カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ:徒然( 9 )
生存報告・・・・
あと少しお待ちを~




今日は、一日中雨が強く降ったり止んだり・・・・落ち着かない天気でした@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


確定申告・・・・3月15日までですが、何とか無事に提出しました!!
忍者のおかげ・・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪




さて、メイポを始めてから、こんなにINしなかったことはない、うさぎですが・・・・・・・

パソコンは、現時点ではね・・・・画面が映って、直ったかのように見えます!!

が、しかし!

忍者曰く、これは一時の気の迷いだと・・・・(;一_一)

確かに、昨夜と今朝は、画面真っ暗でした><

これ以上修理しようとするより、買い直した方がいいだろうとの判断だったので、近いうちに、パソコンを買い換えようと思います~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

忙しくない時期のうさぎなら、今日明日にでも買って~~~と、なるのですが、
あまりにも、あまりにも・・・・・・予定がありすぎて、あと数日??は、パソコンを買ったとしても、IN出来る時間が取れないと思うため、まぁ今週中に注文出来ればいいなぁという感じになってます^^;

今は、セブンは対応してるんですよねぇ、確か・・・・・@@;
エイトはどうなのかしら????

パソコンを選ぶ基準がメイポってのも、(。-д-)(-д-。)ネェー

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

早く復活して、またみなさんとおしゃべりが出来たらいいなぁと思っているので、IN出来るようになったら、絡んでやってくださいねっ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
[PR]
by ninnjausagi | 2013-03-13 23:55 | 徒然 | Comments(10)
今日は何の日っ♪
うさぎ、永遠の10歳!!




いつの間にか、更新が空いてました@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^



だんだん、IN出来る時間が少なくなってしまってますが・・・生きてます!@@;

そして、昨夜・・・日付も変わる頃~~~~
まだメイポにIN出来てなかったのですが、ともくんから「INせんか~?」みたいな連絡が来ました!

ほへ?と思って、急いで忍者キャラでINしました~~~♪



f0095185_2238351.jpg



f0095185_22385468.jpg



f0095185_22391467.jpg


ちょうど、1月31日で自称10歳になった、うさぎ(*^.^*)
ともくんの他にも、ちきたんと月さんがいてくれて、お祝いの言葉をいただきました!!!

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

めっちゃ。☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


ギルメンが4人いるって久しぶりだなぁと、それも嬉しくなりました(*^.^*)


少しお話をしましたが・・・・その中でも・・・・・・・

f0095185_22421253.jpg


ともくんの「かわいこちゃん」発言に、即座に反応した、ちきたんとうさぎ!!!!ww

勝った!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


お祝い、本当にありがとでした!!!!!!!
みんな・・・・・・・・・((*o・∀・*)oダイチュキ♪
[PR]
by ninnjausagi | 2013-01-31 22:46 | 徒然 | Comments(5)
元気にしてまつ♪
もうすぐ11月~♪



明日で10月も終わりです~~~~!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^


明日はハロウィン!つっても、我が家には関係ありませんw
お店に飾ってあるのを見るのは、好きです~~~w



さて~、メイポもちょっとずつしてるのですが、SS撮っても加工をする時間が・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リアでは、11月に楽団が出演するコンサート(ミニb)が3つあるため、ちょっとバタバタしています^^;
12月は設立1周年記念コンサートがあるのに、その練習までいきつきません(-_-;)
曲もまだ全部は決まっていません・・・・-----------------^( ToT)^

そして、もう来年3月のピアノ発表会に向けて、物事が動き始めました・・・!


今日は、「蒸気でアイマスク」というのを買ってみました♪
おやすみ前の10分間・・・・やってみようと思います((o(*^^*)o))わくわく

目の疲れが取れるといいなっ(⌒^⌒)b うん


何はともあれ、生存報告でした☆
[PR]
by ninnjausagi | 2012-10-30 22:48 | 徒然 | Comments(0)
あら・・・・・@@;
生存確認!



かなり期間が空いてしまいました・・・・
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


えっと・・・・生きてます!w

秋と言えば、読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋・・・・

そう!芸術の秋!!!!!

ということで、昨年までそんなに忙しくなかったのに、今年は楽団を始めてしまったため、
11月に3つもイベントが入ってしまい、その打ち合わせや練習でバタバタしています@@;

その他に、区の行事が10月にふた~つ!

忍者の育成も、ちょっと停滞気味ですが、時間が合う時は、ドロイさんがグルクエに誘ってくださるので、ちょっとずつは育っています!♪


というわけでハヤトの70をイベント期間中にするのは、無理だと諦めたらずいぶん気も楽になり・・・w
ぼちぼち遊んでいこうと思います!^^
[PR]
by ninnjausagi | 2012-09-25 23:31 | 徒然 | Comments(4)
ぼ・・・僕じゃ・・・・・
アイドル【ハロ】



うさぎんちの2階に、やっと地デジのテレビが来ました!!
うさぎはあまり見ないからいいけど・・・・お嬢が、嵐の番組を見るのが楽しみな人なので・・・w
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


そのテレビ・・・・昨日から見られるようになりましたが、今日はまだ全然スイッチを入れてません^^;
1週間に数時間しか見ないなら、チューナーを買えば良かったかなぁと思えてきました!
でも、チューナーも売り切れてたんだもの!!><



さて、今日は、忍者の愛犬【ハロ】のご紹介~~♪

先日、生後40日で忍者んちにやってきたハロ・・・・
家に誰もいない時は、事務所に連れて来られています!

まだまだやんちゃで、ゲージから出されちゃぁ~、あちこちでオシッコ&ウンチでしょっちゅう怒られています・・・・・w

f0095185_2253270.jpg

こんなにシュンとなられると、誰も厳しく怒れません・・・・( ´艸`)ムププ



そして、言い訳も試みるハロ・・・・・・・


『ぼ・・・・僕じゃないワン・・・・』

f0095185_22104337.jpg

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)


↑の写真を、長男に見せたところ
「かわいい・・・・・、これは飼わなきゃだめでしょ。赤くなるくらい何よ。この可愛さなら赤くなるくらい構わんよ。自分は何もいらんけん、飼おうよ!」
・・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

うさぎんちは、うさぎを筆頭に?アレルギーがあるので、毛のある動物を触ると、赤くプツプツが出来たりします~~><
それだから、今はちょっとずつハロを触る練習中~~!b

しかし、長男は、赤くなろうが痒くなろうが、気にしないみたい・・・@@;
まぁ、餌代とかもかかるので、すぐに飼うことはありませんがww

動物は苦手だろうと思っていた長男の反応にびっくりでしたw


今は、忍者のおこちゃまも夏休みなので、ハロは事務所へ来ませんが、また会える日が楽しみですぅ~~♪
[PR]
by ninnjausagi | 2011-08-05 22:16 | 徒然 | Comments(0)
東北地方太平洋沖地震
みんなに出来ること



3月11日…東北から関東にかけて、大きな地震があり大津波も発生しました。

この震災でお亡くなりになられた方々、心よりご冥福をお祈りいたします。


うさぎは、この時ちょうどお仕事で、相談者の方が入院している病院の主治医から、入院中の状況と退院後についての関わりの説明を聞いていたところでした。
主治医室から出て、待合室を通るとき、そこにいる方たちがテレビを真剣に見ているので、何だろう?と思いつつ、その人だかりの後ろを通って、同行している職員と車に乗り、その職員が「弟から『大丈夫だよ』ってメールが来てるけど、何だろう?」と話をしたので、そういえば、テレビをみんな見てましたね~、という話に・・・。

同行職員の携帯がiphoneだったため、ネットにつないでニュースを見て、地震が起きていることを知りました。
そのあと市役所に帰り、ロビーのテレビにも人がたくさんいるので、報告が終わってテレビを見に行きその惨状のすごさにびっくりしました。

これが日本????というのが、最初の感想・・・・
余震もずっと続いているようで、大変なことになったと思いました。


うさぎは熊本に住んでいます。
こちらの方には、津波警報も出ましたが、内海のため被害が出ることはなかったようです。

遠くにいて何も出来ることはないのかな、と思っていたところ、知人からのメールで
「中部電力や関西・九州からも送電を行うらしい。節電してほしい。」というお知らせが来ました。
一人ひとりが無駄な電気を使わない、それだけでも電気がなくて困っている方たちの少しでもお手伝いになるのではないかなと思いました。

使っていないコンセントは抜く、電気をつけっぱなしにしない、簡単なようで日ごろはつい忘れがちです。

今回の地震で被害に合わなかったからと言って、地震大国の日本・・・いつ、わが身に襲ってくるとも限りません。
少しでも多くの方が助かるように、今、避難をされている方たちに、何とか生き延びてもらえるように・・・

節電をすることが、少しでも役に立つのであれば、と思います。
[PR]
by ninnjausagi | 2011-03-14 08:21 | 徒然 | Comments(11)
爪切り♪
朝切る派?夜切る派?


明日はもう大みそかですよぉぉ♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

大掃除は、結局ほとんど出来ないまま・・・・明日は、お節作りです><b


タイトルの爪切りですが、うさぎはピアノをしていたため、爪を長く伸ばしたことがありません^^;
それも、深爪をしすぎて、ピアノを弾くと指先が赤くなって、痛くて練習出来ず、よく先生に怒られていた記憶があります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今は、白いところを少し残して切るようになったので、そんなこともありませんが・・・w
週に2回は爪を切りますb

その爪切りですが・・・
子どものころから母に「夜に爪を切ると親の死に目に会えないから、夜に切っちゃダメよ」と言われていたので、暗くなってから爪を切ったことがありません@@;

もちろん、うさぎの子どもたちにも、夜に爪を切っちゃだめ!と言っています^^;

ところがね~、リアダリンはお風呂上がりに爪を切るのですぉ><
夜に爪を切ってるのを、見るのも嫌なうさぎ・・・最初のころは、夜に爪を切らんで~とお願いしていたのですが、理屈とかを言わせたら、かなうはずもなく(;一_一)
せめて、うさぎの前では切らんどって!と、爪切りくらいで喧嘩しそうになってますw

そして、先日知った新事実・・・・・・

実家の父が、夜に爪を切っていたー!!!@@;
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

何で??子どもの頃、父が夜に爪を切っているのを見たことがなかったような???@@;

母に聞いたら「お父さんは夜に爪を切らすけど、子どもの前では切らんようにしとんなったよ」とのこと!
なるほど~~^^

そして父曰く・・・・
「おら~、夜に爪ば切りよるばってん、親の死に目に会えたけん、そらウソぞw」

・・・・・うんうん、分かってはいるのですよ(;一_一)
リアダリンも父親の死に目に会えたしね・・・・・
夜に爪を切ったからって、親の死に目に会えないなんてことはないんですよ~~><
でもね、子どものころから言われ続けてきたうさぎにとって、それはもう縁起が悪い!以外の何物でもないのです(=_=)

みなさんは、いつ爪を切ります?^^
[PR]
by ninnjausagi | 2009-12-30 20:29 | 徒然 | Comments(2)
こんな記事がありましたん@@;
隣の市にて・・・



ピアノの練習しなきゃ、なのに思うように時間がとれません~(;一_一)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

記事を更新するの・・・忘れておりました(*- -)(*_ _)ペコリ

メイポのほうでは、兜をまずは覚醒に・・・・するために、ツーリに話を聞いて、魔女が寝ている森に行ったはいいけれど、下に落ちたら敵に攻撃が届かなくなるので、こわごわと倒していたのに・・・うっかり足場に乗り損ね、下に落ちてしまいました@@;

このクエスト、1回ごとに6万メルかかるのです><
うさぎには、無理みたい~~ということで、忍者にお願いして、覚醒にしてもらいました^^
今度は隆盛に~~!!
現在、ちょこちょこと妖精の蜜を集め中ですwww


さて、タイトルの、記事ですが・・・・・
今朝、地元の新聞を読んでいたら、つい・・・笑っちゃいけないのに、笑ってしまった記事があったのです@@;

路上に倒れていた男性(61歳)を、救急車で病院に搬送したものの、心肺停止状態でそのまま死亡。
近くに落ちていたリュックに入っていた預金通帳などから、その男性の従兄弟(この市に在住)に身元確認をしてもらったところ、本人に間違いないということだったため、親族集まって葬儀。
親族が、最寄りの駅から、自宅に帰ろうとしていた時に、葬儀をしたはずの男性と偶然会って、人違いだったことが分かった。


という記事・・・・・・・@@;

まぁ、人違いと分かって、慌てて警察が指紋照合をして、死亡したのは57歳の男性だったと分かったそうですが、誰ひとりとして、親戚が気付かなかったというのも寂しい話ですぅ!

生きてるのに葬儀を行われ一時期でも死んだことにされた人、知らない人の葬儀を行った親族、死亡したのを知らず、遺骨となって帰ってきた男性の親族・・・・・

何だか複雑ですにゃ~~~(;一_一)
[PR]
by ninnjausagi | 2008-10-24 22:01 | 徒然 | Comments(3)
懐かしい遊び♪
お嬢(娘)に特訓中~w


今日はメイプルメンテですねぇ。

うさぎは朝からちょっとだけ、忍者で姫をカリカリしてました~♪
メンテの時間は8時半から・・・・もうすぐメンテだからそろそろ町に戻らなきゃって思ってたその時!
いきなり、サーバーダウンって・・・・Σ(゚д゚)オイオイ

時間を確認すると、まだ8時29分・・・・ャン♪(´・ω・`pq)三(pq´・ω・`)ャン♪
姫のマップで落ちちゃったよ・・・・ Σ(´ⅴ`lll)

忍者・・・ごめんね・・・・次のINは命がけよっ・・・・((。´・ω・)。´_ _))ペコ
(忍者の経験値99%だから、拗ねて姫マップで落ちたわけじゃないのよw)


と、メイプルの話題から入りましたが、今日はちょと違うのですb

うさぎが小さいころに遊んでた「チェーリング」・・・・って、全国共通かしらん??
この前、受験生(!!!)のお嬢と話をしていて、子供のころにチェーリングで遊んでたって言ったら、なんと「知らない~」と言うのです!!

エ…(д・`●)?

今はそんな遊びないの???
ということで、うさぎは先日、滅多に行かないトイ○ラスに出かけて、買ってきましたb
(どこにあるか分からなくて店員さんに尋ねたら・・・隅っこにおいてあった><)
一袋99円って・・・・安い!w(2袋買ってしまった♪)

てか・・・うさぎ、ずっと「チェーリング」だと思ってましたが・・・・
お店で見たら「チェンリング」って書いてあったぁ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

ま・・・いっか(ーー;)

中身を出したら、こんなのです。

f0095185_1295893.jpg



いろんな色が入ってるので、なるべく同じ色で組み合わせていきました。
(単なる好みですw)

出来上がりはコレb

f0095185_12105812.jpg


これを、5個1セットにして、お手玉のようにして遊ぶのですが、結構難しい^^;
子供のころは、簡単に出来てたのになぁと思いつつ・・・
お嬢よりは上手だったことに安心したうさぎです(マテw

で・・・受験生のお嬢は、気分転換にうさぎが時間あるとき一緒に遊んでいます。
この頃、ちっとも一緒に遊ぶということがなかったので、一日10分でも構ってあげなあかんよねぇと、反省をしてるうさぎでした^^;

でも・・・勉強してね・・・お嬢・・・・・(;一_一)
(ど~も、息抜きのほうが、長いよ・・・)
[PR]
by ninnjausagi | 2007-02-27 12:19 | 徒然 | Comments(5)
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧