カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
実はデリケートなの・・・・
カユカユ~!



もうすぐ12月・・・・ジングルベルが聞こえてくる季節になりましたね!@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^

1年がたつのは、早いですねぇ~@@;

うさぎ・・・・1週間くらい前から、お腹や腕・脚がカユカユの状態で、あまりにひどくなってきたので、とうとう一昨日皮膚科に行きました><

もうね、お腹なんて、真赤なブツブツが・・・( p_q)エ-ン

皮膚が弱いので、湿疹が出来るのはよくあることですが(デリケートだからねっ!性格と一緒でね!!w)、治りは悪いので、たまに皮膚科のお世話になりますorz

一昨日は、比較的患者が少ないであろう午後から行ったのに、50分待ちで3分の診察!!
(;-o-)σォィォィ・・・

お腹や背中も広範囲に湿疹があるということで、3本もチューブの薬をもらってきました・・・・が・・・・すでに2本目を半分くらい使いました@@;

よ~~く見たら、薬の名前の最初に小さな文字が・・・・・

 ○○○○○軟膏

(; ̄ー ̄)...ン?
顔を近づけて、よ~~く見てみると・・・・・・





 ○○○○○軟膏

(゜∇゜ ;)エッ!?

劇???て 劇薬のこと????@@;
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ネットで調べてみたら、「作用がかなり強い」と書いてありました!(@_@;)
先生、どんだけ強い薬出すのよ・・・・(;一_一)

早く治さないと、皮膚が大変なことになりそうです( p_q)エ-ン
[PR]
by ninnjausagi | 2008-11-27 21:49 | メイプル | Comments(6)
この頃のメイポ♪
ビシャスしたりお墓したり!


今日は、めっちゃ寒かったですね~@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

明日は、最低気温0度だとか・・・・・@@;
熊本で0度って言ったら、真冬でつよ!!
うさぎ、凍ってしまいますがな~( p_q)エ-ン

さてさて、近頃のメイポですが、いろいろあるけど、あまりSSを撮っていないという・・・(;一_一)

数少ないSSの中から~、ご紹介します^^


f0095185_21414673.jpg

先日、INしたら、なんと!うさぎがリスになっている!!(@_@;)
何で???と思ったら、どうやら、忍者があずみさんからうさぎにもらってくれた・・・らしい???

あずみさん、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
f0095185_2143345.jpg



んで、何やら椅子がもらえるとのことで、ミョミョ?からアイテムを買い、エンに渡しました!
f0095185_2144451.jpg


何やら、よさげな箱をもらいました~~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
中身は何かなぁ~~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


f0095185_21444346.jpg


・・・・・・いらないから・・・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

凹んでるうさぎを見かねて、カリエラちゃんから、いただいてしまいました!
f0095185_21455054.jpg

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


そして、火ブルのネックレスのみで、成長を続ける、海賊のうさぎが23レベになりました♪
f0095185_2146391.jpg


どこまで、チャリクエで行けるかしらんwwww


忍者が購入したジャクムの兜も無事に、隆盛になりました♪
f0095185_214896.jpg

ご協力くださったみなさん、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


そんな忍者で、ビシャスに行ったりもしました^^
うさぎが戦うときは、上の段に上るのでスキルカットがないのですが、下で狩ると、せっかくかけたシャドパが消えて・・・・もったいなっ!!(;一_一)

f0095185_2150373.jpg

ビシャスに関しては、忍者よりもうさぎのほうが戦いやすいなぁと思いました^^;


そんなうさぎは・・・・骨っこで・・・・・・・・
f0095185_21504651.jpg

f0095185_21505889.jpg

墓・墓・・・・20分で3回くらいお墓してみたり・・・・してます><

何でお墓するのか分からないうちに、お墓になってるのでしゅ;;

またリベンジするからなぁ~~!
骨っこ、覚悟しててよぉおおおお!!
ε=(・ω´・#)フンッ!!
[PR]
by ninnjausagi | 2008-11-19 21:53 | メイプル | Comments(8)
健康診断♪
まだまだ育つ!?


雨が降って、また寒さが増したように思います><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

先週、市役所で健康診断がありました♪

実は・・・・健康診断を受けるのは、10年ぶりくらい@@;
楽器店に提出するために、受けて以来!!!

まずは、身体測定~~~コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

身長・・・・なんと高校の時より2mmも伸びてましたぁ!!
(そこのあなた、それは誤差の範囲内、とか思ったでしょ(;一_一)

今まで、身長を尋ねられると、157.5位と答えてたけど(高校の時157.8cmだったので、ちょっと縮んだかなと思って、少なめに答えていました!)、これからは、堂々と「158cmですっ」って返事しちゃうもんね~~~♪
(●⌒∇⌒●) わーい

うさぎ、未だ成長期♪ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
まぁ、残念ながら、体重も成長期・・・・=( ̄□ ̄;)⇒

視力の検査もありました@@;
コンタクトをつけていたので、矯正視力・・・・だけど、思ってたよりも視力が落ちていて、ちょっとショック・・・・。
老眼になったら、戻るのかなぁ~~~・・・・????


そして、一番ショックだったのは、【腹囲】・・・・・・
腹囲って、ウェスト??
うさぎは、これ以上成長しないように!寝るときとお風呂以外は、いつもベルトをしてましゅ!
それでもね・・・・5年前と比べて5cmは成長しましたよ><

なので、測るの嫌だなぁと思ってたら、さらにショックなことに、測定する方が、ベルトを外すうさぎを見て、気の毒そう~~~に、
「腹囲は、ウェスト周りじゃなくて、おへその上を測るんですよね・・・・」って・・・・・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?

ウェストからおへそまで、ちょっとの差・・・・・
だけど、この差が大きかった!!
なんと、いつも測ってるウェストより13cmも大きい・・・・・・・
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

やっぱり、うさぎの体型って・・・・・
土偶(´-ω-`)


お腹周りを簡単に細くする方法、募集中~~~~(;一_一)
[PR]
by ninnjausagi | 2008-11-15 21:41 | リアうさぎ | Comments(6)
ふれあいロビーコンサート♪
緊張しまくりコンサートw



秋らしい季節・・・・から、冬がそこまでやってきたような季節になりました@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^


今日は、うさぎが住んでいる市の中央公民館で、「ふれあいロビーコンサート」をしました♪

メンバーは、オカリナ1・ピアノ2の3人です^^
グループ名もつけて、初コンサート~~!!!



今日の演奏曲は、

① どんぐりころころ
② もみじ  
③ 五木の子守唄  
④ 崖の上のポニョ 
⑤ アメイジング・グレイス
⑥ トロイメライ
⑦ 剣の舞
⑧ ミッキーマウス・マーチ


これに、アンコールで、君をのせて でした☆

もみじと崖の上のポニョは、うさぎは歌を歌ったのですが・・・・
やっぱりね・・・・歌は苦手よo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
一人で振りつきで歌うポニョ・・・・恥ずかしかったしっwww
子どもたちが歌ってるのは聞こえてたので、まぁ・・・・・いっかw

そして、何が緊張って、ソロで演奏するのが・・・・@@;
トロイメライ1曲ですが、めっちゃ緊張しましたぁ~~!
f0095185_18271116.jpg


滅多に人前でソロを弾くことがないので、足も震えてきて(手が震えるのは想定内!)ペダルを思うように踏めないし・・・・=( ̄□ ̄;)⇒
でもまぁ・・・・ほとんど音も外さなかったし止まらなかったし・・・・よしとしよう・・・うんうん!!

(*゜0゜)ハッ!! 業務用マヨネーズが写ってる!!ww


剣の舞は連弾ですが、楽譜通りではなく、グリッサンドをたくさん入れて足踏み手拍子も入れたので、受ける受ける・・・・・ww
ポニョの次に好評だったんじゃないかなと思いますぅ~♪

たった30分のコンサートだったけど、緊張しつつも楽しく演奏出来て良かったです!!
[PR]
by ninnjausagi | 2008-11-09 18:38 | リアうさぎ | Comments(8)
恐るべし4倍時間!
忍者173レベ♪



珍しく・・・ちょっとの空き時間でもピアノを弾いております♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^

11月9日に市の図書館でコンサートを(3人で)することになり、必死で練習中です(;一_一)
人前・・・苦手だぁ~!嫌いだ~~!><


さて、メイポ♪

11月は週末の20時から21時が経験値4倍だというのを知ったのが、日曜日・・・w
その日、うさぎは、週末ちっとも遊べない忍者を少しでも育てるべく、カリカリするべと忍者でINしました^^;

日曜日の目標~・・・・・78% → 80%!!
少ないって思うでしょ・・・(;一_一)
でも、いつもが平日サクチケ時間に1時間狩れるかなぁ・・・くらいで、2%なのです@@;
なので、日曜日も2%上げる予定で19時半すぎにINしました~♪

そしたら、何やら周りが騒がしい・・・拡声器が狩り仲間を求めてるのがたくさん@@;

ぼちぼち骨っこに移動して、狩りをしてたらカリエラちゃんがINしたので、寂しかったうさぎは、即カリエラちゃんを拉致~( ´艸`)ムププ

そして、しばらくして、ともくんから「20時から4倍だよ!」と教えてもらったのでした!
うさぎ・・・・・ドロ率が4倍になるのだとばかり思ってました@@;
ザクチケ持ってないから、関係ないと思って気にもしてなかったw

なので、久しぶりに頑張ってカリカリ!!!!

結局は22時頃まで狩りをしたのですが、なんと78%→92.5%に・・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
日頃の1週間より多い!!!w(1週間に12%くらいですからw)

それで、祝日の月曜日~~~!
シェフたんもINしてくれて、カリエラちゃんと3人でカリカリ・・・・・

f0095185_2130217.jpg

173レベになりました~~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
忍者 (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ

シェフたん・カリエラちゃん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


週末は、ジャクムの兜も隆盛にしてもらい、ユニコもつくりました!!!

ユニコは・・・・・残念ながらいいものではなかったので、またやり直しです^^;
次回こそは、良品を作るじぇっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by ninnjausagi | 2008-11-04 21:34 | メイプル | Comments(8)
ハロウィンパーティ~♪
ハロウィン日本にも定着?w



昨夜はバンドライブがあり、まだ頭がぼーっとしております~!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^

自分が練習しなきゃいけない曲、以外の曲に時間をとられて少々ストレス溜まり気味ですw


さて、メイポ♪

先日のメンテでハロウィンマップ(期間限定?)が出来ましたね~^^
ちょっと遅い気もするけど・・・・@2週間くらい早かったらもっと盛り上がったかも?b

うさぎも行ってみよ~~~っと、カサンドラのいるきのこ神社へ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

f0095185_8555397.jpg

頭の上にピカッと光ったので、何気なくクリックしたら、お菓子をくれと言われ、そんなんないわっ!と答えたら・・・・・・いきなりお化けが出てきたぁあああ!@@;

めっちゃびっくりしましたよ><
一瞬何が起こったのか分からず、(*゜0゜)ハッ!!と我にかえって最初にしたことは、倒すことじゃなく・・・・・MGかけることでした!!
さすが氷魔!(*≧m≦*)ププッ

ダメ受けるといっても1くらいと分かったのはそのあとでした・・・(;一_一)


どうやってハロウィンマップに行けばいいのか分からなかったので、紫苑ちゃんやたにゃさんにご一緒してもらいましたぁ~~♪
f0095185_8585511.jpg


黒い猫のクエストをやったら、いきなり幽霊にっ@@;
可愛いけど・・・・・お墓を思い出すじゃない(;一一) ジィー

可愛い幽霊と言えば・・・・・・
f0095185_901285.jpg

いつもタキシードの月さんが幽霊になったら、こんなに可愛いのねぇ~と思ってしまいましたw

まぁ、月さんの場合、なんと幽霊から【えってぃ紳士】に昇格してみなさんをおもてなししていたらしいですが!!
f0095185_915728.jpg


親子紳士( ´艸`)ムププ


そして、うさぎはというと、みんなよりも遅れつつ、クエスト遂行~w

f0095185_931753.jpg

たにゃさんが萌え~ていたお部屋ww

お人形を作るクエストでは、一枚一枚布を着せて、30枚以上?でやっと完成!!
f0095185_943881.jpg

これって、途中少しずつ洋服が増えていきますが・・・なんだかやらちぃですにょ!

クエスト完了~~~と思って、ジョナスさんに渡しに行ったら・・・・・・・
f0095185_954384.jpg

(・_・ )ノ" ゜ ポイッされました!!

ちきたんとほとんど同時に怒ってましたw

気を取り直して、女帝の3人でカボチャ畑へ♪
f0095185_97266.jpg


イフ君もお手伝いしてくれました(;一_一)


f0095185_9161664.jpg

顔を作って、下に沸いたかぼちゃのお化けを全部倒すと、ランタンに灯りが(*^-^)
( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

ランタンは50個集めないと、もらえないみたいですが・・・・(;一_一)

もう11月になったけど、メイポでのハロウィンは、まだ楽しめそうです~♪
[PR]
by ninnjausagi | 2008-11-01 09:10 | メイプル | Comments(2)
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧