人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2019年 09月
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
初体験!!
こ・・・腰が…



お盆が過ぎて、少し日が短くなった気がします♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^


日中は、まだまだ暑いのに、秋は少しずつ近づいてるんですねぇ~~^^



さて、リアうさぎ♪


今月に入って、2回実家に行きました♪
最初に行った時~、布団が合わないのか、腰が痛くなってしまいました( p_q)

ずっとやってた腹筋も、とてもとても・・・起き上ろうなんてしたら、そりゃもうあなた!
激痛が・・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

なので、用心しつつ過ごしていて、少し良くなりかけていたのに、次の週、また実家に行って、やっぱり痛く・・・

腰痛なんて、今まで縁がなかったので、どうしたらいいのか分からず、忍者たちに相談…
そしたら、整骨院に行ってみたら?と教えてもらえましたb

でも、整骨院って行ったことない・・・
イメージ的には、痛い筋とかを伸ばして、ギャーーーーってなるような・・・
(〃・´ω`・【怖いよぉ㊦㊦】

それに、うさぎ・・・背中を触られるのが、とっても苦手><
神経がすぐ傍を通ってるんじゃないかってくらい苦手!!

ゴルゴ13が、「俺の背後に立つな」ってのと同じね!!
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ



ここ数日、どうしたものか悩んでいて、どうも良くなりそうにないので、意を決して、うさぎんち近くの整骨院へ~~~~!
なぜうさぎんち近くの整骨院に行ったかと言うと~~~~~

院長先生が、30代前半?のうさぎ好みのイケメンだから!!!
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪ランラン♪
(ここ大事b)

同じ、怖い思いをするなら、せめて目の保養くらいは・・・(。-д-)(-д-。)ネェー


初めての整骨院、潜入!!!

中には、患者さん以外は、院長先生と受付の看護師さん(一人)だけ@@;
これって、相当時間かかるんじゃ??と不安になったけど、あまり待つこともなく、診察へ~。


まずは、うつぶせになって・・・うんせよいせ!(痛い;;)
横になるだけで大変!

院長先生が、腰を押した途端、緊張が!!!
「あ、くすぐったいですか?筋肉が緊張状態に・・・・」
「すみません、背中触られるの嫌いなんです><」(バカ正直(;一_一))
「敏感なんですねぇ~」("▽"*) イヤン♪ (違うやろ!w
「耐えられなかったら、言ってくださいね~」・・・いや、耐えてみせるし!!w


もう、腰から背中へ~~、と押されている間中、硬直状態でよけい悪いんじゃ?って思いました;;

でもね、腰を押されても痛くはないの@@;
( ̄ー ̄?).....??アレ??
院長先生も「肩と肩甲骨の下の背中のところが、すごく凝ってますね!」とそちらにびっくりされてたみたい・・・・。

ただ、前かがみになったりすると激痛が・・・・

ン─(´-ω-`)─…


次は、仰向けになって、足を体のほうに曲げられて・・・・一言。
「体、固いですね~~~」
( ̄Д ̄;) ガーン

確かに・・・かなり固いですよ(-_-;)

院長先生が、
「腰の筋肉も和らげますねぇ~。耐えられなかったら言ってくださいね。」
いや・・・あの・・・

残念ながら・・・
うさぎの神経は、背中に全部、移動しちゃってるのねぇ~ん!!
前面は、ほとんど感じないさっ!
それはそれで・・・問題がっ(;一_一)


でも、曲げ伸ばしとかしてて、院長先生から「バランスはいいですね~^^たいてい、右か左に歪んでるんですけどね!まっすぐですね」って誉められ?ちゃいました♪


で、いよいよ電気治療~~~!!
この時も、院長先生てば
「あの、腰に電気を当てますけど、耐えられなかったら言ってくださいね!」って@@;
よっぽど、背中を触診されていた時の、硬直がひどかったらしい^^;

電気治療は、まったく問題なし♪

次が、「牽引治療をします~」って看護師さんから@@;

牽引???
!∑(゜∀゜)
伸ばすの?グググーーっと??
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

ここに、と言われた椅子に座ったら、椅子が勝手に仰向けに・・・・
うさぎも一緒に仰向けに・・・
それと同時に、脇の下を支えるように、ジェットコースターの安全ベルトみたいなもの?がガチャッて・・・
Σ('◇'*)エェッ!?
これって、逃げられないやん!!!
椅子に固定されちゃった!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何が始まるんだ?って思ってたら、椅子が勝手に、ウィィーーーンって脇を上に持ち上げ、体を引き延ばす状態に!!!
足は、空気で圧迫したりゆるんだり・・・・
それを10回程度繰り返し~~!!

いや~~、文明の利器って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


そのあと、また院長先生から、体をあちこち伸ばされ、治療前と治療後の痛みを確認!
かなり、痛みが和らいでいました~~!
肩なんて、肩コリをそんなに意識していなかったのに、こんなに肩が軽くなるなんてっと思うくらい、すっきり~~www

最後に、足をもみほぐす機械で10分くらい、ほぐしてもらいました~~www

全部で1時間ちょっと???
結構な時間かかってるけど@@;
2回目からは、もっと早いかな?^^;
出来れば、しばらく毎日来たほうがいいですね~と言われましたが、その時間を取るのが大変なんですよ~~ということで、とりあえず、土曜日の午前中に行って、次回は火曜日に・・・・行くようにしたいと思います!


腰も、少し痛みが引いて、このままだんだん良くなるか・・・・??


と、思ってたら、自宅に戻ってお風呂掃除をした時に、腰に激痛が!!!><
あかん・・・またひどくなってしもうた・・・(/_<。)ビェェン

しばらくは・・・腰を押さえて歩く状態かなぁ~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

頑張って治療するから・・・忍者、たかさん、せがちゃん・・・・・・・・

背中は触らないでね!!!(;一_一)
by ninnjausagi | 2010-08-20 22:25 | リアうさぎ
<< この頃のうさぎ♪ きのこの勲章~ >>
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧