カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
どんぐりころころどんぶりこ~♪
栗クエのばかばか><



このところ、昼間がちょう~~どいい季節で、過ごしやすくなっています♪(熊本はb)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪    うさぎです^^

コンタクトを作り直して、ご機嫌だったうさぎですが、なんと近くが見えなくなってしまい、ただいま凹み中><
ろ・・・老眼なんかじゃないやいっ!
遠視も入ってるんだいっ(((((¬_¬) フンッ


さて、メイポ♪

今回のパッチにあるクエストで、栗を(レベルによっては柿らしい@@;)1500個集めて、何かもらっちゃおぉ~~というのがあります!

エリンの森からスタートなので、やってない方も結構多いみたいで・・・・・
「栗集めに赤ワイに行ってきます!」って言ったら、
クリスタルが赤ワイから出るのか???という反応もあったり~~~www

あちこちのマップで栗は出ますが、氷魔のうさぎにとっては、赤ワイマップが集めやすかったです^^

そして・・・・・

やっと1500個!!!!
あれ??でも、クリアの文字が出ないよ~~~?@@;

と思って、クエスト一覧を見たら、他に【月の石】と【ルナフィクシのなんたら50個】が必要って!!!

慌てて、サブっこ(忍者の)鉱石を1種類ずつもらい、月の石を作って、オルビスに飛び、ルナフィクシをカリカリ・・・・・・

f0095185_21163463.jpg

よっしゃ集まった!!!!

ルディから、エリンの森へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

f0095185_21141374.jpg


報酬はランダムらしく・・・・ちきたんが三色団子をゲットした!というのを聞いて・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

せめて・・・マロンシードくださいっ><b
よければ・・・テントをっ!


f0095185_2118884.jpg

f0095185_21182084.jpg


フルーツキャンディとか・・・・・( ̄Д ̄;) ガーン

とりあえず・・・・もう1回挑戦してみるかなっ(;一_一)

またしばらくは、赤ワイ通いです(。-_-。 )ノハイ


あっ!
タイトルの「どんぐりころころ、どんぶりこ」ですが・・・・
友チャで、そう歌ったら、どんぐりこだと思っていた人が結構いたみたい・・・??@@;

正しくは、どんぶりこ ですよぉ~~~^^
池の中に、どぶ~んと入ってしまったんですよぉ~~^^b

桃太郎の話の、大きな桃が、どんぶらこっこ~ すっこっこ・・・・と同じだと思えば、どんぶりこも理解しやすいですねb
[PR]
by ninnjausagi | 2009-10-17 21:22 | メイプル | Comments(3)
Commented by ちきん at 2009-10-18 10:47 x
お菓子ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

今回の記事で、なにが一番驚いたかっていうと、

1.うさぎさんの消費欄が(比較的)整理されてる
2.所持メルが2M超え

ってとこですな(≧ω≦)b
Commented by うさぎ at 2009-10-18 14:56 x
ちきたん>
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

消費欄が比較的って・・・(;一一) ジィー
忍者があまり整理してくれなくなったので、ちょこちょこアイテム整理をするとです(。-_-。 )ノハイ

所持メルが2mを超えてるのはね・・・・
忍者のサブっこから・・・ゲフゴフ
そして、2mは露200個にあっというまに変わりましたとさ( p_q)

今、うさぎの倉庫には50k入ってます!( ̄^ ̄) エッヘン
Commented by 饅頭 at 2009-10-18 21:32 x
栗くえ><;
ちょとやってみたが、なかなかドロップしないので、もう狩りきない;;
高いれべのきゃーらは高いれべの敵だし;;・・・
聞いた話は姫のほうがでるというだけど・・・・姫かーー;
混んでるし、さがすのもむずいしーー;。。。
今うさぎcの記事をみて・・もっとやりきがでないwww
うさぎc・・・次もがんばってね^^;;;;

ps:娘ちゃんの運転付き合い、お疲れ様です^^;;;w
<< えぴちゃん 結婚式♪ お嬢に命を預けた日・・・ >>
トップ

忍者とうさぎのドタバタメイポライフ♪
by ninnjausagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お友達のブログとHP♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧