カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
突発的にw
ビシャス&BG♪



29日は祝日~~♪ だけど10時になったら出かけないとですっ!
(更新記事書くの間に合うかなww)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^

先日、シェフたんとカリエラちゃんに誘ってもらってビシャスに行ってきました♪

f0095185_9261239.jpg

相変わらず、頭にカビを生やしてるシェフたんです・・・・w


f0095185_9264047.jpg

3人で行くのって、滅多にないねぇ~@@;


f0095185_9271428.jpg

ちょっと、コラ! そこの二人!!w
うさぎ一人に戦わせる気ねっ[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・


などと遊びつつカリカリしてたら・・・・・

f0095185_9281238.jpg


f0095185_9283856.jpg

お互いにリザかけ合うという、ラボラボな技を披露されました!!
(うさぎ、お墓しても蘇生は期待できないわっと思ったとか思わなかったとかwww)

そして~シェフたん念願のビシャスカードが出ました!!♪

f0095185_9304448.jpg

O(≧▽≦)O ワーイ♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

f0095185_929551.jpg

カリエラちゃんは、なぜかシェフたんの姿が反転してたらしいですw
やっぱカビよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そして、一昨日、いつもより早い時間にINすると、ともくんから
「艶と合同でBGに行く??」とのお誘いが!!

BG!才才-!!w(゜o゜*)w
行けるかしらん・・・・いや、むしろ、逝けるかも・・・?w
メンバー次第でいいけど、できれば「月神うさぎ」で行きたいなっとわがままを言いました^^;
忍者のほうが役に立つって分かってるけど・・・うさぎでもカリカリしたかったのでw

ということで、急遽【艶らん合同ギルドBG♪】開催w

お友達のぱおたんもご一緒して、「ま、楽しくいきまっしょいb」と遊んできました^^

f0095185_936843.jpg



f0095185_9363228.jpg

艶らんBGなので、missが出たってご愛嬌~♪
と、楽しんでるさなか、BGBになったら、慣れてるともくんやシェフたんはトイレに行ったりww
(その間、必死で押してて証拠SS撮れてないw)

f0095185_9373446.jpg

大親分になったら・・・月さ~~ん、そんな後ろで。。。[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

でも、ここ!てときに煙幕で援護してくれて、さすがでしたん♪

思いもよらず(マテ)大親分まで撃破できて、PCの前で感動してたのは内緒('-'*)フフ
大親分が倒れた後に、親分沸くよって言い損ねてて、何人かの人にお墓させてしまったのが残念でしたm(_ _"m)ペコリ

f0095185_942473.jpg


次回は、合同ジャクムかしらん^^
また、よろしくお願いしまぁぁす♪

何ヶ月ぶりかしらん@@;
[PR]
by ninnjausagi | 2008-04-29 09:53 | メイプル | Comments(4)
バンド練習~♪
沿岸道路って便利♪


日曜日というのに、家のこともせず一日が過ぎてしまいそうですw
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

今日は、朝からバンドの練習があったので、メンバーのお宅へ行ってきました。
(ここのお宅は、卵やさん・・・だけど、スタジオを持ってるお金持ち!)

ここまでは、普通30分で行くのがやっとのところですが、先日、沿岸道路というのが出来て、信号がないのでもっと早くつける!・・・はずw

でも、どこから行けばいいかも知らないうさぎ・・・・・・
まずは、昨日のうちに事前調査!!!

「ねね、〇田町にバンドの練習に行くんだけど・・・・沿岸道路ってどこから乗るの??」
「あ~、行ったことなかですねぇ」・・・・・せがちゃん・・・;;

「〇〇公園のところからすぐタイ」
おお、忍者は行ったことがあるのですな!

ここは、詳しく聞いてみるべ!と場所を尋ねると
「〇〇公園、知っとるなら、そこに行けばわかる!」・・・・・・・
かなり不安・・・・・・@@;

「んじゃ、どこまで通じてるの?」
「〇川まで、すぐぞ」
「いや・・・〇田町」場所の説明をする~)

「あ~、そこなら、今通じてる終点の一つ前で降りるとよか」
「一つ前って、なんてところ?」
「行ってみりゃ分かるくさ!」
「名前は???」
「終点の一つ前やけん、行きゃわかる!」

・・・・いやいや・・・そりゃ終点までいかんと分からんやんね@@;
「何せ1本道だから、ず~~~っと走って行けば、着くっちゃけん、その1個前で降りろ」
「降りたら、その場所の前の道路に出るけん、すぐ分かる」

「が・・・・頑張る@@;」


ということで、今朝、緊張しつつも〇田町へGOGO~♪

〇〇公園の道路を通ってると・・・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪確かに、沿岸道路って書いてある!
(久しく行ってないから、知らなかったw)

誘導員の人もいたので、迷わずに沿岸道路に乗れました!

しかし・・・・いつもは信号に止まったりしながらだけど、ずっと走ってたら何分くらいで着くんだろ??
などと思いつつ、うさぎの頭の中では、終点は〇川というのがインプットされてるので、表示を見落とさないように注意して運転しました!!

しばらく行くと、〇崎 2km 〇田 6km   という標識が!!
な~んだ、〇田町の表示があるじゃな~~い♪
C=(^◇^ ; ホッ!

と、安心して進みました~。
んで、〇田出口の標識のところで・・・・・( ‥) ン?
まっすぐ行ってるのに、出口についた?????

あれ????
〇川へは、どうやって繋がってるんだろ?と、出口の信号に止まって・・・・・

えっと、この風景は・・・・・・・・・知りまてん@@;
うさぎは、右へ行けばいいんだろう?・・・・・・左へ行けばいいんだろう・・・・??
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

慌てて、メンバーに電話したら
「え!〇田まで行ったとね。その1個手前たい」
「え!?だって、〇崎って書いてありましたよ??」
「うんうん、そこで降りると近かと」

・・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

さっき、出口に行ってないのに、出口に着いたのおかしいなと思ったのよ・・・・
そりゃそうよね、ここが終点だったんだもの!!!
確かに、忍者の言うとおり、終点の1個手前でしたな・・・・(ーー;)

ということで、4kmほど戻って無事に辿り着きました^^;

練習には、ドラムの生徒さんがきて一緒に演奏したりして、楽しかったです♪
今月・来月・8月に演奏する機会があるので、練習もちっとはしないとなぁ~・・・・(ーー;)

あ、沿岸道路を使うと、30分→18分 くらいに短縮できることがわかりました!
次回は迷わずに行くぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by ninnjausagi | 2008-04-27 18:03 | リアうさぎ | Comments(6)
オマヌケは・・・・
うさぎか息子かお嬢か・・・w


ちょっとね・・・喉がモヤモヤしだしましたよ・・・これは・・・・事務所に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイするしかないわね!!
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪    うさぎです^^

一昨日の夜・・・・・息子が帰ってくるなり「財布を落としたぁ~」(´Д`|||) ドヨーン
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それって、ほんの10日ほど前に、誕生日プレゼントで買ってあげた、あの財布でつか!
(¬д¬。) ジーーーッ
「ウ・・ ウン(._.;)」
そりゃ、安物だけど・・・まだ10日しかたっとやんらろ@@;

「何やってんのよ~」と怒ったら
「駅で買い物した時はあったけど、学園バスから降りたときはなかった・・・」ヾ(--;)ぉぃぉぃ

「お金はあまりなかったけど、学生証と自動車学校のカードや乗車券と定期券がはいっとった」
(≧◇≦)エーーー!

駅員さんにも言って、一緒に探してもらったけど見つからなかったとのこと。

もう、うさぎまで凹みましたよ(-_-#)
「ここと違って、○○駅で財布とか落として戻ってくるはずがなかやんね!」
以下・・・・延々と息子はうさぎから怒られまくりましたん!w
「明日、早く行ってもう一度探してみなさいよ」
「学園バスの中も探したり運転手さんに聞いてみらんね~」


友達から帰りのバス代と電車代を借りたというので、昨日はその分と交通費を朝から持たせました~@@;

で、息子が出たあと、お嬢と二人でお弁当を作ってるとき(ちょっと語弊があるな・・・・)・・・・・
お嬢がお弁当を作ってるのを、横から弁当箱にかっさらってるとき・・・・・(T-T*)フフフ…

いきなり、お嬢の「~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ」という声が@@;
どした!!と振り向いたら、溶いた卵をこぼしてる@@;
「手が滑って、こぼれた~;;」
制服にもこぼれてたので、慌てて拭いてるお嬢・・・・・

思わず「卵くらい落としても、気にしたらあかん。財布を落とすよりよかよ・・・・」とつぶやいてしまいましたん( =_=)

そして、お嬢が学校へ行き、うさぎは少し忍者を出動させ・・・・・V(○⌒∇⌒○)
さて、仕事に行く準備しなきゃ~、と動きだしたら電話が!!

(ちょっとこんな時間に、急いでるっちゅうねん!)と思いつつ、電話に出ると、なんと自動車学校から@@;
『拾った財布に、自動車学校のカードが入ってたので、連絡しました。駅前交番に預けてますよ』という電話がありました。とのこと・・・・・

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
財布が見つかったぁぁぁ!!!@@;
まさか、そんな親切な人がいまどきいるなんてっ><
世の中のみなさん、ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

それから慌てて、息子に電話するけどでないので、駅前交番の電話番号を調べてメールでお知らせだけして、急いで仕事へε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

そして、自分の机に荷物を置いて、(´▽`) ホッとしたとき、大変なことに気づいてしまいました!


うさぎ・・・・リップしか塗ってない!!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
普段も化粧はしてないのですが、日焼け止め(乳液)だけは、塗るようにしてるのです@@;
それを塗ってないうさぎは、まるっきりスッピン!
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

朝から、自分の顔を押さえてしまいましたよ・・・.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.

周りの方達から、「いや、全然分からないですよ」となぐさめてもらい、何とか仕事をやる気になったうさぎでした!(;一_一)



さて、ここで問題です♪

一番オマヌケだったのは、誰でしょう~!

①財布を落とした息子
②卵をこぼしたお嬢
③リップしか塗らなかったうさぎ
[PR]
by ninnjausagi | 2008-04-26 13:49 | リアうさぎ | Comments(8)
忍者で出動~
BGに参戦♪



暑かったり肌寒かったり、気温差が激しいですにゃ~^^;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

先日、ともくんから誘ってもらったので、忍者でBGに行ってきました^^

前回、たまに間違えて反対に手裏剣飛ばしてしまったので、今回は気をつけて、カリカリ・・・・


f0095185_2212657.jpg

しかし、時々「気絶状態」になるのですが、一気にみんな気絶してしまい・・・・

f0095185_222894.jpg


お墓の山ができました@@;

ありゃりゃぁと思ってたら、ビショさん生き残ってて、蘇生してもらいました><
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

それからまた、カリカリ~~。

f0095185_224012.jpg


大親分までたどりついたぁ~と思ったら、ビショさんと戦士さんがお墓で、残ったのは投げ3人・斬り1人・・・・・

大親分の場合は1・1攻撃はしてきますが、HPは回復せずに戦っても大丈夫なので、MPだけ補充しつつカリカリしてました・・・・・・

なのに・・・・・なのに・・・・・・・・

f0095185_2253776.jpg


幹部のヾ(`◇´)ノ彡☆!バカチンガァ!!
接触してしまって、あえなくお墓・・・・(/_<。)ビェェン

残った方たちで大親分も倒ししてしまったので、良かったです^^
次回は、大親分も撃破したいなぁ~^^;

ハッΣ(゜ロ゜〃)
・・・・・・2回、お墓してしまったこと、忍者に言ってなかったよ・・・・・@@;

ご・・・ごめんね忍者ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

カードって@@;
[PR]
by ninnjausagi | 2008-04-24 22:12 | メイプル | Comments(6)
この頃のうさぎ♪
滅多に狩らないものまで・・・^^


書くことはいろいろあるのに、SSばかり貯まっておりまする!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪     うさぎです^^

この頃のうさぎは、夜に長くても1時間くらいしかINしてませんが、みなさんと遊んでいただいて楽しく過ごしています^^

ピーチの種のクエストを、忍者とうさぎの分はしましたが、サブっこのをやってなかったと、イベントガイドのお姉さんに、サブっこで聞きに行ったら、木の葉800の文字が@@;
こりゃ無理やろうと思いつつ、ぺリオンで狩ってたらちきたんもお手伝いしてくれましたん^^
ちきたん、:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

しかぁし・・・800は遠かったorz
1日で断念して、次にしようとしたことは・・・・・

今、話題のモンスターカード集め!!

実は、木の葉を集めてるときに、赤でんでんのモンスターカードをゲットしましたんb
f0095185_2235314.jpg


そこで、思い出したのが、モンスターカードイベント!!
何か集めると、応募できるのよね??と、紫苑ちゃんに集めるものを教えてもらい、
まずは、メイプルきのこをカリカリ!
結構、早くゲットできて、いい気になったうさぎ・・・・

次は、リスの隣マップがいいよと教えてもらい、カリカリ・・・・・・
カリカリ・・・・・・・カリカリ・・・・・・ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

出らんがな(ーー;)

諦めかけた時に、紫苑ちゃんがハンサムボーイフレンドwを連れて手伝いにきてくれましたw
そして、2分後・・・・

f0095185_2261982.jpg


紫苑ちゃんがドロップしてくれましたぁ~~!!
ありがたく拾わせてもらい、次はスライム!

エリニアに移動して、カリカリ・・・・・・
3分後・・・・・

f0095185_2271263.jpg


またもや紫苑ちゃんのドロップ!!!
どういうこっちゃ[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
これも、ありがたぁぁぁく拾わせてもらいました!('-'*)フフ

3種類揃ったので、嬉しかったです♪
紫苑ちゃん、(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪


それから、先日・・・サキちゃんからサンダーロッドをいただいてしまいました^^
f0095185_22131959.jpg

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
うさぎ、アイスロッドしか持ってなかったので、嬉しかったです!!
これで、戦う敵によって持ち替えたらいいもんねb
怖くて強化できないけど・・・・(ーー;)

早速バイキンで試し狩りV(○⌒∇⌒○) ルンルン

f0095185_22143045.jpg

えっと・・・・・攻撃相手は、パペットちゃんですな(ーー;)

バイキンの場合は、SEありでですが、アイスとサンダーでは2~3k違うということが分かりました♪
サキちゃん、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


そして、月さんがソロでビシャスに時々行ってるのですが、その話題を聞いてて、うさぎも行ってみようかしらん~~、と時計塔の奥へテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

でも、どこも空いてなくてCHを変更してたら・・・・
f0095185_22123628.jpg


シェフたんがカリエラちゃんに説教されてるところ発見!!
月夜さんも発見ww

ビシャスが空いてないねって話をしてたら、月夜さんとチビケンさんのラボラボビシャスにお招きいただきました^^
シェフたんも、反省文を後回しにしてカリエラちゃんと参加~♪

(〟-_・)ン?
月夜さん&チビケンさん・・・・・・シェフたん&カリエラちゃん・・・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃)
うさぎは忍者がいなぁぁぁい!
ま、しゃぁない(チェw

f0095185_22201471.jpg

5人中4人が召喚したら・・・・誰が誰やら・・・(*≧m≦*)ププッ

とっても楽しくカリカリしました^^
f0095185_2223116.jpg


f0095185_22234250.jpg


なんでだろ?w
[PR]
by ninnjausagi | 2008-04-19 22:27 | メイプル | Comments(4)
ひとつ大仕事終わり^^
子ども神楽がありましたん♪


朝から雨で、駐車場が空いてなくて、忍者の事務所に車を停めさせてもらいました!!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

市役所って、来客用の駐車スペースに職員が車を停めたらいけないのです!
日ごろは、2~3台分くらいは空いてるのですが、お天気が悪いと、いつもは歩いてくる近くの職員も車で来るらしく、9時から仕事のうさぎは、停められません;;
なので、歩いて3分の忍者の事務所に置かせてもらうのです~(ーー;)

で!!子ども神楽ですが・・・・・
14・15日が本番でした^

14日は夜神楽で、参拝客も多いのです。
それで、毎年ぜんざいを作ってお神酒と一緒に振舞っているのですが、そのぜんざい作りは午後1時から・・・・。
うさぎは、いつもその時間には公民館に行って、お手伝いしてたのですが、今年は仕事のため参加できず・・・(ーー;)
保存会の方に、1時からお願いします~、と頼んで、座元にも手が空いたらお手伝いをお願いします、と頼んでました^^;

そしたら、1時15分ごろ、うさぎがぜんざい作りを頼んだ方の旦那様が、うさぎのところにやってきて「誰も来てないって、連絡ありましたけど、どぎゃんしますか」って・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
話を聞いてみると、小豆を炊いていただいた方が「あとは白玉だけだけん、3時か4時でよかよ」と勝手に、他の人に言ったらしい・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
1時からぜんざいを作るのは、2時には宮司さんが来られて、御幣作りをされ、4時半には子どもたちも来てお弁当を食べたりしてごったがえすので、その前に終わるよう1時からにしてるのに~~・・・・と思っても後の祭り><
慌てて、建物の外に出て、数名連絡をとり、2時からは出来るように手配しました~;;
来年は、絶対有給とったる!と思ったのは言うまでもなく・・・^^;

仕事が終わって、みんなのお弁当を受け取って公民館に行って、それからはバタバタでしたが、平日にもかかわらず報道陣やカメラマンも多くて、賑わいました♪
(手持ちの名刺が、@1枚になってしまって焦りましたじょ@@;

桜も・・・・今年はまだ少し残ってましたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
f0095185_22393731.jpg


f0095185_22473951.jpg


ぜんざいも好評で安心しました^^

15日は、平日の午後からということもあって、参拝客は少なかったですが、無事に終わってホッとしました^^
(そして、慌てて朝から作った名刺は1枚も使わなかったという・・・ww

新聞やテレビでも取り上げてもらい嬉しかったのですが・・・・
〇〇新聞!! うさぎの年齢は載せんでいいから!!!((( ̄へ ̄井) フンッ
[PR]
by ninnjausagi | 2008-04-16 22:55 | リアうさぎ | Comments(6)
クエストいろいろ♪
クエスト日和~♪



暖かくなったり、肌寒くなったり・・・ちょうどいい気候っていつなんだ!!w
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

この頃、夜は少しだけINしてチマチマと狩をしているうさぎですが、新しいクエストくらいはやっておこう~と、下町へ出かけました♪

途中で、画面にキーボード設定を出してにらめっこしてる間に、ちきたんがスタンバってて、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
いつのまにっww

ということで、ちきたんも無理やりクエストの道連れに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0095185_9404624.jpg


奥のマップに行くとき・・・・
f0095185_9412811.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?
白キツネ以外にエリアボス????
と思ったら・・・・何もせずに攻撃すると、町に戻されてしまうマクロ対策?の敵でしたぁ~@@;

f0095185_9423182.jpg

もちろん・・・・・「お先にどうぞ」と攻撃の順番をゆずりあってるところですww

f0095185_9435823.jpg

あちこち石碑を探しても、分からず・・・・・

次の日に、また出たのでウロウロと探したら・・・・
f0095185_9445053.jpg


見つけました!!!
f0095185_945880.jpg


何とか倒して、鬼さんのところへ~~^^

f0095185_9461388.jpg


最終的には、白いキツネを倒して尻尾を持ってきて、ということだったので(この前まで3個持ってたのに・・・いらないと思って売ってしまったよぉ!)おきつねさま探しに行きました^^

f0095185_9472377.jpg

ちきたんは、初めて見た!とのことだったので、一緒に行けて良かった良かった♪

ちなみに、ちきたんの髪型が変わっておりますが・・・・・・
前日、弓ちきたんが旅から、さくらんに戻ってきてくれましたん☆
その記念に???お姫様っぽくしてみたらしいですww

ちきたん、(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
またよろしくね♪

下町のクエスト・・・・人気度+15でしたよ!!!
今回の新しいクエストだけで、50くらい人気度がもらえますにゃ@@;

忍者で・・・・・
[PR]
by ninnjausagi | 2008-04-13 09:56 | メイプル | Comments(9)
おませさん??w
見そこねたぁ!



この頃、曇りが多くて春らしくないですねぇ~~。
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

メイポでは、クエストをちきたんと進めて楽しんでいます~♪
その記事はまた時間があるときに書くとして・・・・^^

昨日、ピアノのレッスン先で、レッスンが終わって、さて次の生徒んちへ~~、と駐車場へ歩いていたとき、道路の前を、ご近所の人が通って行かれました!
なので、一応・・・「こんにちはm(_ _"m)ペコリ」とご挨拶^^
歩いてる方も「こんにちは」と、若い方だったのですが、返してくださって、気持ちよくなってました^^

生徒も見送りに来てくれて、その方に「こんにちは~!」と元気に挨拶!
その方も「こんにちは!」と・・・・ふむふむ、挨拶が出来るっていいわぁ~♪
と思いながら、車に乗ろうとした時、生徒が言いました。

「あの人、隣のイケメンさん」
「( ̄◇ ̄;)エッ  そなの!?」振り返っても、もういない!!
しまった、何気なく挨拶したので、顔を見損ねたぁぁぁ~~(チェw


「ほれた?」
「ぶっ!」 マジで吹き出してしまいましたよ(ーー;)
「新婚さんだけん、だめとよ」 何がダメなんだ!ww
「・・・・・・・・よく知ってるねぇ@@;」
「うん、お母さんたちが話しよらした」

ちなみに、小学校4年生の生徒ですが・・・・
子どもって・・・・何を聞いてるのやら[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
世の中のお母様方・・・・家での会話に要注意ですわっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by ninnjausagi | 2008-04-12 10:12 | リアうさぎ | Comments(2)
久しぶりだぁ^^
1年ぶり?w


満開の桜が、もう散り始めましたぁ~~!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

今日は、市の仕事お休みだったのに、市長と教育長に挨拶に、やっぱり市役所に行ったのでした(ーー;)

今朝は、1時間くらい忍者でカリカリしましたぁ~~♪

そろそろ落ちる時間だ、と思ってたら・・・・

なんと、すんごく久しぶりにゆっかたんがIN!!!!

つい会いにいってしまいました♪

f0095185_21503735.jpg

忍者やたかさんにもよろしくねぇとのことでした^^

またINしてくれるといいなぁ~♪

探したのに・・・・
[PR]
by ninnjausagi | 2008-04-08 21:59 | メイプル | Comments(7)
ちょいとお疲れモード~
この頃のリアうさぎ♪



地元のお宮の桜が満開で、お花見とまではいきませんが、ちゃっかり写真を撮ってきました♪
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪   うさぎです^^


f0095185_2152146.jpg

f0095185_2153382.jpg


携帯なのに、綺麗に撮れてるわん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さてさて、新年度になって、新しい仕事が始まりなかなかゆっくりメイポにIN出来ません~。

今年のうさぎの役目が、出揃いました(一つは総会承認待ち~)

仕事としては・・・・
〇ピアノ講師
〇女性福祉相談員(何だか市役所の臨時職になってしまいました@@;)

役員は・・・・・
〇地区の会計
〇子ども神楽保存会の副会長(市指定の無形文化財ですがな;;)
〇市PTA連合会の事務局次長(承認待ち)

委員としては・・・
〇女性モニター連合会会員
〇梨花の会会員(12期女性モニター)
〇市文化基金審議会委員
〇一小元気つくり委員

たぶん、これだけ・・・・・かな(ーー;)
あとは、忍者の事務所のHPとブログの更新担当ですな♪

何とか頑張って、乗り切るぞ~~~!!

で、その女性福祉相談員ですが、ほんとに・・・何故か・・・・市長から指名が来て、この相談員は世の中をもっと勉強しろってことらしく、なるほどと納得したわけですが、慣れない市役所での仕事・・・・・ちょっと凹み中です><

聞いた話では、最初の1年間は一人で話を聞いたりすることはないし、担当にいろいろ教えてもらえばいいよ、大丈夫だから~って言われてましたん!!
なのに、初日・・・・・相談する人が来られたとき、福祉相談関係の人は、みんな他の相談受付中~~。
課長補佐から「うさぎさん、ちょっと話を聞いててね」←すっごく心配そうな顔・・・・・

・・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
うさぎ一人で???@@;

が・・・・頑張りました(ーー;)
担当の方が来るまで、いろいろ話を聞き報告しましたよ~~!!

市役所で仕事をして、レッスンするまでの間に、栄養ドリンクがかかせなくなりました(年のせいかw)

そんなうさぎですが、年内には165レベになりたいなという目標を立てているので、ちょっとずつの時間しかIN出来ませんが、見かけたら一緒に遊んでカリカリしてくださいませ~~^^
[PR]
by ninnjausagi | 2008-04-06 21:23 | リアうさぎ | Comments(7)
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧