カテゴリ
全体
メイプル
リアうさぎ
徒然
バトン
緑化計画
お勉強
まぜこぜ
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
さくらん集会5月♪
女帝集結♪



金食い虫の長男から電話がありました・・・!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


メールが来るだけでも、内容は95%が「お金をください」なのに、電話!!!
出たくない・・・・が、そういうわけにもいかないので、恐る恐る電話に出ると、ちょっぴし高揚した長男の声!

えらく、弾んでるけど・・・でも、何だか歯切れが悪い・・・・
何だ????


「えっとね・・・・えへ・・・んとね・・・・・宮崎のトロンボーンフェスタで、先生たち(音大の先生と、バストロ専門の先生)と楽器を見に来てるったい。6本くらい吹いたけど、気に入ったのがあって~~。えへへ・・・・んと・・・・定価で・・・定価で○○万円するっちゃけど、先生が『昨年ヨーロッパに演奏旅行に行って、○○(長男)もお金がないんですよ。安く出来ませんか』って言ってくれて、△△万円にしてもらえたったい。ケースも入れて、よ。ど・・・どうかな。」

どうかなって@@;

日ごろのメールで「1万円入れてください」とはケタ違いやがな!!!(;一_一)

まぁ、高校の時から使っていたバストロが調子悪くて、音大の楽器を借りていたので、いずれは買わなきゃいけないものだったので・・・・
しっかり勉強もしてね~~!と釘を刺して、買うことを許したのでした・・・・
請求書は、うさぎんちに来るらしい!!(当然か(;一_一)

考えていたのより安かった(半分くらいのお値段だった!)ので、助かりましたが・・・ローン組むのが嫌いなうさぎは、一括払いにするのでした><
貧乏生活まっしぐらの、うさぎんち!!!
どうか早く長男が卒業しますように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...



さて、メイポ♪

先月はお休みした、さくらん集会ですが、5月は祝日ということもあり、再開することにしました^^

とはいっても、世の中GWまっただ中・・・・
IN出来る人は少ないかも~~と思いつつも、みんなにお知らせをして、いつもより早めにIN!!

みんながINするまで、コイン集めをしよう~と下町に行ったりルディに行ったり~~~w
でも、10時半になっても、誰もINしない・・・@@;

・・・・もしかして、今日は、うさぎ一人???><

そのままルディから、地球防衛軍へ、エオス塔をえっちらおっちら降りているところへ、ドリ君がIN!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも、ここじゃ移動が・・・・・@@;

ドリ君は、ちょっとご飯を食べてくる~~ということだったので、その間に地球防衛軍の敵?を倒しちゃおう~と、さらに塔を降り・・・・

移動しているところで、ちきたんがIN!!
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

急いで敵を倒して、ちきたんを急襲~~~~!!!w


f0095185_172282.jpg

風薫る5月・・・ちきたんは、裸足で春を満喫していました!w


しばしの間、新しい椅子でおしゃべり♪
f0095185_1724597.jpg



ドリ君が、ご飯を済ませてINしてきてくれ、ガガをしたことがないというので、神秘の缶を渡してクエストをしてもらったところ・・・・・

f0095185_16554446.jpg

1回目で絵描き椅子(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ



紫苑ちゃんがINする予定だったと思うけど、この時間で来ないってことは、寝てるんだろうねぇ~と噂をしてたら・・・・
f0095185_16574716.jpg

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!



4人になった後は、ずっとこの場所でおしゃべりをして過ごしたのでした!w
3女帝の会話に、ドリ君はちょっと引き気味でしたwwww




オマケの1枚(18禁?w)



f0095185_1732815.jpg


この前後に、いろいろ女帝の会話があったことは言うまでもない・・・・(*ノ▽ノ)イヤン
[PR]
by ninnjausagi | 2011-05-04 17:04 | メイプル | Comments(6)
Commented by 姐御 at 2011-05-04 22:21 x
うさぎさんの息子さんはバストロ専攻でしたか。
バスクラだと思い込んでおりました。あれ???@@w

楽器の値段は本当にピンキリですからねー。
「音大生」というだけでもお金がかかるというのに・・・。
息子さんには頑張ってプロオケにでも就職してもらって
出世払いということで、後々きっちり返してもらいましょーw

頑張れ、うさぎ家の家計~><

そういう私も兄と揃って私立高へ進学したので
今思うと家計面で親泣かせなことをしたと深く反省しております。
兄と私は3歳差なので、6年間私立高の学費がかかってますた(ぁ
Commented by yuragi-tsuki at 2011-05-05 01:07
楽器は高いですからねぇ・・・。姉御さんの言う通りピンキリですが、管楽器ってかなり高そうなイメージ・・・。でも、意外と楽器屋さんとの交渉次第でかなり安くなる場合ありますよねw

楽器屋さんはまさにパラダイス・・・w
俺もエレキ(ストラト・レスポールどっちもw)、エレアコ(12弦のもw)&エレアコアンプ、あとベース&ベーアンが欲しくてたまりません・・・w
アンプはあるから、後はエフェクターも・・・w
これじゃお金がいくつあっても足りませぬなぁw あははは・・・;;

さくらん集会は、「あ、そういえば3日って今日だっけ? 昨日だっけ?w」っと当日、もしくは過ぎてから思い出すことが多いので中々参加できませぬ; ちなみに3日はホブ帝王のクエやっておりましたよ・・・。
いつか機会があれば参加したいと思いますので、その際はよろしくですw
Commented by うさぎ at 2011-05-05 09:51 x
姐御さん>
うさぎの長男は、中学校でトロンボーンに惚れこんでから、バストロですw
中学では学校のを使い、高校では中古を買い、今回初めて自分のための新品を買えて、喜んでいます^^;

今年、後期の授業料を払いこんでしまえば、少しは楽な生活になるかなと思います( ´艸`)ムププ

長男も、私立高校でしたが、吹奏楽の特待で進学したため、毎月5千円しか、かかりませんでしたw
今になって、何十倍も払っています/(´o`)\
Commented by うさぎ at 2011-05-05 09:58 x
月さん>
管楽器って・・・あんな小さいのに、なんで高いのよ~~と思いますね^^;
弦のほうがまだ高いのが多いのかもだけどw

先生に交渉してもらったのは、申し訳なかったけど!w
なんと12万円も安くなりました@@;
それでも、高いんだけどね(;一_一)

月さんも、いろいろ買いたいものがあるみたいでww
ひとつ買うと、次が欲しくなりますよね♪

さくらん集会は、毎月3日にやっていますw
おしゃべりが多いですが、タイミングが合う時は、実家に寄ってねw
ホブクエは、前提クエで終わってます><
その先は、まだ未体験なので、人数揃ったら連れて行ってくださいねぇ~~~☆
Commented by ちきん at 2011-05-05 17:28 x
好物なのはビキニじゃなくて中m・・・ゲフゴフ
5月も幹事、お疲れ様でしたん(*´ω`*)
毎月3日が楽しみでしょ~がないです。
6月は裸足に加えて、全身も脱いどくね(・ω・)b

楽器、高いね~@@
うちは音楽には無縁だけど、近所のお友達がフルートをされていて、
「20万は20万の音。50万は50万の音が出るのよぅ~
100万になるとそれなりの腕も必要だけど~」
とおっしゃってました。
芸術は爆発だぁ~にお金がかかるのねん;;
Commented by うさぎ at 2011-05-05 21:32 x
ちきたん>
ビキニの中m・・・あ~鼻血が出るかと思った!ww
集会に来てくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
女帝が集うと、会話も弾んでホッとするねw
ドリ君には刺激が強すぎたかも?( ´艸`)ムププ

バイオリンのように、有名どころが億・・・なんてことはないですが、100万円も普通にあるちゅうのがねぇ><
バストロは、トロンボーンの中ではお値段が高く、倍くらいの値段がします!;;
材料なんて、ちょびっとしか違わないじゃないかぁぁぁ!なんて素人は思うわけです・・・(;一_一)
<< お嬢と思い出作り♪第1段?w いろいろ♪ >>
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧