カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
生徒の結婚式♪
感動のおすそ分けw



朝夕は、すっかり秋らしくなりましたねぇ~♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

もう、半そでで寝たら風邪ひきそうでしゅな(;一_一)

さて、今日はリアでのお話~^^

うさぎは、夕方から、ピアノのレッスンをしていますが、9月27日は、生徒の結婚式がありました♪

この生徒・・・・今年の3月に「自分の結婚式で弾き歌いをしたいので」という理由で、連絡をもらって、楽譜を用意して4月からのレッスン開始でした!
期間は半年!!!

20代後半の男性で、全くピアノを習ったことがないということだったので、始めは・・・・はっきり言って、半年で間に合うんか・・・って不安が・・・w
ところが、レッスンしだしてびっくりでしゅ!
仕事がらパソコンのキーボードの操作がプロ?なだけあって、指が動く!!

性格も、すっご~~~~く真面目で、でも明るくてちゃめっけもあるという、近頃では滅多に見ないような好青年でしたん♪(あと15歳、うさぎが若ければ・・・ゲフゴフ・・・・あ、うさぎは10歳だったw)

練習は、友人からもらった(ところどころ音が出ないらしい)キーボードを夜中に机の上に出して正座してやっていたとか・・・@@;
ご両親に見つからないように、仕事に出かける前には、棚の上に片づけて行っていたらしい(*≧m≦*)ププッ
もちろん、お嫁さんにも内緒のサプライズ企画としてやりたいとのことだったので、練習時間の確保が大変だったんじゃないかなぁ^^;

7月後半には、ほとんど歌って弾けるという状況になっていて、あとは、間違っても止まらないとか、部分練習・・・・・・・・・ところが、8月のお盆休み明け・・・・・・少し時間に遅れてきて開口一番に、
「うちの嫁がなかなか出かけなくて、焦りました!」

・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いったいどういうこと???@@;

説明を聞くと、10月に出来る予定だった新居が8月上旬に建って、もう同居しはじめたとのこと・・・
あの・・・・・練習は・・・???
「できません@@;」
そうよねぇ~/(-_-)\ コマッタァ・・・

ピアノって一度弾けるようになったからといって、練習しなかったら、弾けていた曲も弾けなくなるのでしゅ~;;
自転車みたいに、乗れるようになったら何年も乗らなくても、また乗れるのならいいけどね><

それで、残り1か月どうやって練習するか・・・・・
なんと、仕事帰りに近所にある○○カメラのキーボードが置いてあるコーナーで練習をするということに・・・・(*^^*ゞ

お店ではきっと不審人物になっていたんじゃ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして、結婚式当日~~☆

うさぎは、レッスンの関係上、披露宴に出席するだけの時間はとれなかったけど、演奏だけは聴きたいと思い、何人かのレッスンを早めたり、遅くしたりして、披露宴会場にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
しかも、却って普通の洋服が目立つだろうということで、レッスン室でワンピースに~~!
(化粧は口紅だけだったけど・・・・ファンデーションも塗ってなかったけど・・・!!)

4時半過ぎに会場に着いたはいいけど、5時過ぎくらいとしか分からないので、外をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
すっかり不審人物になりかけたころ・・・・・お嫁さんが、お色直しで中から退場~~♪
お嫁さん、綺麗~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

演奏は、お色直しの後にするとのことだったので、会場の外で待つことしばし・・・・・・・

新郎である生徒は、タイを交換するために外に出てきて・・・・・めっちゃ顔が青いよ・・・@@;
緊張しまくり???(-"-;A ...アセアセ
うさぎを見つけてくれて「もうすぐですから^^」と笑顔になったので、ちょっと安心しました^^;

新婦の入場のあとに、こっしょりうさぎも会場内に(・-・*)ヌフフ♪

いよいよ、生徒の演奏~~~♪

司会者の方が、「どうしてここにグランドピアノが置いてあると思いますか?」との問いかけに、お嫁さんはえっ?となり、会場内にはどよめきが!!
半年間毎週レッスンに通っていたことと、今日新婦にささげるためだけに頑張ってこられたことを紹介されると、大きな拍手とお嫁さんの涙が^^

一生懸命演奏されて、ちょっとしたミスタッチはあったものの、最後まで止まらずに演奏終了♪
実は、演奏聴きながら、うるうる泣いてしまってましたん(π0π) ウルルルル

お嫁さんも、とっても嬉しそうで、こちらまで幸せな気持ちになりましたぁ^^

しかし、この生徒・・・・・最初にも書きましたが、すっごく真面目で明るい・・・けど、ちゃめっけもあるのです・・・
演奏が終わって、お嫁さんへのインタビューを聞きながら、目立たないように出口へ向かって、もう数歩で出口というとき・・・・・
「今日は、会場にピアノの先生も聴きにいらしてるそうですが、どちらにいらっしゃいますか~?」という司会者の明るい声が・・・!!!

( ̄△ ̄;)エッ・・?
思わず振り向いてしまったうさぎ←バカ・・・・・・・
思いっきり目立ってしまいました( ̄Д ̄;) ガーン

しかも、新郎は「えへへっ(*^^)v」て顔で、ニッコリ笑ってるし~~!!!
やられた・・・・・・(;一_一)

こっそり帰るはずが、後戻りしてインタビューを受けてしまいましたん@@;
(ワンピースを着ていって良かった!(*≧m≦*)ププッ)

司会者の方に「先生も感動して、泣いていらっしゃいますが」って指摘されちゃったぁ(=_=)
えぇ、しっかり涙が残っておりました(;一_一)

生徒からも言葉をということで、目の前に来て「自分が選んだ先生に間違いはありませんでした!!」って言われて、また涙が出ちゃいましたよぉぉ(T0T)
最後まで、やってくれる・・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

でも・・・・今日の演奏は、うさぎの指導というより、本人の努力があったからなんだけど^^;
真面目に練習したからこその、素敵な演奏でした♪

幸せな気持ちのおすそ分けをいただいて帰りました(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2008-09-28 12:35 | リアうさぎ
久しぶりの船~♪
たまには、ゆっくり旅もいいねっb



明日は、今日より8℃ほど冷え込むって・・・@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^

一気に寒くなるのかな><


さて、メイポ♪

先日、たかちゃん(キャラは、はぴちゃんだけどw)に誘われて、エリニアからオルビスまで船に乗りました^^

日頃は、時間短縮のために、テレポ石で飛ぶことが多いですが、久しぶりの船は(一人じゃないから、だろうけどww)楽しかったです♪

f0095185_21395392.jpg

たかちゃんが、着替え?だしたので、うさぎも出来る限りオソロに!!(*≧m≦*)ププッ

って、なんたらキツネサルアイ?は、たかちゃんにいただいてしまったのだけど^^;

バルを脅かしたろうと、待ってたのに・・・・・・・・

f0095185_21411832.jpg


しばらくたっても出てこないので、ペットの育成に励みましたw
f0095185_21414925.jpg


たかちゃんのペット・・・・正直ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この後、せっかくオルビスに来たから、ということで、エリジャーからドロップ合戦をしましたw
f0095185_21424928.jpg


別々のチャンネルを回って、たくさんエリジャーからドロップしたほうが勝ち~~って・・・・
うさぎ、装備も書もドロップしませんでしたけどっo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

負けた・・・・orz

次は負けないじぇっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン
[PR]
by ninnjausagi | 2008-09-26 21:44 | メイプル
投げたかさん140れべ♪
レベアップ&らんだもぉ♪



9月も後半にかかろうとするのに、蒸し暑い毎日です!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

まだまだ半袖で暮らしていますw


さて、メイポ♪

昨夜は、投げっこたかさんがレベルアップまで経験値を@1としてました!!!
@1にするってすごいね@@;
どこで狩ってもすぐ上がるw

さくらんメンバーもたかさんのレベルアップ(に続くランダモ祭り)を見ようと続々IN♪
あめたんや、れぶたんも来てくれました^^


どこで上げるか!になったとき、たかさんがポロッと「カサンドラ・・」なんて言ったものだから、オルビスのカサンドラで上げることに!!!
あの・・・・・カサンドラは10万くらい経験値入るでそw
残り1にした、たかさんの努力は・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、しかし、これも記念bということで、オルビスに集合して、無事にたかさんレベルアップ!

f0095185_9123280.jpg

f0095185_9143980.jpg


たかさん、140レベ( ^-^)/:★*☆オメデト♪

ひとしきりお祝いしたあとは、もちろん・・・・・恒例の・・・・・

ランダモ祭り開催!!!

オルビスのカサンドラでレベルアップしたのも、ここでランダモするため~~♪

ということで、整形へ移動♪

f0095185_9164680.jpg

今までのたかさん、(><*)ノ~~~~~サヨナラ

f0095185_9173423.jpg

初めての神降臨なるか!?





f0095185_9181299.jpg

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
たかさん・・・・目が据わってる!!

そして、アバタを持っていないみたいだったので、みんなで選んでみました♪

新しいたかさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!



f0095185_9201067.jpg

可愛い(*´ェ`*)ポッ

ちなみに後ろ姿も公開してくれました~!

f0095185_9212075.jpg


おむつ!!!
うさぎの10歳より更に低年齢化した、たかさん・・・・・・・・・
女帝シスターズが交代でミルクあげますにゃ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2008-09-20 09:37 | メイプル
かくれんぼ好き??
隠すのは頭か尻尾か!



台風が九州でも下のほうを通過するので、熊本北部は被害が少ないようです♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^

でも、鹿児島の人とか大変ですよね><
被害が大きくならないといいけど~・・・


さて、メイポ♪

昨夜は、さくらんメンバーに睦月ちゃん・ヴァルを加えてビシャスに行ってきました♪
f0095185_20392158.jpg


なんと月さんがねずみにっ!!チューチュー♪

みんなが家族だということをヴァルに説明して、ヴァルも忍者とうさぎの息子です~と紹介♪

そして、いざビシャス!!!

と、ここで、かくれんぼしてる人を発見ww
f0095185_20414826.jpg


こっしょり隠れてるつもりでも見つけちゃったよっw

そしてうさぎは、ビシャスより・・・・・・
ラボラボな二人のハートが気になって気になって!!!!

f0095185_20441828.jpg


思わずハートに攻撃??(*≧m≦*)ププッ

2回とも全員生還して、美容室に移動~~♪

っと、そこでも・・・・・・・・
f0095185_2046146.jpg


みなさん、睦月ちゃんがどこに隠れているか分かりますか???


答えは・・・・・











f0095185_20463337.jpg

睦月ちゃんってかくれんぼ好きなんだぁと思いました(・-・*)ヌフフ♪

このあとヘネクエに行って、お守りをゲット♪

またみんなで遊びたいで~~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by ninnjausagi | 2008-09-18 20:48 | メイプル
忍者172&うさぎ166
レベルアップ♪



嵐の前の静けさか・・・?今日は良いお天気でした♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^

天気予報を見ると、19日くらいが危なそう><台風こないといいけどぉ~~・・・


さて、メイポ♪
昨夜、うさぎがカリカリしてると、月さんがトカゲマップまで訪ねてきてくれました!
それで、ご一緒してもらって、しばらく狩り~~♪

ちきたんやヴァルもINしたので、ケンタにお誘いして、一緒にカリカリ~~♪

なんと、昨夜のうちに99.98%まで進みました!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
メイプルきのこで経験値を@30までにして、昨夜は終わりbb
みなさん お手伝い(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

今朝・・・・昼間の仕事がお休みだったので、朝から忍者で姫へ~~^^

1時間半くらいでこちらも、99.98%に!!!!
でんでんで調整をして、@20にしました♪

うまくいけば今日のうちに同時あげ出来るかなぁ~~って((o(*^^*)o))わくわく

レベルアップじたい久し振りなのに、同時あげ・・・・出来たら嬉しいよぉ~~!!!

で、レッスンが終わって、メイポにIN~ダッシュ!((( 三( -_-)
でも、忍者がいない~・・・・・

確かに昼間の忙しそうだった忍者・・・・・・IN出来ない可能性が高いかも!?
しばらく待ってみようと思って、暇つぶしに、きのこ神社へ♪

そして・・・・・そして・・・・・・・・・うさぎはとんでもないことをしてしまいました!

f0095185_2122225.jpg

何気なく・・・・・そう、何気なく、カサンドラのクエストをして経験値を10万も!!!
もらってしまいましたorz
うさぎ・・・166になりました(;一_一)

いっきにレベルあがってしまって、めっちゃへこみましたぁ(/_<。)ビェェン

f0095185_205159100.jpg


今夜は忍者もIN出来ないだろうし、ということで、うさぎが忍者でINしてカサンドラのクエストであげちゃお!!と思ってフリマへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

そしたらね@@;

フリマについた途端ですよ!!!
f0095185_20531959.jpg

忍者がINしました!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

思いっきり動揺しちゃって、アタフタしてしまいました@@;
f0095185_2054232.jpg



あがってしまったお詫びを言って・・・・・カサンドラへ!
f0095185_20545463.jpg


忍者172レベ( ^-^)/:★*☆オメデト♪
一緒に上げれなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

この後、1個ずつ持っていたサイヤジンに
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

f0095185_20563024.jpg


f0095185_20565149.jpg

フリマまで競争して遊びました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

変身してても、忍者が早いのねぇ~~(ちょっち悔しかったw

次回のレベルアップはいつのことやら・・・・ですが、またいつか一緒にあげられるチャンスがあるといいなぁ~^^

お祝いしてくれた紫苑ちゃん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
(サブっこで出入りしててSS撮り損ねたよ@@;)
[PR]
by ninnjausagi | 2008-09-16 20:58 | メイプル
罰ゲームバトン!?
月さんてばっ!



葉加瀬さんのCDを買いに行ったのに、どこにもなくって不機嫌さんです!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

わざわざ買い物に行ったのに・・・CDなくて、結局ネットで注文しました(;一_一)

今日はね・・・・月さんが帰ってきた~~て話題にするはずだったですよ!!
ちゃんとね・・・SSも撮ってたしっ!

f0095185_16283782.jpg

今日のタイトルは【月さん おかえり~♪】の予定・・・・なのにぃぃ!

月さんからバトンが回ってきてるではないですか!!!
しかも、バツゲームバトンってなんじゃぁあo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

3日以内にしないといけないみたいなので、ガンバってやりまっせ!
ちなみに、3日以内にしないとランダモがバツゲームらしい・・・・・・
そんなことさせるかぁぁぁあ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

【ルール】
   ・回された人は3日以内に答えること。
   ・嘘偽りなく答えること。
   ・アンカー禁止。
   ・回した人がルールを守ってるか確認に回ること。
   ・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

ねね・・・アンカーって??
船を停泊させるのに使うやつだっけ????違ったっけ@@;

ま、いいかw

であ、バトンいってみまぁぁす!


☆まずバトンを回す人を5人答えて下さい。

 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 回す人おらんがな・・・・忍者もたかさんもブログ持ってないもの><


☆貴方の名前は?

  月神うさぎ です! ちなみに、たぬきとこぶたもいます!!


☆年はいくつ?

 何年たとうが、うさぎは10歳(じゅっしゃい)です♪(・-・*)ヌフフ♪


☆好きなものはなに?

 そりゃ、うさぎ!(←自分w)
 他にも、友達みんな大好きだし~、ゆっくりした時間も好きだし~~、きっちり計画された手順も好きだし~、パソコンを触ってるのも好きだし・・・・・好きなもの多過ぎですw♪


☆恋人はいる?

 (ΦωΦ)ふふふ・・・・愛人なら武器庫で数名ナンパ・・・ゲフゴフ


☆好きなタイプは?
 
 手のひらで遊ばせてくれる人b
 話をしていて落ち着く人^^
 

☆嫌いなタイプは?

 嫌いなタイプというのは滅多にないですが・・・・話してて「この人あかんわ」と思ったら、それまでですw


☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

 ほむ・・・・漫画は漫画家で好きになりますねぇ~
   魔夜峰夫さん  《パタリロ》など
   東宮千子さん  《赤白たまご》など
   河惣益巳さん  《ツーリングEp.》など   かな

 ゲームは、メイポくらいですw Wiiもないし、DSもないし・・・w

 小説は、まともなものは読みません!!(ぇw
 今で言う腐女子?w   あ!貴腐人(きふじん)というらしいです!!
 なので題名なんて、危なくて言えませんo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

 映像・・・・映画は、ほとんど見ませんねぇ~
    戦場のメリークリスマス、は、最後の北野武の表情が良かったかな・・・


☆好きな音楽は?
 
 葉加瀬さんの曲♪
 クラシック全般
 

☆貴方の心の色は?

 心の色って難しい~@@;
 その時によって、いろいろ変わりますw
 どんな色の人にも対応できるよう、無色透明でありたいかな^^
 

☆最後に貴方が回す人の色のイメージカラーをつけてください。
 
 いや・・・だから回す人が・・・・・いないっちゅうにw
 ちきたんが、さくらんメンバーのイメージを書いてくれてるので、そちらをどうぞb


ふぅ、終わった!w
てなわけで、月さん(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
また一緒に遊びましょ~~♪

 
[PR]
by ninnjausagi | 2008-09-14 17:04 | バトン
武器庫いろいろ♪ Part2
女帝やヴァル♪



今日はリアダリンが雲仙(長崎)に出張です!!お泊りでつ!!!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ご機嫌なうさぎです・・・・いやいや、さみしいわぁ~(今更w

相変わらず武器庫にお出かけしているうさぎですが、先日ソロでカリカリしてると、
紫苑ちゃんが、ミニマップへ行ってきます!とのこと・・・・
頑張ってねぇ~と応援してたら、ちょっとの時間でログインの表示が・・・@@;

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
なんと紫苑ちゃん、まだ時間が残ってたのに、落ちてしまったそうで><

f0095185_21483614.jpg


その会話をしてるときに・・・・・SSのとおり・・・・ちきたんが落ちたのでした!www
やっぱり、えろいから落ちたのね!!!

その数日後・・・・・・
シェフたんが、ミニマップダンジョン行ってる時に、半分くらい時間が残ってたのに落ちてしまいました!!
・・・・・・「えろいと落ちる」・・・・・本当だ!!(*≧m≦*)ププッ

えぇ、うさぎは落ちませんよo(=¬ェ¬=)oジーーー


昨日は、久しぶりに(2年以上??)ヴァルがINしました^^
一瞬名前を見間違えたかと思いました^^;

f0095185_21515935.jpg


元気だったのね~って安心しました♪
これからまたINしてくれるようになるといいなぁ~^^



【今朝の忍者】(勝手につけましたw)

f0095185_21532010.jpg


姫を狩ってたら、いつの間にか天狗が沸いてて、知らずに攻撃してしまって、慌てて逃げているところ・・・><
天狗がずっとポータルまでついてきて、怖かったです~(/_<。)ビェェン
[PR]
by ninnjausagi | 2008-09-12 21:54 | メイプル
武器庫いろいろ♪
ソロでもPTでも楽しい♪


義母が作ってくれた、今夜のメニュー・・・カレーライス♪
だけど、中にカボチャとニラが入ってました@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

なんともいえない味のカレーでした(;一_一)


さて、この頃うさぎは、@2週間くらいでレベルが上がりそうだぁ~ということで(遠い未来だw)よく、武器庫に出かけています^^

ついでに、海賊サブっこのチャリクエ品も集めちゃお作戦なのですb

この武器庫・・・・・・・・
ほとんどソロですが、ギルチャ・連合ちゃ・友チャで話をしながらなので、まったりと楽しく狩っています♪

たまには、なんでこんなものが??とF6になったり@@;

f0095185_21205080.jpg

火ブルを集めに行ったら、ドアが2枚・・・誰もいない・・・@@;


ともくんが訪ねてきてくれた~~、久しぶりねっV(○⌒∇⌒○) ルンルン

f0095185_21215279.jpg



夜中の女帝会談では、紫苑ちゃんのえってぃ発言に・・・・・

f0095185_21231283.jpg

ちきたん、かみまくったり!(なんて言いたかったんだろう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

楽しい毎日です~(・-・*)ヌフフ♪




あ・・・・カサンドラのクイズ・・・・・こんな答えじゃだめなのかな・・・
f0095185_212431100.jpg

[PR]
by ninnjausagi | 2008-09-08 21:26 | メイプル
忘れていたイベント!
ウサチャンらぶりぃ~♪


束の間の涼しい日々よ、何処へ・・・・・(;一_一)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

またもや、真夏のような暑さになっております!
違うのは、夕方以降の気温のさがり方かな^^;

さてさて、メイポ♪

昨夜は、武器庫でカリカリしているときに、「有効期限が切れて翡翠のお守りが消えました」と表示されました!!><
まだ・・・7個も残ってたのに~~(=_=)
10個買ってるので、3回しかお墓しなかったってことね!
そうよね・・・・危ない狩りをそんなにしていないもの・・・・・・
デンデンやジュニアペペじゃ、そうそうお墓しないよね・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

しかし、消えてしまったということは新しく買っておかないと、いつお墓するか分からないうさぎ・・・・
連合チャットで、「お守りが消えたぁぁぁ」と嘆いていたら、ぴーちゃんがヘネのウサチャンからもらえるよ~~、と教えてくれました!!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
そんなの聞いてないよぉ~@@;

しかし、これはぜひ行ってみなくちゃ!

ところが一人では入れないらしく、オロオロしてたら、カリエラちゃんがシェフたんに縄つけて一緒に来てくれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

可愛いウサチャンとうさぎ・・・・(。・w・。 ) ププッ
f0095185_2215507.jpg


このクエストは、まず種を落として、それで全種類(6だったか8種類)花を咲かせると、うさぎが餅をつき始め、それを攻撃してくる敵から守る、というものです^^

f0095185_22183721.jpg

お餅を10個集めたら、下にいるトラ?みたいなのに渡してクリア!

f0095185_22192816.jpg

無事にマップから出ることができました!!

と思ったら、ここで異変がっ@@;
f0095185_22203348.jpg

一緒に出てきたはずの、シェフたんがいない!!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

どこいった!?((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
f0095185_22212258.jpg


・・・・・・落ちたのね・・・・(/_<。)ビェェン
しかも「うさたが押した!」ってどういうこっちゃ!ww

残念ながらシェフたんには報酬がもらえなかったのですが、カリエラちゃんとうさぎはそれぞれ星の気運と、月の気運をもらいました♪
f0095185_2223836.jpg

9月8日までお守り1個分に相当します~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

これ、お守りをよく消費する人にはお勧めのクエストですよ~~♪

シェフたん、また一緒に行こうね!!!
[PR]
by ninnjausagi | 2008-09-03 22:24 | メイプル
中国のご老人は強い!
お墓か撃破か!


いよいよ巷は2学期ですね^^
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

うさぎんちは、息子は大学生なので10月から後期(でも練習は始ってるので、あまり帰ってきません><)
お嬢は高専なので、8月12日から9月いっぱいお休みで10月から後期。

夏休みが終わったという気がしません^^;


さて、メイプル♪

クエストを進めているうさぎですが、昨日は・・・・・

推進機を500個集めるクエストで「呪われた知力の書全身鎧30%」をゲットして、気をよくしたうさぎ(・-・*)ヌフフ♪
その続きがサビトラマに浮遊BOXを持っていく、というもの♪

次は何がもらえるかなぁと思って行ったら、箱を開けるのに1Mかかるって・・・!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ショーワのうみぃなみのぼったくり???@@;

しかし・・・・その前のクエストでいいものもらってしまってるので、つい・・・・・期待してしまいますよねっ!!

1M払っても、それよりいいものがもらえるはず・・・・・
ということで、サビトラマに1M持って行きました~^^;

何がもらえるかなっ((o(*^^*)o))わくわく

f0095185_2213410.jpg


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
防御の書・・・・・・1Mの価値ありますか・・・・・?orz

気を取り直して、新しいクエストをしたら、【緑りんご】を30個集めておいでって@@;
緑りんご????
赤いりんごやレモン・卵とかはお店に売ってあるので、きっとあるだろうと、リス港、ヘネシス、エリニアの雑貨屋さんを巡りましたが、どこにも売ってなくて、友チャで尋ねたら、売ってないだろうとのこと・・・・・><

みなさんの迷惑を顧みず、ヘネの狩場1で集めました!!

f0095185_2218719.jpg

そこにいらした方に、5個ほどいただいてやっと終わりました^^
(でも、報酬が万病治療薬10個でしたよ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ)


そして、クエといえば・・・・・・・

未だに撃破したことがない中国のおじいちゃまと戯れてみようクエ!

今まで挑戦したことは3回しかありませんが、毎回ビショさんの数+1のお墓を降らせているうさぎ(/_<。)ビェェン

しかも10分なんてもたなくて、5分で3回くらいお墓してしまうのです・・・;;
それで、滅多に近寄らない場所なのですが、昨日はエリケンさんからお誘いいただき、お墓してもまっいいか!のノリで挑戦してきました(▼-▼*) エヘ♪

f0095185_22233747.jpg

エリケンさんの正装姿!!!ばっちり撮らせていただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いざ、中国クエ!と戦うマップに移動して、失敗に気づきました・・・・・・・

f0095185_223796.jpg

↑自分が見えない!!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
誰がどこにいるやら、ご老人もどこにいるやら・・・・うさぎの攻撃が当たってるのかどうかも分かりません><

しかし、この枠を下に収納するなんて余裕はないので、最後までこのまま戦いました!!
消費したパワエリ70個っ!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
(といっても、ビシャスやいただきもので薬をまかなっているので、赤字というわけではありませんww)

f0095185_22392617.jpg


初撃破しましたぁ~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

外に出た後、みなさんにお祝いしていただきました♪

f0095185_22273814.jpg

この手紙を次々にあける技・・・どうするんでしょ@@;
花火のように、手紙が開いていきましたよ~^^

f0095185_22403677.jpg
お花でみんなメロメロになったり、チューしたり(*/∇\*)キャ

f0095185_22291368.jpg

最後には花火まで~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

すご~く嬉しかったです^^
誘ってくださってありがとうございました♪

1週間に1回しか行けないクエストですが、また今度行きたいです~^^
[PR]
by ninnjausagi | 2008-09-01 22:32 | メイプル
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
お友達のブログとHP♪
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧