カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ:リアうさぎ( 168 )
生存ご報告♪
ご無沙汰しております、うさぎです!!(*^.^*)

毎月、さくらん集会もしているのですが、なかなかブログを更新する気持ちの余裕がなく、放置状態になっております(^^;)

4月14日から続く、熊本の大地震で、みなさまにご心配をおかけしています!
日ごろ、なかなか連絡を取り合えない、お友達からもたくさん、ご心配のメールをいただきました。
本当にありがとうございます<(_ _)>

ありがたいことに、震源地から数十キロ離れておりますので、大きな被害はなく、揺れに敏感にはなっていますが、生活も何とか出来ています!

余震がちょくちょくありますので、油断は出来ませんが、熊本を応援してくださるお気持ちに応えるべく、みんなで生き延びたいと思っています!!

忍者もたかさんも、無事でいますのでご安心ください♪

また、みなさまにご報告出来るよう頑張ります(*^▽^*)ノ




[PR]
by ninnjausagi | 2016-04-18 21:25 | リアうさぎ
今年も後半♪
ミニヒマワリ♪




なんだか、( ̄0 ̄;アッちゅうまに7月です!
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪   うさぎです^^


今年も後半に入ったなんて・・・・いつの間に・・・です!(-_-#)

このごろは、梅雨らしい?お天気で、ちょくちょく雨が降ります!
ジメジメして体調も下降気味ですぅぅ><

なんだか、右腕に湿疹が・・・・・これ、なんだろ。。。。と少し心配になってるところです(;-_-) =3 フゥ

雨が降ってくれるおかげで??庭の水やりがサボれていますが、今朝、ふと花壇を見たら、ミニヒマワリちゃんが咲いていました♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いつの間に~~~~~~~!!!!

f0095185_1454419.jpg


グラジオラスも、もう少しで咲きそうですw
前回の台風で、斜めになったまま、戻していません・・・・(-"-;A ...アセアセ


梅雨が過ぎて、カラッと晴れたら元気になるはず・・・・なるかな・・・・夏バテになるかな・・・
早く、気分もスッキリとなりたいものですw

ここ数日、IN出来てませんが、生きてますので!!!(T▽T)アハハ!
[PR]
by ninnjausagi | 2013-07-02 14:56 | リアうさぎ
梅なのよ梅!
梅酒作り♪



蒸し暑い毎日が続いてますが、みなさまいかがお過ごしですか?
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪   うさぎです^^

台風3号が、日本に上陸するのかしないのか、はたまた低気圧にそろそろ変わるのか。。。。
進路に重なっている方は、大雨にご注意くださいね><


さて、リアうさぎですが・。。!!


今日、豊後梅?というのをいただいたので、梅酒を作りました♪

f0095185_21454097.jpg


でかいでしょ~~~@@;

梅なのよ、梅!!!
びっくりですw


今回、ホワイトリカーじゃなく、果実用のお酒、ブランデーと書いてあるのを入れてみました♪
f0095185_21464516.jpg


醤油にでもつけたかのような色です。。。。

梅酒は、やっぱり透明のお酒がだんだん琥珀色に色づいていくのが好きだなぁ~~
味は、ブランデーのほうがおいしいみたいだけど(*≧m≦*)ププッ

出来上がりが楽しみでぇぇす☆
[PR]
by ninnjausagi | 2013-06-11 21:47 | リアうさぎ
庭いじり♪
もう5月♪



早いもので、もう5月・・・・も、2日!@@;
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪    うさぎです^^


ゴールデンウィークまっただ中ですが、みなさまいかがお過ごしですか?^^

うさぎは、最近少し気分的にゆっくりしています~!
でも、お嬢が帰省しているので、何かとせわしないですがw


さて、リアうさぎ♪

珍しくも、花壇に苗を植えたので、お写真アップ!!!!

f0095185_2131676.jpg


緑、すくなっ!!!( 一一)

苗は、ポーチュラカ?を4つ植えただけです^^;

他に球根を2種類・・・・40球と、ミニヒマワリを植えました♪

ちゃんと芽が出るといいなっ=^-^=うふっ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2013-05-02 21:04 | リアうさぎ
少し、ホッとしました♪
神楽終わり~♪




あっちゅう間に4月半ばですにゃ@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


新しいエイト君・・・・・未だに、活躍出来ず・・・・置物のまんまです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
机を注文したら、4月下旬に届くとか・・・・ちゃんと確認しないなんて、バカバカ><


昨日で、無事に子ども神楽の奉納が終わりました♪
何と、NHKのインタビューに答えたら、それがローカルニュースで流れたらしいです@@;
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

リアのブログでは書けませんが、今年の神楽奉納には、練習にも本番にも会長は顔を出してくれず、何度か、せめて本番には出席してほしいとお願いしましたが、「自分がいなくても、うさぎさんがいるから、問題ないでしょう」との返事で、もう、何を言っても、聞く耳持たずでした><

はっきり言って、うさぎが嫌がること、困ることをわざわざしてるとしか言いようがないです(--〆)
それでも、周囲には「お忙しいらしいです」と庇わなければならない、このいらだち・・・・
ストレス溜まりまくりでした~~( ´Д⊂ヽウェェェン

でもって、来年は任期途中で会長も保存会も辞めると言い出す始末!
あ~たはバカか!!!!・・・いかんいかん・・・・・
どんだけ子どもなんだろ・・・・(;-_-) =3 フゥ

久しぶりに・・・・・「この地域からいなくなればいいのに」って思ってしまいました><
(。-дノ【反省】

どちらにしろ、一年のうち、総会にしか顔を出さないような会長なら、いなくてもいいのですが、誰かが「会長」という役をしなければならず、誰もが会長になりたがらず、うさぎが会長になることは、ここの地域性から言って、反感が大きいことが目に見えているので・・・・・今でも、快く思ってない人がいるのも分かるので・・・・今のまま、副会長として会長代行を務めている方が丸く収まるのです(;一_一)

とにかく、新しい会長を探さなければ・・・・・(;-_-) =3 フゥ




それでも、めまぐるしい忙しさからは解放された・・・・はずなので、少しずつ、うさぎも復活しようと思います♪

まずは・・・ジョイパの設定し直しと、狩り方のお勉強からですかね(;一_一)

また、よろしくお願いします~~~(*^.^*)
[PR]
by ninnjausagi | 2013-04-16 22:26 | リアうさぎ
ちまちまと設定中~~
IN出来ました♪




今度の日曜日(3月31日)にピアノ発表会を控え、依然バタバタしてます!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


あと少しすれば、日常とはいかなくても、気分的にも楽になれるはず~^^

先日購入した、エイト君ですが、忍者の事務所から、うさぎんちにやってきて、いざ!!!
と思ったら・・・・・・


f0095185_7583023.jpg


入らない!!!!w

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

/(-_-)\ コマッタァ・・・

仕方ないので、現在はとりあえずガラスのローテーブルに置かれてます・・・
しかも、そこにはXPちゃんも置いてるので、斜めに置いて・・・・ただの置物となっております><

忍者が、パソコンデスクを買い直せ~~って・・・・・・

どうせ買うならパソコンが2台置けて、プリンタも乗せられて、電話機も・・・・・
いったいどれを買えっちゅうねん!!/( ̄0 ̄)\オーノー!!


数日は、電源も入れずに置かれていたエイト君ですが、さすがにこれではいかんやろうと、とりあえずjoy to keyをインストールし設定し、メイポもインストール~~~♪

ログイン出来るか確認しようと、昨夜久しぶりに忍者でINしましたw

普通~~にIN出来たので、安心しましたゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ただ、ジョイパの設定が・・・・ヴィスタちゃんと同じようにしたのに、いくつかしか動かないんですぅ><

全く動かなければ、ジョイパが合わないのかと思いますが、何個かは動くので、メイポの中のキー設定やジョイパの設定が違うのかなぁ?と悩み中~~~

ヴィスタちゃんでメイポにIN出来ないので、確認の仕方が分かりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

フラッシュジャンプも出来ない忍者なんて~~~トテトテトテ・・・・・情けない(;一_一)

ジョイパの設定について、詳しい方いらしたら、教えてくださいね^^

今夜もINだけはしたいなぁ~~と・・・・・(*^.^*)エヘッ

レベルも250までになったとか?????

もう少し落ち着いたら、うさぎの140装備も揃えて(全く持ってないw)、始動させたいと思います!!

よろしくお願いします('-'*)
[PR]
by ninnjausagi | 2013-03-28 08:07 | リアうさぎ
パソコンが・・・・
そこまで来てるのに~




数日、暖かい日が続きましたが、明日はまた冷え込むらしい・・・・
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


全く手入れをしていない、うさぎんちの庭ですが、何とチューリップが一輪・・・・
咲き始めてます♪

f0095185_22273729.jpg


手前の小さな紫の花は、ムスカリです♪

これから春になるので、いろいろ可愛いお花を植えられたらいいのですが、今はなんもかんも時間が・・・orz




というわけで、リアうさぎ!

先日、忍者がパソコンを注文してくれて、その新しいパソコンが届いたのが昨日~~!

午前中に届いていたらしいのですが、何せ地元小学校の卒業式で入退場の時、演奏をするという大役のリハーサルがあっていたため、お昼にしか事務所に行けませんでした><

でも~、お昼御飯もご一緒させてもらって、パソコンをたちあげて・・・・・

f0095185_2232797.jpg

買ったのは、東芝の一体型デスクトップ??で、いつも東芝を買うので、このデスクトップの色が、落ち着きますw

綺麗な赤ですよねぇ~~^^


っと、立ち上げたものの・・・・・1時半には、ピアノ発表会の講師演奏の練習にいかなあかんねんorz


立ち上げたパソコンはそのままに、何も出来ないまま、またおでかけ~

3時半に戻ってきたら、忍者もたかさんもせがちゃんも・・・・いないよぉぉぉ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

忍者に連絡をしたら「パソコンで適当にしておけ」って・・・

いったい設定、どこまで出来たのよぉっぉ????@@;

立ち上げてみたものの、エイト君(と名付けた!)は、全く分からず・・・・
取扱説明書を読んでいる間に、夕方のレッスンの時間に~~~/( ̄0 ̄)\オーノー!!

結局、何も進まないまま、パソコンは忍者の事務所預けっぱなしで帰りました^^;


今日も・・・・・設定とかしなきゃいけないのに、午前もレッスン、午後もレッスン・・・夕方前の1時間くらい設定をしてみましたが、午後7時からは神楽保存会の総会・・・・・・・・・・

これまた、終わらんがな・・・・・(;-_-) =3 フゥ

忍者から「お前は、忙しすぎやろ!!!!」って怒られ・・・><

「この時期が、忙しいだけなのよぉ~~」と言い訳をしたら

「3月にパソコン壊すなや!!!!」と更に怒られ・・・・・( ´Д⊂ヽウェェェン

忍者も、とっても忙しいので、ほんと申し訳ないと思ってるのですぅぅぅ(-_-;)


うさぎが忙しいの怒られてしまったので、明日は、夜にライブの練習があって、明後日は部長の送別会の後にライブがあって、その次の日は、神楽の練習が夜に始まって、その次の日(日曜日)は区の総会の後に、楽譜整理&楽団練習があって、丸一日忙しい・・・・・・なんて、とてもとても言えませんでした><

パソコンが使えるようになるの、いつだろ・・・・・(´Д⊂グスン


忍者で遊びたいよ~~~狩りしたいよ~~~~(/□≦、)エーン!!
[PR]
by ninnjausagi | 2013-03-20 22:43 | リアうさぎ
2週間のご無沙汰でした@@;
パソコン壊れ中~~!




うさぎの愛パソコンヴィスタちゃんが調子悪いですぅぅ!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


いや~、画面が映らなくなったので、忍者の事務所に持ち込み・・・・・
調べてもらったら、インバーターが壊れてるのではなかろうか、とのこと~~~!

それが、先週始めだったかな!

一応、インバーターを注文してもらい。。。。。まだ届きません><

うさぎが、一日でもパソコンが使えないとストレスが溜まると知っている忍者が、忍者の家で余っているモニターを貸してくれました!(*- -)(*_ _)ペコリ

なので、今は、ノートパソコンの横に、モニターを置いてそれを見ている状態です~~@@;

しかし、このモニター・・・・・・
普通の操作には全く問題ありませんが、メイポを立ち上げたら、画面が真っ暗になって、読み込んでくれません><

というわけで、しばらく忍者とも遊べていません~~~( ´Д⊂ヽウェェェン

ここが、めちゃめちゃストレスです(つД`)

釣り放置用のXPちゃんでINは出来ますが、動きはカクカクでとても狩り出来る状態ではなく・・・・・

高校をリアマネ使ってでも、行くか!!と、決心した矢先だっただけに、これまたイライラ(;一_一)


忍者が、注文先に問い合わせてくれたところ、今週土曜日頃に到着予定とのこと!!

そしたら修理・・・・・てか!
忍者は修理出来るのだろうか?????@@;

その理由は・・・・・うさぎが言ってしまっていいのか分からないので、きっと忍者本人が、コメントに書きこむでしょうw

うさぎ、なんだったら一生懸命、直すから!!!
直し方教えてね><

来週には、ちゃんと復活出来るかな~~~~~

忍者曰く、インバーターが理由じゃなかったら、モニターごと交換だぞ!!ですって!

どうか、直りますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2013-02-21 22:28 | リアうさぎ
携帯壊れた(T▽T)アハハ!
スマホデブー!




12月24日に、無事に楽団の設立1周年記念コンサートが終わりました!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


市長や議長も来てくださり、すごく緊張しました・・・
声がでなくなってしまい、団長挨拶(うさぎが、した)は、とんでもなくひどい声でした><

体調は、まだまだ悪いのですが、とうとう体調だけじゃなく・・・携帯まで調子が悪くなってしまい・・・
今日、買い換えました!!;


本当は、携帯電話がほしかったけど、種類も少なく、気に入ったボタンの配置もなかったので、とうとうiPhone5を買ってしまいました!!!


使い方が・・・・・分かりませんがなっ;

iPadと変わらないって言われましたが・・・・やっぱ違うやん(;一_一)

しばらくは、格闘することになりそうですが、ゆっくり考える時間もないので、ぼちぼちおそるおそる使おうと思います(T▽T)アハハ!

f0095185_22385684.jpg

[PR]
by ninnjausagi | 2012-12-28 22:39 | リアうさぎ
ちょっとムッとしたこと~
誰が悪いわけではないけど・・・




記事を書く間隔が空いてしまってますが・・・元気にしてます!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

いよいよ来週(12月24日)が、楽団のコンサートなので、バタバタバタバタ・・・・
準備が間に合いません・・・いや、間に合わせますけどっ><

市長や市議会議長・・・教育長に教育委員長に、商工会議所の会頭まで来られるという情報が届き、すでに緊張で泣きそうです;

そのうえ、代表挨拶せなあかんので、一生懸命覚え中・・・・覚えれない・・・・!
/( ̄0 ̄)\オーノー!!

ε-(;ーωーA フゥ…


そんな中、高校時代の友人から電話がありました~~!

確か、先月も電話があってて、何やら気功?を習っているらしく、うさぎにもしてあげたい、みたいな話だったので、とにかく忙しいので~と丁重~~にお断りをしていました@@;

高校時代は、とっても普通で仲も良い友人だったのですが、何やら胡散臭げで・・・・・・あまり乗り気でなかったのは事実・・・・・忙しいのも事実・・・・・・!!

そのまま、忘れていたのですが、また今夜電話がかかってきて、ちょうどレッスン中で出ることが出来なかったので、終わってからかけ直したのですが、またもや同じお誘いのお電話で、熊本まで出て来れないか?というものでした@@;

熊本って、1時間かかるのよ・・・・・往復2時間・・・・そのうえ、友人と会う時間・・・・今のうさぎにあるわけないじゃないですか(;一_一)
さくらんやお友達のみなさんは、今、うさぎがどれだけ忙しいかお分かりかと思いますが・・・・・
そう、本当に忙しいんですよ!!><

平日は一日も空いてないの?って言われるので、昼間は市役所で非常勤で働いているし、夕方からはピアノのレッスンをしているから(乂・д・`)㍉!!って言ったら、そんなに仕事をしているのかとびっくりされ・・・・

土曜日も昼間にレッスンしてるから(ヾノ・∀・`)ムリムリと言ったら、日曜日は?と聞かれたので、楽団のコンサートが来週あるし、2月にもアトラクション演奏を依頼されているのでその練習がある~と答えたら、楽団もしているのかとびっくりされ・・・・・・
これから(午後9時近く)練習に行くって言ったら、さらにびっくりされ・・・・・・

市役所の非常勤にどうやって申込んだのかと聞かれたので、神楽保存会の副会長とかしてるから、市役所から声がかかったって言ったら、神楽って何?なんでそんなことしてるの?なんで、うさぎちゃんがしなきゃいけないの?って・・・・・もう、うさぎがなにしてたっていいじゃないかぁぁぁぁ!!!!

あれこれしてるのが、理解出来ないと言わんばかりの・・・・半分責められている感じの話し方だったので、ちょっとムッとしてしまいました( 一一)

家族から怒られるのなら分かるけど、何で10年以上会ってない友人から、「そんなに忙しいの、わけわからん」みたいな言い方されなきゃいけないんだぁ??

おまけに、「私が荒尾まで行っても、会えるかわからないったいねぇ?」と聞かれたので、土曜日の午前中に1時間くらいなら時間が取れるかもしれんけど、年内はもう空いてないし、来年になってみないと何とも・・・・と答えたら、めちゃめちゃがっかりされ・・・・・・

いったい、何なんだぁ???@@;

いや~~な気分になったのでしたε-(;ーωーA フゥ…

リアのブログで書くと、もしも見られたりしたら困るので、こちらのブログでグチっちゃいました(;一_一)
[PR]
by ninnjausagi | 2012-12-18 23:44 | リアうさぎ
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧