人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2019年 09月
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
複雑な親心・・・(;一_一)
どうする、うさぎ!w




この頃、眠くなるのが以前より早くなった気がします@@;
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   うさぎです^^

疲れてるのか、歳とったのか・・・(;一_一)




さて、リアうさぎ♪

うさぎんちには、二人の子どもがいますが、今年は二人とも就職活動の年です!w
上が大学4年生・・・・下が高専5年生・・・・
上の長男は、もう就職なんて期待していませんw
音楽しかしない子ですから(;一_一)


下の長女は、親に似ず。。。ちょっぴし賢いため、つい周りも期待して、専攻科まで行けばいいのでは?と話をしていました@@;

だって・・・・専攻科への推薦基準を全部満たして、長女より上位の子で専攻科を希望する子が、いないとなれば、希望さえすれば専攻科へ行ける状況なんですもの・・・大学卒と同じになるし、給料は高くなるし、しかも@2年間、家から通える(ここ大事w)、言うことないじゃん?って思ってしまいますよね(;一_一)

ところが、就職するか、専攻科へ行くかを決めなければいけない時になって「専攻科へ行く意味が分からない。」と言いだし、学校に来ている求人票から、希望する企業を探してきました!
(3月中旬で、40余名の学生に対し125社以上の求人!そして未だに求人は増え続けているらしい・・・恐るべし高専@@;)

もちろん、周りは反対しますわね・・・・@2年勉強出来るのに、卒業したらもうこんな専門分野の勉強なんて出来んかもしれんのに・・・もったいないもったいない!
でも、うさぎに変なところは似てしまったお嬢は、「ん~~、でも行く気がしない・・・。」と自分の意思を曲げず、周りも、お嬢の人生だから最終的にはお嬢の意思を尊重し、就職試験を受けることになりました^^;

んでっ?試験会場はどこなの???

大阪・・・・って、あの関西の大阪!!?
!∑(゜∀゜)

学校推薦を受けて、申し込んだはいいものの、大阪ってどこよ!状態な我が家@@;

ここで頼るべきは・・・もちろん、忍者たちwwww

20日(水)が試験だったので、その前の週の土曜日に、うさぎとお嬢で事務所へ行き、「ここに行きたいの~~」と聞いてみると、忍者もたかさんもせがちゃんも・・・パソコンに向かって、調べ始め、時刻表から新幹線の乗り場から乗り継ぎ方法から地下鉄の時間や、会社の場所・・・はたまた、美味しいお店まで・・・調べてくれました@@;

ちょっと・・・うさぎへの態度と、えらく違うじゃない(;一一) ジィー

たかさんに至っては、博多駅と新大阪駅の構内の地図まで印刷してくれ、乗り場や移動の仕方をお嬢に優しく説明してくれました!!!
ちょっと、この差は何!!!w

ここで忍者が一言・・・・
「しかし、お嬢に地下鉄は無理ちゃうか?」・・・・

そうなん??@@;

「あっちに親戚とかいるなら、迎えに来てもらった方が良くはないか?」って・・・

とりあえず、尼崎に住んでいる弟に( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ
「20日に、お嬢が就職試験受けに大阪行くんだけど、終わりが4時半頃らしい~。迎えに行くこと出来る??たこ焼きも食べたいて言いよるんやけど~~」
↑わがままなお願いをしてみました(=_=)

弟「平日か・・・・。何とかしてみるわぁ。たこ焼き食べさせて、駅まで送ったらいいんやな?」
さすが、うさぎの弟!飲みこみが早いwwww

このやり取りを見ていた忍者・・・
「姉って怖いよなぁ、弟が可哀想だ!」

そういう忍者も、お姉さんがいて、それはそれは可愛がられてたらしく・・・姉に対するイメージは「コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ」らしいですwww



そして、20日当日!
6時40分頃熊本を出発し、お嬢は大阪へ~~~日帰りで行ってきましたw

たこ焼きも食べ、ロールケーキやチーズケーキまでお土産に買ってもらって、喜んで帰ってきました!w

就職試験は、どうだった??と尋ねたところ・・・・・

3人の怖そうなおじたまから「今まで挫折したことはありますか?」と聞かれ、
「私は、今まで挫折したことはありません。」キッパリ
この質問は、前日に、卒研の先生から、過去にこんなこと聞かれたよ~という質問の中にあったそうですが、その時に考えて、どうしても挫折したことが出てこなかったそうで・・・@@;

これって、普通は「○○ということで挫折しましたが、△△のようにやって乗り越えてきました!」みたいな答え方をするんじゃ???w

おじたまから「これからだね」と言われたお嬢は「あ~。終わった・・・」と思ったらしいですww

小論文でも、「自分をどう思うか」というような問題に
「私は、おじいちゃんです。」と書いたそうで。・・・・(*´-ω-)σォィォィ…

内容的には「クラスの中で、おじいちゃんと呼ばれているが、自分のおじいちゃんのイメージは、おおらかで優しくて大好きなので、おじいちゃんと呼ばれるのは嬉しい」というようなことだったらしく・・・・
しかし・・・「私はおじいちゃん」て・・・普通は書かんでそ・・・(;一_一)


お嬢の話を聞いて、大笑いをしたうさぎでした^^;
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

ゴールデン・ウイークまでに結果を通知します、と言われたとのことで、28日までには結果が分かるねぇ~・・・と話をしたら、
「うんうん、そしたら、落ちても専攻科の推薦に間に合うと思った。」って・・・・
諦め、はやっ!(;一_一)


まぁ、あんな答えじゃね・・・・(=_=)

なんて話をしてたら、22日(金)・・・
うさぎは、バンドライブに出かける日~~!
夕方、出かける前に、新しい曲を練習(イマゴロ・・・)していたら、メールが@@;







「みんなの期待を裏切り・・・・内定もらっちゃった!!」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

この時の、複雑な気持ち・・・・言葉で言い表せませんぉ!@@;

就職難のこの時期に内定をもらって安心&嬉しい気持ちと、来年には、この家から出て行くんだという寂しい気持ちと・・・複雑です><

ずっとずっとこの家にいていいよ~~と思っていたのになぁ~~・・・・(*T^T)ズルズル

まぁ、卒業しないことには、就職も出来ないので、あとは卒研を頑張って、無事に卒業出来ることを祈るばかりです!^^;
by ninnjausagi | 2011-04-23 22:07 | リアうさぎ
<< え・・・・え・・・・縁談・・・... レベル上がらないけど! >>
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧