カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
名工になれるかな!
どれがいいのやら??




夜中に雨がザーーーっと降り出した音で、目が覚めました@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

慌てて窓を閉めました~~!
時計を見たら、まだ2時・・・!!
まぁ、何だか追いかけられるような夢を見ていたので、目が覚めて良かったかな(;一_一)



さて、メイポ♪

先日のパッチで、名工というのが出て、専門職のスキルを取得することができるようになりました!
(こんな表現であっているのかな??@@;)

そのマップがどこにあるのかも分からなくて、友チャで尋ね、一番行きやすそうなリプレに行って・・・・・
f0095185_9183655.jpg

こりゃなんじゃ!?

しばらく経ってから、名工のスキルに必要なものだと分かりましたww



名工は6種類あり・・・・・

●調教師

●狩猟家


●錬金術師

●採取家


●匠人

●採掘師


色分けした2職が相性がいいそうですb

どれがどれやらよう分からんうさぎは(ちゃんと調べてないから・・・)
忍者…匠人&採掘師      うさぎ…調教師&狩猟家   にしました♪

採掘師になるためには、宝石や鉱石の原石を製錬して熟練度を上げないといけないらしく、サブっこに貯めていた原石を早速持ってきて製錬・・・・・!
6級まではすぐになったのですが、ETC欄がすぐにいっぱいになるので、それをまたサブっことやり取りするのが面倒で・・・・(オイオイw
6級のままですw

匠人は、まだ何もやってなくて、7級のまま!!(;一_一)

うさぎが目指している?調教師と狩猟家も、やりかたがよく分からず・・・・
とりあえず、檻を作るのね?と思って、10レベの檻を40個くらい作り・・・・w6級にはなりましたw
次は、ちょっと飛ばして40レベだぁぁぁぁと、アイテムを集めに行ったのですが・・・・・・

f0095185_9264127.jpg


頑張って集めたのに、ジュニアストーンボールの欠片・・・・クエストアイテムって???@@;

うさぎが集めたのは???
f0095185_9281541.jpg


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

もうね、この時点で嫌になり・・・・・・・この先に進んでません(/_<。)
また集めやすいので、やってみるかなぁ~~~~(;一_一)


もう一つの調教師は、どうやっていいのか全く分からないので、7級のままです!w

1級とか、なれる日が来るとは思えませんがっ(;一一) ジィー
ボチボチやっていきたいと思いますw





オマケの1枚(大失敗編)


名工を目指しつつ、忍者の経験値も貯めたいと思っているので、ちょこちょこと未来の世界へ遊びに来ていますw
聖騎士を倒すのは、忍者にはちょっと(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ダメが6kとかあるからね!!!!コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
ここのクエストは、忍者をロープにぶら下げて、うさぎで倒すというスタイルで、やっと最初のクエストの100体ずつ倒すのを20ずつくらい倒したかな・・・・・先は長いですw


でも、その手前のマップの変形されたデンデンたちは、ダメも3k程度で経験値も6k以上♪
マップも狭いから、ソロで狩りやすいし・・・・ということで、わりとお気に入りのマップですww

しかし、ここでね・・・・名工がね・・・・・邪魔をするの・・・・


狩りしてると、鉱石が道端に落ちてるわっ!てなるでしょ・・・・・・・掘りたくなるでしょ・・・・・
掘ってたら、攻撃されちゃうでしょ・・・・・・・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ということで、立て続けに2回お墓してしまいました!
お守りがね!どちらにしろ、その日で期限切れだったのよ!!!(本当だけど、言い訳にしか聞こえない・・・)

ということで、忍者にお守りを贈りました~~~~!

何が大失敗かって・・・・・・・・・・・・???



f0095185_9392354.jpg


いらんがなっ!( ̄▽ ̄;)!!
[PR]
by ninnjausagi | 2011-08-21 09:40 | メイプル | Comments(9)
Commented by yuragi-tsuki at 2011-08-21 15:26
どーも、ご無沙汰しております。
最近はシグナス育成が忙しいものでして・・・。

採掘ってDSしてても出来るのですよ? なので、賊にとっては採掘はかなり有利に進められるものだと思います。
ま、ほとんどシグナスのレベル上げに時間を取られているので、名工にはほぼ全く手をつけてませんけど・・・。

お守りをうさぎさんにって・・・どんまいですよ;
Commented by うさぎ at 2011-08-21 23:11 x
>月さん
お久ですぉw
ちょこっとしかお会いしませんにゃ~^^
サブッコちゃんを育てていると聞いていたので、そのうち紹介してくださいね♪

おお、DSしてても採掘出来るんですね!@@;
てかDSがどのキーやら・・・・ほとんど使わないもんで><
探さなきゃw

お守り・・・・どまぃありです><
Commented by かいけん at 2011-08-22 02:33 x
・・・オマモリ(´・ω・)
経験地が減らないのに・・・オマモリ
ど、どんまい!

俺は採取・錬金術を選択しましたよー
採掘・匠を友がやったのでw
狩猟・調教はよくわかりません(´・ω・)

早く体力強化の薬作りたいなw
Commented by ドロイ at 2011-08-22 08:45 x
お守り!
どんまいです
気晴らしに、
狩猟・調教のLV上げに行こうか
Commented by ちきん at 2011-08-22 16:10 x
とりあえず錬金&草むしりを選んでみました。
早くも飽きてきました( ; ゚Д゚)
光物好きーな私には、ダイヤとかエメラルド採掘がよかったかも。

BTM=バトルメイジとは、
棒を、使うって、マジですか?、って意味みたいよぅ~

翡翠も杖も、なんもかんもが大好きですヾ(*^▽^*)ノ
Commented by うさぎ at 2011-08-22 22:12 x
>カイくん
まさかお守りを購入してしまうとは。。。。ショックでしたぉ(;一_一)
どまぃありw

錬金術って言葉は好きなんだけどなぁ~~
お金が作れそうで・・・www
マップに薬草が生えてると、掘りたくなるでそw
たくさんお薬作ってね♪


>ドロイさん
どまいありです!!
10個しか買わなかったのが、せめてもの救いです(;一_一)
狩猟・調教・・・ほんとによく分からないので、教えてくださいねぇ~♪


>ちきたん
錬金!!お金だぁ わーい!
草むしり・・・・うさぎ、家のもしないから・・・選べませんw
ちきたんは、キャラがいっぱいいるから、いろいろ職を選べるかも♪

バトメ・・・・びっくらこいたよ!
BTMって、【棒と、杖を使う、魔法使い】だと思ってたよ(=_=)
77レベの棒を、強化書を2枚成功させてるなんて、言えない・・・・!
Commented by うさぎ at 2011-08-22 22:19 x
( ゜o゜)ハッ・・・
↑のコメント・・・

77レベの棒 じゃなくて、77レベの杖・・・でつた><
結局、バトメが使えるのは、どっちなんだぁぁっぁぁあ!
(よく分かってない・・・(´-ω-`)
Commented by ドロイ at 2011-08-28 09:21 x
おはようございます
昨日の捕獲は大失敗に終わりました・・・
取得可能な狩猟の熟練度(2000)を使いきってしまったのがダメだったかな
次回は 檻を22個作らずに 取得可能熟練度を残してやってみます

イベントは↓あのネクソンが延期するって 大変なんだろうなーw
「目指せ名工!イベント」
【期間】
2011年8月10日(水)メンテナンス後 ~ 2011年10月31日(月)23:59まで

Commented by うさぎ at 2011-08-28 10:18 x
>ドロイさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
捕獲失敗どまぃですぅ~(´-ω-`)
また一緒にやりましょぉ~^^

イベントは10月31日までかぁ~@@;
しかし、まだ7級のうさぎには厳しいものがありますにゃ><
出来るだけやってみまっする!
<< なかなか進まない名工w ひまわりがぁぁ! >>
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧