カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
クエスト三昧♪
ゆったりまったり♪


久しぶりに・・・・何にも予定がない日曜日~~嬉しいよぉ~><
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです♪

今日のうさぎは、一日中のんべんだらりと過ごしたいじょっ!と思いつつ、午前中はピアノの練習をしました~♪
でもね・・・・ず~っと寝巻よっwww

お外に一歩も出ないんだもん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン


でっw
ここ数日のメイポですが・・・・・・ず~~っとクエストばかりやっております^^;

モココ500個とか・・・・多すぎ!

紫苑ちゃんがINしてBパイを狩ろう~~とのお誘い・・・・・
Bパイといえば、うさぎは苦手なモンスター!!
だけど、確か苦手だから、と完了してないクエストがありました!!

推進器500個!(;一_一)
せっかくだから、少し集めておくか~~と、紫苑ちゃんにグルお誘いいただいて、ドアでBパイマップへ!!


f0095185_1513191.jpg

ぶ!同じ帽子かぶっとるwwww

「真似したわねっ」って早く言ったほうが勝ちなのね!そうなのね!!

しばらくカリカリしてたらシイハさんもいらしてお手伝い~^^
おかげさまで500個集まり、地球防衛軍に交換に行き、なんと知力の書全身鎧30%もらってしまいました!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

んで、他のクエストもやろうと、ちきたんの子どもたちドキパムをカリカリしてたら、ちきたんも手伝いに~~('-'*)アリガト♪

f0095185_15172433.jpg

↑ ちきたんの子供たちに囲まれている図!!


クエストを終わらせたあと、帽子アバタを買った時になんだかもらったのを・・・ダブルクリックしてみたら~~~

f0095185_15181740.jpg


f0095185_15182859.jpg


サイアジンみたくなりましたぉ@@;
しかも、男の子!!!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

しばらく遊んでしまいましたww

あといくつかクエスト残っているので、今日も頑張りまぁす♪
[PR]
by ninnjausagi | 2008-08-31 15:13 | メイプル | Comments(5)
メイプル5周年だけど・・・・
おそろ椅子♪


うさぎんちの目の前の神社・・・・鈴虫がリンリン鳴いてます~~♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

メイプルストーリーが5周年記念イベントをやってますね!
うさぎは新しいクエストをやりつつ・・・・・メイプルクロスボウが出ましたぁぁあ!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
(でも、うさぎ弓っこいないや@@;)

んでっ、前回タンユンからもらえたブランコ椅子!!!

うさぎ1回もやってませんが・・・・・・・@@;

f0095185_2224177.jpg


忍者とオソロになりました♪
忍者に渡したら、喜んでくれましたぁぁ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


そして昨夜・・・・・・・
クエスト終わらないままに、寝ようとしたらシェフたんが、待っててえぇぇと・・・・・・@@;

うさぎがいたリスまでわざわざきて見せてきてくれたもの・・・・

f0095185_22263097.jpg

シェフたんとカリエラちゃん 捕まってる!!!!

イスゲットに執念を燃やしている二人でしたw
[PR]
by ninnjausagi | 2008-08-28 22:27 | メイプル | Comments(2)
久しぶりのメイポ話題?
うなぎから、執事へ・・・


何だかメイポの話題は久しぶりのような気がします@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

火曜日は昼間のお仕事お休み~♪
発表会も終わったので、今日は少しゆっくりできますヽ(^◇^*)/ ワーイ

なので、近頃の出来事~~~~^^

先日、数か月ぶりにパルさんがINしましたぁ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

f0095185_939569.jpg

アバタが全部切れてても、変態道をつらぬくなんてさすがです!!

ブランコクエを途中までやってるはず・・・・うさぎも、露とはさみ預かってるんですけど~@@;
今日INしてくれるかしらん~??^^;


そして、久しぶりに、シェフたん・うなぎと3人でビシャスに行きました^^
えろいの二人(シェフたん&うなぎ)と、品行方正なうさぎです!! ぇw

だけど、1回目始まってすぐ・・・・・

f0095185_9412532.jpg

回復薬をエリクサにしていて、お墓・・・・orz

上の段に上って戦うとき・・・DKさんがいない場合は、1・1の時パワエリで回復しないと、被ダメ8k↑になるときがあるのです( ̄□ ̄;)!!

エリクサで半分しか回復しないと、耐えられなす(/_<。)ビェェン

なので、シェフたんがリザしてくれる間に、慌ててパワエリに変更して何とか撃破!

2回目・・・・
f0095185_9454484.jpg


ええ・・・分かってますとも・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

順調に削ってたら、シェフたんが
f0095185_9463526.jpg

うなぎにスリスリってしたぁぁぁ! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そしたら、うなぎがビシャスをシェフたんにぶつけ始めました ぶはははwww
巻き込まれそうになったうさぎ・・・・とてもSS撮る余裕なんてありませんから(;一_一)

んで、何とかシェフたんもうさぎも生き延びて、あと少しで撃破!という時に、気になる拡声器が・・・・・

某あやちぃのダリン:る

             ↑ 一言だけ・・・・@@;
きっと、何か叫ぼうとしてミスしたな?と思い、つい・・・次になんて言うんだろ?と気になって画面の下のほうに神経が集中してたら~~・・・・・


そう・・・・お墓してますたorz
SS撮り忘れましたが・・・・・残り5mmくらいでしたん(;一_一)
バカバカ!

次回は、頑張るじょっ!( ̄‥ ̄)=3 フン


あ・・・・・・・・題名のことに触れてなかった・・・・

それは、武器庫で狩りしてた時のこと・・・・
あやちぃが遊びに?偶然??武器庫まで来て・・・・人気度を上げてくれたのです~。
そしたら、うさぎの人気度が1110に!!!!!

それで、こんな会話が・・・・

f0095185_9525814.jpg


うなぎ・・・・うさぎの人気度を下げたぁぁぁヾ(--;)ぉぃぉぃ

さすが、えろえろコンビ(シェフたんとうなぎw)と思いましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしたら、サブっこで人気度を上げるといって、INしなおしてくれました!
しかし、サブっこ・・・・武器庫まで来れないちゅうことでアジト前に行って無事に?w人気度を1111にしてもらいました♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そのサブっこ・・・・・まだ、みなさんに名前を紹介していいのか分からないので伏せますが・・・
こんな会話をするサブっこです(;一_一)

f0095185_9562410.jpg


・・・・奥様じゃなくて、お嬢様だってばっ!!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
[PR]
by ninnjausagi | 2008-08-26 09:57 | メイプル | Comments(5)
発表会終わり~♪
ハスキーだじぇっ!


まだ早い時間ですが、お疲れモードでつw
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

今日は、無事に発表会終わりました~~^^

喉はね・・・・・治りませんでしたぉ><
でも、時間は止まってくれませんからっ!!
気合いで頑張りました( - ゛-) ジッー

今回は・・・・・緑のドレスなのねん~(;一_一)
肩出しなので、ちょっとハデでつた(/(エ)\)キャー

ちょっと終わったばかりで、頭が回りませんが・・・・^^;

忍者の娘たまも、たかさんのお坊ちゃまズも、ちゃんと演奏できました♪

うさぎの息子どのは・・・・練習ができてないわりにはまともな演奏で(´▽`) ホッ

最後の写真撮影で、うさぎの息子がいなくて探しまわりましたけどね(;一_一)
写真撮影に入りたくなくて、逃げてたらしいです・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

来週は、恒例となってる第5週目のライブ!
その次の週末は、ビアガーデンでのライブ!!

クラシックの曲も弾きたい、今日この頃・・・・;;
[PR]
by ninnjausagi | 2008-08-24 19:56 | リアうさぎ | Comments(6)
喉が・・・・その2!
回復傾向にあるのか・・・


昨夜は久しぶりにエアコンをつけなくても眠れました!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

でも、寝付くまでに、咳がゴホゴホでて苦しかったですが;;

前回の記事に、ご心配の声ありがとうございます<(_ _)>
その中にもあった、うがい!

うさぎは、水でのうがいはするのですが、あまりに喉が治らないので、とうとう
イ○ジンうがい薬を買ってきました!!

うさぎ・・・・苦手なんですよ・・・うがい薬(;一_一)

でも、この調子だと発表会当日もまだ、ガラガラ声の可能性が高い!
ということで、ちゃんと用法を読んでやってみましたよ♪

まずは・・・・・コップ(付いてましたb)に2~4mmイ○ジンを入れて、水を60mm!

コップに顔を近づけただけで・・・・苦手な薬の臭い><
頑張って口に入れました!!

用法を読むと、15秒間くらいガラガラと喉の奥までうがいをしましょうと書いてありますb

上を向いて~~、ガラガ・・・・・オエッ!

・・・・・・2秒くらい・・・・・@@;
も・・・・もう一度挑戦・・・・・・・

ガラガラガ・・・・・・・・・オエッ!!

とても15秒なんて無理~~(。>0<。)ビェェン

小分けに口に入れてやってみましたが、5秒くらいが最高@@;
これ、普通の人は15秒もうがいができるの???

明日も、朝から挑戦してみますぅ~~!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[PR]
by ninnjausagi | 2008-08-21 22:30 | リアうさぎ | Comments(4)
喉が・・・・><
お~~れ~はジャイ子~~!


お盆休み以降、体調がすぐれませぬ・・・・。
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


熱は下がったのですが、声が出ません~@@;
もしかして、これは・・・・・・変声期・・・・・?o(。・ヘ・θキーック!!☆
いったい、いつまで成長するのよっ!w

と、冗談ばかりも言ってられませぬ~。
24日(日)はピアノの発表会があります!
今回は、司会も講師挨拶も他の先生がされるので、ほとんど話をすることはないけど、最後のほうで、少し司会を交代しないといけません・・・・・
その時にこの声じゃぁ・・・・(。>0<。)ビェェン

どなたかぁ~~、すぐ効く喉の治し方ご存じありませんか( p_q)
[PR]
by ninnjausagi | 2008-08-20 23:08 | リアうさぎ | Comments(7)
お盆休み♪
実家へGO!


14日から17日までお盆休みになっておりましゅ♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

本来は、毎年義妹家族が2組、やってくるので、そのおもてなしをしたあと実家へ帰省するのですが、今年はそれぞれ仕事が入っていて15日にお参りにくるだけしか出来ないとのこと・・・。
そんな中途半端な日に@@;

ということで、「14日から実家に帰ってきます~」と先に宣言してしまいました(;一_一)

で、14日にうさぎの車で実家へ~~!
クーラー壊れてて、運転してていいのかこの車!という車なのですが、ただいま次の車を探してもらい中~~。
暑い中、窓を全開で2時間www

実家に着いたら、尼崎から来ている甥っ子が「○ちゃん(うさぎの長男)きたぁぁ!○ちゃんきたぁぁあ!○ちゃん来たでぇぇえ!!」と隣近所に響き渡る声で、お出迎えしてくれました!

もちろん・・・小さな声で「うさぎも来とるんやけど・・・・・・……(-。-) ボソッ」と突っ込みを入れましたよw

そして、せっかくの実家なのに、急に声が出なくなってしまって、喉がガラガラに@@;
たぶん・・・・・部屋が寒いくらいに冷やしてあったので、からだがびっくりしてしまったのではないかと思われます><
咳が出ないので、大したことはないと思って15日なんて、ダラダラとタンクトップに長男が中学生の頃に来ていた半ズボン(サイズ160w)を来て一日を過ごしたうさぎ・・・・

夜になって、これはなんだか変・・・と思ったのが、体の痛さ!
声が出ないのは変わらずだったのですが、体まで痛くなるってどういうこと?と思って熱を測ったら37.5度@@;
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

シャワーを浴びて9時にはお布団に入りました~!
しかし、夜中に目が覚めて熱を測ったら37.8度・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
頑張って水分補給して、目が覚めても覚めても・・・寝ました(;一_一)

16日(今日)はなんとか、37.7度まで・・・ってオイ!
とにかく、声を出さないように(しゃべると咳きこんでもどしそうになるので><)動かないように・・・して、午後から自宅に戻ってきました^^;

途中、長男のアパートで忘れ物を取り・・・・・・・・雨が降り出したので、窓を閉めたら車の中が曇ってしまって危険な状態に~~><
前がほとんど見えなくなってしまったので、アパートを出発して5分くらいのところで、車を端に寄せて止め、これからどうするか話しあい!
この雨が降り続いたら、とても自宅まで戻れないし、でも長男のアパートは京間6畳・・・狭いのです><
15分くらい悩んでいたら、ちょうど実家から雨が降ってて心配だけどと電話がかかってきました^^
それで「ヒーターにして、DEFにすれば大丈夫じゃないか?」との助言!!
なるほど~~と、ヒーターにしてみたら、曇りがとれてきましたb

で、やっとのことで自宅に戻ってきました~。
この時期に、ヒーターにして走ってるなんてこの車だけやね・・・・と、サウナ状態になりつつ・・・・
うさぎの次の車が見つかるのはいつのことやら~@@;

日曜日のうちに、熱を下げないと月曜日から仕事!
ガラガラ声なんてc(>ω<)ゞ イヤァ~
[PR]
by ninnjausagi | 2008-08-16 21:10 | リアうさぎ | Comments(5)
座りたい!
イス・椅子・いす♪


お盆休みがやってきました~!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

でも、お盆ってあまりゆっくり出来ないですよね(;一_一)

先日のメンテから、スイカの種クエで蚊取りイスをもらったり、タンユンの食材クエでブランコ椅子をもらったり・・・・・できますよね^^

うさぎも、ちょっとスイカの種を集めてみましたが、ゴーストの包ばかりゲットしてイスなんてもらえる気配もなし・・・・・><

そしたらね・・・・

f0095185_20352840.jpg

シェフたんとカリエラちゃんが見せびらかすんですよぉぉぉΣ(T□T)

いいなぁとカリカリ・・・・集めるのもシェフたんたちが手伝ってくれたけど、・・・・未だに出ませぬ(;一_一)

蚊取りイスをゲットした、シェフたんとカリエラちゃんの狙う次の獲物は、ブランコ椅子!
なんだか5月の露やら、ロランのハサミをたくさん集めなきゃいけないみたいで、うさぎにはそれだけの根性も時間もありません(。>0<。)ビェェン

とりあえず、タンユンに食材を渡し続けているシェフたんを応援にノーチラス号へ行ったら・・・

シェフたんが、無事にブランコ椅子をゲット!!!
そして・・・・・・・

f0095185_20381298.jpg

カリエラちゃんから、ブランコ椅子をいただいてしまいました@@;

なんと、シェフたんがゲット出来なかった場合の保険で、カリエラちゃんも2回目のクエストをしていたそうな!
らぼらぼだぁぁ~~(*ノェノ)キャー

ブランコ椅子に座れてうれしいよぉぉぉ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

カリエラちゃん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
[PR]
by ninnjausagi | 2008-08-13 20:40 | メイプル | Comments(2)
ビシャスも命がけ!
うなぎVSうさぎw


スイカの種・・・集めてもゴーストしかもらえず、そろそろイヤになってきましたw
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

ピアノの発表会まで2週間となり、雑事も増えて何だか余裕がなくなってるうさぎです(;一_一)

メイポもちょこちょこINしてますが、スイカの種・・・・・集めても集めてもゴーストの包って悲しいよぉ~~(。>0<。)ビェェン

というわけで、少し前の話題になりますが、ちきたん&うなぎと一緒にビシャスに行ってきました^^

しかし、3人でのビシャスだとSS撮る余裕もなく・・・・・・・

てか、余裕がないのに、うなぎってば!!!!
f0095185_2057234.jpg


ビシャス2段階になった敵を、うさぎに向かって押してきたのですよ!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
うさぎを殺す気だったねo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

2回目は、うさぎも頭を使いました!

f0095185_20582348.jpg


2段階の時は、ちきたんの後ろに隠れるという、姑息な手段をとったのでしたww
おかげで、うなぎは、うさぎにビシャスを押すことができず~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、うさぎをMPKしないでね・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


ビシャスの後、うなぎも落ちて、ちきたんと・・・・・・・

f0095185_20593539.jpg


らぼらぼっw

f0095185_20595032.jpg

f0095185_210749.jpg


ちきたんに襲われてしまいました~ww
もうお嫁に行けないわっw
[PR]
by ninnjausagi | 2008-08-09 21:01 | メイプル | Comments(4)
久しぶりのハレちゃん♪
ハレちゃんと再開♪


朝から区役で草取りしてきました~~!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

うさぎ・・・・自分ちの庭も草だらけ~~、なのに、神社の草・・・真面目に取る筈もなく、区長さんところに行ったり、宮守さんところに行ったりして、真面目に仕事をしているふりをしましたww

夏の区役は7時から・・・・なので、8時過ぎには終わりました^^


今日は・・・・・さくらんのハレちゃんが、ダリンのご両親のご実家に顔合わせに大分まで来ているということで、昨年の12月以来・・・・会ってきました♪

1週間くらい前から、ハレちゃんが来るところと、うさぎが住んでる場所、どこが一番会いやすいか?事務所で考えてもらい(オイオイw)JRで来ると分かったので、時刻表や駅名とにらめっこをしてもらい!ハレちゃんとうさぎの分の列車スケジュールを出してもらいましたww

お互い1時間半くらいかかって、日田で落ち合いました^^
実質3時間くらいだったけど、駅近くのレストランでずっと、メイポのこと、さくらんのこと、ハレちゃんの新婚旅行のことや、ダリンのこと~を話してたらあっという間に帰る時間になってしまいました^^;

ハレちゃんとも話していましたが、メイポをしていなかったら一生知りあうこともなかったんですよね^^
メイポの中には、確かに「ヾ(--;)ぉぃぉぃ」って人がたくさんいてイヤになることもあるかもしれませんが(うさぎはお気楽人間なので、あまり苦になりませんがw)、さくらんメンバーやお友達、ギルド連合の艶の方たち・・・・本当に素敵な方もたくさんいます♪

そういう方たちと出会えたことって、一種の奇跡??(o^-^o)

100人の気の合わない人たちを知ってしまったとしても、10人の素敵な人を知ることができたら、それはとっても嬉しいことだと思うのです♪

今回のように会えることってなかなかありませんが、またの機会を楽しみに、他のメンバーにも会える機会があるといいなぁと思います☆
[PR]
by ninnjausagi | 2008-08-03 21:48 | リアうさぎ | Comments(4)
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧