 | メイプル
紫苑ちゃん VS うさぎ!
天然は、どっち!?



そろそろセミの鳴く声も聞こえてきそうな暑さです!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


そろそろ夏バテモードですよぉ~~/(´o`)\


さて、リアうさぎ♪

今日は、いろんなことがあった一日でした~♪

まずは、朝!
うさぎは福岡市に行く用事があったので、7時半に携帯のアラームをセットしていましたb
9時過ぎに家を出ればいいから、余裕ねっ!と思ってぐっすり寝ていたら、
タララララン タララララン♪  と、携帯が鳴っている!

つい・・・・消してしまうのは、人間だもの!よくあることです!(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でも、ありがたいことにスヌーズモードちゅうのがあるので、5分後にまた鳴りますよね♪

それで、安心してまた寝ようとしたら(オイオイw)、1分もしないうちに・・・
タララララン タララララン♪・・・・・・

!∑(゜∀゜)  もう5分もたった????
うさぎ、即行で寝ちゃったのかな!?@@;
慌てて消して、また寝ようとして・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(; ̄ー ̄)...ン?
目覚まし用のアラームって、これだったっけ??

と思い、何気なく携帯を手にとって、時間を見たら~~~~


5時55分!!


(゜∇゜ ;)エッ!?
なんで??@@;
まだ起きていない頭で、一生懸命考えました・・・・

今日はホンテがあるわけじゃないしね・・・なんで5時55分に目覚まし鳴るの??@@;
一応、アラームの設定を確認しようと、携帯の蓋?をパカッと開けたら、またもや・・・・・

タララララン タララララン♪


(゜∇゜ ;)エッ!?
携帯を見ると、そこには【○○○さん】(←67歳男性)と生徒の名前が・・・!!

一気に目が覚めて、「もしもし?すみません、電話を目覚ましと間違えて、切ってました!><」と出たら
「あはは、朝早くからすみませ~ん。魚釣りにいっとったもんだけん、先生にお裾分けば、て思~て。○○の場所は分かんなるですか?そこに5分後くらいに着きますバッテン」

ちょ!まだ起きたばかりだし!!@@;

「えっと・・5分後は・・・まだ寝巻ですし@@;」(しかも、顔も洗ってないし、髪はボサボサよ!!)

「あ~、大丈夫ですよ、まっとりますけん、慌てんでよかですよ~」
ガチャン!

そりゃ、慌てますがな!!!
急いで起きて、そこらあたりにあるものを着て!
顔を洗って、とりあえず化粧水くらいは塗って!!
髪は・・・・まぁ許せる範囲!!!

ということで、10分後くらいに、指定の場所へ着きました@@;
ゼーハー

玄界灘?で獲ってきたばかりのイカを5杯、いただきました♪

6時20分には、家に戻ってきたので・・・・
日曜日・・・誰も起きてないし・・・ご飯一人で食べちゃいましたよwww


そして、今日のメインイベント!

福岡へは、ピアノの生徒(17歳男子♪)が、福岡で歌も習っていて、その発表会に出るので聴きに来てほしいということで、久しぶりに行きました!

でもさ、せっかくの福岡行き・・・・・・
会えるなら、紫苑ちゃんに会いたいわぁ~~=^-^=うふっ♪
ということで、紫苑ちゃんをランチにお誘いして、福岡駅で待ち合わせ!

紫苑ちゃんに会うのは、1年半ぶり~~~☆

ちゃんと、分かるかな・・・と心配しつつも、福岡駅に着いた途端、紫苑ちゃんから電話!
(きっと、うさぎが寝ていないか心配していたに違いないw)

「改札出てから、電話する~」と、いったん電話を切って、改札口を抜けて~~~
探そうと思ったけど、福岡駅ってそのまま天神につながっていて・・・・


人・人・人・人・人・・・・・・
周りは、人だらけ><
とても、この中から探せないよぉ~~と、やっぱり紫苑ちゃんに電話!

( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

そしたら、1m先で電話に出た人発見wwww

イタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

こっちを振り向いた紫苑ちゃんが・・・・大きく手を広げて・・・・・・

「う~さ~~ぎ~~さ~~~ん!」って叫びながら抱きついてきたぁぁ~!!!

もうね、本当に叫んできたのよ@@;
紫苑ちゃん、すごい!

そして、あつ~~い抱擁を、人ごみの中で交わしたのでした・・・orz

紫苑ちゃん曰く「大丈夫、周りのだれも気にしてないから♪」
(*´-ω-)σォィォィ…
そりゃそうだけどさ・・・・w

うさぎは恥ずかしいのよっw


天神に着いたのが11時ちょい前だったので、それからランチ~~(ハヤッw

紫苑ちゃんに着いて歩いてるんだけど・・・・・
えと・・・紫苑ちゃん、妙にウロウロしてませんか・・・・・@@;

「あ!確か、こっちだった・・・」
「ちょっと待ってよ~、こっちから来たから・・・下りのエスカレーターは・・・あれ?ないねぇ」

「紫苑ちゃん、さっききたところ・・・あそこ、反対側にあるみたい・・・・」
「あ~~あったあった!」
「紫苑ちゃん・・・・あの・・・・・うさぎ どこでもいいから・・・・・@@;」
「大丈夫大丈夫~~~♪」

うさぎ、いつも自分で精いっぱいなのに・・・紫苑ちゃんの心配をしてしまいましたよ( ´艸`)ムププ

11時半前には席に着いて、それから1時半まで・・・・いろいろお話をして楽しかったです☆
もっと時間があれば良かったなぁ~~^^

そして、発表会がある場所まで紫苑ちゃんが案内してくれました('-'*)
でもでも、帰りにちゃんと紫苑ちゃん帰れるか、かえって心配しちゃったぁ~(*≧m≦*)ププッ

発表会は、うさぎにはよく分からない英語の歌ばかりだったけど、みなさん上手で感心して聞いていました♪
帰りに雨が降ってたけど><
駅まで歩くのに・・・・・来た道を戻れば、福岡駅まで帰れるよねっと思ってたけど、天神地下街を、迷子にならずに歩くのは・・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ず~っと地上を歩き・・・・・迷子になりました・・・・・orz

みんなさっ、雨が降っててさっ・・・・急ぎ足なの;;
誰も、福岡駅までの道を教えてくれそうにないの;;(聞けば教えてもらえたんだろうけど^^;

しばし、持ってきた地図とにらめっこ!
大丸が~~、ここだから・・・ミツコシは~~そこ!
でっ、この地図はどっちから見ればいいんだ~~??

( -.-) =зフウー
自力で、なんとか福岡駅まで行けました!!!v(。-_-。)vブイッ♪
着いたらすぐに、電車に乗れて、1分くらいで発車~~!
d(゜-^*) ナイスタイミング♪

乗り換える駅まで着いたら、ちょうど電車が遅れていて、これまたすぐに乗れて、迷子になったにも関わらず、予定より早く家に着きました!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
日ごろの行いよねっ!きっと~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・


今日、紫苑ちゃんに会って思ったけど・・・・福岡までなら、1時間ちょとだから、また会おうと思えば、会いに行けるねっb
その時は・・・・・またランチしたいなぁ~~!
そして・・・その時は・・・・福岡駅まで送ってもらぉ・・・・[電柱]д ̄) チラッ


何はともあれ、紫苑ちゃんは、うさぎより天然さんだと分かった一日でした まるw
[PR]
by ninnjausagi | 2009-07-05 21:35 | リアうさぎ
浴室暖房乾燥機!
水も滴る忍者・・・w



九州は大雨が降り、警報があちこちで出ています!!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^


崖崩れもあってるみたいで、怖いです~><


さて、リアうさぎ・・・・

ここ数日、雨が降り続き、鬱陶しいお天気ですが、実は先日、忍者にお願いしていたことがありました!


それは、浴室に暖房乾燥機をつけるというもの♪
(前の記事に「除湿乾燥機」って書いたら、忍者に「違うっ」っておこらりちゃった(;一_一))

でも、暖房乾燥機を取り付けるには、浴室の中だけでなく、外の電気工事も必要・・・・
雨が降ってたら、出来ませんがなっ!
ということで、延び延びになってたのですが、うさぎとしては、この雨の時こそ、暖房乾燥機がほしいのよ~~~!!という気持ちが・・・・・出ても、おかしくないよねっ・・・・・ねっ!

そこで、市役所がお休みの日に、忍者の事務所を訪問☆

「あのね・・・・洗濯物が乾かないの・・・[電柱]д ̄) チラッ  乾燥機つけてほしいの・・・・|"-;) チラッ」
「お前・・・この雨の中、作業しろってか・・・(;一一) ジィー」
「だって~、『この梅雨時期か、冬でないと、暖房乾燥機のありがたみがわからんですよ』って、リアダリンに言ってたやん!?」
「そりゃ、営業トークにきまっとろ!!」
「ぶぅ~、せっかく、うさぎ休みなのに(;一_一) 洗濯物乾かないよぉおお」
「・・・・お~い、せが、お前も行くぞ!」
「え~~、雨降りよるよ~~」
「一人で、出来るわけなかろうもん!」
「あれ?たかさんは、来ないの?」
「いあ、たかさんは、おってもらったほうがよかでしょb」


という、会話を経て!うさぎんちへGOGO~~~ww

雨が降ってるにも関わらず(うさぎが無理を言ったんだけどw)、二人で浴室暖房乾燥機をつけてくれました♪


f0095185_2159581.jpg

(どっちが忍者で、どっちがせがちゃんでしょうw)

元々つけてあった換気扇を取り外し、暖房乾燥機の準備♪
途中で、いくつか足りないものがあったので、たかさんに電話して持ってきてもらいました!
(↑このために、事務所で待機のたかさんでした・・・ww)

そして、無事に暖房乾燥機設置!!
すごいねぇ~~@@;

f0095185_225234.jpg



そのあと、外の配線や電気工事を忍者が・・・・
浴室内の物干しざおの取り付けを、せがちゃんが・・・・・してくれました♪

そして、使えるか実験!!!

f0095185_2255498.jpg


(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
あたたかそう~~~ってか、夏は暑いよ!www

早速、洗濯物を干しました☆


忍者、せがちゃん、たかさん・・・・本当に(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
雨に濡れてしまって、(*_ _)人ゴメンナサイ
風邪ひかないでねぇぇ~~(o´-ω-)o)ペコッ
[PR]
by ninnjausagi | 2009-07-03 22:08 | リアうさぎ
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お友達のブログとHP♪
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧